SSブログ

きいろ~い、菜の花畑 ♪ [o(^○^)o]

北海道 滝川市は日本一の作付面積の菜の花畑があります。
実は私、ず~っと北海道に住んでいるのに知りませんでした(^^ゞ
今がちょうど見ごろでキレイに咲いている時期なので

 菜の花畠に 入り日薄れ
            見わたす山の端 霞ふかし ( ^0^)θ~♪

と、歌いながら見に行きました。[車(セダン)]

IMGP4867.jpg

曇が多いせいか、撮影者の腕のせいか・・・
写真ではイマイチキレイに色が出ていない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP4883.jpg

実際はもっと、も~~っとキレイで一面黄色い絨毯のようでした[るんるん]

IMGP4904.jpg

菜の花畑には菜の花のイイ香りが漂っていました。[かわいい]
今度の日曜日には『菜の花まつり』が開催されるみたいです。

≪たきかわ菜の花まつり≫
日時   平成22年6月6日(日曜日) 10時00分~15時00分
会場   滝川市丸加高原伝習館特設会場(0125-75-5451)


滝川からの帰り道で、茂みにうずくまっているシカさんを見つけました。

IMGP4929 - コピー.jpg

近くに車を停めても逃げる様子はありません。
『どうしたの~?ケガでもしたの?』と声を掛けてみましたが動きません。[たらーっ(汗)]
なにかあったかと心配しましたが、しばらくすると元気に走って去って行きました。
ただの休憩だったみたいです。(*^^*)

ぺたぺた ♪(322)  こめんと ♪(47) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪322

こめんと ♪ 47

hi

シカ語も話せるんだよね?
by hi (2010-06-03 21:50) 

Fuku

これは・・
すごくキレイ!
菜の花、こちらはかなり前に終わってます。
by Fuku (2010-06-03 21:53) 

youzi

北海道で、こういう景色を見たかったんです〜。
一度だけ、知床に行った事がありますが、
8月の終わりだったので、花も終わっていたんですよね。
鹿、おめめが可愛いですね。
by youzi (2010-06-03 22:05) 

kurako

これで十分すぎるくらい綺麗です。
赤い屋根がアクセントになって、絵本の中の風景見たい^^
鹿さん、可愛いですね。いじめられてないからヒトを怖がらないのね☆
by kurako (2010-06-03 22:26) 

マイン

鹿さん、剥製じゃなくて本物ですね笑
すごく絵になる風景ですね(^^)
by マイン (2010-06-03 23:16) 

yuuri37

一面黄色ですかあ・・・綺麗ですね^^
by yuuri37 (2010-06-03 23:53) 

りえぽん

とってもキレイなお写真ですよ~
空と菜の花の対比が、すごーーく素敵です(*^m^*)
by りえぽん (2010-06-04 02:48) 

YOU

一面の菜の花、とってもきれいです!!
むせかえるくらいの香りなのでしょうね
私も鹿とお話してみればよかったな(^^
by YOU (2010-06-04 07:17) 

かに吉

こういった一面に咲いているところを見ると
ついダイブしたくなる衝動に駆られちゃいますw
by かに吉 (2010-06-04 09:30) 

マイクタッキー

これが本当の「一面の菜の花畑」と言うのですね「凄ーい」
by マイクタッキー (2010-06-04 09:36) 

TAKUMA

ホッカイドーのデッカい春ですねぇ!
by TAKUMA (2010-06-04 09:55) 

くまら

すごーーい
一面まっ黄っき^^
by くまら (2010-06-04 09:56) 

☆ササエ☆

十分綺麗ですよ。
赤い屋根が可愛い。
ブログ巡りをしていると、チュ-リップ祭りやライラック、菜の花
日本は長いな~と実感。
色んな季節が楽しめます(^^♪
by ☆ササエ☆ (2010-06-04 11:11) 

くろすけ

同じく道産子なのに知りませんでした^^;
そして、菜の花畑に~♪ 歌ってしまいました(笑)
by くろすけ (2010-06-04 11:49) 

デルフィニウム

菜の花の黄色は また独特の可愛らしさですよね。
by デルフィニウム (2010-06-04 12:31) 

tsuka

明日か明後日には自分も見に行こうと思っている所でした^^
綺麗ですね~!
by tsuka (2010-06-04 13:47) 

りみこ

美しいですねぇ~うっとりしますw
シカさんは人観察中だったんでしょうか?w
by りみこ (2010-06-04 13:57) 

西尾ひとみ

はじめまして!
ご訪問、nice!ありがとうございました(^^)
菜の花ばたけ、すごく綺麗ですね♪
感激です!
これからもよろしくお願いします(^^)v
by 西尾ひとみ (2010-06-04 15:34) 

botamochi

癒されますねーーー♪
鹿もかわいいーっ♪
by botamochi (2010-06-04 15:34) 

