SSブログ

カモさんも暑いかも?(^^;) [o(^○^)o]


ここ数日、札幌でも30℃を超える暑い日が続いています。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな暑い中、札幌市手稲区にある前田森林公園へ行きました。[車(セダン)]


IMGP6247.jpg


いつもは公園内のカナール(運河)に

たくさんのカモさんが居るのに

この暑さのせいかカモさんの姿が見えない・・・(・・;)

探しながら歩いていると、やっとカモさんの群れを見つけました。[るんるん]


IMGP6137.jpg


コガモちゃん達もいました~\(^o^)/


IMGP6214.jpg


コガモちゃん達はお水の中で涼んでいるのかな?

お水の上にぷかぷか浮きながらお昼寝しているコガモちゃんや

スイスイ上手に泳いでいるコガモちゃんなど、かわいい~[揺れるハート]


IMGP6167.jpg


お母さんカモは足だけお水に入れて

コガモを見守っていました。

暑い日はお水の中が気持ち良さそう~(*^^*)


IMGP6233.jpg


IMGP6251.jpg


IMGP6221.jpg

ぺたぺた ♪(361)  こめんと ♪(29) 

ぺたぺた ♪361

こめんと ♪ 29

すーさん

前田森林公園、お洒落ですねー☆!!!。
どこかの大統領邸宅の庭かと思いましたヽ(゚Д゚;)ノ!!。
のんびり、まったり。良い時間を過ごされましたネ♪♪♪。
by すーさん (2011-08-11 20:42) 

kiko1578

素敵な公園ですね。
by kiko1578 (2011-08-11 20:48) 

アレクリパパ

わぁ、ヨーロッパの宮殿のようですね。
こういう場所があるなんて、幸せですねぇ。
by アレクリパパ (2011-08-11 20:50) 

yakko

こんばんは。外国の庭園のようです〜(^。^)
by yakko (2011-08-11 20:54) 

ぜふ

こちら(関東)のカモはとっくに北へ帰ってしまいました・・

by ぜふ (2011-08-11 21:41) 

かに吉

今週末戻る予定なのですが、なんか随分と暑そうで・・・
涼め無いやないか~ぃ!!って感じです ^^;
by かに吉 (2011-08-11 22:16) 

Live

ここ数日、北海道も暑いようで、太平洋側は東京と変わらない
気温みたいですね。夏バテしないように、ご自愛して下さいね。
by Live (2011-08-12 00:08) 

vientre-dolor

カモさんは内股? ^^
by vientre-dolor (2011-08-12 03:03) 

斗夢

お母さんは足湯・・・じゃなかった足水で育児の疲れをとっている。
by 斗夢 (2011-08-12 05:57) 

bashy0322

行きたくなってきた・・・もうすぐ免許更新だから行ってこよう・・・。
by bashy0322 (2011-08-12 10:10) 

はくちゃん

おはようございます
素敵な公園ですねぇ
コガモちゃん、かわいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-12 11:29) 

みかん

近くの川でもカモさんがいるんですが、水浴びをよくしています。
浸かってても暑いんでしょうね~
でもその姿が涼しそうで、本当羨ましいです(*´艸`*)
by みかん (2011-08-12 11:47) 

どるふぃん

コガモちゃん、可愛いですねぇ~(#^.^#)
こんなに暑い日はやっぱり水の中が一番なんでしょうね♪
私は泳げないので、カモさん達が羨ましいです(^^ゞ
by どるふぃん (2011-08-12 14:20) 

mamii

小鴨はまだ遠くには飛べないでしょうね。
by mamii (2011-08-12 15:31) 

あら

おお、素敵な公園ですね。
by あら (2011-08-12 18:23) 

marimo

シンメトリーの公園が美しいですね(^^
コガモちゃんも一生懸命に泳ぐ姿が
キュートです(^^
by marimo (2011-08-12 19:47) 

OMOOMO

カモ、コガモのかわいい事。
by OMOOMO (2011-08-12 20:11) 

まる

 こんばんは。
 北海道も30度を超えているのですね。
残暑が厳しいですね・・・。
 コガモ、カワイイです!
by まる (2011-08-13 00:41) 

season-i

これはもうヨーロッパのお城庭園だ
左右対称が好まれる
鴨料理も定番かな
ゴメンナサイ

水中のフィンワークが可愛いです
あわててフォロー
by season-i (2011-08-13 01:19) 

ララアント

素敵な公園ですね!
コガモちゃん とっても可愛らしいです。。
友人が札幌での会議に出かけ 会議後 1泊余分に取って
旭山動物園へ・・・動物たちもこの暑さでへなへな
風のガーデンへも・・・ただただ暑かったと。。。
天気予報を観ていると さすが夜は気温が下がっていますね!
東京は熱帯夜が1週間続いています^^;
by ララアント (2011-08-13 08:30) 

はしちゃん

札幌でも30℃越えですか?
どこも暑いんですね。
コガモちゃんたちの水遊び、
涼しげで良いですね(^。^)
by はしちゃん (2011-08-13 09:00) 

toshi

こんにちはー^^
北海道で30℃です~
夏バテしないでくださいね♪
by toshi (2011-08-13 11:24) 

yu-ko

コガモ、ふわふわですね。
両手でふわっとすくってみたいです♪
って、お母さんに怒られちゃうかな(^_^;)
by yu-ko (2011-08-13 13:39) 

