SSブログ

花粉対策 [(--;)]

春が来るのは、とっても嬉しいのですが
この時期、外出すると涙が止まらなくなりお鼻もぐしゅぐしゅ・・・[たらーっ(汗)]

北海道では3月中旬ぐらいから気流に乗って花粉が飛散します。
その為、春と秋は目と鼻が大変なことになります。[ふらふら]

飲み薬や点鼻薬、目薬+マスクで対応をしていますが
先日、花粉対策コーナーで良い物を見つけました。[グッド(上向き矢印)]

花粉防止用のメガネです。[目]
正面から見ると普通のメガネみたいでしょ?

IMGP3647.jpg

ゴーグルみたいなゴツイ形の花粉防止メガネもありますが
こちらの方が自然な感じでかけれると思い購入しました。[揺れるハート]

IMGP3653.jpg

横から見るとこんな感じです。
顔にフィットするような形で隙間からの花粉の侵入を防いでくれます。[かわいい]

IMGP3656.jpg

今年はこのメガネがあるので涙を流しながら歩かなくて済むかな~[るんるん]
でもね・・・1つ問題が。。。
私、とってもメガネが似合わない顔なの~(*ノノ)

ぺたぺた ♪(339)  こめんと ♪(33) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪339

こめんと ♪ 33

yakko

こんばんは。
花粉症ですか〜 辛いですね(;.;) 何とか乗り切って下さい。
by yakko (2010-04-15 21:32) 

chira

こういうメガネならさりげなくていいですね。
花粉症お大事(?)に~。
by chira (2010-04-15 21:53) 

toshi

こんばんはー^^
背に腹はかえれませんので頑張りましょう♪
似合うかどうかは是非アップしてください^^;
by toshi (2010-04-15 21:56) 

マイン

花粉防止というよりはオシャレメガネって感じで良いですね♪
そろそろあったかくなる頃。。。と思ってもなかなか油断できませんね〜。
by マイン (2010-04-15 22:16) 

mikan

オシャレなメガネですね~o(>▽<)o
友達もコンタクトが付けれないって嘆いていたので、教えてあげようと思います!
by mikan (2010-04-15 22:22) 

vientre-dolor

少しでも症状が緩和されると良いですね。
by vientre-dolor (2010-04-15 23:01) 

hi

o(^○^)o ←こんな顔してるから眼鏡似合わないのか?
by hi (2010-04-15 23:07) 

クンツ

お洒落ですね、めがね美人にも好みが^^イケてますよ。

by クンツ (2010-04-16 00:19) 

nyankome

北海道はこれからなのですね。
こちらは既に終わったみたいです。
それと今年は軽かったので飛散量が少ない年だったようですね。
by nyankome (2010-04-16 00:36) 

ぷち

女子のメガネは2割り増し。
浴衣は8割り増しです!!
いっぱいメガネ、かけちゃって下さい。
by ぷち (2010-04-16 01:02) 

figaro

花粉症用なのに、かわいい眼鏡ですね^^
by figaro (2010-04-16 01:22) 

gyaro

コンタクトしたままできる目薬でスースーするやつが欲しいです(笑)
by gyaro (2010-04-16 06:14) 

デルフィニウム

今年は比較的花粉症が楽です。
来年まで覚えていなくては^。^
by デルフィニウム (2010-04-16 07:48) 

ぱいんなっつ

こんなメガネが売ってるんですね~
by ぱいんなっつ (2010-04-16 07:51) 

keykun

おはようございます。^^
汗っかきだと~曇らないかなぁとチョット心配です・・。^^;
by keykun (2010-04-16 08:09) 

バロックが好き

今年は色々おしゃれな眼鏡が出て来ましたね♪
私は花粉症ではないのですが
ドライアイなので
お家用に1つもいいかなと思っています^^。
by バロックが好き (2010-04-16 08:30) 

YOU

北海道はこれからですね
今年は比較的楽な気がしますよ。
いつも鼻のかみ過ぎで鼻の皮がカサカサ剥けるのに
今のところ無事です。
by YOU (2010-04-16 09:17) 

あら

この花粉用メガネは可愛いですね。
私もメガネがあんまり似合わない・・・・何をしても鼻めがね風になりますw
by あら (2010-04-16 15:10) 

puripuri

花粉症はわかるわ、、子供たちもそうなんですよ。
可愛いメガネですね。 私は鼻が低いので、こうしてPCに向っていても
下がって来ます、、鼻メガネなんですよ(><)
by puripuri (2010-04-16 17:13) 

めぇ

yakko さん、こんばんは。
お心遣いありがとうございます♪
毎年春と秋は覚悟していますが
十分に対策をして少しでも軽く済むようにしています。

chira さん、こんばんは。
お心遣いありがとうございます♪
メガネをかけるだけで、かなり違いますよo(^○^)o

toshi さん、こんばんは。
確かに背に腹はかえれませんね(笑)
こんな顔が(^O^)→(◎O◎) こんな感じになります。(^^ゞ

マイン さん、こんばんは。
ぱっと見た感じは普通のメガネっぽいですよね。
暖かくなるのは嬉しいのですが・・・困りものです(^^;)

mikan さん、こんばんは。
ぱっと見た感じは普通のメガネっぽいですよね。
ネットショップなどでも扱ってるお店があるみたいです(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
お心遣いありがとうございます♪
メガネをかけるだけで、かなり違いますよo(^○^)o

hi ~こんばんは。
たしかにo(^○^)oな顔してるかも・・・

クンツ さん、こんばんは。
メガネ美人・・・私には当てはまらない言葉です(*ノノ)

nyankome さん、こんばんは。
今年は花粉の飛散が少ないのですね~♪
とっても嬉しい情報をありがとうございますo(^○^)o

ぷち さん、こんばんは。
私の場合メガネを掛けてもまったく増さないかと・・・
浴衣なら~~どうなるかな??(・・;)

figaro さん、こんばんは。
お値段もお手頃なのにレンズはUVカットで
なかなか便利な花粉予防グッズですよ~(((o(^○^)o)))

gyaro さん、こんばんは。
コンタクトはつけたことが無いので分かりませんが
そのまま目薬をさしても大丈夫なものなのですか?(・・?
目の中でコンタクトレンズがずれたりしないのでしょうか?

