SSブログ

グアム ダイビング 1本目♪ [GUAM]

グアムに到着した翌日から早速ダイビングで海へGO[グッド(上向き矢印)]
お天気は晴れ[晴れ]絶好のダイビング日和でした[わーい(嬉しい顔)]
お世話になったショップは『グアムポールズダイビング 』です。

1本目のポイントは ビッグブルー と言うポイントです。
エントリーしてすぐにブラックフィンバラクーダの群れが出迎えてくれました。

IMG_4991.jpg

この日は透明度30mぐらいありました。
どこまでも青く広い世界を泳いでいると、まるで空を飛んでいるような感じでした。

IMG_2346.jpg











IMG_2351.jpg


クマノミなど小さな魚もたくさん[るんるん]

でも小さい魚達って動きが早くて
撮影するのが難しい[あせあせ(飛び散る汗)]





小さな魚達と戯れていると岩陰に休憩中(?)のアオウミガメを発見[exclamation×2]
そ~~っと近づいて至近距離からの撮影に成功しました。[カメラ]

IMG_2353.jpg

ゆっくり動くイメージのカメさんも海の中ではビックリするほど機敏な動き[ダッシュ(走り出すさま)]
人の気配に気づくと、さ~~っと泳いで行ってしまいました。

IMG_2354.jpg

こんな感じで、のんびりキレイな海を楽しんで1本目は終了。
2本目に備えてボートで少し休憩しました。

IMG_2362.jpg

2本目の様子は後日アップします~[揺れるハート]

ぺたぺた ♪(390)  こめんと ♪(49) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪390

こめんと ♪ 49

Fuku

海の中、気持ち良さそうですね^^
2本目の様子も楽しみにしてます。

by Fuku (2010-05-27 22:33) 

マイン

まるでポストカードの世界みたいな素敵な光景ですね。
生で見れるのがうらやましい。。。(^^)
by マイン (2010-05-27 22:41) 

ナベちはる

ブラックフィンバラクーダの群れの出迎えはとても嬉しいですね♪
by ナベちはる (2010-05-27 22:48) 

プランツマーケット

すっごく綺麗な色の海ですね。
幻想的な海の世界、素敵です!
by プランツマーケット (2010-05-27 22:54) 

あきべぇ

ダイビングの経験はありませんが、写真を見ていると、自然界の素晴らしさを感じますね。
by あきべぇ (2010-05-27 23:33) 

vientre-dolor

写真だけでも満喫出来ますね。
by vientre-dolor (2010-05-28 00:15) 

chal

バラクーダを見て、美味しそうと思うのは、私だけでしょう。写真、素晴らしいですね・・・。潜りの免許は有るのですが、10年近くご無沙汰しております。
by chal (2010-05-28 01:42) 

nyankome

海の中って綺麗な青色をしているのですね。
水中で撮影できるカメラを持って行かれたのですね。
by nyankome (2010-05-28 06:31) 

ぷち

海のキレイさがわかりました!!
写真だけでもこんなに感動するなんて、
うちもグアムに行きたくなりました!!
by ぷち (2010-05-28 07:15) 

かに吉

ダイビングは未経験なのですが
すご~くやってみたくなっちゃいましたw
水中でのカメラは何を使っているのですか?
by かに吉 (2010-05-28 09:17) 

マイクタッキー

”ワー”気持ちよさそうですね!
by マイクタッキー (2010-05-28 10:10) 

ふぢた

海の色がキレイですね~
透明感もあるし、吸い込まれそうです。
by ふぢた (2010-05-28 11:22) 

シンシン。

カメさんの甲羅にのって竜宮城に行きたいですね(^^)
by シンシン。 (2010-05-28 11:23) 

おとないちご

わあ~!かめ!!
すごいきれい~!
違う世界ですね、海中は!!
by おとないちご (2010-05-28 11:52) 

くまら

今年こそ、私も潜りたいです
去年いけなかったので
by くまら (2010-05-28 12:03) 

くろすけ

すってき~ 
言葉に表せない綺麗なエメラルド色~

by くろすけ (2010-05-28 12:27) 

