SSブログ

南国気分♡ [(^~^)モグモグ]


ドラゴンフルーツを頂きました~\(^o^)/


IMGP6832.jpg


ドラゴンフルーツには食物繊維、カロチン、カルシウム、鉄
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB3、ビタミンC、ミネラルなどや
ポリフェノールも豊富に含まれているそうです。
ヘルシーで美容にも良いフルールですね。[揺れるハート]

IMGP6851.jpg


南国へ行った気分で、美味しくいただきました。[リゾート]
ごちそうさまでした~[るんるん]

ぺたぺた ♪(351)  こめんと ♪(33) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪351

こめんと ♪ 33

ゆうのすけ

私は 食べたことないんですが 食べてみたい果物の一つです!^^
鮮やかな色に 惹かれます~ぅ!^^
by ゆうのすけ (2011-08-26 21:04) 

Mineosaurus

鮮やかな色に歯が染まります。あの、虫歯検査のペレットをかみ砕いたような紅色です。美味しいんですけど。白い果肉のものもありますけどね。どっちだったのかな。(^―^)
by Mineosaurus (2011-08-26 21:11) 

はくちゃん

こんばんはぁ
また、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-26 21:53) 

COLE

ドラゴンフルーツは大好きです
新しいカメラ手に入れたんですね


by COLE (2011-08-26 22:08) 

エムジェイ

めぇさん、こんにちは

ご訪問ありがとうございました^^
これからもよろしくです!
by エムジェイ (2011-08-26 23:36) 

すーさん

ドラゴンフルーツ、最近スーパーで目に付くように
なりました。名前どおり派手なルックスですネ♪。
でも、美味しそうで食べてみたい(*^▽^*)。
by すーさん (2011-08-27 00:04) 

くまら

美味いんですよね~これ
by くまら (2011-08-27 00:27) 

Live

ドクドクしい色ですけど、食べると美味しいですよね。
外国だと甘~いものに遭遇しますね。
by Live (2011-08-27 00:43) 

vientre-dolor

ネーミングに抵抗を感じるフルーツです!^^
by vientre-dolor (2011-08-27 01:05) 

月夜空

おはようございます^^
食べたことないんですけど、すごい美容にいい成分満載ですね!

by 月夜空 (2011-08-27 08:00) 

ララアント

南国のフルーツらしい鮮やかな色をしていますね!
by ララアント (2011-08-27 09:49) 

Pin-BOKE

まだ、食べてみたことないんですよ。
甘いのかな?甘酸っぱいのかな?酸っぱいのかな?
by Pin-BOKE (2011-08-27 09:52) 

淳司

ドラゴンフルーツ・・・
食べた事がありません!
意外と食べず嫌いが多い私・・・(@@)b
by 淳司 (2011-08-27 13:45) 

どるふぃん

中まで鮮やかなピンクなんですね!!!
ドラゴンフルーツって名前だけど、可愛い(*^。^*)
まさに、南国フルーツって感じですね(^^♪
一度食べてみたいですね(#^.^#)
by どるふぃん (2011-08-27 13:57) 

Brownie

見かけても買うことがなかったんですけど、、
ヘルシーで美容にもいいとな・・・メモメモ(笑)
by Brownie (2011-08-27 16:18) 

toshi

こんばんはー^^
一度食べました♪
美味しいですよねこの果物も^^
by toshi (2011-08-27 18:12) 

たかれろ

食べたコトはありますが、味を忘れてしまいましたw

by たかれろ (2011-08-27 23:32) 

tokk

シンガポールでバイキングのフルーツコーナにありましたが、きっと沖縄のものが一番かも。日本人の味覚は最高ですから。
by tokk (2011-08-28 11:37) 

まぁくん

一度、食べてみたいですね!
by まぁくん (2011-08-28 12:39) 

ぴーすけ君

最近友人が初めて「ドラゴンフルーツ」もらって
ちょっと食べてみたら、味があんまりしないから・・・
な!なんと!「バナナ」と一緒にジューサーでジュースにしたそうな。
ジュースの味は「バナナ味」。
もぉ~もったいない話でしょ。
by ぴーすけ君 (2011-08-28 12:54) 

夢旅人

ドラゴンフルーツ。 中身は初めて見ました。
迫力ありますね~。 お味の方は?
by 夢旅人 (2011-08-28 12:54) 

ぱぱくま

ドラゴンフルーツも中身が赤と白があるんですよ。
見た目ほとんど同じなんですけどね。
by ぱぱくま (2011-08-28 15:23) 

hirosan

最近スーパーで見かけません
色がなんともいえませんね
果物で無いような 食べると美味しいですね。。。
by hirosan (2011-08-28 17:09) 

jo-chan

まだ食べたことない代物です~
しかし、すごい色ですね~
by jo-chan (2011-08-28 17:32) 

みうさぎ

食べてみた~い

by みうさぎ (2011-08-28 19:25) 

kiko1578

まだ食べた事ないです。でも、凄い色で手が引っ込み
そうです。
by kiko1578 (2011-08-28 19:35) 

ミケシマ

わたしも食べたことありません!
おいしそう~ すごく鮮やかな色のフルーツですね。
ホント、美容によさそう^^
by ミケシマ (2011-08-28 21:14) 

まる

 こんばんは。
 カラフルな色が夏らしいですね。
元気をもらえそうです!
by まる (2011-08-29 00:52) 

