SSブログ

グアム ダイビング 4本目♪ [GUAM]

先月、行ったグアムでのダイビング
今日は4本目のご紹介です。[リゾート]

ポイント名はグアム北部の 『トンネル』で今回も地形ポイントです。
この日も透明度は35mオーバー[グッド(上向き矢印)]
潜行してすぐに目の前に広がったどこまでも青い世界。

IMG_2471.jpg

トンネルの中は所々に上から差し込む光が神秘的[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2472.jpg

スポットライトの中を優雅に泳ぐお魚さん~(゜))<<  >゜)))彡

IMG_2488.jpg

このサンゴから ニョキ!と出ている黄色い物はイバラカンザシと言います。
英名「クリスマスツリー・ワーム」と言い、多毛類(ゴカイ類)の動物です。
本当にクリスマスツリーみたいな形をしています。[クリスマス]

IMG_2480.jpg

大きさは写真の物で私の指先ぐらいで、とってもカワイイサイズです。[揺れるハート]
他にも白や赤、オレンジや2色ミックスなど、いろんな色のがあります。

IMG_0542.jpg


IMG_2481.jpg


イバラカンザシは近づいただけで
素早く引っ込んでしまします。[あせあせ(飛び散る汗)]


なので写真を撮る時は
そ~っと近づきます。[カメラ]




4本目もまったり~50分以上グアムの海を楽しみました。
今回4本とも最高のコンディションでグアムの海を存分に満喫できました。[るんるん]

IMG_2493.jpg


グアム ダイビング 1本目♪  http://pucyupucyu.blog.so-net.ne.jp/2010-05-27
グアム ダイビング 2本目♪  http://pucyupucyu.blog.so-net.ne.jp/2010-05-31
グアム ダイビング 3本目♪  http://pucyupucyu.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07

ぺたぺた ♪(365)  こめんと ♪(51) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪365

こめんと ♪ 51

hayama55

おはようございます。
洞窟の中に降り注ぐ太陽の光、幻想的ですね。
by hayama55 (2010-06-22 08:22) 

バロックが好き

おはようございます♪
幻想的で素敵ですね♪
こういう写真を見てると、
やった事無いけどダイビングしてみたくなります♡
by バロックが好き (2010-06-22 08:25) 

マイン

こんな世界、ゲームのCGとかでしか見た事なかったです^^笑
海の中は凄い事になってるんですね♪♪♪
by マイン (2010-06-22 08:49) 

ゆうみ

気持よさそう
by ゆうみ (2010-06-22 09:39) 

かに吉

気泡が画になる背景ですねぇ ^^
by かに吉 (2010-06-22 09:44) 

nyankome

海の中は神秘的ですね~。
by nyankome (2010-06-22 12:22) 

ふぢた

ダイビングしたいのですが、耳抜きって意味がわかりません。

by ふぢた (2010-06-22 13:14) 

くまら

きれーーー
by くまら (2010-06-22 13:56) 

デルフィニウム

綺麗なイバラッカンザシに目を奪われました。
それに不思議ですね。
by デルフィニウム (2010-06-22 15:20) 

tsuka

いやー凄く綺麗なもんですね~^^
by tsuka (2010-06-22 15:59) 

じゅりあん

本当にキレイな海・・・。
いつまでも眺めていたい気分になりますね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-22 16:22) 

Live

美しいですねぇ~。
いつまでも、居たくなっちゃいますね。
by Live (2010-06-22 17:52) 

vientre-dolor

キレイな生き物がイッパイですね。
by vientre-dolor (2010-06-22 17:58) 

mamoto

訪問ありがとうございます
綺麗ですね~・・・・
見入ってしまいました^^
by mamoto (2010-06-22 19:09) 

green_blue_sky

とてもきれい。
by green_blue_sky (2010-06-22 19:18) 

まめ

これは一度生で見たいですねぇ・・・
はぁ、根性と時間があれば・・・
by まめ (2010-06-22 20:00) 

toshi

こんばんはー^^
見るだけで癒されますね~
素晴らしい海です^^
by toshi (2010-06-22 20:45) 