ぱぱくま

北海道も暑いっすね。
この公園は異国情緒ありますね。どこの国かと思いました(^-^;
コガモちゃん達かわいいですね。一生懸命にお母さんについて
およいでるのでしょうね♪
by ぱぱくま (2011-08-13 16:32) 

ちくわ

カモさん、内股がかわいいです。

by ちくわ (2011-08-13 21:21) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
外国の公園かと思いました。
素敵な公園ですね~。
by youzi (2011-08-13 22:00) 

morichan

北海道らしい広大な公園ですね。ヨーロッパかと思いました。
そしてカモさん、涼しそう。
人間も半身浴しながら仕事とかできればいいんですが。
by morichan (2011-08-13 22:19) 

Pin-BOKE

池がぬるま湯になってなければいいのですが(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-08-14 02:19) 

めぇ

すーさん さん、こんばんは。
北海道にはオシャレな公園や美しい自然がたくさんあります。
いろんな所へ行ってみたいと思います。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
写真に写っている他にも、いろんな施設があり
とっても広くて1日中いても飽きない公園です。(*^^*)

アレクリパパ さん、こんばんは。
ここは季節ごとにいろんなお花が咲いたり
野球場2つや競技場がある広い公園なんですよ~(((o(^○^)o)))

yakko さん、こんばんは。
綺麗に手入れされていて
いつ行っても素敵な公園です。(*^^*)

ぜふ さん、こんばんは。
関東のカモさんはもう北へ帰ったのですね。
北海道のカモさんはいつまでいてくれるのかな?(・・?

かに吉 さん、こんばんは。
ここ数日の北海道は暑かったですね~
昨日ぐらいから、少し気温が下がったような気がします。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
お心遣いありがとうございます♪
北海道で30℃を超えることは少ないので
ここ連日の30℃超えはかなりこたえました~(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
内またのカモさんカワイイですよね~(笑)
お母さんは女の子だから内またなのかな?(*^^*)

斗夢 さん、こんばんは。
お母さんは暑くてもコガモさんから目を離せないのでしょうね~
お母さんカモさん、お疲れ様です~(*^^*)

bashy0322 さん、こんばんは。
免許更新の帰りに寄るにはイイ場所ですよね。
日に日にコガモちゃんが大きくなることと思います。(*^^*)

はくちゃん さん、こんばんは。
毎年このぐらいの時期に行くと
かわいいコガモちゃんと会う事ができます。o(^○^)o

みかん さん、こんばんは。
きっと水の中は涼しくて気持ちがいいのでしょうね~
一緒に泳ぎたくなりました。(^^ゞ

どるふぃん さん、こんばんは。
かわいいコガモちゃんを見ていると
じりじりと照りつける太陽から逃げるように
私も水に入りたい気分になりました~ヾ(^-^;)

mamii さん、こんばんは。
コガモちゃんはまだ遠くまでは飛べないかもしれませんね~
親カモ達に守られて気持ち良さそうに泳いでいました。(*^^*)

あら さん、こんばんは。
写真に写っている他にも、いろんな施設があり
とっても広くて1日中いても飽きない公園です。(*^^*)

marimo さん、こんばんは。
綺麗に手入れされていて
いつ行っても素敵な公園です。(*^^*)

OMOOMO さん、こんばんは。
ある一定の距離までは近づいても逃げません。
親カモもコガモも人に慣れてるのでしょうかね?(*^^*)

まる さん、こんばんは。
先週は北海道も30℃超える日々が続いて、さすがに暑いと感じました。
暑い日はお水に入って涼しそうなカモさんたちでした。(*^^*)

season-i さん、こんばんは。
本当にヨーロッパを思わせる素敵な公園ですよね。(*^^*)
あちらでは鴨のお料理も定番でしょうね。(笑)

ララアント さん、こんばんは。
ここ数日は北海道も30℃を超える晴天で
東京からいらしても涼しくは感じなかったかもしれませんね。
さすがに動物さんたちも暑さには参っていたようです。(^^ゞ

はしちゃん さん、こんばんは。
先週は北海道も30℃超える日々が続いて、さすがに暑いと感じました。
暑い日はお水に入って涼しそうなカモさんたちでした。(*^^*)

toshi さん、こんばんは。
お心遣いありがとうございます♪
昨日から雨が降り、少し気温も下がり過ごしやすくなりました。(*^^*)

yu-ko さん、こんばんは。
本当にふわふわ~で触りたくなるようなコガモちゃん達ですが
人が近づくと親カモがす~っとやってきて
コガモ達を連れて避難していきました。(・・*)ゞ

ぱぱくま さん、こんばんは。
北海道で30℃を超えると、かなり暑いと感じますね~
暑い日はお水に入って涼しそうなカモさんたちでした。(*^^*)

ちくわ さん、こんばんは。
内またのカモさんカワイイですよね~(笑)
お母さんは女の子だから内またなのかな?(*^^*)

youzi さん、こんばんは。
ここの公園は季節ごとにいろんなお花が咲いたり
野球場2つや競技場がある広い公園なんですよ~(((o(^○^)o)))

morichan さん、こんばんは。
本当にヨーロッパを思わせる素敵な公園ですよね。
人間は冷たいお水に足だけ入れて涼みますか~?(^^ゞ

Pin-BOKE さん、こんばんは。
この暑さのせいか、池のお水が以前より少なくなっていました。
カモさんたちが気持ちよく泳げる水温だといいですね。(*^^*)

by めぇ (2011-08-15 21:01) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。