SSブログ

小樽の夕暮れ [つぶやき・・・]



お天気が良い日に小樽へ出掛けて

夕方に小樽水族館の上にある 祝津パノラマ展望台へ行きました。

目の前には一面の日本海が広がります。\(^o^)/


IMGP7616.jpg


4月下旬頃から8月下旬頃までは

日本海に沈む夕陽も見ることができます。


IMGP7602.jpg


この展望台は昼間の眺めも綺麗ですが

夕暮れの景色も綺麗でした~[ぴかぴか(新しい)]

※6月に撮った昼間の景色は こちら からどうぞ。


IMGP7604.jpg

ぺたぺた ♪(362)  こめんと ♪(25) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪362

こめんと ♪ 25

melody

すごく綺麗で~いつまでも見ていたくなりますね~(^^♪
by melody (2011-10-11 19:19) 

Live

綺麗な日暮れですね。
のんびりまったりして、ずっとこのままがいいですね。
by Live (2011-10-11 19:50) 

私が三人目

良い色ですね。 夕暮れの撮影もしてみたい気になります(^^)
by 私が三人目 (2011-10-11 20:24) 

かに吉

ここは、ぼーーーっとして海を眺めるには最高の場所ですよねぇ ^^

by かに吉 (2011-10-11 21:42) 

vientre-dolor

ゆったりと落ち着けそうな風景ですね。^^
by vientre-dolor (2011-10-12 01:18) 

Sentimental-Way

胸がキュンとする、繊細な色合いですね。
パープルの入った色彩が素敵です。
by Sentimental-Way (2011-10-12 07:31) 

四季の風

はじめまして
こんなに素晴らしい景色をいつも見ていられるのですか?
うらやましいです。
小樽にまた行きたくなってしまいました!
by 四季の風 (2011-10-12 07:53) 

luces

良い海ですねー。
by luces (2011-10-12 11:22) 

mimimomo

こんにちは^^
日本海の夕暮れ、素敵ですね~
by mimimomo (2011-10-12 15:14) 

ミケシマ

北海道では唯一訪れたことのある小樽~☆
素敵な街ですよね^^
夕暮れの景色もとってもきれい!
青空とはまったく違う雰囲気が漂っています。
by ミケシマ (2011-10-12 15:17) 

yakko

こんばんは。
夕暮れの景色は薄紫色でステキですね〜〜
by yakko (2011-10-12 18:51) 

majoramu

いい色ですね!
by majoramu (2011-10-12 19:18) 

夢旅人

上手いですね~、見せ方が・・・マネしちゃお~って。
綺麗ですね。こんな風景が見れるなんて、最高の贅沢ですよ!!
by 夢旅人 (2011-10-12 20:56) 

ちくわ

なんともいえない色彩ですね。
ただただ美しいです。
by ちくわ (2011-10-12 21:04) 

はくちゃん

こんばんは
素敵な夕暮れですね

by はくちゃん (2011-10-12 21:27) 

あゆさこ

めぇさま
 夕暮れの小樽ですかぁ。綺麗ですねぇ! 
by あゆさこ (2011-10-12 21:34) 

まる

 こんばんは。
何とも言えない夕焼け色。
本当に素敵ですね!
by まる (2011-10-13 00:49) 

すーさん

空が広々としていて気持ちが良い☆!。
雲もおもいっきり手足を広げているみたいに見えます♪♪。
by すーさん (2011-10-13 01:18) 

sig

小樽、祝津・・・懐かしいです。八角という魚のうまかったこと。
by sig (2011-10-13 17:22) 

kiko1578

綺麗ですね~ ずっと眺めていたい感じ
by kiko1578 (2011-10-13 22:04) 

めぇ

melody さん、こんばんは。
夕暮れ時は刻々と空の色が変化して綺麗でした。(*^^*)

Live さん、こんばんは。
と~っても綺麗な夕暮れの空でしたが
しっかり上着を着ていないと寒い気温でした。(^^ゞ

私が三人目 さん、こんばんは。
日が傾きだして沈むまでが勝負なので
寒さ対策とカメラを用意して撮影しました。(*^^*)

かに吉 さん、こんばんは。
見渡す限りの水平線。ぼ~っとするには良い場所です。
たまに下の小樽水族館から海獣の鳴き声が聞こえます。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
とっても見晴らしがいい展望台ですが
周りに何もないので防寒対策が必要です。(^^ゞ

Sentimental-Way さん、こんばんは。
空一面オレンジの夕焼けは見られませんでしたが
とっても幻想的な色に染まった空を見ることができました。(*^^*)

四季の風 さん、こんばんは。
札幌に住んでいるので普段は綺麗な夕暮れの空を見るのは難しいです。
ちょっと車で移動するとお隣の小樽でこの景色は見られます。(*^^*)

luces さん、こんばんは。
小樽の海が見える景色は大好きです。(((o(^○^)o)))

mimimomo さん、こんばんは。
海と夕暮れの空は心が和みます。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
この日は午前中から小樽を散策していました。
小樽はとっても素敵な街で大好きです。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
オレンジに染まった夕焼け空も綺麗ですが
このようなパープルの空もいいものですね~(*^^*)

majoramu さん、こんばんは。
とっても良い色ですよね~
撮った私も感動しました。(((o(^○^)o)))

夢旅人 さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
札幌から車で1時間ぐらいで行ける小樽は最高です。o(^○^)o

ちくわ さん、こんばんは。
オレンジに染まった夕焼け空も綺麗ですが
このようなパープルの空もいいものですね~(*^^*)

はくちゃん さん、こんばんは。
と~っても綺麗な夕暮れの空でしたが
しっかり上着を着ていないと寒い気温でした。(^^ゞ

あゆさこ さん、こんばんは。
この日は午前中から小樽へ出掛けて散策していました。
小樽はとっても素敵な街で大好きです。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
オレンジに染まった夕焼け空も綺麗ですが
このようなパープルの空もいいものですね~(*^^*)

すーさん さん、こんばんは。
本当に雲が手足を広げているみたいに見えますね♪
広い空に広い海、とっても気持ちがいい場所でした。o(^○^)o

sig さん、こんばんは。
八角 と言うお魚はまた食べたことがありません。
美味しいと聞いたら食べたくなりました~(((o(^○^)o)))

kiko1578 さん、こんばんは。
とっても見晴らしがいい展望台で絶景を見ることができますが
周りに何もないので防寒対策が必要です。(^^ゞ

by めぇ (2011-10-14 21:00) 

吟遊詩人41

函館までしか行った事ないので小樽に行きたいです~夕日萌え~(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-10-15 07:44) 

めぇ

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
小樽はいろいろ観る所も多くて楽しいです。
札幌から1時間ぐらいで行けるので、また行きたいと思います。(*^^*)

by めぇ (2011-10-15 21:10) 

しまふくろう

おおお、綺麗なこと。
 昔。このあたりに毎週通いました。ロッククライミングのトレーニングです。
今思うとよくこんなトコに張り付いていたものだと我ながら感心します。
by しまふくろう (2011-10-17 17:11) 

めぇ

しまふくろう さん、こんばんは。
ロッククライミングですか~凄いですね!
ノイシュロス小樽さんの裏の方の山でしょうか?
ロッククライミングしながら夕陽を眺めるのはどうですか?o(^○^)o


by めぇ (2011-10-17 21:20) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。