Rei

初めまして^^
すごくきれいな黄色の菜の花にうっとりぃ~~~^^!
そして、鹿君のショット! さすが、北海道!! なのかしら?www
ありがとうございます^^
by Rei (2010-06-04 15:41) 

じゅりあん

菜の花の黄色って、春の色っていう感じがしますよね。
写真でもこんなにきれいなんですもの。
実際に見たら、きっと更に感動するんでしょうね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-04 16:13) 

yakko

こんにちは。素敵な景色ですね〜
by yakko (2010-06-04 16:52) 

あら

ホント、素敵ですね~。
by あら (2010-06-04 17:31) 

ます

シカ見れるんですね!すごーい。
菜の花もすごくきれいですね。
by ます (2010-06-04 18:13) 

まめ

全面黄色!
とても奇麗な風景写真ですね。
こういうのが撮れたらいいなぁ・・・
by まめ (2010-06-04 18:14) 

toshi

こんばんはー^^
流石にすごーい
北海道は雄大ですね♪
by toshi (2010-06-04 19:41) 

rabbit

ヨーロッパの風景を見てるようです。とてもきれいな風景ですね。
by rabbit (2010-06-04 19:41) 

green_blue_sky

きれいな菜の花畑(^▽^)
by green_blue_sky (2010-06-04 19:54) 

mimimomo

こんばんは^^
お写真とても素晴らしいですよ~
とても綺麗です!
by mimimomo (2010-06-04 20:58) 

orange

niceありがとうございます。
地平線が菜の花ですね。
鹿さんかわいらしいですね。
by orange (2010-06-04 21:21) 

ふぢた

すごい、まさに黄色い絨毯ですね。
空が飛べるなら、この上を飛んでみたいです。
by ふぢた (2010-06-04 21:46) 

リュカ

ここの菜の花畑、母親が大好きです^^
いろいろ写真撮ってきてるのを見させて貰いました♪
by リュカ (2010-06-04 21:49) 

ちー坊

すごい広大な菜の花畑ですね~
感動しました(∩∀`*)
by ちー坊 (2010-06-04 22:15) 

babu

すごい、菜の花の地平線がみえる!
圧倒される風景ですね
by babu (2010-06-04 22:23) 

mayuly

菜の花の中の赤い屋根の家が可愛くて、
まるでヨーロッパみたいで素敵です♪
昔乗ったイギリスのケンブリッジからロンドンまでの列車の車窓が、
こんな風景だったなって思い出しました♪
by mayuly (2010-06-05 01:47) 

マンチ軍団

一面の菜の花畑とっても綺麗!!
黄色のジュウタン敷き詰めたみたい~
by マンチ軍団 (2010-06-05 02:53) 

ぷち

すごいステキな写真。
こんなんうちの地元じゃありえないです!!
空気がおいしそう!!
by ぷち (2010-06-05 08:28) 

めぇ

hi~こんばんは。
Of course~♪ o(^○^)o

Fuku さん、こんばんは。
そちらではもう菜の花の時期は終わったのですね。
菜の花の黄色い色って、とてもカワイイ黄色ですよね~(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
このような景色を見ると改めて
北海道って広いのね~っと、しみじみ思いました(*^^*)

kurako さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
雲が多くて菜の花の黄色は思うように出ませんでした(^^ゞ

マイン さん、こんばんは。
シカさん、呼びかけたら振り向いたので本物です(笑)
一面の菜の花畑を初めて見ましたが感動しました(*^^*)

yuuri37 さん、こんばんは。
許可を頂き、畑の真ん中に入らせていただき
そこから見た景色は360℃黄色い世界でしたo(^○^)o

りえぽん さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
欲を言えばもう少し青空が欲しかったかな~(^^ゞ

YOU さん、こんばんは。
菜の花のイイ香り、すごかったですよ~♪
今度、シカさんに会ったらお話してみてください(*^^*)

かに吉 さん、こんばんは。
ダイブしたくなる気持ち、よ~~く分かります(笑)
子供の頃は真っ白い雪原にダイブしていましたo(^○^)o

マイクタッキー さん、こんばんは。
日本一の菜の花畑を言われてるのを納得しました!(^O^)

TAKUMA さん、こんばんは。
この様な景色を見ると北海道って広いのね~と思います(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
畑の真ん中に立つと360℃まっ黄っき~でした。
もちろん、許可を頂き畑へ入りました(*^^*)

☆ササエ☆ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
黄色い中に赤いお屋根がいいアクセントになってくれました(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
北海道に住んでいても意外と知らない事が多いですよね(^^ゞ
菜の花畑に~~( ^0^)θ~♪ 一緒に歌いましょう(笑)

デルフィニウム さん、こんばんは。
菜の花カワイイお花でしたo(^○^)o
じ~~っくり菜の花を見たのは初めてだったかも~♪

tsuka さん、こんばんは。
週末はお天気も良さそうで
とてもキレイな菜の花畑の景色が見られそうですねo(^○^)o

りみこ さん、こんばんは。
一面黄色いキレイな景色でした~(*^^*)
シカさんは何をしていたのか未だに謎です(笑)

