SSブログ

思わず歌ってしまう峠 [o(^○^)o]


気持ちよく晴れた日にドライブに出かけました。[車(セダン)]

札幌から少し走るだけで雄大な景色を見ることができます。


IMGP4484.jpg



空気も緑も綺麗で、胸いっぱい深呼吸をしたくなります。\(*^o^*)/



IMGP4488.jpg


そんな綺麗な景色を よ~く見ると・・・[目]

な・な・なんと、ねこバス[exclamation&question]


IMGP4502.jpg


ここは深川市の戸外炉峠(トトロ峠)と言う名前の峠でした。
なるほど~それでねこバスがあるのね[揺れるハート]


IMGP4500.jpg


『 となりのトトロ トトロ~ トトロ トトロ~
森の中に~むかしから住んでる~( ^0^)θ~♪ 』

ねこバス発見に大喜びして
思わず大自然の中で歌ってしまいました。(*^^*)

『 あるこう~ あるこう~ わたしはげんき~
あるくのだいすき~どんどんいこう~( ^0^)θ~♪ 』


IMGP4517.jpg


童心に返ってバスに駆け寄り写真をパシャパシャ[カメラ]
頭の中では、ず~っとトトロメドレーが流れていました。[るんるん]

『 ばけねこの ねこバスがはしる ルル~
まっくらやみを つっぱしる~
ねこバスは そらをとぶ ブブブブ~
おいなりさんが もう めのしただ~( ^0^)θ~♪ 』

ぺたぺた ♪(364)  こめんと ♪(53) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪364

こめんと ♪ 53

まぁくん

確かに歌いたくなるような、素敵な所ですね!
by まぁくん (2011-07-09 21:30) 

うっしい

ホント素敵な景色ですね!
by うっしい (2011-07-09 22:47) 

sig

これなら景観を壊さないかも。みんな乗りたくなっちゃうと思います。
by sig (2011-07-09 22:52) 

season-i

いやぁー北の大地
めいちゃん と ほたる と ととろ と くろいわごろう と
ジャガイモが好きです

by season-i (2011-07-09 23:35) 

みかん

ステキな景色ですね(≧ω≦)ノ
本当トトロに出会えそうヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
これは、絶対歌っちゃいますね♪
by みかん (2011-07-10 00:08) 

sevensea-south

いつも本当に素敵な景色をありがとうございます!!
いいですねえ~
トトロに会いたいですね~ふふふ♪^^
by sevensea-south (2011-07-10 00:17) 

ちょいのり

うわあ! 凄く絵になる場所ですね^^
猫バスもいいなあ~
by ちょいのり (2011-07-10 01:24) 

ほんママ

こんにちは。初めまして。
うっは〜♡うっわ〜!な風景です〜!画像もとても綺麗、自宅に居ながらこんな素敵で心が冴え渡るような風景に出会えてラッキーです。(^_^)
by ほんママ (2011-07-10 01:43) 

Pin-BOKE

本当に北海道って素敵なところですね。
先週、道東、道北を旅してきて、心からそう思いました。
by Pin-BOKE (2011-07-10 01:48) 

vientre-dolor

大の字で寝たくなる場所ですね。^^
by vientre-dolor (2011-07-10 07:03) 

keykun

おはようございます。^^
またぁ~ひとつ絶対に尋ねたいスポットが出来ました・・。^^;;

by keykun (2011-07-10 07:33) 

fraise

すごーく行ってみたい♪
by fraise (2011-07-10 09:26) 

のの

トトロ峠!(@@)初めて聞きましたが
これは、トトロの映画の前からあった峠の名前なんでしょうか?
気になるわぁ*
猫バス乗ってみたいです
by のの (2011-07-10 09:27) 

はくちゃん

おはようございます
猫バスかわいいですねぇ
バス停まであるんですね
すばらしい景観ですねぇ
これは気持ちいいですねぇ

by はくちゃん (2011-07-10 09:50) 

月夜空

おはようございます^^

間違いなく、歌っちゃいますねw
by 月夜空 (2011-07-10 10:24) 

millet

めぇさん、いつも私のブログへお越しくださり、ありがとうございます。
ネコバス、いいなぁ♪私も歌いながら乗りたいです♪
by millet (2011-07-10 10:41) 

