SSブログ

タモンのビーチにて [GUAM]

昨日までの北海道は3日連で31℃を超えました。[晴れ]
6月に3日も真夏日になったのは観測史上初とか・・・(・・;)

5月に行ったグアムも連日30℃を超えていました。
最高気温32℃の中 グアム、タモンビーチを散策した時の写真です。[カメラ]

IMGP3928.jpg

ちっちゃ~いヤシの木[リゾート]
これから、ぐんぐん~伸びて大きくなるのね[るんるん]

IMGP3925.jpg

ビーチ沿いの教会で結婚式が行われていました。
末長くお幸せに~[黒ハート]

IMGP3921.jpg

午後4時ぐらいに撮った写真ですが
まだまだ日差しがジリジリと暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
もう少し涼しくなるとビーチをジョギングする人が増えてきます。

IMGP3933.jpg

ビーチ沿いにはいくつかトーチカを見ることができました。
今はリゾート地でにぎやかなグアムですが
昔、ここで戦争があったことを忘れてはいけないと思いました。

IMGP3941.jpg

タモンのホテルがずら~~っと並んでいます。 [ホテル]

IMGP3989.jpg

この日は2時間ぐらいかけてタモンのビーチを端から端まで歩きました。
炎天下を歩く時は帽子と水分補給が大切と実感しました。(^^ゞ


ぺたぺた ♪(400)  こめんと ♪(37) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪400

こめんと ♪ 37

hayama55

おはようございます。
グアム、サイパン。きれいなところですね。
ここで戦争があったことを忘れてはいけないと
思います。最近では日米が太平洋で戦ったことを
しらない人が増えているとか。残念です。
by hayama55 (2010-07-01 08:02) 

よしあき・ギャラリー

私の兄は、この近くで戦死しました。(;_;)
by よしあき・ギャラリー (2010-07-01 14:22) 

ミムラネェ

こんにちは
ここ何年か北海道の気温も高いですね~
でも、梅雨が無いのは羨ましい・・・湿気も無いのかな?
グアムは空も海も青の色の深さが違いますね~(〃∇〃人)
by ミムラネェ (2010-07-01 14:55) 

ぴーすけ君

爽やかな空の色、いいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2010-07-01 17:43) 

うめこ

青い空に青い海。
この写真の中に飛び込んでいきたい感じです。
by うめこ (2010-07-01 18:16) 

lamer

北海道で三日連続31度は凄いですね。
記録と違いますか?
グアムと同じじゃないですか^^。
by lamer (2010-07-01 18:18) 

mimimomo

こんばんは^^
海の水が美しいですね~
by mimimomo (2010-07-01 19:26) 

toshi

こんばんはー^^
ビーチを2時間ですか・・・
規模が違いますね♪
でも美しい^^
by toshi (2010-07-01 19:33) 

ゆうのすけ

素敵ですね!大きく引き伸ばして
飾ってみたくなります~ぅ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-01 20:46) 

くろすけ

ちっちゃいヤシの木可愛い^^
しかし、海の色、砂の色
やっぱり綺麗ですねー
by くろすけ (2010-07-01 20:57) 

OMOOMO

この世のものとは、思えない美しいところですね。
by OMOOMO (2010-07-01 21:14) 

jo-chan

青空が最高ですね。
2枚目の写真の雲、なんか妙に「ここにいるよ」って
感じで主張しててniceです。
by jo-chan (2010-07-01 22:12) 

nyankome

空の色が違いますね~。
by nyankome (2010-07-01 23:01) 

がり

どの写真も絵葉書になりそうです。
by がり (2010-07-02 00:32) 

YOU

キレイ!
あーっ、ジメジメ日本を脱出して
こんな青空の下でぼーっとしたいですぅ~
by YOU (2010-07-02 09:33) 

ふぢた

御礼が遅くなってすみません~
耳抜きって普通の生活でもやってる事なんですね。
出来ない人もいるってきいたので、どんなに難しいことなんだろうかと思ってました。
by ふぢた (2010-07-02 12:40) 

ラブ

北海道の方は、暑さに弱い方が多いですが、30℃超えは、
大丈夫なのですか?
by ラブ (2010-07-02 14:48) 

ままみ

素敵ですね!写真を見てたら、一瞬、このジメジメした梅雨時の日本から、
ワープしたような気分になりました。ありがとう!
by ままみ (2010-07-02 14:55) 

minsuke

青い空と奇麗な海、そしてやしの木は絵に描いたような夏景色ですね!
by minsuke (2010-07-02 19:35) 

Raccoon

こんばんは。
爽やかな風を感じますね!
by Raccoon (2010-07-02 19:48) 

めぇ

hayama55 さん、こんばんは。
そうですね~グアムやサイパンはとってもキレイな所ですが
戦争と言う悲しい過去を忘れてはいけませんよね。

よしあき・ギャラリー さん、こんばんは。
辛いことを思い出させてしまって申し訳ありません。
グアムを訪れた時は必ず平和慰霊公苑へ行き手を合わせて来ます。

ミムラネェ さん、こんばんは。
ここ数日の北海道は湿度も高くて蝦夷梅雨に入った感じです。
グアムは気温が高くてもとても気持ち良く過ごせました。(*^^*)

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
写真で見てもグアムの空はイイ色をしていますよね~o(^○^)o

うめこ さん、こんばんは。
私もこの写真の中に飛び込みたいですo(^○^)o

lamer さん、こんばんは。
北海道で6月に真夏日が3日あったのは
観測史上初めてだそうです。\(◎o◎)/

mimimomo さん、こんばんは。
グアムの海は本当に美しかったです。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
タモンのビーチを写真を撮りながら
端からぐる~~っと歩いたら2時間かかってしまいました(^^ゞ

