SSブログ

長崎かすていら [(^~^)モグモグ]



北海道苫小牧市に本社がある

三星の『長崎かすていら』を頂きました。(*^^*)


IMGP1691.jpg



北海道で三星と言えば、以前「秘密のケンミンSHOW!」でも紹介された

とっても甘~いお菓子よいとまけが有名です。



IMGP1701.jpg


よいとまけは何度か食べたことがありますが

『長崎かすていら』は初めて食べました。

甘すぎずしっとりして美味しいカステラでした。[るんるん]


IMGP1711 - コピー.jpg


ぺたぺた ♪(342)  こめんと ♪(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪342

こめんと ♪ 23

はくちゃん

こんばんは
カステラ大好きです
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-24 21:54) 

うっしい

苫小牧なのに長崎かすてら?
確かにケンミンSHOWで見たような気がします。
by うっしい (2011-07-24 22:18) 

sevensea-south

カステラ大好きです♪
やっぱり長崎を思い出しますが・・・(笑)
by sevensea-south (2011-07-24 22:41) 

season-i

カステイラ の お供は
ストレイト ティー がよろしいかと
あるいは ほうじ茶
by season-i (2011-07-25 00:35) 

yoko-minato

ご訪問ありがとうございます。
カステラは不動の人気ですね。
by yoko-minato (2011-07-25 07:10) 

mamii

カステラ・・・いいね、大好きです。
by mamii (2011-07-25 11:31) 

toshi

こんにちはー^^
カスティラ 美味しいよね~♪
久しく食べていないな^^
食べたい☆
by toshi (2011-07-25 11:38) 

Live

カステラって昔から変わらない味で、美味しいですよね。
もしかしたら、めぇさんが作られるあるのでしょうか?
by Live (2011-07-25 12:12) 

Pin-BOKE

苫小牧で長崎かすていらなのですね。おもしろーい!
by Pin-BOKE (2011-07-25 14:13) 

くろすけ

三ツ星の、細い小さいフランスパンに
クリーム(2種類)が挟んであるのが好きだったのですが
最近見かけません(TT)
by くろすけ (2011-07-25 20:05) 

藤並 海

長崎のカステラ、しっとりふわふわ~

by 藤並 海 (2011-07-25 23:26) 

かに吉

ドスン!とくるカステラですね ^^
マグカップなみなみに入れたコーヒーと共に食したいです ♪
あ、牛乳に漬すってのもアリですね
by かに吉 (2011-07-25 23:47) 

shige

カステラ・・・おいしそう^^
by shige (2011-07-26 08:11) 

luces

苫小牧に長崎カステラがあったんですね。
知りませんでした。よいとまけを作っているところですか。
美味しそうですねー。
by luces (2011-07-26 11:34) 

jo-chan

皆さんもコメントしてますが、北海道で長崎カステラですか?
ビックリしました。
by jo-chan (2011-07-26 12:47) 

yua

きめ細かい生地、美味しそう~♪
カステラ久しぶりに食べたくなりました♪

by yua (2011-07-26 17:15) 

miopapa

こちらにも
町の小さな和菓子屋さんが
長崎でもないのに
”長崎カステイラ”を売っています・・・
でも、これがとにかくメチャうまで!
by miopapa (2011-07-26 20:09) 

Silvermac

苫小牧製造の長崎カステラ、美味しければいいでしょうね。
by Silvermac (2011-07-26 21:58) 

vientre-dolor

長崎カステラの金色のパッケージが好きです!
子供の頃から高級感溢れるイメージが付きまとっています。^^
by vientre-dolor (2011-07-26 22:10) 

しのりん

ご無沙汰してました(´▽`A``
カステラ美味しいですよねー♪
大好きです(*ノノ)
私も食べたくなっちゃった・・・カステラ買いに行こっとw
by しのりん (2011-07-27 12:08) 

sara-papa

最近、カステラ食べてないなぁ。。。
拝見したら食べたくなっちゃいました♪
私はお茶うけより、ビールで食べるのが好き♡
体には良くないですね!(^^ゞ
by sara-papa (2011-07-27 12:32) 

