SSブログ

さくら餅~ ♪ [(^~^)モグモグ]

今日は3月3日でひなまつり~[るんるん]

大好きなさくら餅を用意しました。(*^^*)

IMGP1201.jpg

ひな祭りケーキ[バースデー]も食べたいところですが

食べ過ぎ注意報発令中なので

今日はさくら餅とひなあられで我慢します。(^^ゞ

IMGP1202.jpg

今年も自作のひな人形を飾りました。
↓ ↓ ↓ ひな人形の記事はこちらから ↓ ↓ ↓

ぺたぺた ♪(311)  こめんと ♪(32) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪311

こめんと ♪ 32

vientre-dolor

めぇ さんは、葉っぱごと食べる派ですか?
葉っぱは取って食べる派ですか?
因みに私は、丸ごと全部頂きます!^^
by vientre-dolor (2011-03-03 23:45) 

Raccoon

美味しそう!!
食べたい!!!
by Raccoon (2011-03-04 07:37) 

斗夢

写真の桜餅は関西風って聞いたことがあるんですが
横浜でも売っていました^^。食べました^^。
by 斗夢 (2011-03-04 08:05) 

hayama55

とてもおいしそうな桜餅!!
お雛さまもかわいいですね!!
by hayama55 (2011-03-04 08:18) 

sevensea-south

さくら餅、美味しそうだし、お雛様は可愛い♪^^
食べたいです~
by sevensea-south (2011-03-04 08:37) 

babu

お雛様、もしかしてハンドメイド?
可愛い!
by babu (2011-03-04 09:02) 

ゆうせい

ひな祭りにケーキなしはちょっと淋しい気もしますが
食べ過ぎ注意報無視すると太りますもんね^^;

by ゆうせい (2011-03-04 10:21) 

くまら

櫻餅・・・美味いんですよね^^
by くまら (2011-03-04 10:38) 

アレクリパパ

わぁ、凄く美味しそうな桜餅!
写真も上手いから、一層美味しそうに見えますね。
おひな様も、可愛いですね。
by アレクリパパ (2011-03-04 10:49) 

デルフィニウム

てるみさんのお人形に似てます。
関西風の桜餅ですね。
by デルフィニウム (2011-03-04 11:37) 

Daddy恭男

そういえば、関東では、これを「道明寺」と呼びます。
「長命寺」と言われる、クレープ状、または伸ばした餅を関東では桜餅と認識しています。
可愛いお雛さまもあり、美味しそう!)^o^(
by Daddy恭男 (2011-03-04 11:55) 

Live

桜餅、売り切れで買いそびれました~。
もしや、桜餅も手作りなんでしょうか?
by Live (2011-03-04 12:56) 

禮 (Rei)

桜餅、私は・・・苦手でした^^;
雛人形、可愛いですねぇ~^^♪
by 禮 (Rei) (2011-03-04 13:47) 

katakiyo

可愛いお雛様ですね、桜モチは道明寺ですか?
by katakiyo (2011-03-04 15:06) 

kakasisannpo

桜餅というのはありますが
桃餅と云うのは、聞かないですね
桃の葉は桜に比べるとごっついのかなあ
香りも桜のがいいよね
by kakasisannpo (2011-03-04 15:40) 

たもちゃん

可愛いお雛様に美味しそうな桜餅。

良いですね。


楽しいお雛祭りを迎えられたんですね。

今度はホワイトデーかなv(o^Ⓓ^o)ニコ
by たもちゃん (2011-03-04 16:05) 

miopapa

お雛様
すっごく可愛くて素敵ですネ!!
by miopapa (2011-03-04 17:45) 

yakko

こんにちは。素敵な雛祭りでしたね〜(^。^)
by yakko (2011-03-04 17:58) 

じゅりあん

とってもかわいいお雛様ですね♪(*^_^*)私も昨日は
道明寺のさくらもちを頂きました。
by じゅりあん (2011-03-04 18:40) 

吟遊詩人41

桜餅、どこ行っても売り切れでした(>_<)
ないと余計食べたくなりますね( ̄0 ̄;
by 吟遊詩人41 (2011-03-04 18:46) 

sunset

こんばんは。
桜餅、食べ損ねてしまいました。
可愛いお雛様ですね~
by sunset (2011-03-04 21:24) 

ゆうのすけ

道明寺 美味しそうです!
私も食べましたが まだ幾つでもいけそう・・・。体型が変わらなければ なんですが・・・。^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-03-04 23:08) 

淳司

さくら餅・・・
私も大好きなんですけどぉ~っ(><)b
食べたい・・・
食べたい・・・
by 淳司 (2011-03-04 23:26) 

たかれろ

たまには、少しぐらい食べ過ぎても良いんじゃないですか(^^
by たかれろ (2011-03-05 07:30) 

デルフィニウム

明日買いに いこっかな♪
by デルフィニウム (2011-03-05 16:19) 

OMOOMO

お雛様かわいい~~~
by OMOOMO (2011-03-05 17:15) 

ayafk

道明寺大好きっ( ̄¬ ̄*) 好物~♪
そう言えば全然食べませんでした。
あぁダイエット始めたのです‥
by ayafk (2011-03-06 11:25) 