ゆうのすけ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
大きく引き伸ばして部屋に飾ったら、いつでも南国気分ですね(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
ちっちゃなヤシの木に親近感を覚えた私・・・(^^;)
『大きくなるんだよ~♪』とヤシの木に声をかけてきました(笑)

OMOOMO さん、こんばんは。
世界には綺麗なところはたくさんありますが
私はグアムが大好きです。(^O^)

jo-chan さん、こんばんは。
空・海・雲・砂・ヤシ
どれも南国を思い出させてくれます。(*^^*)

nyankome さん、こんばんは。
本当に空の色が違いますよね~
チャペルのガラスに写った青い空も綺麗でした。(*^^*)

がり さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
どれもお気に入りの写真です。(*^^*)

YOU さん、こんばんは。
そのお気持ちわかります~
グアムは海風のせいか気温がたかくてもサラッとしていました。(*^^*)

ふぢた さん、こんばんは。
耳抜きは風邪や鼻炎で鼻の調子が悪い時は抜けにくいですが
普通は大丈夫だと思いますよ~o(^○^)o

ラブ さん、こんばんは。
私は比較的暑さには強いので大丈夫ですが
暑さに弱い人は慣れてない分、辛いでしょうね・・・(・・;;;;;

ままみ さん、こんばんは。
写真を見てるだけで気分転換になる時ってありますよね。
私は冬になったらグアムの写真を見て現実逃避します。(笑)

minsuke さん、こんばんは。
グアムのビーチを歩くと
至る所にこの様な景色を見ることができます。(^O^)

Raccoon さん、こんばんは。
グアムの風は気持ちよかったです~o(^○^)o

by めぇ (2010-07-02 22:31) 

マイン

魚眼レンズっぽいお写真が素敵ですね^^
リゾートの雰囲気が伝わってきます♪
by マイン (2010-07-02 23:01) 

chunta

あら 懐かしい~
でも ワタシの行った後で壊滅状態になったので
結構 様変わりしている感がありますね

チャモロ料理 食べてみて下さいね~
by chunta (2010-07-03 00:49) 

ほちゃ

きゃ~♡なんて素敵なんでしょう~(*'-')♡
by ほちゃ (2010-07-03 02:09) 

ぷち

夏は夏でも、日本の今のジメッとしたのとは大違いですね!!
空がキレイ。
by ぷち (2010-07-03 08:40) 

たかれろ

素敵な景色ですね~
これでは、日本に帰りたくなくなりますね^^
by たかれろ (2010-07-03 08:57) 

瓶太郎

こんにちは♪
暑いですね!
by 瓶太郎 (2010-07-03 10:41) 

youzi

空の色も、海の色も違いますね。
私もこんな場所で、のんびりしたいです。
by youzi (2010-07-03 13:38) 

mimimomo

再び~
お邪魔虫~
こんばんは^^
ご訪問ありがとう~♪
by mimimomo (2010-07-03 21:25) 

デルフィニウム

帽子なしはキツイですね。
by デルフィニウム (2010-07-03 21:26) 

joyclimb

梅雨時は、青空が恋しいです!
by joyclimb (2010-07-04 00:30) 

ます

いいですね〜海。
なんだか気持ちがゆったりしてきます。
by ます (2010-07-04 16:11) 

めぇ

マイン さん、こんばんは。
PENTAXのFISH-EYE レンズを借りて撮影してみました。
いつもを違った感じがお気に入りです。(*^^*)

chunta さん、こんばんは。
3年ぶりに行きましたが、新しいホテルが建ったりして
少し街並みが変わっていました。
チャモロ料理も美味しいですよね~o(^○^)o

ほちゃ さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
なんだか青が違いますよね~(*^^*)

ぷち さん、こんばんは。
グアムも湿度は高いのにジメジメした感じはありません。
そこが日本とは大きく違うところなんでしょうねヾ(^-^;)

たかれろ さん、こんばんは。
南国ならではの景色ですよね~♪
毎度のことですが帰国日が近づく複雑な気持ちになりました。(^^ゞ

瓶太郎 さん、こんばんは。
暑いですね~!
今年は北海道も異常な暑さです。(・・;;;;;

youzi さん、こんばんは。
グアムに行くたびに思うのですが
空も海も『青』が最高にキレイですよね。(^O^)

mimimomo さん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございますo(^○^)o

デルフィニウム さん、こんばんは。
帽子をかぶると髪がベタベタになるかと思ったのですが
南国の太陽の下をある時は帽子が必要でした。(><。)。。

joyclimb さん、こんばんは。
北海道もここ数日、曇り空が続いているので
すか~っと晴れた青空が恋しいです。(^^ゞ

ます さん、こんばんは。
こんなキレイな海を見ながら
何も考えないで1日ぼ~~っとしてみたいです。(*^^*)
  
by めぇ (2010-07-05 20:14) 

sak

すごく気持ちのいい空と海♪
ちっちゃいヤシの木かわいぃですね
成長を見に行きたくなります(^^
by sak (2010-07-06 08:21) 

めぇ

sak さん、おはようございます。
ヤシの木の赤ちゃんと言った感じでしょうか?(笑)
何年ぐらいで背の高いヤシに成長するのでしょうね~(*^^*)

by めぇ (2010-07-07 06:40) 

アバクロ

旅行のところですね 風景がすばらしいですね
by アバクロ (2010-07-08 18:08) 

めぇ

アバクロ さん、こんばんは。
5月にグアムへ行った時の写真です。
空と海の青が素晴らしくキレイでした。(*^^*)
by めぇ (2010-07-08 19:09) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。