SSブログ

旅の必需品  [(--;)]

来週からのダイビング旅行に持っていく物で
私には忘れてはならない物があります。
それは『乗り物酔い予防のお薬』です。

IMG_2306.jpg

これ、全部酔い止めのお薬です。
右側の「Dramamine」は海外で購入した酔い止めです。

乗り物の中で一番苦手なのは船。[船]
ダイビングポイントまでボートで移動する時に酔ってしまうのです・・・(--;
でも、美しいポイントはボートで行くところが多いので避けては通れません。
楽しいダイビングが船酔いで台無しにならないように
しっかりお薬を飲んで予防したいと思います。[るんるん]



素敵なカードをいただきました[るんるん]

m_10000-niceカード.jpg

marimo さん、ありがとうございました[揺れるハート]

タグ:乗り物酔い
ぺたぺた ♪(284)  こめんと ♪(37) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪284

こめんと ♪ 37

はしちゃん

僕も船だけはダメですね。
薬飲んでも酔います。
他は大丈夫なんですけど、なんでなんですかね。
船舶免許も持ってるのに・・・(^_^;)
by はしちゃん (2010-05-07 00:32) 

ぷち

アネロン、オススメです!!
1日1錠でいいやつですよね!?
うちは友達にこれが一番!!とすすめられて、買いました。
by ぷち (2010-05-07 00:33) 

YOU

アネロンですね。
覚えておこうっと( ..)φメモメモ
船酔いは、船から飛び降りたくなるくらい辛いですよね
特に停まっている船がダメです。
by YOU (2010-05-07 01:03) 

えがみ

常備薬、凄い量ですね…。
そこまでして、お行きなさるとは、恐れ入ります。
by えがみ (2010-05-07 01:11) 

すがめ

久しぶりの訪問になります。
私も乗り物酔いは酷い方なので薬のお世話になります。
一番最後に使った薬はやっぱり「アネロン」。
これ、最強ですよね!
by すがめ (2010-05-07 01:17) 

エコピーマン

アネロンは 釣り船でよく使います
喉が渇く副作用があります
by エコピーマン (2010-05-07 02:35) 

☆ササエ☆

こんなにあると、飲み合わせが心配ですね。
気を付けて行って来て下さいね。
by ☆ササエ☆ (2010-05-07 07:28) 

かに吉

これだけあると、持ってるだけで効果ありそうですね ^^;
by かに吉 (2010-05-07 09:00) 

chima

私も乗り物弱いんです(;;)
トラベルミンしか飲んだ事なかったんですが
こんなにあるんですね
アネロンメモしときます!
by chima (2010-05-07 10:02) 

marimo

おはようございます。
早速カードご紹介を頂きありがとうございます。
お恥ずかしい(><
乗り物酔いをされるのですね・・・
美しいダイビングポイントめざして(^^ 楽しんできてください。
by marimo (2010-05-07 10:28) 

mimimomo

こんにちは^^
乗り物酔いは辛いでしょうね~
by mimimomo (2010-05-07 10:46) 

Urchin

船酔いはある意味慣れ、もあるんですよね。
私も結構あの船独特の揺れが怖くてダメでした・・・。

ダイビング、気をつけてうんと楽しんできて下さいね♪

by Urchin (2010-05-07 12:45) 

デルフィニウム

船はお腹の具合によっては酔います。w
by デルフィニウム (2010-05-07 13:09) 

TAKUMA

これ、二日酔いには…効きませんね(笑)
by TAKUMA (2010-05-07 14:20) 

マイクタッキー

備えあれば憂い無しですね!楽しんできてくださ~い
by マイクタッキー (2010-05-07 14:27) 

babu

私はリリーオイルだけ。
乗り物酔いの薬を飲んで気持ち悪くなる性質なので
by babu (2010-05-07 15:55) 

あやっぴぃ

船きっついですよね~。
私はムネが痛くなるの><
あれがなければ、海ももっと楽しい~。
by あやっぴぃ (2010-05-07 16:53) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
鈍感なのか・・乗り物に酔った事はございませんので、よく解らないんですが、睡眠不足とかも関係あるそうですね。
楽しいご旅行とご無事のご帰国を心よりご祈念しております。
存分に楽しんできてくださいね(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-05-07 17:01) 