どるふぃん

うっわ~♪美味しそうなさくら餅ー(*^。^*)
葉っぱのちょっと塩味がまたおいしいんですよね~(>_<)↑↑↑
和菓子食べたくなっちゃいました(#^.^#)
by どるふぃん (2011-03-06 16:25) 

まゆみっふぃ

道明寺美味しそうですね。
私も食べたくなってきました。
by まゆみっふぃ (2011-03-06 19:58) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
私は葉っぱも全部たべちゃう派です。
あんこの甘さと葉の塩味の絶妙なバランスが好きです。(*^^*)

Raccoon さん、こんばんは。
さくら餅、美味しかったです~
ひな祭りは終わりましたが、また食べたいなo(^○^)o

斗夢 さん、こんばんは。
さくら餅にも関西風とかあるのですね~
北海道で見るのはこのタイプが多い気がします。(*^^*)

hayama55 さん、こんばんは。
さくら餅、美味しかったです~
普通のお雛様は苦手なので自分で作りました。(*^^*)

sevensea-south さん、こんばんは。
さくら餅、美味しかったです~
普通のお雛様は苦手なので自分で作りました。(*^^*)

babu さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます。
普通のお雛様は苦手なので自分で作りました。
去年、お雛様全体を写した写真を載せましたので
よろしかったら下記から御覧になってください。(*^^*)
http://pucyupucyu.blog.so-net.ne.jp/archive/20100302

ゆうせい さん、こんばんは。
食べ過ぎ注意報は無視できませんね~
なんとか我慢して乗り切りました。(^^ゞ

くまら さん、こんばんは。
さくら餅、大好きです~(((o(^○^)o)))

アレクリパパ さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
さくら餅、美味しかったです~
普通のお雛様は苦手なので自分で作りました。(*^^*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
そうです!大高輝美さんの本を見て作りました。
よくわかりましたね~凄いですo(^○^)o

Daddy 恭男 さん、こんばんは。
このタイプのさくら餅を「道明寺」と呼ぶのですね~
「道明寺」と「長命寺」、お勉強になりました。
北海道は「道明寺」タイプをよく見かけます。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
ひな人形は自作ですがさくら餅は買った物です。(^^ゞ
とても美味しくいただきました~♪

禮 (Rei) さん、こんばんは。
さくら餅が苦手な方っていらっしゃいますよね。
代わりに私が食べてあげます~~(((o(^○^)o)))

katakiyo さん、こんばんは。
普通のひな人形が苦手なので自分で作りました。
このタイプのさくら餅を道明寺と呼ぶのですね。(^^ゞ

kakasisannpo さん、こんばんは。
桃の葉はお肌に良いとかでローションや入浴剤などに使われますが
食用の話はあまり聞きませんね。(・・;)

たもちゃん さん、こんばんは。
さくら餅、美味しかったです~
普通のお雛様は苦手なので自分で作りました。(*^^*)

miopapa さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
普通のひな人形が苦手なので自分で作りました。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
一応~女の子なので用意してみました~(^^ゞ

じゅりあん さん、こんばんは。
さくら餅、美味しかったです~
普通のお雛様は苦手なので自分で作りました。(*^^*)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
やはり3月3日にはさくら餅が飛ぶように売れるのですね。
無いと食べたくなる気持ち、分かります~(・・;)

sunset さん、こんばんは。
今からでもさくら餅を食べましょうか?
普通のお雛様は苦手なので自分で作りました。(*^^*)

ゆうのすけ さん、こんばんは。
さくら餅、美味しかったです~♪
たくさん食べたい気持ちをぐっと我慢しました。(^^ゞ

淳司 さん、こんばんは。
そちらでは桜餅は売ってないのですか?
売ってないとすれば・・・自分でつくりますか?(・・;)

たかれろ さん、こんばんは。
「たまには」じゃないんです・・・
最近ず~っと食べ過ぎが続いている物で~(/.\*)

デルフィニウム さん、こんばんは。
さくら餅、買って食べましたか?o(^○^)o

OMOOMO さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
普通のお雛様は苦手なので自分で作りました。(*^^*)

ayafk さん、こんばんは。
私もダイエット中だったはずなのに・・・・
和菓子だからカロリーが低いと自分に言い訳して食べました。(^^ゞ

どるふぃん さん、こんばんは。
さくら餅、大好きなんです~♪
あんこの甘さと葉の塩味の絶妙なバランスが最高ですよね。(*^^*)

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
さくら餅、美味しかったです!
今からでも何個でも食べられそうです。(^^ゞ

by めぇ (2011-03-06 22:57) 

鮎

大好きな道明寺!(≧▽≦)
関西ではこれを桜餅と言うとか・・
小麦粉?のクレープ状のピンクの生地で餡子を巻いた、
いわゆる‘桜餅’ももちろん好きです^^
by (2011-03-10 16:33) 

めぇ

鮎 さん、こんばんは。
北海道はこのタイプのさくら餅をよく見かけます。
クレープ状のピンクの生地で餡子を巻いたタイプは見かけません。
そっちのさくら餅も食べてみたいです。(*^^*)
by めぇ (2011-03-10 22:07) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。