SSブログ

GUAMのイルカさん♪ [GUAM]

今日の北海道は大雨[雨][雨][雨]
7月は気温もイマイチ上がらないので海の水温も上がりません。
早く海へ潜りに行きたいのにな・・・[たらーっ(汗)]

5月にグアムへ行った時の写真です。[リゾート]
ダイビングの休憩中にイルカさんと遭遇しました。

IMG_2465.jpg

『ハシナガイルカ』という小型のイルカです。
20頭前後の群れでダイビングボートに大接近[るんるん]

IMG_5056.jpg

急いでマスクとシュノーケルを付けて海に飛び込んで
みんなで楽しそうに遊んでいるイルカさんを撮影[カメラ]

IMG_5057.jpg

イルカさん、泳ぐのがとっても早くて
あっという間に、ぐんぐん深いところまで泳いで行ってしまいました。
また一緒にあそぼうね~~[揺れるハート]


ぺたぺた ♪(335)  こめんと ♪(27) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪335

こめんと ♪ 27

hayama55

こんばんは。
イルカって、本当に好奇心が強くて
人懐こいですよね。
by hayama55 (2010-07-29 22:02) 

vientre-dolor

キレイな海。
青一色ですね~。
とっても気持ち良さそう。
by vientre-dolor (2010-07-29 22:08) 

mikan

イルカさんと泳いだことないんですよ(σω-。)

キレイな海で一緒に泳げるなんて、幸せ~(∇≦d)
by mikan (2010-07-29 22:24) 

sak

イルカさん、かわいぃですね♪
一緒に泳いでみたいなぁ...
by sak (2010-07-29 22:24) 

babu

イルカは水族館でしか見たことない。
真近で見れるなんていいですね。
by babu (2010-07-29 23:22) 

aloha-happylife

すっごく癒されました。
素敵な写真ですね
by aloha-happylife (2010-07-30 02:35) 

misuke-yota

イルカさんと泳げるなんてステキ~(*^▽^*)
何回か潜ったことがありますが遭遇したのはイカの群れ…(キレイでしたけどね)
by misuke-yota (2010-07-30 08:33) 

micky-

イルカと泳げるなんて凄いです!!
ダイビングは少しやったことありますが、
蒼くてちっちゃいのを浅いところで
愛でてるだけでしたww
by micky- (2010-07-30 09:33) 

じらちゃん

イルカ水族館でしか見たことないです;;
自然のイルカ達と一緒に泳げるなんて!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
テンション上がりますね!
by じらちゃん (2010-07-30 10:10) 

くまら

ドルフィンダイビング、羨ましいです
by くまら (2010-07-30 11:04) 

ミムラネェ

こんにちは~
イルカさんたちの泳ぐ姿を見るだけで、癒されますね~^^
by ミムラネェ (2010-07-30 12:42) 

kjisland

すごい!しかし、え?カメラは?
これから、探してみます。

by kjisland (2010-07-30 13:54) 

デルフィニウム

デルフィニウムは ドルフィンが語源だそうです。
by デルフィニウム (2010-07-30 14:43) 

Live

普通に海にいるイルカって、見たこと無いです。
とっても、フレンドリーな感じが伝わってきます。
by Live (2010-07-30 16:33) 

くろすけ

こんなにたくさんのイルカさんの泳ぎを
目の前でーー
素晴らしい~~!

by くろすけ (2010-07-30 17:00) 

ラッキーストライク

沢山のイルカと泳ぐなんて、素敵ですね!
写真のイルカはなんだか神秘的にも感じます。
羨ましい~
by ラッキーストライク (2010-07-30 18:00) 

じゅりあん

カメさんもですが、イルカさんも癒し系ですよね♪(*^_^*)
こんなにすぐそばで見られたなんて、素敵です。
by じゅりあん (2010-07-30 19:41) 

マイン

海の生き物。。。なんだか神秘的ですね^^♪♪
by マイン (2010-07-30 20:32) 

OMOOMO

いい写真ですね、迫力あります。
by OMOOMO (2010-07-30 23:34) 

sunset

こんばんは。
イルカさんと遭遇できるなんて
素敵ですね~
by sunset (2010-07-30 23:52) 

