SSブログ

圧力鍋で肉じゃが♪ [お料理 ♪ 圧力鍋]

バタバタとあっという間に時間が過ぎていく今日この頃・・・
ごはんはスピート&簡単クッキングです(^^ゞ

まず、家にある食材をチェック[exclamation]
お肉とニンジン・玉ねぎ・じゃがいもに~
カレーは作ったばかりだから、肉じゃがに決定[グッド(上向き矢印)]

『ニンジン切って~じゃがいも切って~( ^0^)θ~♪
楽しく歌いながら、大き目に切ったお野菜&お肉を先に炒めて
調味料類を入れて、圧力鍋のフタをしっかり閉じます。
蒸気が出たら5分加圧してその後、自然に圧が抜けるのを待って出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

じゃがいもはほっこり、大きな野菜も短時間で柔らかくなり味も染みてます。
圧力鍋ってとっても便利で大助かりしています[るんるん]

IMGP3594.jpg

ぺたぺた ♪(352)  こめんと ♪(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪352

こめんと ♪ 40

花火師

圧力鍋ってレシピが増えますよね
by 花火師 (2010-04-06 23:50) 

マイン

美味しそうですね♪
肉じゃがが上手な女性は、尊敬です♪♪
by マイン (2010-04-06 23:54) 

hi

また歌ってる・・・(笑) それも、ヘ長調なの??
by hi (2010-04-06 23:58) 

ぷち

肉じゃが好きです!!
圧力鍋、持ってないですが、重宝するんですね!!
by ぷち (2010-04-07 00:06) 

ameya

おいしそうな肉じゃがですね〜。
レンコンまで入って、そして色合いもキレイ
by ameya (2010-04-07 02:27) 

TAKUMA

圧力鍋、ホクホクの肉じゃがができそう~
by TAKUMA (2010-04-07 05:04) 

nyankome

野菜たっぷりの肉じゃが、美味しそうです。
by nyankome (2010-04-07 06:48) 

a-silk

器のイラストもいい感じ!
ビールにあいそうですね。
by a-silk (2010-04-07 06:59) 

くまら

我が家の圧力鍋、引っ越しを機に買い替えることになりました><;
by くまら (2010-04-07 08:24) 

海 風

めぇさんが歌いながら作るお料理はホントおいしそうです^^
ぶーちゃんのお茶碗と、かにさんの器が素敵♪
by 海 風 (2010-04-07 09:31) 

cjlewis

圧力なべ、欲しいんですよね~
by cjlewis (2010-04-07 10:04) 

デルフィニウム

レンコン入りなんですね@@
by デルフィニウム (2010-04-07 11:52) 

抹茶。

初めまして^^

圧力なべ、大人になっても怖くて使えなさそうですorz
by 抹茶。 (2010-04-07 13:52) 

ぱいんなっつ

こんにちわ♪
肉じゃが、いい色出して味がしみてて旨そうです。
いつもホントよだれがでます。

by ぱいんなっつ (2010-04-07 14:32) 

瑛奈

美味しそうな。肉じゃがですね~~☆
瑛奈も頂きたいくらいです^^
by 瑛奈 (2010-04-07 15:53) 

なまけもの

圧力なべホント早くできますよね!
便利なんですけど、あの圧力が怖くって・・・
1度しか使えてません・・・
by なまけもの (2010-04-07 16:41) 

淳司

肉じゃが・・・
随分食ってないなぁ(><)b
by 淳司 (2010-04-07 18:26) 

シンシン。

美味しそう(^O^)。。です。 手作りっていいですねd(゚-^*)。
by シンシン。 (2010-04-07 20:15) 

ちはる@ナベ

肉じゃが、レンコンも入っていてとても美味しそうです♪
by ちはる@ナベ (2010-04-07 22:36) 

toshi

こんばんはー^^
短時間で美味しく調理できるのが良いですよね~
って欲しいと思いながらまだ買っていませんが^^;
by toshi (2010-04-07 22:38) 

yakko

こんばんは。
肉じゃがにレンコンも入れるんですね〜(^。^)
by yakko (2010-04-07 22:46) 

machico

レンコン入りってのがいいですね!
by machico (2010-04-07 23:19) 

めぇ

花火師 さん、こんばんは。
圧力鍋を持つとお料理を作るのが楽しくて
どんどんレシピが増えますね(*^^*)

マイン さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
北海道はじゃがいもが美味しいので
誰でも美味しい肉じゃがが作れちゃいます~(^^ゞ

hi ~こんばんは。
正解~!
肉じゃがの歌は シに♭が付くからヘ長調です~(^○^)ノ

ぷち さん、こんばんは。
圧力鍋はとっても便利ですよ~
短時間で美味しいメニューがたくさん作れます(*^^*)

ameya さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
レンコンは冷蔵庫の残っていたので初めて入れてみました。
意外に肉じゃがに合ってて美味しかったですよ~(*^^*)

TAKUMA さん、こんばんは。
圧力鍋で作るとじゃがいもが大きいままでも
ホクホクに出来るのでイイですよね♪

nyankome さん、こんばんは。
じゃがいもをたくさん食べた分
白いごはんは少し控え目にしました~(^^ゞ

a-silk さん、こんばんは。
そうですね~ビールにも合いますねo(^○^)o

くまら さん、こんばんは。
買い替えと言う事は、た~くさん使った圧力鍋なのですね。
きっと新しい圧力鍋も活躍するのでしょうね~(*^^*)

海 風 さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
できあがりを想像すると、つい歌を口ずさんでしまいます(^^ゞ

cjlewis さん、こんばんは。
圧力鍋は1つ持ってると便利ですよ~o(^○^)o

デルフィニウム さん、こんばんは。
レンコンは冷蔵庫の残っていたので初めて入れてみました。
意外に肉じゃがに合ってて美味しかったですよ~(*^^*)

