SSブログ

ポポポポ~ン♪ [o(^○^)o]

ここ数日この歌が頭から離れません。[たらーっ(汗)]



東日本大震災以降テレビで頻繁に流れているACのCM。[TV]

とっても耳に残って思わず歌ったり弾いたりしてしまいます。(^^ゞ



『あいさつの魔法。』

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまがポポポポ~ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)

ぺたぺた ♪(206)  こめんと ♪(24) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪206

こめんと ♪ 24

hi

元気(げんキンギョ)
生きてた(いきてタコ)
無事(ぶ爺)・・・爺??(^^;
復興(ふっこウシ)
by hi (2011-03-18 22:06) 

vientre-dolor

私の脳裏にもまとわり付いています。^^
by vientre-dolor (2011-03-19 00:35) 

ネム

うちは夫がはまりまくってます^^
by ネム (2011-03-19 02:02) 

デルフィニウム

大人のほうがはまるようですね^^;
by デルフィニウム (2011-03-19 08:50) 

TAKUMA

同じ映像あそこまで続けられると…。
仁科さん、オシムさんには悪いけど、嫌悪感が出てきました。
by TAKUMA (2011-03-19 09:42) 

Live

ACのCMもここまで流れていると、最初はよかったですが、
最近はだいぶ鬱陶しくなってきました。
by Live (2011-03-19 11:42) 

fraise

うちも家族で、はまってます♪
by fraise (2011-03-19 13:21) 

なかせ

見たことのないACのCMが多いです。
最後のA~C~♪というところ・・・苦情が多くてカットされている時のありますね。
by なかせ (2011-03-19 13:47) 

オールドママ

家の娘達もお気に入りです。
覚えやすくて唄いやすい♪
by オールドママ (2011-03-19 14:35) 

rtfk

息子たちがハマッてます^^)
by rtfk (2011-03-19 15:21) 

S_S

私もです(笑)
でも、あまりにも耳にするので
良い歌なんですが、この頃トラウマになりそうです^^;

by S_S (2011-03-19 15:49) 

ミケシマ

なんだか間の抜けたようなアニメがまたいいですよね^^
by ミケシマ (2011-03-19 20:41) 

あんず-M

大変な災害ですね。これから日本中で一緒に乗り越えていかなくてはと思います。
by あんず-M (2011-03-19 21:33) 

nishiken

自分も頭から離れません^^
Twitterでよくつぶやくほどになってしまいました^^;
by nishiken (2011-03-19 23:41) 

どるふぃん

これすごくハマりますよね~^^;
一度見ちゃうとしばらくは脳内リピートしてますA^^;
2歳の甥っ子も「ポポポポ~ン♪」っと歌ってます。。。
by どるふぃん (2011-03-20 13:32) 

まる

ポポポポ~ンが耳から離れず、ちょっと困っています^▽^;
by まる (2011-03-20 22:38) 

リュカ

ACのCMは心に残るのもが多いですね。
by リュカ (2011-03-21 15:55) 

luces

同じCMばかりで少し食傷気味です。
昔のCMも流してくれたら良いのに。
by luces (2011-03-21 16:40) 

ねじまき鳥

本当に耳に残りますね。
by ねじまき鳥 (2011-03-21 21:54) 

めぇ

hi ~こんばんは。
続きを作詞したのね~(爆)

vientre-dolor さん、こんばんは。
なかなかインパクトのあるアニメと耳に残る曲ですよね。
あとは何回も流れているせいもありますね。ヾ(^-^;)

ネム さん、こんばんは。
なかなかインパクトのあるアニメと耳に残る曲ですよね。
あとは何回も流れているせいもありますね。ヾ(^-^;)

デルフィニウム さん、こんばんは。
つい「いただきマウス~」とか言ってしまいます。(^^ゞ

TAKUMA さん、こんばんは。
確かに仁科さん、オシムさんのCMはもう要らないって感じですね。
他にいい対処法はなかったのでしょうかね?(・・;)

Live さん、こんばんは。
ある意味 AC も被害者のように思います。(・・;)

fraise さん、こんばんは。
なかなかロングバージョンは流れないので
貼りつけてみました~(^^ゞ

なかせ さん、こんばんは。
AC ってこんなにCMがあったのですね。
見たことのないCMがいっぱいありました。(*^^*)

オールドママ さん、こんばんは。
つい歌ってしまうメロディーですよね(笑)
あいさつをすることは良いことなので、いっぱい歌いましょうo(^○^)o

rtfk さん、こんばんは。
なかなかインパクトのあるアニメと耳に残る曲ですよね。
あとは何回も流れているせいもありますね。ヾ(^-^;)

S_S さん、こんばんは。
CMの内容はとってもイイ事を言ってますよね。
ただ、回数が多すぎて・・・(・・;;;;;

ミケシマ さん、こんばんは。
ちょっと「可愛い」とは違った感じのアニメですよね。(笑)
あのインパクトの強さが頭から離れなくなる要因でしょうか?(^^ゞ

あんず-M さん、こんばんは。
本当に凄い災害でこれから日本はどうなるのかと不安になります。
みんなで力を合わせて乗り越えなければなりませんね。(*^^*)

nishiken さん、こんばんは。
なかなかインパクトのあるアニメと耳に残る曲ですよね。
あとは何回も流れているせいもありますね。ヾ(^-^;)

どるふぃん さん、こんばんは。
「ポポポポ~~ン♪」や「いただきマウス~」
つい言ってしまいます。(^^ゞ

まる さん、こんばんは。
テレビからこのCMが流れると
一緒に歌ってしまう自分がいます。(〃∇〃)

リュカ さん、こんばんは。
ACのCMってこんなにあったのですね。
良い事を言っているのですが、回数が多くて・・・(^^ゞ

luces さん、こんばんは。
いつまでCMの自粛が続くのでしょうかね?
そろそろ通常に戻ってもいいような気がします。(・・;)

ねじまき鳥 さん、こんばんは。
良くも悪くも耳に残りますよね。(・・;)

by めぇ (2011-03-21 23:09) 

ちゃるこ

この歌のフルバージョン、聴いてみたかったので嬉しいです♪
我が家では子供がこれを聴くとニヤっとします(まだ6ヶ月ですが・・・笑)。
by ちゃるこ (2011-03-23 19:24) 

めぇ

ちゃるこ さん、こんばんは。
フルバージョンはなかなか流れませんね。
6か月の赤ちゃんも反応するのは驚きです。\(◎o◎)/

by めぇ (2011-03-24 21:44) 

youzi

テレビを見ていると、このCMを見ない日はないってくらいですよね。
by youzi (2011-04-03 21:04) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
職業柄、このような曲には敏感に反応してしまいます。
すっかり伴奏もマスターして弾き語りできます。(笑)
by めぇ (2011-04-03 22:35) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。