吟遊詩人41

練乳アレして食べてみたい~♪
by 吟遊詩人41 (2011-08-29 17:41) 

ぼたもち

目の覚めるようなピンクですね~w(゜o゜*)w
どんな味がするのか、とっても気になります。
by ぼたもち (2011-08-29 19:50) 

めぇ

ゆうのすけ さん、こんばんは。
果肉が赤い物と白い物がありますが、私は赤い方が好きです。
機会があったら食べてみてください。(*^^*)

Mineosaurus さん、こんばんは。
ハミガキチェックの歯を染めるの、ありますね~(笑)
私は赤い果肉の方が好きです。(*^^*)

はくちゃん さん、こんばんは。
お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます♪

COLE さん、こんばんは。
ドラゴンフルーツは南国気分にしてくれるフルーツです。
カメラ&レンズの購入で南国に行けないので・・・(^^ゞ

エムジェイ さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

すーさん さん、こんばんは。
お味は酸味が少ないキウイフルーツに似てるかな?(・・?
百聞は一見に如かずと言うので、機会があったら食べてみてください♪

くまら さん、こんばんは。
美味しいですよね~
数年前に宮古島で食べて以来、好きになりました。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
南国のフルーツは南国で食べるのが一番なのかもしれませんね。
数年前に宮古島で食べたのも甘くて美味しかったです。o(*^O^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
『ドラゴン』ですもんね~ヾ(^-^;)
でも、食べると美味しいですよ~♪

月夜空 さん、こんばんは。
私も成分を知らずに食べていました。
美容にいいと分かったので、もっと食べたいと思います。o(^○^)o

ララアント さん、こんばんは。
色、形、名前、まさに南国のフルーツですよね!
お味はとっても美味しいです。o(^○^)o

Pin-BOKE さん、こんばんは。
お味は酸味が少ないキウイフルーツに似てるかな?(・・?
百聞は一見に如かずと言うので、機会があったら食べてみてください♪

淳司 さん、こんばんは。
そちらでは、もっと凄い物が売ってそうですね。(笑)
見た目とは想像がつかない味ですよ~♪
機会があったら食べてみてください。(*^^*)

どるふぃん さん、こんばんは。
果肉が赤い物と白い物がありますが、私は赤い方が好きです。
機会があったら食べてみてください。(*^^*)

Brownie さん、こんばんは。
食べたことが無いと、なかなか手が出ませんよね。
美容と健康の為に食べてみてください~o(^○^)o

toshi さん、こんばんは。
なかなか食べる機会がない南国のフルーツですが
最近ではスーパーなどでも見かけるようになりましたね。(*^^*)

たかれろ さん、こんばんは。
お味はクセが無く、酸味の無いキウイフルーツと言った感じでしょうか。
思い出す為に、また食べますか~?o(^○^)o

tokk さん、こんばんは。
数年前に行った宮古島で食べたドラゴンフルーツも
とっても美味しくて感動しました~(((o(^○^)o)))

まぁくん さん、こんばんは。
果肉が赤い物と白い物がありますが、私は赤い方が好きです。
機会があったら食べてみてください。(*^^*)

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
え~~~~バナナと一緒にですか~??
それはバナナの味しかしなかったでしょうね・・・(・・;)

夢旅人 さん、こんばんは。
お味はクセが無く、酸味の無いキウイフルーツと言った感じでしょうか。
機会があったら食べてみてください。(*^^*)

ぱぱくま さん、こんばんは。
私は赤い果肉の方が好きです。(*^^*)
確か、切らなくても果肉の色を見分ける方法もありましたよね~

hirosan さん、こんばんは。
ドラゴンフルーツはサボテンの実でしたよね?果物になるのかな(・・?
美味しいからどちらでもいいですね(笑)

jo-chan さん、こんばんは。
とっても鮮やかな色ですが、クセが無くて美味しいですよ♪
機会があったら食べてみてください。(*^^*)

みうさぎ さん、こんばんは。
たま~にスーパーなどで見かける時があります。
でも、南国で食べるのが一番ですね。o(^○^)o

kiko1578 さん、こんばんは。
とっても鮮やかな色ですが、クセが無くて美味しいですよ♪
機会があったら食べてみてください。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
お味はクセが無く、酸味の無いキウイフルーツと言った感じでしょうか。
機会があったら食べてみてください。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
これぞ、南国のフルーツ!!と言った感じの色ですよね。
太陽の光をた~くさん浴びて美味しくなったのかな~(*^^*)

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
練乳をかけて食べた事はなかったな~
ヨーグルトに入れても美味しいかもしれませんね。(*^^*)

ぼたもち さん、こんばんは。
お味はクセが無く、酸味の無いキウイフルーツと言った感じでしょうか。
機会があったら食べてみてください。(*^^*)

by めぇ (2011-08-30 22:00) 

sak

ドラゴンフルーツ
沖縄でお世話になっていた人が
いつも本土にお見えになる時お土産に持ってくて下さっていたから
ドラゴンフルーツ見るとその人の事思い出します
by sak (2011-09-04 19:10) 

めぇ

sak さん、こんばんは。
沖縄のドラゴンフルーツは甘くて美味しいですね♪
数年前に宮古島でたべたのが私の中では最高の味でした。(*^^*)
by めぇ (2011-09-04 20:27) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。