抹茶。 さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
圧力鍋は全く怖くありませんよ~(((o(^○^)o)))

ぱいんなっつ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
肉じゃがってごはんが進みますよね~(^^ゞ

瑛奈 さん、こんばんは。
北海道のじゃがいもで作る
ホクホクの美味しい肉じゃがが大好きです(*^^*)

なまけもの さん、こんばんは。
圧力鍋はもいろいろな種類が発売されていて
今はあまり怖くないタイプもありますよ~♪

淳司 さん、こんばんは。
以前、パンの中に肉じゃがを詰めた
『肉じゃがパン』という商品が売っていました。
お味はどうなんでしょうね・・・(・・;)

シンシン。 さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
肉じゃがは各家庭で家庭の味がありますよね~(*^^*)

ちはる@ナベ さん、こんばんは。
レンコンは冷蔵庫の残っていたので初めて入れてみました。
意外に肉じゃがに合ってて美味しかったですよ~(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
圧力鍋は便利ですよ~♪
今はいろんなタイプの圧力鍋が売られていて
見てるだけで楽しくなります(^^ゞ

yakko さん、こんばんは。
レンコンは冷蔵庫の残っていたので初めて入れてみました。
意外に肉じゃがに合ってて美味しかったですよ~(*^^*)
よかったら、肉じゃがを作る時に試してみてください~♪

machico さん、こんばんは。
レンコンは冷蔵庫の残っていたので初めて入れてみました。
意外に肉じゃがに合ってて美味しかったですよ~(*^^*)

by めぇ (2010-04-07 23:23) 

mikan

簡単で、美味しいって最高ですよね♪
だけど我が家の圧力鍋は出番なし(;゚д゚;)
いつも使い慣れたお鍋で、やっちゃうんですよねぇ
まだ慣れてないせいかな?
by mikan (2010-04-07 23:41) 

えがみ

圧力鍋、やわらかく煮込めそうですね。
我が家ではまだ導入していません。

by えがみ (2010-04-08 00:05) 

の

美味しそうな肉じゃがデスゥ~♪
by (2010-04-08 00:18) 

くろすけ

お、美味しそうすぎます・・・
た、食べたーい
こんな時間に・・・^^;
by くろすけ (2010-04-08 02:00) 

ユイ ☆ ユイ

おいしそう~
圧力釜だ短時間で出来ますね
今夜は肉じゃがにしよう (^^♪
by ユイ ☆ ユイ (2010-04-08 10:32) 

sig

こんにちは。
歌いながら、ってとこがとてもいいですね。
おいしいお料理ができるわけだ。
by sig (2010-04-08 11:25) 

chunta

圧力鍋 難しいよね
ついつい 具を入れすぎたりして 笑

美味しそうに出来ましたねぇ
by chunta (2010-04-09 00:17) 

ulyssenardin36000

圧力鍋は便利なのですが、
使いこなしていないものなんですぇ~~^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-04-09 06:09) 

バロックが好き

圧力鍋便利ですよね♪
ただ、家のは、大きくて重いので
冬場のみしかつかってません^^;。
by バロックが好き (2010-04-10 00:56) 

すがめ

肉じゃが、美味しそうです~!
圧力鍋は昔の使いづらい物のイメージが強く、今でも持っていません。
本当は欲しいんですけど・・・
煮崩れしないで、味が短時間にしみこむのがいいですよね。
私も料理の時、歌うことが多いです(大声なので近所迷惑ですが^^;)
by すがめ (2010-04-10 15:11) 

めぇ

mikan さん、こんばんは。
使い慣れたお鍋で~って分かります!
私も圧力鍋を買ったばかりの時はそうでした(^^ゞ

えがみ さん、こんばんは。
豚の角煮やお肉の塊など
短時間でとっても柔らかく美味しくなりますよ♪

の さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
午前2時はお腹すいてる時間かもしれませんね(^^ゞ

ユイ ☆ ユイ さん、こんばんは。
圧力鍋で肉じゃがを作るメリットの中に
じゃがいもの煮崩れしない事もありますよね(*^^*)

sig さん、こんばんは。
できあがって食べる事を考えると
つい歌を歌いながら作ってしまいます(笑)

chunta さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
具の入れ過ぎ、ありますね!
気を付けなければダメですね~ヾ(^-^;)

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
私も、もっと使いこなしてレパートリーを増やしたいと思います。

バロックが好き さん、こんばんは。
大きくて重いお鍋は出す作業で疲れちゃいますよね(^^;)

すがめ さん、こんばんは。
今は使いやすい圧力鍋もたくさん販売されていますよ~♪
歌いながらお料理をする仲間がいて嬉しいです( ^0^)θ~♪

by めぇ (2010-04-10 22:58) 

COLE

蓮根入れいるんですね おいしそうだ
by COLE (2010-04-11 06:48) 

めぇ

COLE さん、こんばんは。
レンコンは冷蔵庫の残っていたので初めて入れてみました。
意外に肉じゃがに合ってて美味しかったですよ~(*^^*)
by めぇ (2010-04-11 22:35) 

youzi

圧力鍋って、すぐれものですよね。
短時間で煮物もできるって、いいですよね。
by youzi (2010-04-17 16:03) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
圧力鍋は一度つかったら止められないぐらい便利ですね~♪
by めぇ (2010-04-20 00:05) 

まこ爺

こんにちはぁ~圧力鍋は便利ですよねぇ~
時短に最適
by まこ爺 (2010-07-06 15:35) 

めぇ

まこ爺 さん、おはようございます。
圧力鍋は便利ですよね~♪
短時間で美味しくお料理が仕上がるのは最高です。(^O^)

by めぇ (2010-07-07 06:38) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。