ちょろっとぶぅ

綺麗ですね。。。
こんな世界が広がってるとは・・・行ってみたくなりました。
by ちょろっとぶぅ (2010-06-22 20:52) 

月うさぎ

なんて、ブルー・・・!
by 月うさぎ (2010-06-22 20:58) 

hide502

すごい!綺麗な海ですね!
なんか、エンヤの曲がぴったりのような景色で、幻想的です。
地球って、こうしてみるとまだまだ綺麗な場所ってあるんですね。何かと汚染とかよく聞きますが、みんなで大事にしていきたいです。


by hide502 (2010-06-22 21:20) 

Fuku

何人かの方が言われてますが
幻想的ですね。
特に2枚目がいいですねー^^
by Fuku (2010-06-22 21:51) 

ゆうのすけ

碧の幻想ですね!心が洗われます~ぅ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-22 22:00) 

うっしい

海の中って原色の世界なんですねぇ。
すごく綺麗ですね。
by うっしい (2010-06-22 22:35) 

mikan

これまた額に入れて飾っておきたいキレイさですね~
神秘的ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
by mikan (2010-06-22 22:43) 

ゆき

時も現実も忘れてしまいそうな世界ですね!
宇宙も凄いんだろうけど、地球ってほんとに
魅力がたっぷり詰まってますね!
by ゆき (2010-06-22 23:33) 

orange

別世界ですね。
まだまだ地球には未知の世界がありますね。
by orange (2010-06-22 23:38) 

chal

南国パラダイス! 全てにおいて、色鮮やかですね! 色々見せて頂きました。
by chal (2010-06-23 00:37) 

ちょいのり

トンネルすごい・・・
by ちょいのり (2010-06-23 02:54) 

ぷち

トンネル、ステキ!!

by ぷち (2010-06-23 06:58) 

rentogen

綺麗ですね。最近自分もファンであまり潜ってないな~
沖縄は梅雨も明け天気もいいので潜りたくなってきました。
by rentogen (2010-06-23 08:51) 

ulyssenardin36000

海のなかの世界、いやぁ~実に綺麗ですね!
グアム、近いから行ってみたいですね!
(もぐれないのですが・・・・・・@@)
by ulyssenardin36000 (2010-06-23 19:38) 

がり

自然のつくり出す神秘にかなう美しさはありませんね。
美しすぎます~。
実際にみたら、どんなにか美しいことでしょうね。

by がり (2010-06-23 20:28) 

Brownie

ひゃーキレイ!
by Brownie (2010-06-23 20:31) 

Rosa

とても綺麗ですね〜♪
一度、死ぬ思いしたので、
ダイビングできる方尊敬します〜。

by Rosa (2010-06-23 21:11) 

めぇ

hayama55 さん、こんばんは。
光のスポットライトキレイでしょ~♪
私も初めて見た時は、あまりの綺麗さに興奮しました。(*^^*)

バロックが好き さん、こんばんは。
このようなキレイな光景は何回見ても感動します。(*^^*)
ダイビングは楽しいですよ~♪

マイン さん、こんばんは。
海の中には地上とは違った世界が広がっています♪
また、行きたい気持ちでいっぱいです。(*^^*)

ゆうみ さん、こんばんは。
とっても気持ちよかったですよ~o(^○^)o

かに吉 さん、こんばんは。
すばらしい透明度で青一色の世界でした。(*^^*)

nyankome さん、こんばんは。
この神秘的な光景をみたくて
何度も海に潜りに行っています。(*^^*)

ふぢた さん、こんばんは。
飛行機などに乗った時などに耳がキ~ンとなった事はありませんか?
ダイビングでもそれと同じような違和感を感じます。
水圧で外側から鼓膜が押されているような違和感を感じた時に
鼻をつまみ軽く鼻から息を出すようにする方法や
顎のあたりを動かすと耳の違和感が解消されます。
この違和感を解消するのが耳抜きと言います。