びくとる

いや~綺麗ですね。^^
こんな世界を味わえるなんて素敵です。
by びくとる (2010-05-28 12:51) 

Urchin

はわ~♪
また潜りたくなりました~。
グアムは潜った事ないので
ぜひ今度行ってみようかなと思いました。
by Urchin (2010-05-28 12:58) 

cjlewis

おお、いいな~
ダイビング、もう10年以上やってませんが、
グアムのブルーホールはぜひ、潜ってみたい!
by cjlewis (2010-05-28 13:01) 

デルフィニウム

別世界と気軽に言うけど
ホントに別世界が広がっているのですね。
by デルフィニウム (2010-05-28 14:24) 

ます

うわー。すごいですねー。
私はダイビングをやらないので、
こういう写真、あこがれます。
by ます (2010-05-28 15:15) 

タッジーマッジー

こんな美しい世界が堪能できるんですね!!
by タッジーマッジー (2010-05-28 15:22) 

botamochi

すごい!!
神秘の世界ですね。
by botamochi (2010-05-28 15:32) 

koh925

ビッグブルーt言う場所に相応しい、素晴らしい青色ですね
私にとって、ダイビングは縁の無いことなので(歳ですから)
次回を楽しみにしています
by koh925 (2010-05-28 16:13) 

yakko

素晴らしい世界ですね〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-05-28 17:51) 

green_blue_sky

青色がまぶしい~
by green_blue_sky (2010-05-28 18:35) 

toshi

こんばんはー☆
すっごーーーい!
こんな場所に行ったら 日本に戻ってこれない^^;
素敵な休暇の始まりだったのですね♪
by toshi (2010-05-28 19:42) 

YOU

うわぁ~キレイですねぇ!
一緒に潜っているような気分になれます。
海亀の産卵見た直後だから、亀さんが愛おしく感じます。
by YOU (2010-05-28 19:45) 

aloha-happylife

わぁー。二モの世界ですねー。
アオウミガメいいですねー。
ダイビングしたくなりました
by aloha-happylife (2010-05-28 20:02) 

joyclimb

透明度の高いでのダイビング、とても気持ちよさそうです!
[1本目♪]という響きがとても良い感じです。
by joyclimb (2010-05-28 21:07) 

figaro

ビッグブルーと言う名前にふさわしい
奇麗な青ですね~。
by figaro (2010-05-28 21:50) 

じゅりあん

海の中を泳ぐアオウミガメ。
カメ好きには、たまらない光景です。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-05-28 22:40) 

みど

すっごぉ~い、別世界だぁ(≧∇≦)/
閉所&暗所&高所恐怖症の私には行けない世界♪
他の写真も楽しみです☆彡
by みど (2010-05-29 01:42) 

ヤングコーン

これは素晴らしい・・・
いいですね~南国いきたな。。。
by ヤングコーン (2010-05-29 01:52) 

みぃ

お早うございます。
ウミガメにまで出会ったのですか?
私もダイビングは、バリ島やグアムで、何度かやりましたが一度も・・・出会った事はなかったです。>0<;
海の中の写真は、上手に撮れた事が無いですが、流石お上手ですね。


by みぃ (2010-05-29 07:50) 

うっしー

う~ん、綺麗な海ですねぇ。
一面真っ青で気持ち良さそう(^0^)
by うっしー (2010-05-29 11:00) 

兎猫

写真集のように綺麗です~(〃∇〃) さすが!
透明度もいいですね。
by 兎猫 (2010-05-29 12:31) 

まゆみっふぃ

すっごいキレイですねぇ。
楽しませていただきました。
by まゆみっふぃ (2010-05-29 15:27) 

fraise

すごくきれい。
ずいぶん前にダイビングをして以来
すっかり遠ざかっています。
海の中の世界、もう一つの世界。
いいなぁ。
by fraise (2010-05-29 16:38) 

TAKUMA

海の中、キレイ、神秘的~。
私も今南の島で、人生考え中です。
海では水面を漂ってるだけですが…
by TAKUMA (2010-05-29 19:34) 

a-silk

海の水が、空のように、青いですね。
by a-silk (2010-05-29 19:51) 

yychiro

GUM の海ってこんなにきれいだとは知りませんでした。。
by yychiro (2010-05-29 21:10) 

