SSブログ

ゆりねの炊き込みご飯 [お料理♪]

先月、箱で購入したゆりねを使って炊き込みご飯を作りました。
ゆりねって炊き込みご飯にしても美味しい~[揺れるハート]

IMGP0320.jpg

お米2合に対してゆりね2個
他はシンプルに鶏肉とニンジンを入れました。

初めてゆりねを入れた炊き込みご飯を作りましたが
こんなに美味しいなら、もっと早く作ればよかったと思いました。(*^^*)

IMGP9469.jpg

あと数個ゆりねが残っているので
また炊き込みご飯を作ろうかな~[るんるん]

ぺたぺた ♪(311)  こめんと ♪(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪311

こめんと ♪ 34

nmzk

暖かくて、美味しいでしょうね(^O^)/
by nmzk (2010-12-17 22:43) 

vientre-dolor

甘味があって美味しそうですね。^^
by vientre-dolor (2010-12-18 00:26) 

がんがんがんそく

初めまして!宜しくお願いします。ゆりね、初めて聞きましたが美味しいそうですね☆ 参考になりました。これからも頑張って下さい。
by がんがんがんそく (2010-12-18 03:40) 

淳司

これ・・・
ヤバイです(@@)b
食べたい・・・
by 淳司 (2010-12-18 07:39) 

toshi

おはようございまーす^^
色合い・見た目からして
美味しそうですよ~
料理もお上手ですね☆ 相変わらず^^
by toshi (2010-12-18 08:54) 

viognier

ゆりね大好き!これ本当に美味しそうですね。私も試してみたいです。
by viognier (2010-12-18 10:01) 

yayu-chang

ユリ根って美味しいですよね♪
今度試してみます。
いい情報をありがとうございました^^
by yayu-chang (2010-12-18 10:59) 

めもてる

こんにちわ、ユリ根は食べたことがないです。どんなお味でしょうか。
by めもてる (2010-12-18 11:06) 

くまら

百合根、私は好きなんですが
相方が苦手な為、食卓に上がることすらないです><;
by くまら (2010-12-18 11:23) 

mimimomo

こんにちは^^
ユリ根は柔らかくて壊れ易いと思いますが、炊き込みご飯は
最後にユリ根を入れるのかしら・・・
by mimimomo (2010-12-18 11:28) 

パトラ

ユリ根の炊き込みご飯、はじめてみましたが
ほっくりとして美味しそうです^^
by パトラ (2010-12-18 15:21) 

デルフィニウム

炊き込みご飯に失敗したばかりです。(T.T)
by デルフィニウム (2010-12-18 15:27) 

吟遊詩人41

近所のスーパーで探しましたが売ってないです(>_<)
北海道まで行かないとダメですかね・・・
by 吟遊詩人41 (2010-12-18 16:43) 

Live

美味しそうですね~。
寒いこの時期には、ほかほか温まりそうです。
ユリ根の食感はホクホクなのでしょうか?
by Live (2010-12-18 17:13) 

youzi

百合根の炊き込みご飯、とっても美味しそうです~。
形が残っている状態では食べた事がないのですが、
食感がとってもよさそうですね。
by youzi (2010-12-18 21:31) 

めぇ

nmzk さん、こんばんは。
焚きたてほかほか~の炊き込みごはんに
ほくほく~のゆりねがとっても美味しかったです。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
ゆりねの甘味がとっても引き立っていまいした。o(^○^)o

がんがんがんそく さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
ゆりねはホクホクしてほのかな甘みがあり美味しいですよ。(*^^*)

淳司 さん、こんばんは。
具材はシンプルですが、とっても美味しかったです♪
近いうちにまた作りたいと思います。o(^○^)o

toshi さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
ゆりねは今の時期しか食べられないので、
たくさん食べておきたいと思います。o(^○^)o

viognier さん、こんばんは。
ゆりねの炊き込みご飯はオススメです!
是非、作ってみてください~美味しくて感動しますよ。(*^^*)

yayu-chang さん、こんばんは。
こんな美味しいゆりねの食べ方があるとは知りませんでした。
やみつきになりそうです~(^^ゞ

めもてる さん、こんばんは。
ゆりねは~お芋に似た感じでホクホクとした食感で上品な甘さがあります。
とても栄養価が高いのでこの時期に食べると風邪予防にもなります♪

くまら さん、こんばんは。
あらら~相方さんが苦手だと1人で食べるわけにもいきませんよね(・・;)

mimimomo さん、こんばんは。
ゆりねは焚く前にお米と具を入れた一番上に乗せて
炊飯器のスイッチをON!しました。
焚き上がったら優しく混ぜると形が崩れず綺麗でした。(*^^*)

パトラ さん、こんばんは。
『ほっくり』っという言葉がピッタリですね~。
ゆりねは炊き込みご飯に合う食材でした~o(^○^)o

デルフィニウム さん、こんばんは。
失敗は成功のもとです~o(^○^)o

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
先日、近所のスーパーで1個200円前後で売られていましたが
北海道限定なのでしょうか?(・・;)