くまら さん、こんばんは。
写真でもキレイですが
自分の目で見ると更に感動しますよ~o(^○^)o

デルフィニウム さん、こんばんは。
イバラカンザシをアップで撮ろうとして近づくと
シュッ!っと引っ込んでしまします・・・(・・;;;;;

tsuka さん、こんばんは。
本当に海の中はキレイな幻想的な世界ですよね~
また、行きたい気持ちでいっぱいです。(*^^*)

じゅりあん さん、こんばんは。
実際は光がちらちら~とダンスをしてるように動いていて
とってもキレイなんですよ~o(^○^)o

Live さん、こんばんは。
本当にキレイで時間が過ぎるのを忘れてしまいました。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
海の中の生物はキレイな物や不思議な物がいっぱいです。
まだまだ未知の生物がいるんだろうな~o(^○^)o

mamoto さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
この世界が見たくてダイバーになりました。(*^^*)
何回、見ても感動します♪

green_blue_sky さん、こんばんは。
本当にキレイでした。
また行きたいな~(*^^*)

まめ さん、こんばんは。
自分の目で見ると更に感動すると思いますよ♪
こんな世界もあったのかと新しい発見ができます。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
美しい海は癒されますね~
また行きたいです。o(^○^)o

ちょろっとぶぅ さん、こんばんは。
とってもキレイなポイントでした。
まだまだ知らないポイントもあるので、また行きたいと思います♪

月うさぎ さん、こんばんは。
とても優しさを感じるブルーでした。(*^^*)

hide502 さん、こんばんは。
このようなキレイな光景は何回見ても感動します。
また、行きたい気持ちでいっぱいです。(*^^*)

Fuku さん、こんばんは。
実際は光がちらちら~とダンスをしてるように動いていて
とってもキレイなんですよ~o(^○^)o

ゆうのすけ さん、こんばんは。
キレイな幻想的な光景を見ている間は
嫌な事も忘れてしまいます。(*^^*)

うっしい さん、こんばんは。
南国の海はいろんな色があって楽しいですo(^○^)o
北海道の海は少し色が少なめです・・・(--;

mikan さん、こんばんは。
キレイな景色は見ているだけで心がなごみますね~(*^^*)

ゆき さん、こんばんは。
海の中にいる間は本当に何もかも忘れて
ただ、キレイな景色に見とれていました。(*^^*)

orange さん、こんばんは。
海の中で見る景色、海の生物達
本当に未知の世界が広がっています。o(^○^)o

chal さん、こんばんは。
南国の海にはいろんな色があって楽しいです♪
北海道の海にいるお魚は、あまり色がありません・・・(--;

ちょいのり さん、こんばんは。
4回目のグアムでしたが
今回は初めてのポイントばかりで楽しめました。o(^○^)o

ぷち さん、こんばんは。
上から差し込む光がとてもキレイでした。(*^^*)

rentogen さん、こんばんは。
沖縄は梅雨が明けたのですね~♪
2年前に潜った宮古島もとってもキレイで感動しました。o(^○^)o

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
グアムは近くて行きやすいところですよね。
海の楽しみ方もいろいろあって楽しいですよ~o(^○^)o

がり さん、こんばんは。
実際に自分の目で見たら、もっと感動しますよ~♪
このようなキレイな光景は何回見ても感動します。(*^^*)

Brownie さん、こんばんは。
実際は光がちらちら~とダンスをしてるように動いていて
とってもキレイなんですよ~o(^○^)o

Rosa さん、こんばんは。
私もダイビングではいろいろと痛い体験をしました(・・;;;;;
でも、キレイな光景を見る為に続けてて良かったと思います。

by めぇ (2010-06-23 21:52) 