西尾ひとみ さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
とてもキレイな景色で感動しました(*^^*)

botamochi さん、こんばんは。
癒されました~~(*^^*)
北海道ではいろんな所でシカさんに会えますよ♪

Rei さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
広大な菜の花畑や野生のシカさん、北海道ならではなんでしょうね~
地元に住んでいると自然の素晴らしさを忘れてしまいがちです。(^^ゞ

じゅりあん さん、こんばんは。
菜の花の黄色は春の黄色ですね~(*^^*)
実際にはもっと~鮮やかでカワイイ黄色が広がっていました。

yakko さん、こんばんは。
北海道に住んで居ながら初めて見ましたが
また来年、見に行きたくなる素敵な景色でした(*^^*)

あら さん、こんばんは。
滝川にはこのような菜の花畑が80か所もあるみたいです!

ます さん、こんばんは。
早朝などは団体のシカさんが道路を横断することもあります。
菜の花畑はとってもキレイでしたo(^○^)o

まめ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
もっと高い位置から撮影できたら
更に奥行きがある黄色い菜の花畑が撮れたと思います。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
ず~っと、ず~~っと、どこまでも黄色い菜の花畑が続いていて
素晴らしい景色に道産子の私でも驚きました。(^^ゞ

rabbit さん、こんばんは。
北海道にこんなキレイな景色があっと事を今年初めて知りました。
また来年も見に行きたいと思います。(*^^*)

green_blue_sky さん、こんばんは。
菜の花はこんなにキレイな花だと初めて知りました。(^^ゞ

mimimomo さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
風景写真は難しいですね~まだまだ勉強中です。(^^ゞ

orange さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
どこまでも続く菜の花畑には感動しました(*^^*)

ふぢた さん、こんばんは。
私も高い位置から菜の花畑を見たいと思いましたo(^○^)o

リュカ さん、こんばんは。
滝川の菜の花畑は初めて見に行きましたが
すごくキレイで感動しました♪
また来年も見に行きたいと思います。(*^^*)

ちー坊 さん、こんばんは。
北海道にこんなキレイな景色があっと事を今年初めて知りました。
また来年も見に行きたいと思います。(*^^*)

babu さん、こんばんは。
私も初めて広大な菜の花畑を見て感動しました。
すごいですよね~どこまでも続く黄色い菜の花o(^○^)o

mayuly さん、こんばんは。
ヨーロッパの景色に似ている景色があるのですね♪
今度、、見る時はヨーロッパを意識してみたいと思います。(*^^*)

マンチ軍団 さん、こんばんは。
北海道にこんなキレイな景色があるとは知りませんでした。
黄色いお花畑は菜の花の香りでいっぱいでした。(^O^)

ぷち さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
北海道って広いんだな~ってしみじみ思いました。(^^ゞ

by めぇ (2010-06-05 19:50) 

nyankome

エゾ鹿でしょうか。
人が珍しかったのかも知れませんね。
by nyankome (2010-06-06 01:08) 

joyclimb

一面の菜の花畑、見応えあります!
by joyclimb (2010-06-06 10:10) 

めぇ

nyankome さん、こんばんは。
シカさんはエゾシカです。
普通は人や車など近付くと逃げていくのに
このシカさんは何をしていたのでしょうね?(・・?

joyclimb さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいるのに初めて見ました。
また来年も見に行きたいな~o(^○^)o

by めぇ (2010-06-06 20:43) 

あんず-M

菜の花畑、きれいですね。えぞしかがそんなところで休んでいるというのも、びっくり。生まれも育ちも北海道なのに、知らないこといっぱいあるわ。^_^;
by あんず-M (2010-06-06 22:14) 

めぇ

あんず-M さん、こんばんは。
北海道は広いですね~(^^;)
私もずっと北海道に住んでいるのに知らない事がいっぱいです(笑)
by めぇ (2010-06-06 23:18) 

sak

一面の菜の花畑
すごく綺麗ですね♪
北海道、素敵なところがいっぱいですね
by sak (2010-06-11 08:18) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
北海道は広いので、まだまだ知らない所もいっぱいです。
これからも、いろんな所へ行きたいと思います。(*^^*)
by めぇ (2010-06-11 21:29) 

404

シカがうずくまっているのは寝ると決め込んだときですからね^^、
体を休めることを忘れない自然のリズムなんでしょうね。
by 404 (2010-06-12 09:08) 

めぇ

404 さん、こんばんは。
そうなんですか~?シカさんは眠るところだったのですね。
それじゃ私は安眠の妨害をしちゃったのかしら・・・(・・;;;;;
by めぇ (2010-06-12 21:35) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。