ミケシマ

苫小牧本社の長崎カステラですか~
北海道にはいろんなものがありますね♪
よいとまけ って初めて聞きました。食べてみたいなぁ。
カステラ美味しそうです^^わたしは牛乳と一緒が好き!
by ミケシマ (2011-07-27 16:28) 

めぇ

はくちゃん さん、こんばんは。
カステラ、美味しいですよね~o(^○^)o

うっしい さん、こんばんは。
長崎県長崎市の福砂屋を元祖とし製法が同じものを総称して
「長崎カステラ」と呼ぶそうです。
「長崎カステラ」という1つのレシピがあるのですね。(*^^*)

sevensea-south さん、こんばんは。
カステラは甘くて美味しいですよね~♪
急に食べたくなる時があります。(^^ゞ

season-i さん、こんばんは。
カステラのお供にストレートティー、いいですね~
たまに牛乳と一緒にいただくこともあります。(*^^*)

yoko-minato さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
ずっしりとした箱を頂いたて、大喜びしました。o(^○^)o

mamii さん、こんばんは。
三星のカステラは初めて食べましたが
とっても美味しかったです。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
しっかりタマゴの味がする美味しいカステラでした~
生クリームたっぷりのケーキも好きですが
たまにシンプルなカステラも食べたくなります。o(*^O^)o

Live さん、こんばんは。
たまご、小麦粉、砂糖とシンプルな材料で
こんなに美味しいお菓子が出来るなんて凄いですね。o(^○^)o

Pin-BOKE さん、こんばんは。
長崎県長崎市の福砂屋を元祖とし製法が同じものを総称して
「長崎カステラ」と呼ぶそうです。
「長崎カステラ」という1つのレシピがあるのですね。(*^^*)

くろすけ さん、こんばんは。
三星のお菓子の種類もいろいろ入れ替わっているみたいですね。
新しいお菓子が出るのは嬉しい事ですが
好きなお菓子が消えていくのは淋しいですね。(・・;)

藤並 海 さん、こんばんは。
カステラのしっとり感、たまりませんね~(((o(^○^)o)))

かに吉 さん、こんばんは。
箱に入ったカステラってずしり重たいですよね。
牛乳にひたして食べるのも美味しいですね~(*^^*)

かに吉 さん、こんばんは。
カステラを食べて ほっこりしました~(*^^*)

luces さん、こんばんは。
三星と言えば「よいとまけ」が浮かびますが
長崎カステラも作っていたとは知りませんでした~\(◎o◎)/

jo-chan さん、こんばんは。
長崎県長崎市の福砂屋を元祖とし製法が同じものを総称して
「長崎カステラ」と呼ぶそうです。
「長崎カステラ」という1つのレシピがあるのですね。(*^^*)

yua さん、こんばんは。
とっても美味しいカステラでした。
時々、カステラが食べたくなる時があります。(^^ゞ

miopapa さん、こんばんは。
近くに美味しい長崎カステラが売っているお店があっていいですね。
長崎県長崎市の福砂屋を元祖とし製法が同じものを総称して
「長崎カステラ」と呼ぶそうです。(*^^*)

Silvermac さん、こんばんは。
たまご、小麦粉、砂糖とシンプルな材料で
こんなに美味しいお菓子が出来るなんて凄いですね。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
箱に入っているカステラは高級感がありますよね。
久しぶりに頂いて小躍りしてしまいました~(^^ゞ

しのりん さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
時々、カステラが食べたくなる時がありますよね。(*^^*)

sara-papa さん、こんばんは。
ビールとカステラも美味しいのですね~
私はお酒が弱いので紅茶か牛乳と一緒にいただきます。(^^ゞ

ミケシマ さん、こんばんは。
「よいとまけ」はハスカップジャムをいっぱい使った
甘~~~いロールケーキです。
これが、なかなか美味しいですよ。(*^^*)

by めぇ (2011-07-27 22:21) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。