ます

なんてきれいな海!
私はダイビングしないのですが、こういうのを見ると
やりたいなぁって思います。
by ます (2010-06-23 22:14) 

jo-chan

ボートが創る白波がなんともビューちfullですね。
by jo-chan (2010-06-23 22:22) 

youzi

きれいな海ですね。
そして見た事もないような生物に会えるのって、
ワクワクしますね。
by youzi (2010-06-23 23:22) 

babu

すごく幻想的、日常を忘れられそう
by babu (2010-06-24 00:03) 

sig

こんにちは。
今回予定通りブログを終了しましたが、めぇさんとはまだ知り合ったばかりで、すみません。いつものnice、とてもうれしかったです。応援ありがとうございました。
すてきな海の写真を見に時々遊びに来ます。これからもどうぞよろしく。
by sig (2010-06-24 10:22) 

空っぽのままで生きてるよ

いつもありがとうございます。
綺麗…人生最後はこういう所で過ごしてみたいです!
by 空っぽのままで生きてるよ (2010-06-24 13:16) 

オールドママ

こんにちは!
いつもnice!&ご訪問ありがとうございます♪
海は良いですね♪青々として広々として。時には静かに、時には荒々しく。
こんなに美しく雄大な海を目の前にすると人間って、
なんてちっぽけなんでしょうっていつも思います。
いやなことも、悲しいことも全部洗い流してくれそうな
そんな力強さを感じます。な~ちゃって!
ちょっと、気取ってみました。うふふ!
海の中の幻想的で神秘な世界をみせて頂き、ありがとうございました。
by オールドママ (2010-06-24 14:50) 

みど

こんにちはぁ(▰╹◡╹▰)ノ
まさしく別世界ですね♪ すてき❤ すっごーくきれい!!!
by みど (2010-06-24 17:09) 

めぇ

ます さん、こんばんは。
本当にグアムの海はキレイでした。
このような光景を見るとダイビングが止められなくなります。(^^ゞ

jo-chan さん、こんばんは。
青い海に立つ白波、私も大好きです!
でも、ずっと見ていると船酔いすることもあります(笑)

youzi さん、こんばんは。
グアムの海はとても美しくて感動しました。
また、いろんな海の生物に会えるのも楽しみの1つです。(*^^*)

babu さん、こんばんは。
海の中にいる間は本当に何もかも忘れて
ただ、キレイな景色に見とれていました。(*^^*)

sig さん、こんばんは。
ブログ終了お疲れ様でした。
こちらこそ、毎回ご訪問いただきありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね。

空っぽのままで生きてるよ さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
本当ですね~こんな綺麗な場所で暮らせたらと思います。(*^^*)

オールドママ さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
私も海が大好きです。
できるなら毎日、海を眺めて暮らしたいと思います。(*^^*)

みど さん、こんばんは。
キレイな幻想的な光景を見ている間は
嫌な事も忘れてしまいます。(*^^*)

by めぇ (2010-06-24 20:49) 

minsuke

シンプルだけど、1枚目いいですね!
by minsuke (2010-06-25 08:05) 

TAKUMA

凄い世界ですねぇ。
伊良部の青の洞窟ってのも見てみたいんだけど…ダイブは今んとこてを出して無いんですよねぇ。
by TAKUMA (2010-06-25 12:05) 

めぇ

minsuke さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
360℃青一色の世界もステキでした。(*^^*)

TAKUMA さん、こんばんは。
伊良部のミニグロッドや光の迷宮などのポイントは潜りましたが
青の洞窟はまだ行ったことがありません。
写真などで見ても綺麗ですよね~o(^○^)o


by めぇ (2010-06-26 21:15) 

joyclimb

差し込む光、とても神秘的ですね!
イバラカンザシ、とてもカラフルです!
by joyclimb (2010-06-27 00:05) 

めぇ

joyclimb さん、こんばんは。
地形ポイントはこの様な光のスポットライトが見られて大好きです。
イバラカンザシはもっともっと、いろんな色のがあるんですよ~(*^^*)
by めぇ (2010-06-27 23:10) 

sak

海に差し込む光すごくキレイ
イバラカンザシも
海の中、美しいものたくさんですね♪
by sak (2010-07-06 08:13) 

めぇ

sak さん、おはとうございます。
海の中にいる間は何もかも忘れて
ただ、キレイな景色に見とれていました。(*^^*)

by めぇ (2010-07-07 06:43) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。