デルフィニウム さん、こんばんは。
今年は比較的花粉の飛散は少ないのですね~♪
嬉しい情報ありがとうございます(*^^*)

ぱいんなっつ さん、こんばんは。
いろいろ花粉対策グッズが発売されているみたいです♪

keykun さん、こんばんは。
なるほど~汗で曇る可能性もあるかもしれませんね。
顔にぴったりと密着するわけではないので大丈夫かもしれません。

バロックが好き さん、こんばんは。
なるほど~ドライアイの方にも重宝する物かもしれませんね。
1,000円前後で購入できますので1つあってもいいですね。(*^^*)

YOU さん、こんばんは。
今年は比較的花粉の飛散は少ないのですね~♪
嬉しい情報ありがとうございます(*^^*)

あら さん、こんばんは。
ぱっと見た感じは普通のメガネっぽいですよね。
私は丸顔&童顔なのでメガネは似合わないです(〃∇〃)

puripuri さん、こんばんは。
なるほど~メガネは下がってくる物なのですね。
私は視力がイイのでメガネを掛けた事がありません。
そのせいかメガネを掛けた顔はとっても違和感があります。(^^ゞ
 
by めぇ (2010-04-16 22:07) 

くろすけ

ほー是非とも購入したいと思います♪
メガネにマスク・・・誰?って知人にが思われそう^^;
by くろすけ (2010-04-16 23:09) 

の

花粉症用ですか☜(・・;)。。。いろんな品ありますゥね~^^;
by (2010-04-17 02:11) 

あんず-M

もう、花粉が飛び始めるんですね。まだまだ雪が降りそうな今年ですが、早く暖かくなると良いですね。眼鏡をかけてお花見を楽しんでください。^_^
by あんず-M (2010-04-17 11:34) 

ねこ大臣

おお!これは素敵なメガネ!!私のは、人前でつけるのが恥ずかしい昔のゴーグルタイプ(何かの処理班の人みたい・・・)です。さっそく、買い物リストに加えます。
by ねこ大臣 (2010-04-17 14:04) 

youzi

花粉症の方にはとても辛い時期になりましたね。
花粉症対策の眼鏡って、以前からありましたが
いかにもって感じで、これかけられないよって
思いましたが、これは普段かけていても
違和感がありませんね。
by youzi (2010-04-17 15:51) 

がり

私もめがね似合わない顔です。
メガネが似合う顔になりたいです~。
by がり (2010-04-17 22:17) 

ます

これいいですね!
ゴーグルはいやだなぁと思ってたので、すんなりかけられそうです。
by ます (2010-04-18 19:03) 

ほちゃ

めぇ さん^^♪
はじめまして~こんにちは~^^♪ ほちゃ(hocya)と申します~(*'-')♪
わぁ~^^これ良いですね~o(^-^)o♪ いつもかけていたいです~^^♪
by ほちゃ (2010-04-18 20:45) 

えがみ

効果あるんでしょうか。
私は気合と根性でなんとかします。

by えがみ (2010-04-18 21:09) 

joyclimb

花粉に負けないでください!

by joyclimb (2010-04-18 21:57) 

to-mo-y

私は、やっと落ち着いてきました~。
昔の対策用メガネって、ホントにゴーグルみたいでしたよね~
by to-mo-y (2010-04-19 01:06) 

ulyssenardin36000

これで度いりでしたら、さらにいいのですが・・・・^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-04-19 13:59) 

めぇ

くろすけ さん、こんばんは。
もしかすると、メガネ&マスクを装着すると
ちょ~っと怪しい感じになるかもしれませんね(^^;)

の さん、こんばんは。
今はいろんな花粉対策グッズが発売されています。
鼻の中に入れるマスク(?)などもありました。

あんず-M さん、こんばんは。
北海道はそろそろシラカバの花粉が飛ぶみたいです。
量は去年の1.2~1.5倍とか・・・(--;

ねこ大臣 さん、こんばんは。
昔のはホントに作業用みたいなゴーグルでしたよね(笑)

youzi さん、こんばんは。
北海道ではこれからシラカバの花粉が飛ぶ季節になりました。
辛くても「いかにも!」といったメガネは恥ずかしいですよね(^^ゞ

がり さん、こんばんは。
メガネが似合わない仲間が増えて嬉しいです~(^^ゞ

ます さん、こんばんは。
ゴーグルみたいのは少し抵抗がありますよね(^^ゞ
これは価格もお手頃でオススメですよ~♪

ほちゃ さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
花粉用ですが、おしゃれメガネとしても掛けれそうですよね(*^^*)

えがみ さん、こんばんは。
毎年、この時期は涙を流しながら外を歩いていましたが
今年はこのメガネで泣かないで外出できていますo(^○^)o

joyclimb さん、こんばんは。
ありがとうございます、がんばります!

to-mo-y さん、こんばんは。
北海道はこれからシラカバの花粉が飛び始めます。
辛くてもゴーグルみたいのは少し抵抗がありますよね(^^ゞ

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
よく分かりませんが、メガネ屋さんに持って行って
レンズを入れ替えてもらうこは出来ないのでしょうか?(・・?

by めぇ (2010-04-19 23:55) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。