めぇ

Fuku さん、こんばんは。
とても透明度が良くて気持ちがいいダイビングができました♪
2本目、3本目、4本目~と順番にアップしていきます(*^^*)

マイン さん、こんばんは。
実際はもっと壮大で素晴らしい景色が広がっていました。
一度この世界を体験するとダイビングをやめられなくなります(^^ゞ

ナベちはる さん、こんばんは。
ブラックフィンバラクーダやカメさんと出会えたのはラッキーでした♪

プランツマーケット さん、こんばんは。
南国の海の色は、いつ見ても格別にキレイです♪
このブルーに包まれたくてグアムに行きました(*^^*)

あきべぇ さん、こんばんは。
いろんな海で潜るたびに自然の偉大さを感じます(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
満喫していただけて嬉しく思います(*^^*)
これからも写真をアップしていきますのでお楽しみに♪

chal さん、こんばんは。
北海道で海で潜っている時、ホッケやカレイ・ウニやアワビを見て
『美味しそう・・・』と思っています(^^ゞ

nyankome さん、こんばんは。
本当に海の色はキレイなブルーですよね(*^^*)
最近は3m~10mぐらいの防水カメラが発売されていますが
ダイビングでは最大30m強ぐらいまで潜るので
コンデジを専用のハウジングと呼ばれる40m防水ケースに入れて
水中へ持っていきます。(゜))<<

ぷち さん、こんばんは。
キレイな海に包まれていると心も体も癒されます(*^^*)
グアム、良いところですよ~♪

かに吉 さん、こんばんは。
海の世界は素敵なところですよ~o(^○^)o
水中でのカメラは『CANON IXY 25 IS』 を専用のハウジングの
『WP-DC23』に入れて使っています。

マイクタッキー さん、こんばんは。
海の世界は気持ちいいですよ(*^^*)

ふぢた さん、こんばんは。
今回のポイントは透明度が良すぎて
本当にドロップオフに吸い込まれそうになりました(^^ゞ

シンシン。 さん、こんばんは。
カメさんの甲羅に乗って竜宮城へ行きたいと思うのですが
動きが早くて、いつも逃げられてしまいます。(・・;;;;;
まずはカメさんと仲良くならないとダメでしょうかね?

おとないちご さん、こんばんは。
海の世界は本当に別世界です♪
一度、体験すると病みつきになりますよ~(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
私も去年は冷夏の影響であまり潜りに行けませんでした。
今年はたくさん潜れるといいですねo(^○^)o

くろすけ さん、こんばんは。
本当にキレイな海で感動しましたo(^○^)o
北海道の海では見れない色ですよね~

びくとる さん、こんばんは。
これぞ南国の海!といった感じで
最高にキレイなブルーでしたo(^○^)o

Urchin さん、こんばんは。
グアムもいろいろなポイントがあって面白いですよo(^○^)o
今年は定番のブルーホールやクレパスは外して
初めてのポイントに連れて行ってもらいました♪

cjlewis さん、こんばんは。
グアムのブルーホールは3回潜りました。
大きな穴を落ちていく感覚は体験してみてください~(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
海の中の世界は本当に別世界ですね~
海の生物達にもビックリさせられることが多いですよ。(゜))<<

ます さん、こんばんは。
海の中での撮影は難しくて
まだまだ修行中です~(*ノノ)

タッジーマッジー さん、こんばんは。
この美しい世界を見る為に
毎回、船酔いにもめげずに海へ行きます(笑)

botamochi さん、こんばんは。
今回、紹介した写真はほんの一部で
まだまだ~神秘的な世界が海には広がっています(*^^*)

koh925 さん、こんばんは。
申し分ない透明度でキレイなブルーを満喫できました。
2本目、3本目、4本目~と順番に写真をアップしていきます(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
このキレイな海に包まれていると安らぎます(*^^*)