しか

素敵な景色ですねー。
猫バスのうしろが良い空~。
by しか (2011-07-10 11:20) 

jo-chan

わぁ~! こんなの見たらまた行きたくなります~
いつも 良い景色と 良い写真で感動! ありがとうです。
by jo-chan (2011-07-10 11:25) 

Live

ホント、口ずさみたくなる場所ですね。
峠の名前は元々あった名前なんですよね?
by Live (2011-07-10 12:03) 

yu-ko

ねこバス!!!
写真を見ながら、私も歌っちゃいました♪
by yu-ko (2011-07-10 12:26) 

まめ

素敵~
北海道には絵になる風景が沢山あって素敵です。
by まめ (2011-07-10 12:49) 

ミラノ

渡り行く風が気持ち良さそうな景色ですね~
ホントにねこバスが走ってきそう...
写真見てるだけで気持ち良いです。
by ミラノ (2011-07-10 16:23) 

藤並 海

ホントに猫バスに乗ってトトロに会えそう!
その風景のなかっていうのが素敵だ(^^
by 藤並 海 (2011-07-10 16:56) 

SUBARU561

何て気持ちのいい風景。
僕も間違いなくパシャパシャしてそう^^
by SUBARU561 (2011-07-10 18:38) 

toshi

こんばんはー^^
のりたい☆
by toshi (2011-07-10 19:39) 

Atwight

北海道にはまだ一回も行ったことがありませんが、自分の中にある北海道のイメージそのものですね。
雄大な自然がすばらしい。

by Atwight (2011-07-10 20:30) 

ぜふ

日本とは思えない風景ですね。(ねこバスを除く^^)
by ぜふ (2011-07-10 22:00) 

yakko

こんばんは。わあ〜ステキですね〜〜 こころが解放されます(^。^)
by yakko (2011-07-10 22:14) 

gardenwalker

こんばんは
素敵な風景だな~
と感心していたら
これまた素敵なサプライズですね~♪
by gardenwalker (2011-07-10 22:31) 

yuuri37

まあ、素敵な風景ですね。猫バス、乗ってみたいなあ・・・
by yuuri37 (2011-07-10 23:07) 

morichan

リアル 猫バス、乗ってみたい。
青空が眩しいですねー。
by morichan (2011-07-10 23:27) 

ぱぱくま

北海道らしい風景ですね。
こんな景色を見せられたら行きたくなっちゃいますよ(^-^;
by ぱぱくま (2011-07-11 00:06) 

babu

三鷹のジブリバスより完成度高い!いいなぁ。
by babu (2011-07-11 00:59) 

えいちゃん

北海道は、やはりでっかいです
素敵です
by えいちゃん (2011-07-11 06:28) 

吟遊詩人41

本当に思わず歌ってしまいそう♪ワタシも唄いに行かねばw^^;
by 吟遊詩人41 (2011-07-11 08:59) 

ひで@

いっぱい深呼吸したくなりましたよ!
by ひで@ (2011-07-11 10:04) 

mamii

上の写真、のどかな風景ですね。
by mamii (2011-07-11 10:50) 

kawasemi

niceありがとうございました。
この頃の心境=生活にカッを入れたいと思っています。
暑中お見舞い申し上げます。

by kawasemi (2011-07-11 14:11) 

ちょろっとぶぅ

絶妙なタイミングで遭遇ですね。
思わず歌っちゃう気持ち、わかりますぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2011-07-11 17:05) 

ユウ

すばらしい風景ですね・・!!
歌いだしたくなる気持ちもとてもよく分かります・・!!この壮大な風景にねこバスを走らせるなんて、おちゃめでとっても素敵です♪
by ユウ (2011-07-11 19:53) 

スー吉☆ミ

ねこバスは森の中を走るイメージがありましたが、
こんな壮大な風景を優雅に走るのもまた
素敵ですネ(*^▽^*)!。
by スー吉☆ミ (2011-07-11 20:09) 

めもてる

気持ちいいけしきですねー!最高
by めもてる (2011-07-11 20:53) 

ピヨ丸

ねこバス発見したら。誰でもテンションあがりますね。それにしても雄大な景色です。
by ピヨ丸 (2011-07-11 21:59) 

ふたば

猫バス、乗ってみたいです^^。
突然のお知らせですみません。
明日でブログを閉鎖することに決めました。
これまでいろいろとお世話になりまして、有り難う
ございました。
これからも頑張ってくださいね!!
by ふたば (2011-07-11 22:11) 

