SSブログ

流行全国一 [(--;)]

今日の朝刊に
『北海道内の新型インフル感染者数は急激に拡大し、
都道府県別で最多となった。』と記載されていた。

身近で感染した人が居ないせいか
あまりピンと来ないけど大変な事になってるみたいです。

持病の薬を貰いに朝一番で病院へ行くと
まだ診察時間前なのに待合室は人で溢れてました[がく~(落胆した顔)]
しかも、半分以上が発熱をしており
インフルエンザに感染してる可能性が濃厚な患者さんとのこと・・・・
診察が終わり帰る頃には、更に患者さんが増えて靴の置く場所も無くなっていました。
ここにきて、本当に流行ってるんだなと実感しました。

自ら新型インフルエンザ菌の中へ飛び込んでしまいました[たらーっ(汗)]
言うまでもなく、帰宅してから念入りに手洗いとうがいをしました。


resize2480.jpg


ぺたぺた ♪(33)  こめんと ♪(12) 

ぺたぺた ♪33

こめんと ♪ 12

sasasa

新型だけじゃなくて、
今までもあったインフルエンザも流行ってますからね。
お互い本当にきをつけなくては・・・と思いますよね。
それにしても、全国一だったとは・・・(>_<)
by sasasa (2009-10-10 22:22) 

リュカ

北海道。。。1番になっちゃったのですか^^;
家族も友人も、インフルエンザにかかっていないので
実感が無かったです。
びっくり^^;
by リュカ (2009-10-10 22:25) 

くろすけ

仕事先(あちこち訪問です)に近くで、
流行とは聞いてましたが・・・全国一とはww
by くろすけ (2009-10-11 00:38) 

あんず-M

大変なことになっていますよね。うちの家族はまだかかっていませんが、職場はかなり影響を受けています。megu_mさんもどうぞお気をつけくださいね。
by あんず-M (2009-10-11 01:00) 

hi

この連休で更に感染拡大するのかな~
でも、天気悪くてどこにも行けないかも(泣)
by hi (2009-10-11 01:00) 

toshi

おはようございます
そうですね~
私も身近に居ないせいか今一ピンときていませんが
病院の中は疑い者含めてウイルスの嵐の中に
飛び込むもんですからね~^^;
何事も無いように☆
by toshi (2009-10-11 08:15) 

S_S

二次感染が怖く、なかなか病院にいけませんね(苦笑)
多少の風邪なのにインフルもらったらシャレになりませんのので…
by S_S (2009-10-11 17:49) 

megu_m

sasasa さん、こんばんは。
北海道は新学期が早い分、感染が広がるのも早いのでしょうかね?
油断できませんね(--;

リュカ さん、こんばんは。
近くの学校では学級閉鎖や学校閉鎖の噂は聞きいていましたが
病院に行って大流行を実感しました。

くろすけ さん、こんばんは。
患者の9割は10代との発表だったので
学校などで子供たちの感染が多いのでしょうね~

あんず-M さん、こんばんは。
職場の方へも影響がありましたか・・・
本当にお互い気をつけたいものですね。

hi さん、こんばんは。
人ごみに行くのは危険ですよね~
家で静かにしてるのが得策かも♪

toshi さん、こんばんは。
今、他の病気で病院へ行くのは自殺行為ですね。
今のところ私の体には異変は起きていませんo(^○^)o

S_S さん、こんばんは。
多少の事なら家で寝て治した方がいいかもしれませんね~
持病の薬はドライブスルーなどで処方してくれたらいいのにな~
なんて考えてしまいました(笑)





by megu_m (2009-10-11 23:02) 

mimimomo

おはようございます^^
移っていないと良いですね~
by mimimomo (2009-10-12 06:09) 

デルフィニウム

こちらでも学級閉鎖学校が近くにあり
戦々恐々です。
薬をもらうのに行かなくてはならないときは別窓口を設けてほしいですね。
by デルフィニウム (2009-10-12 08:46) 

miki-y

北海道が一番なんですね!初めて知りました
病院が一番危険かもしれませんね
寒さが厳しくなる季節・・・お気をつけください
by miki-y (2009-10-12 19:54) 

megu_m

mimimomo さん、こんばんは。
今のところ大丈夫みたいです。
潜伏期間が5日とのことなので
あと数日、様子をみています。

デルフィニウム さん、こんばんは。
本当に別窓口を設けて欲しいと強く願います!

miki-y さん、こんばんは。
今日の休日当番病院は最多で200人待ちで
病院の外まで患者さんが並んでる様子がニュースで流れていました。
余計、病状が悪化しそうですよね(--;


by megu_m (2009-10-12 21:19) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。