くろすけ

乗り物酔いします(TT)
ボートきついですよねー
あと遊園地にも、酔い止め必須です。
ステキなダイビングの為にも、
薬絶対忘れないように多めに持たないと!ですね^^
by くろすけ (2010-05-07 18:15) 

亜彩美

わたしも・・・アネロンです!
急に、めまいした時も・・・酔い止め薬でOK!ですよ・・・
by 亜彩美 (2010-05-07 18:19) 

大五郎ママ

酔い止め薬って・・沢山あるのですね。
私は、無縁なので初めて知りました(汗。
by 大五郎ママ (2010-05-07 20:07) 

ポチタマ

アネロン~夫君に教えてあげます!
ダイビング楽しんできて下さいね♪
by ポチタマ (2010-05-07 21:08) 

toshi

こんばんはー^^
PC死んでしまったのでご訪問のみです^^;
酔って折角のダイビングを台無しにしたくないですもんね♪
by toshi (2010-05-07 21:42) 

mikan

あたしは全然酔わないので、こんなに種類があるって初めて知りました(;゚д゚;)

しっかり飲んで楽しんでくださいね(*´∀`*)
by mikan (2010-05-07 21:45) 

OMOOMO

楽しんできてね~~
by OMOOMO (2010-05-07 23:51) 

マイン

乗り物酔いしんどいですね。
こんなにたくさん種類があるんだ。。。(^^;)
お気をつけて♪楽しい旅行になりますように。。。
by マイン (2010-05-08 08:18) 

けーたん

私はアネロンにいつもお世話になってます。
酔い止めって基本的にめまいの薬なので、
ドラマミンはめまいの薬でも有名ですよ~。
楽しんできてくださいねー(*^^*)
by けーたん (2010-05-08 08:23) 

バロックが好き

子供の頃よく乗り物酔いをしてました^^;。
今はしなくなったけど山道とか苦手です。
船は乗らないからわかりませんが、
夫が釣りに誘われて船に乗ったら酔った
と言ってましたので、船はかなりきついんだろうなと思います。
苦あれば楽ありの世界ですね^^。
楽しんで来て下さい。
by バロックが好き (2010-05-08 09:59) 

デルフィニウム

もう潜ってる頃かしら?
by デルフィニウム (2010-05-08 11:35) 

nyankome

船は大変ですね。
楽しい旅を!
by nyankome (2010-05-08 11:51) 

citron

乗り物酔いの薬は飲んだことはないのですが
睡眠不足のときは体調が少し違うようです。
今頃は楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?
by citron (2010-05-08 12:22) 

jo-chan

先日はじめての海の船釣り行って来ました。
翌々日までフラフラと船に揺られてる感じで
やっぱり船は苦手ですね。
by jo-chan (2010-05-08 22:01) 

youzi

私は、小さい時はどんな乗り物でも酔うって感じでしたが、
今は船だけはダメですね。
ダイビングのライセンスを取ろうと、大島まで行きましたが
行きの船で寄ってしまって、ダイビングどころじゃなかったんですよね。
あの船には1億くれるって言われても乗りたくないです(>_<)
船酔いしなくても、波が荒いと波酔いしちゃうし、
本当に辛いですね。
by youzi (2010-05-08 22:57) 

めぇ

はしちゃん さん、こんばんは。
やっぱり船はダメって人が多いですね。
停まっている時のなんとも言えない揺れが苦手です(・・;)

ぷち さん、こんばんは。
私もアネロンはよく効くお薬だと思います。
しかし、一昨年にアネロンを飲んでたのに酔ってしまいました(>_< )

YOU さん、こんばんは。
私も船が停まっている時が一番苦手です!!
アネロンはちょっと高価ですが効きますよ~

えがみ さん、こんばんは。
海が大好きなので、どうしても潜りたいのです(^^ゞ

すがめ さん、こんばんは。
やはりアネロンがみなさん効くと言いますよね~
今回もアネロンを信じて飲んでみようかな(笑)

エコピーマン さん、こんばんは。
アネロンは喉が渇く副作用があるのですね。
でも、船酔いが治まるなら喉の渇きは我慢しますヾ(^-^;)

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
飲む時は1日1種類だけしか飲みません。
用途に合わせて飲む薬を選ぶので大丈夫ですよ。