めぇ

hayama55 さん、こんばんは。
イルカは本当に好奇心が強いですよね。
よくダイビングボートの周りに寄ってきます。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
写真はグアム北部の海です。
と~ってもキレイな海で感動しました。o(^○^)o

mikan さん、こんばんは。
ボートの上からイルカを見た事はありましたが
今回初めて一緒に泳ぎました。
深い所を群れで泳いでいるイルカを見て感動しました。(*^^*)

sak さん、こんばんは。
グアムのイルカさんは小型でとってもカワイイです♪
一緒に泳げてイイ思い出になりました。o(^○^)o

babu さん、こんばんは。
ダイビングボートの上からイルカを見た事はありましたが
今回初めて一緒に泳ぎました。
深い所を群れで泳いでいるイルカを見て感動しました。(*^^*)

aloha-happylife さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます♪
イルカさんたちは泳ぐのが早いので
写真を撮るのが大変でした~(^^ゞ

misuke-yota さん、こんばんは。
ダイビングボートの上からイルカを見た事はありましたが
今回初めて一緒に泳ぎました。
イカの群れもキレイでしょうね~♪

micky- さん、こんばんは。
ダイビングボートの上からイルカを見た事はありましたが
今回初めて一緒に泳ぎました。
深い所を群れで泳いでいるイルカを見て感動しました。(*^^*)

じらちゃん さん、こんばんは。
休憩中に突然イルカさんが現れてテンション上がりました!
初めてイルカさんと泳いで感動しました。(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
のんびり~休憩してたところに
急にイルカさんの群れが現れたのでビックリしました!
イルカって泳ぐのが早いですね~(^^ゞ

ミムラネェ さん、こんばんは。
群れになって泳ぐイルカさん達に圧倒されました。
一緒に泳ぐ事ができて嬉しかったです。(*^^*)

kjisland さん、こんばんは。
カメラはCANON IXY DIGITAL 25 IS に
40m防水の専用のハウジングに入れて海の中へ持って入りました。
小型なので海の中では邪魔にならないカメラですよ。(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
そうなんですか~~\(◎o◎)/
1つお勉強になりました♪

Live さん、こんばんは。
ダイビングで沖の方へ出た時にイルカの群れを見たことがありますが
一緒に泳いだのは今回が初めてです。(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
休憩中に突然イルカさんが現れて
子供の様にはしゃいでしまいました~(^^ゞ

ラッキーストライク さん、こんばんは。
もっと近くまで行って写真を撮りたかったのですが
イルカの泳ぎが早くで着いて行けませんでした。(^^ゞ

じゅりあん さん、こんばんは。
カメやイルカは北海道の海では出会えないので
グアムのキレイな海で出会えたのはとてもラッキーでしたo(^○^)o

マイン さん、こんばんは。
本当に海の生き物たちは神秘的ですね~
このキレイな海にまた潜りに行きたいです。(*^^*)

OMOOMO さん、こんばんは。
お誉めの言葉ありがとうございます(*^^*)

sunset さん、こんばんは。
休憩中に突然イルカさんが現れてテンション上がりました!
初めてイルカさんと泳いで感動しました。(*^^*)

by めぇ (2010-07-31 23:07) 

tomoe

私もグアムでイルカさん見ましたよ~
本当に船の近くまで寄って来てくれて、楽しそうに
遊んでますよね。思い出して嬉しくなりました~
by tomoe (2010-08-02 11:33) 

めぇ

tomoe さん、こんばんは。
グアムのイルカさんは好奇心旺盛なのか
船などに近寄ってきますよね~♪
今回、初めて一緒に泳ぐ事ができました。o(^○^)o

by めぇ (2010-08-02 21:58) 

joyclimb

1枚目、青い海、とても気持ちよさそうです!
by joyclimb (2010-08-03 21:52) 

めぇ

joyclimb さん、こんばんは。
グアムの青い海はとても気持ち良かったですo(^○^)o
by めぇ (2010-08-03 23:39) 

youzi

イルカさんと一緒に泳げたなんて、凄いですね。
一緒に泳いでいると、気持ちも穏やかになりそうですね。
by youzi (2010-08-04 22:34) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
グアムでのダイビングは4回目でしたが
初めてイルカさんと一緒に泳ぐ事ができて感動しました。(*^^*)
by めぇ (2010-08-05 23:59) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。