SSブログ

チョウチョ~チョウチョ~♪ [つぶやき・・・]


7月末に札幌市南区にある 滝野すずらん丘陵公園

ラベンダーを撮りに行った時の写真です。[カメラ]


IMGP5226.jpg


満開のラベンダーのイイ香りに誘われて

たくさんのチョウチョさんたちが集まっていました。[るんるん]


IMGP5316.jpg


『チョウチョ~チョウチョ~ラベンダーにとまれ~( ^0^)θ~♪』


IMGP5262.jpg


のんきに歌いながらカメラを構えていたら

トンボさんもやってきました~(((o(^○^)o)))


IMGP4921.jpg


IMGP4660.jpg


み~んな、ラベンダーの香りが大好きなのね~[揺れるハート]


IMGP4716.jpg

ぺたぺた ♪(349)  こめんと ♪(25) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪349

こめんと ♪ 25

Live

少しの間、北海道も暑かったようですが、もう落ち着いてきたのでしょうか?
そろそろ季節は秋の準備になりそうですね。
by Live (2011-08-14 18:54) 

ゆきゆき

トンボの写真が気に入りました。
by ゆきゆき (2011-08-14 18:58) 

ララアント

ラベンダー・・・
広々として北海道って感じですね!
ちょうちょ とんぼ とも上手に撮れましたね!
by ララアント (2011-08-14 21:20) 

vientre-dolor

これだけ沢山有るとチョウチョでなくても惹かれますよね!^^
by vientre-dolor (2011-08-15 00:20) 

まる

 こんばんは。
 蝶々とラベンダー、絵になりますね~。
私もラベンダーの香りが好きです。
by まる (2011-08-15 00:35) 

想也

この場所、いつか行きたいなぁ・・・
by 想也 (2011-08-15 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
ラベンダーと蝶々って素敵ですね

by はくちゃん (2011-08-15 09:00) 

toshi

こんにちはー^^
本当に贅沢な空間ですね~
行きたいな・・・・
by toshi (2011-08-15 11:25) 

ぴーすけ君

きれ~~~~♪
ここまで香ってきそうで、スッキリさわやかな気持ちになる写真ばかり。
by ぴーすけ君 (2011-08-15 13:58) 

yuuri37

蝶が美しく撮れていますね。
by yuuri37 (2011-08-15 19:05) 

ぜふ

カラスアゲハですかね?
ハイキーにしてもきれいなんですね。 

もう今頃はラベンダーもおわりでしょうか・・・
by ぜふ (2011-08-15 21:49) 

gardenwalker

こんばんは
どれも素晴らしいですね~
絵はがきになりそう!
by gardenwalker (2011-08-15 23:50) 

sara-papa

どの写真も良いですね♪
素敵です。(^_-)-☆
by sara-papa (2011-08-16 08:50) 

aya

ラベンダーも蝶が好きな花なんですね、クロアゲハが身近で
見れて羨ましい! 
とても素敵な 絵はがきになるようなお写真ですね♪
by aya (2011-08-16 11:07) 

Pin-BOKE

一面のパープルにキアゲハの組み合わせ、とても素敵ですね。
by Pin-BOKE (2011-08-16 11:50) 

のらん

ほんとに、ぜ~んぶ、素敵な写真♪♪
私は、空に向かっているラベンダーが好き(^^)
by のらん (2011-08-16 14:52) 

kiko1578

ラベンダー・チョウチョとてもきれいですね。
家に植えているレースラベンダー出来がよくありません。
こんなのを頭に描いて植えているんだけど・・・・・
by kiko1578 (2011-08-16 19:59) 

でんさん

一面のラベンダーも綺麗だけど、蝶がどれも
めちゃ美しくて、感動しました!
by でんさん (2011-08-16 23:04) 

david

いつもご訪問有難うございます。
by david (2011-08-17 10:50) 

よーちゃん

すごい色彩に感動です~!
by よーちゃん (2011-08-17 13:05) 

