SSブログ

牧草ロール盗まれる! [(--;)]

今、何かと話題に出てくる北海道の別海町で
牧草ロール25個 が盗まれたそうです[がく~(落胆した顔)]
1個5千円前後で取引されており、被害額は約13万円とのことです。

ロールは円柱状で、直径約150センチ、高さ約120センチ。
重さが500~600kgもある物を25個も、いったい誰が盗んだのだろう??

IMG_1743_sr.jpg

昨年、たくさん転がってる牧草ロールを見た時
酪農家の方に『放置しておいても盗まれないのですか?』と質問したところ
『押してごらん、重いよ!こんなもん盗む人はいないよ~(笑)』
そう話をしていたことを思い出しました。

IMG1744.jpg
実際に押してみました[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろん、びくともしませんでした。
今年は天候不順で牛さんのごはんも品薄なんですね[バッド(下向き矢印)]
タグ:牧草ロール
ぺたぺた ♪(40)  こめんと ♪(13) 
共通テーマ:blog

ぺたぺた ♪40

こめんと ♪ 13

hi

これも『34歳の女』の仕業か?!
by hi (2009-10-29 20:56) 

リュカ

えー!これを盗んじゃう人が居るのですか!
しかも25個もどうやって持って行ったんだろう。。。
牛さんのゴハンを盗むな-!!!
by リュカ (2009-10-29 21:01) 

sasasa

これも盗まれるんですね・・・てか、
そんなことする人には、本当に腹がたちますね。
by sasasa (2009-10-29 21:53) 

たかれろ

静内でも,牧草ロールの盗難がありました^^;
あんな重たいモノをどうやって??
by たかれろ (2009-10-29 21:57) 

はくちゃん

こんばんは
あれが盗まれちゃうんですか?
かなり大がかりに盗んだんでしょうねぇ
それにしても。。。

by はくちゃん (2009-10-29 22:05) 

cjlewis

500kg×25個ってことは、12.5t!
10t車でも1台じゃ載らないですよね。
でも、13万円ですよね。
ずいぶんと利益の少なそうなドロボウですね。。。
by cjlewis (2009-10-29 22:11) 

くろすけ

同業者ですかね?
許せないですねww
by くろすけ (2009-10-30 00:34) 

alo-had

道東を走ってて牧草ロールを見た時は「ああ、北海道…」って感動してました。 w w
色んなものが盗まれて売られるんだなぁと、ちょっと悲しいですね。。。
by alo-had (2009-10-30 00:56) 

toshi

こんばんはー^^
 最高♪
by toshi (2009-10-30 01:03) 

フサヲ

牧草ロールも盗まれる時代になったのですね・・・(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2009-10-30 21:39) 

megu_m

hi さん、こんばんは。
別海町つながりですね・・・

リュカ さん、こんばんは。
誰が何の為に、どうやって・・・
不思議な事件ですよね~

sasasa さん、こんばんは。
のどかな町でこんな事するのは許せませんよね!!

たかれろ さん、こんばんは。
静内でもあったんですか~?
どうやって運んだのか謎ですよね~

はくちゃん さん、こんばんは。
犯人は複数犯なんでしょうかね~?

cjlewis さん、こんばんは。
盗んだ牧草ロールはどうするのでしょうかね?

くろすけ さん、こんばんは。
同業者なら、すぐにばれそうな気もしますよね(--;

alo-had さん、こんばんは。
とっても不思議な事件ですよね。
買う人が居るのでしょうか?

toshi さん、こんばんは。
なにが最高なんでしょうか?(・・;;;;;

フサヲ さん、こんばんは。
物騒な世の中になりましたね(--;
by megu_m (2009-10-31 22:08) 

sak

これ、盗む人がいるのですね(^^;
by sak (2009-11-09 20:44) 

megu_m

sak さん、こんばんは。
今年の天候不良のせいか、不景気のせいか・・・
前代未聞の珍事件みたいですね(笑)
by megu_m (2009-11-09 22:00) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。