なまけもの

うわぁすごい!
この景色たまりません!
ねこバス!?これもみてみたいです
by なまけもの (2011-07-11 22:54) 

にゃんこ先生

猫バス=^_^=テンション上がります\(^o^)/
by にゃんこ先生 (2011-07-11 23:29) 

kiko1578

こんなバスみたら、すぐ童心にかえってしまいますよ。
by kiko1578 (2011-07-12 10:04) 

よーちゃん

これは歌うしかないでしょ~!(笑)

by よーちゃん (2011-07-12 13:25) 

のらん

あーっ、ほんとに猫バス♪
広々とした北海道の草原に、似合ってますね~
by のらん (2011-07-12 15:42) 

フィーホー

風景と猫バスがとてもジブリ作品を思い出させる印象的な風景ですね。写真の構図が広々と収まっていて、僕も勉強しなきゃ。
by フィーホー (2011-07-12 22:29) 

めぇ

まぁくん さん、こんばんは。
初めて行きましたが童心に戻れる素敵な場所でした。(*^^*)

うっしい さん、こんばんは。
自然って美しいな~と実感しました。o(^○^)o

sig さん、こんばんは。
周りの景色に溶け込んでいて楽しい気分になれました。(*^^*)

season-i さん、こんばんは。
ねこバスも景色に溶け込んでステキでした。
ほたる と くろいわごろう さんも出てきそうですね。(笑)

みかん さん、こんばんは。
きっと、この峠に来た人のほどんどが歌うと思います。( ^0^)θ~♪

sevensea-south さん、こんばんは。
初めて行きましたが童心に戻れる素敵な場所でした。(*^^*)

ちょいのり さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいますが
こんな素敵な場所があったとは知りませんでした~(^^ゞ

ほんママ さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
お誉めのお言葉ありがとうございます。
北海道らしい広々とした景色が楽しめる場所でした。(*^^*)

Pin-BOKE さん、こんばんは。
道東、道北も広大な景色がいっぱいだったでしょうね~
北海道は広くて、まだまだ行ったことのない所がいっぱいです。(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
大の字で寝転んだり~
ごろごろ~~と転がったら気持ちいいでしょうね~o(^○^)o

keykun さん、こんばんは。
この場所は青い空と緑が綺麗な時期に行くのがオススメです。(*^^*)

fraise さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいますが、ここは初めて行きました。
と~~っても気持ちがいいところですよ~o(*^O^)o

のの さん、こんばんは。
トトロの映画と戸外炉の名前、どっちが先なのかは良く分かりませが
「戸外炉」という名称は「アウトドア」(戸外)で火(炉)を囲んで集まろう、
というメンバーのアウトドア活動に対するイメージから生まれたそうです。

はくちゃん さん、こんばんは。
ちゃんとバス停もあって私もビックリしました。
とっても楽しい気分になれる素敵な場所です。(*^^*)

月夜空 さん、こんばんは。
やっぱり、みんな歌っちゃいますよね~♪
大自然の中、大声で歌うと気持ちいいですよ~( ^0^)θ~♪

millet さん、こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます♪
歌いながらネコバスに乗ったら楽しいでしょうね~o(^○^)o

しか さん、こんばんは。
この日は気持ちのいい夏の青空で
これぞ北海道!といった感じの景色でした。(*^^*)

jo-chan さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
北海道は広いので、まだまだ素敵な景色がいっぱいです。
また機会があったら北海道へ遊びにきてください。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
ここの名前は滝川市のまちづくりの団体が
「アウトドア」(戸外)で火(炉)を囲んで集まろう、
というメンバーのアウトドア活動に対するイメージから生まれたそうです。

yu-ko さん、こんばんは。
やっぱり、みんな歌っちゃいますよね~♪
大自然の中、大声で歌うと気持ちいいですよ~( ^0^)θ~♪

まめ さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいますが、ここは初めて行きました。
と~~っても気持ちがいいところですよ~o(*^O^)o

ミラノ さん、こんばんは。
この日は気持ちのいい夏の青空で
これぞ北海道!といった感じの景色でした。(*^^*)

藤並 海 さん、こんばんは。
初めて行きましたが童心に戻れる素敵な場所でした。(*^^*)