Live さん、こんばんは。
ゆりねの食感はお芋に似ていてホクホクしています。
上品な甘さがとても美味しかったですよ~(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
焚きたてほかほか~の炊き込みごはんに
ほくほく~のゆりねがとっても美味しかったです。(*^^*)

by めぇ (2010-12-18 22:33) 

ゆうさん

いつもながら、パーフェクトですね。。。
残りは、ぜひ茶碗蒸しにして、
私がいただきたい。。。。。
by ゆうさん (2010-12-18 23:29) 

nyankome

ゆり根って、本当にホクホクしていて美味しいですよね。
炊き込みご飯、食べてみたいです。
by nyankome (2010-12-19 01:13) 

yakko

こんばんは。私も一度挑戦してみたいです(^。^)
by yakko (2010-12-19 22:18) 

めぇ

ゆうさん さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
ゆりねを入れた茶わん蒸しもいいですね~(*^^*)

nyankome さん、こんばんは。
ゆりねのほくほくとした食感、大好きです~!
炊き込みご飯にいれてもほくほく感は失われません。o(^○^)o

yakko さん、こんばんは。
綺麗に洗ってお米と一緒に焚くだけで
美味しい~ゆりね入り炊き込みご飯の出来上がりです。o(*^O^)o
by めぇ (2010-12-19 23:01) 

hayama55

ユリ根、おいしいですよね。
ほかほかホロホロ、うーんヨダレが出てきそう!!
by hayama55 (2010-12-20 07:06) 

chima

おいしそうですね^^
炊き込みご飯食べたいな
by chima (2010-12-20 07:21) 

ponnta1351

美味しそう!!私もやってみよう!
by ponnta1351 (2010-12-20 09:58) 

luces

おぉ豪華。
つやつやで美味しそうです。
by luces (2010-12-20 15:21) 

mimimomo

再び~お邪魔しま~す
こんにちは^^
優し~く混ぜるのね~ きっとわたくし、かなり乱暴にやっている(?@@;;
by mimimomo (2010-12-20 16:01) 

じゅりあん

ユリ根・・いろいろな料理になって
美味しく食べてらっしゃるのが伝わってきました。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-21 08:44) 

めぇ

hayama55 さん、こんばんは。
ゆりねの炊き込みご飯はオススメです!
是非、作ってみてください~美味しくて感動しますよ。(*^^*)

chima さん、こんばんは。
炊き込みご飯って美味しいですよね~♪
レパートリーが1つ増えました。(*^^*)

ponnta1351 さん、こんばんは。
簡単で具もシンプルなのにとっても美味しいです!
ゆりねが出ているこの時期に作ってみてください~o(^○^)o

luces さん、こんばんは。
いっぱい~ゆりねを入れられるのは贅沢ですよね~
今の時期しか食べられないので、いっぱい食べたいと思います。(*^^*)

mimimomo さん、こんばんは。
たまたま~柔らかく仕上がるゆりねだったかもしれませんよ~(*^^*)

じゅりあん さん、こんばんは。
箱でゆりねを買ったのは初めてだったので
いろんなお料理を作ってみました~o(^○^)o

by めぇ (2010-12-21 20:53) 

ake_i

ゆりねを炊き込みご飯にするとは知りませんでした。
美味しそうですね~~~!(^^)!
箱買いも素晴らしい☆
by ake_i (2010-12-22 13:34) 

リカ

こりゃまた めちゃ美味しそうですね♪

めぇちゃんが作るから、より一層おいしいんでしょうね。

(わたし、お料理 得意じゃないんです。(>-<)
by リカ (2010-12-22 14:18) 

ulyssenardin36000

最後は天婦羅ですね^^
by ulyssenardin36000 (2010-12-22 20:15) 

めぇ

ake_i さん、こんばんは。
私も初めて炊き込みご飯にしてみました。
とっても美味しくかったのでまた作りたいと思います。(*^^*)

リカ さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
とっても簡単に作れる炊き込みご飯ですよ~o(^○^)o

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
天ぷらいいですね~~~o(^○^)o
考えたらお腹が鳴りました~(笑)

by めぇ (2010-12-22 21:32) 

ebiko

そぉなんですねぇ。私も作ってみようかな。
スーパーでは見かけたことあったけれど^^;

どう食べるかしらなかったぁです☆
by ebiko (2010-12-23 08:52) 

ulyssenardin36000

昔はこの時期、よく天婦羅でいただきました^^
by ulyssenardin36000 (2010-12-23 18:55) 

めぇ

ebiko さん、こんばんは。
年末が近くなるとスーパーなどにならびますよね。
火の通りも早くて調理しやすい食材ですよ~(*^^*)

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
天ぷらで食べるのも美味しいですよね~!
まだ数個あるので天ぷらにしようかな~♪(*^^*)
by めぇ (2010-12-23 20:14) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。