めぇ

Live さん、こんばんは。
北海道は週末の雨から、一気に秋の気温になりました。
朝晩は涼しくて上着が欲しいぐらいです。(^^ゞ

ゆきゆき さん、こんばんは。
ラベンダーの先っぽにちょこん♪と止まったトンボさん
とってもカワイイですよね~(*^^*)

ララアント さん、こんばんは。
チョウチョさんは動きが早くて撮るのが大変でした。
逆にトンボさんはじっとしていたので楽でした~o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
たくさんのラベンダーが満開で、とてもいい香りがしてるのですが
蝶やトンボ以外にハチさんがブンブンブンと飛んでいて
怖くて顔を近づけるのを躊躇いました。(^^ゞ

まる さん、こんばんは。
ラベンダーの香りは落ち着きますよね~
チョウチョさんもラベンダーの香りでリラックスしてるのかな?(*^^*)

想也 さん、こんばんは。
ここは季節ごとにいろんな花がキレイに咲くいい公園です。
機会があったら行ってみてください。(*^^*)

はくちゃん さん、こんばんは。
チョウチョさんは唄の通り『花から花へ~♪」
忙しそうに飛びまわっていました。o(^○^)o

toshi さん、こんばんは。
北海道は自然がいっぱいで、良い場所がたくさんあります。
私もまだまだ知らない所があるので
いろんな場所へカメラを持って出かけたいと思います。(*^^*)

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
チョウチョやトンボさんたちも
待ってましたと言った感じでラベンダーを楽しんでいるようでした。o(^○^)o

yuuri37 さん、こんばんは。
チョウチョさんって動きがすばやくて
なかなかキレイに撮る事ができませんでした~(^^ゞ

ぜふ さん、こんばんは。
そうですね、もうラベンダーの時期は終わりましたね。
チョウチョは詳しくありませんが、たぶんカラスアゲハですよね?(^^ゞ

gardenwalker さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
動きの速いチョウチョなどは撮るのが難しいですね~(*^^*)

sara-papa さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
チョウチョさんって動きがすばやくて
なかなかキレイに撮る事ができませんでした~(^^ゞ

aya さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
チョウチョさんたちも、待ってましたと言った感じで
ラベンダーを楽しんでいるようでした。o(^○^)o

Pin-BOKE さん、こんばんは。
満開のラベンダー畑にはキアゲハやモンシロチョウ、モンキチョウなど
たくさんのチョウチョが集まっていました。(*^^*)

のらん さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
青空と紫のラベンダーの色のバランスが好きです。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
満開のラベンダーにチョウチョさんも嬉しそうでした。
ご自宅のラベンダーもキレイに育つといいですね。(*^^*)

でんさん さん、こんばんは。
チョウチョさんって動きがすばやくて
なかなかキレイに撮る事ができませんでした~(^^ゞ

david さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

よーちゃん さん、こんばんは。
ラベンダーの濃い紫色はとってもキレイですよね。
これぞ、北海道~!!と言った感じでしょうか?(((o(^○^)o)))

by めぇ (2011-08-18 21:54) 

neruru

北海道のラベンダーは本当に
綺麗ですね。
日常的にラベンダーが見れる環境が
うらやましいです。
by neruru (2011-08-19 20:08) 

めぇ

neruru さん、こんばんは。
北海道は自然がいっぱいで、良い場所がたくさんあります。
私もまだまだ知らない所があるので
いろんな場所へカメラを持って出かけたいと思います。(*^^*)

by めぇ (2011-08-19 21:10) 

禮 (Rei)

さすが北海道~~^^!
ラベンダーの色味もとっても鮮やかだし、香りもとっても良さそうです^^♪
by 禮 (Rei) (2011-08-20 22:31) 

めぇ

禮 (Rei) さん、こんばんは。
ラベンダーの濃い紫色はとってもキレイですよね。
これぞ、北海道~!!と言った感じでしょうか?(((o(^○^)o)))
by めぇ (2011-08-21 22:28) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。