green_blue_sky さん、こんばんは。
とてもキレイなブルーで感動しましたo(^○^)o

toshi さん、こんばんは。
確かに帰りたくなくなりました(笑)
すでに、またあの海に行きたくてうずうずしています(^^ゞ

YOU さん、こんばんは。
海亀の産卵ってテレビでしか見たことがありません。
グアムでもどかの浜辺で見れるのかな??
実際に見ると感動的なんでしょうね~(*^^*)

aloha-happylife さん、こんばんは。
そうですね、ニモの世界ですo(^○^)o
クマノミを見つけると『ニモ!』と叫んでしまします(笑)

joyclimb さん、こんばんは。
北海道の海では見られない海の色&生物を楽しんできました。
2本目、3本目、4本目~と順番に写真をアップしていきます(*^^*)

figaro さん、こんばんは。
本当にキレイなブルー海で感動しましたo(^○^)o

じゅりあん さん、こんばんは。
実はこの日2匹のカメさんに遭遇したんですよ~
優雅に泳いでいくカメさん、南国ならではでした(*^^*)

みど さん、こんばんは。
本当に海の中は別世界でした。
2本目、3本目、4本目~と順番に写真をアップしていきます(*^^*)

ヤングコーン さん、こんばんは。
南国は心も体も癒してくれますよね(*^^*)

みぃ さん、こんばんは。
ウミガメとは過去にグアムで数回出会っていますが
出会えるのはタイミングなのでしょうか?
海の中での撮影は難しくて、まだまだ修行中です~(*ノノ)

うっしー さん、こんばんは。
こんなキレイなブルーの海で潜っていると
ふわふわ空に浮いているかと錯覚してしまいます(^^ゞ

兎猫 さん、こんばんは。
この日はとっても透明度がイイ日で
最高で40mぐらい先まで見えていたと思います(*^^*)

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
これからも少しずつ写真をアップしていくので
また遊びに来てくださいね(*^^*)

fraise さん、こんばんは。
またダイビングをしてみたくなりませんか?
キレイな世界をもう一度、見に行きましょうo(^○^)o

TAKUMA さん、こんばんは。
南の島では海の上を漂っているだけでも
十分、気持ちいいですよ~~o(^○^)o

a-silk さん、こんばんは。
キレイなブルーの海の中にいると
本当に空を飛んでいるような不思議な気分になりました(*^^*)

yychiro さん、こんばんは。
グアムの海はキレイですよ~o(^○^)o

by めぇ (2010-05-29 23:07) 

sig

わー、すごいすごい!! いよいよUpですね。
バラクーダの群れ、ウミガメなど、大収穫ですね。すばらしいです。
by sig (2010-05-30 00:24) 

ゆき

うわぁ♪やっぱり海の中の世界って別格ですねぇ!!
30m先も見渡せる海・・・
凄くキレイなんだなぁ(#^.^#)
by ゆき (2010-05-30 13:51) 

youzi

ゆったりと亀が泳ぐ横で様子を見れるっていいですね。

by youzi (2010-05-30 14:38) 

sak

南の島でダイビング、素敵ですね
すごぉ~く行きたいです(^^
by sak (2010-05-31 14:05) 

ちょいな

とても綺麗な海中の写真におもわずため息が。
素晴らしい透明度ですね~。
バラク―ダ、ウミガメって超ラッキーなのでは!?

さらなる海の時間upを楽しみにしています(*^-^*)
by ちょいな (2010-05-31 15:48) 

めぇ

sig さん、こんばんは。
今回のグアムの海はとってもステキでした♪
2本目、3本目、4本目~と順番に写真をアップしていきます(*^^*)

ゆき さん、こんばんは。
この日はとっても透明度がイイ日で
最高で40mぐらい先まで見えていたと思います(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
毎回、会えるわけではないので
ウミガメさんに出会えた時はとっても嬉しいですo(^○^)o

sak さん、こんばんは。
北海道の海とは違うので
いつ潜ってもワクワクします(((o(^○^)o)))

ちょいな さん、こんばんは。
バラクーダやウミガメと出会えたのはラッキーでした♪
2本目、3本目、4本目~と順番に写真をアップしていきます(*^^*)

by めぇ (2010-05-31 21:39) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。