SUBARU561 さん、こんばんは。
この場所に行ったら誰もがカメラを持ってパシャパシャしますよね(^^ゞ
とても絵になる景色でした~

toshi さん、こんばんは。
この、ねこバスは本来は地元の人が農作業時の休憩場所として
用意した大型バスだそうです。(*^^*)

Atwight さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいますが、ここは初めて行きました。
と~~っても気持ちがいいところですよ~o(*^O^)o

ぜふ さん、こんばんは。
北海道は広いので、まだまだ素敵な景色がいっぱいです。
機会があったら北海道へ遊びにきてください。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
初めて行きましたが童心に戻れる素敵な場所でした。(*^^*)

gardenwalker さん、こんばんは。
私もねこバスがあることを知らないで行ったので
見つけた時は感動しました~(((o(^○^)o)))

yuuri37 さん、こんばんは。
雄大な自然の中で、大声で歌を歌いながらバスに乗ったら
嫌な事も吹き飛んでしまいますよ~(*^^*)

morichan さん、こんばんは。
この日は気持ちのいい夏の青空で
これぞ北海道!といった感じの景色でした。(*^^*)

ぱぱくま さん、こんばんは。
北海道は広いので、まだまだ素敵な景色がいっぱいです。
機会があったら北海道へ遊びにきてください。(*^^*)

babu さん、こんばんは。
三鷹のジブリバスは見たことありませんが
大自然の中にあったネコバスには感動しました。o(^○^)o

えいちゃん さん、こんばんは。
北海道って広いですよね~
私もまだまだ行ったことが無い場所がいっぱいです。(^^ゞ

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
やっぱり、みんな歌っちゃいますよね~♪
大自然の中、大声で歌うと気持ちいいですよ~( ^0^)θ~♪

ひで@ さん、こんばんは。
あの場所の空気はいっぱい吸い込んだら
吸い込んだ分だけ元気になれそうな気がしました。(*^^*)

mamii さん、こんばんは。
このような景色を眺めてるとホッとします。(*^^*)

kawasemi さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
暑い日が続きますがお体に気を付けてください。(*^^*)

ちょろっとぶぅ さん、こんばんは。
やっぱり、みんな歌っちゃいますよね~♪
大自然の中、大声で歌うと気持ちいいですよ~( ^0^)θ~♪

ユウ さん、こんばんは。
北海道にトトロの世界があるとは知りませんでした。
周りの景色に溶け込んでいるネコバスに感動しました。(^^ゞ

スー吉☆ミ さん、こんばんは。
緑の草原の中のねこバスも良かったです♪
楽器があったら演奏しながら歌いたい気分でした~o(^○^)o

めもてる さん、こんばんは。
北海道って広いですよね~
私もまだまだ行ったことが無い場所がいっぱいです。(^^ゞ

ピヨ丸 さん、こんばんは。
ねこバスを見たとたん、童心に返り坂を下り駆け寄りました。
北海道の大自然にもトトロはマッチするのですね~(*^^*)

ふたば さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
ねこバスに乗ったらテンションあがりますね~。
ブログお疲れ様でした。(*^^*)

なまけもの さん、こんばんは。
北海道にトトロの世界があるとは知りませんでした。
周りの景色に溶け込んでいるネコバスに感動しました。(^^ゞ

にゃんこ先生 さん、こんばんは。
実際に見たら絶対にテンション上がります(笑)
そして、大声で歌いたくなると思います。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
ねこバスを見たとたん、童心に返り坂を下り駆け寄りました。
北海道の大自然にもトトロはマッチするのですね~(*^^*)

よーちゃん さん、こんばんは。
やっぱり、みんな歌っちゃいますよね~♪
大自然の中、大声で歌うと気持ちいいですよ~( ^0^)θ~♪

のらん さん、こんばんは。
北海道にトトロの世界があるとは知りませんでした。
周りの景色に溶け込んでいるネコバスに感動しました。(*^^*)

フィーホー さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
北海道の自然とトトロの世界もマッチするんですね~o(*^O^)o

by めぇ (2011-07-13 22:23) 

sara-papa

猫バスですね~♪
最近、見かけないと思ったら。。。(^^ゞ
by sara-papa (2011-07-15 10:10) 

めぇ

sara-papa さん、こんばんは。
ねこバスはトトロの森から北海道へ遊びに来ていたのでしょうか?(*^^*)
by めぇ (2011-07-15 21:50) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。