かに吉 さん、こんばんは。
持っているだけで御利益があれば嬉しいです。
お守りみたいな感じでしょうか?(笑)

chima さん、こんばんは。
各お薬はそれぞれ用途があるんですよ~
1日効くタイプ=アネロン
4時間置きに追加出来るタイプ=トラベルミン
眠くならないタイプ、水無しで飲めるタイプなど~

marimo さん、こんばんは。
素敵なカートを作っていただいて、とっても嬉しいです(*^^*)
船酔いに打ち勝ってダイビングを楽しんできたいをおもいます♪

mimimomo さん、こんばんは。
船で酔うと途中で降りることができないので辛いです(>_< )

Urchin さん、こんばんは。
停まった船の上で器材のセッティングなどすると
即効、酔ってしまいます(--;
しっかり予防してダイビングを楽しんで来たいと思いますo(^○^)o

デルフィニウム さん、こんばんは。
空腹でも満腹でも酔いやすいと言いますよね。
あと、かんきつ系も食べない方がいいと聞きました。(・・;)

TAKUMA さん、こんばんは。
たぶん二日酔いには効かないと思います・・・(・・;;;;;

マイクタッキー さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
しっかり予防をして楽しんで来たいと思います(*^^*)

babu さん、こんばんは。
酔い止めが合わないタイプなのですね。
リリーオイルが乗り物酔いに効くのですね~覚えておきます♪

あやっぴぃ さん、こんばんは。
海が好きなのに船に酔いやすいって悲しいですよね(--;
今回はしっかり予防して楽しみたいと思いますo(^○^)o

空飛ぶ食欲魔人 さん、こんばんは。
乗り物に酔わない人がとっても羨ましいです。
しっかり予防して楽しんで来たいと思います(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
遊園地の乗り物も酔いますね~~。
楽しみ為には酔い止めは欠かせませんね。(*^^*)

亜彩美 さん、こんばんは。
アネロンはよく効くお薬ですよね~
私の中では最強の酔い止めですo(^○^)o

大五郎ママ さん、こんばんは。
乗り物酔いに無縁の人がとってもうらやましいです!
私もそんな体質に生まれたかったな~(・・;;;;;

ポチタマ さん、こんばんは。
アネロンはちょっとお値段が高めですが
高い分しっかり効きますよ~!
私の中では最強の酔い止めですo(^○^)o

toshi さん、こんばんは。
お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
しっかり予防して楽しんで来たいと思います(*^^*)

mikan さん、こんばんは。
乗り物酔いに無縁の人がとってもうらやましいです!
私もそんな体質に生まれたかったな~
しっかり予防して楽しんで来たいと思います(*^^*)

OMOOMO さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
しっかり予防して楽しんで来たいと思います(*^^*)

マイン さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
しっかり予防して楽しんで来たいと思います(*^^*)

けーたん さん、こんばんは。
ドラマミンは海外のダイビングショップで勧められた酔い止めです。
めまいの治療薬だったのですね~お勉強になりました(*^^*)

バロックが好き さん、こんばんは。
子供の頃から乗り物酔いをする方でしたが
大人になって車は平気になりました。
しかし、船は今もダメです・・・(>_< )
しっかり予防して楽しんで来たいと思います。

デルフィニウム さん、こんばんは。
出発は休み明けなので、まだ寒い北海道にいますよ~

nyankome さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
しっかり予防して楽しんで来たいと思います(*^^*)

citron さん、こんばんは。
寝不足はダメですよね~
前日はしっかり早く寝て、万全の態勢で臨みたいと思います(*^^*)

jo-chan さん、こんばんは。
船から降りても揺れてる感覚しますよね~~(笑)
船は苦手ですがしっかり予防して楽しんで来たいと思います(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
波でも酔いますよね!!
私も経験があります。
ダイバーなのに船や波に寄ってしまう軟弱ダイバーです(^^ゞ

by めぇ (2010-05-08 23:44) 

vientre-dolor

船酔いはホントに強烈ですからね。
by vientre-dolor (2010-05-09 01:02) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
船酔いは辛いですよね・・・
何度『降ろして~~!!』と船の上で叫んだことか(--;
by めぇ (2010-05-09 23:44) 

future-miracle

こんにちは。
私も年々乗りもの酔いが酷くなるのですが、お薬って効きますか?
子供の頃以来飲んだことが無かったのですが、今度長旅の際に試してみたいです。
私も、船>飛行機>新幹線=車>電車・・・の順でキツくて、いつも家族に迷惑かけています・・・^^;
by future-miracle (2010-05-10 10:33) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。