SSブログ

下地島&伊良部島観光 [宮古島]


宮古島旅行記の続きです~[るんるん]

下地島空港のタッチアンドゴーを見学した後

西岸にある『帯岩』へ行きました。


IMGP8167.jpg


鳥居の後ろにある おっき~~~な

八重山地震の津波で打ち上げられたそうです。[たらーっ(汗)]


IMGP8168.jpg


巨大な岩の裏に回ってみました。

裏は崖になっていてかなりの高さがありました。[ふらふら]

ここのすぐ下に『津波岩』というダイビングポイントがあります。


IMGP8170.jpg


この日もダイビングボートが来ていました。
この海から巨大な岩が津波で打ち上げられたなんて凄いな・・・(・・;)

ダイビングポイントと言えば~
下地島には有名な『通り池』というポイントもあります。


IMGP8175.jpg


外海からは、高さ45m、幅約20mの
巨大なトンネルを通って池に入ることができます。
タイミングよくダイバーが上がってきました~\(^o^)/

翌日からダイビングをしましたが、海の状態が悪くて
残念ながら通り池には行けませんでした。(T0T)


IMGP8179.jpg


時間が許す限り伊良部島と下地島を観光~\(^o^)/

どこへ行っても綺麗な海を眺めることができました。


IMGP8277.jpg


次に向かったのはサシバのオブジェが印象的な展望台です。

注)サシバとは鳥さんの名前で、差し歯ではありません。(^^ゞ


IMGP8282.jpg


まさに船の往来を見下ろすことが出来る展望台で

サシバのオブジェの中が展望台になっています。


IMGP8287.jpg


展望台からの眺めは絶景です。[ぴかぴか(新しい)]


IMGP8283.jpg


上の写真を撮っている姿を

またもや隠し撮りされました。(〃∇〃)


IMGP0546.jpg


こんな感じで半日かけて伊良部島と下地島をぐるっと廻って

夕方のフェリーで宮古島へ戻りました。[船]


IMGP8295.jpg

ぺたぺた ♪(395)  こめんと ♪(21) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪395

こめんと ♪ 21

まる

 こんばんは。
3.11があったので、津波で打ち上げられたという岩を見るときの
意識も変わってきますね。
 展望台が鳥の形になっているのがスゴイですね。
想い出の1つになりますね。
by まる (2011-12-03 00:57) 

vientre-dolor

これだけ景色がキレイだと普通に撮られていても気付きませんよね!^^
by vientre-dolor (2011-12-03 00:57) 

himanaoyaji

海、空 綺麗ですよね、 沖縄もう一度行きたいです (^-^)。
by himanaoyaji (2011-12-03 06:20) 

元山陽ちとせ

鳥居の後ろに見えている巨岩が津波で、って信じられないです!
宮古って、台風で大変な思いをしてきた島なんだな~と
思っておりましたが、津波でも大変な思いをしてきたんですね。
深いいです。

by 元山陽ちとせ (2011-12-03 08:03) 

たかれろ

さすがに、銭函とかの海とは大違いですねw  綺麗~♪
by たかれろ (2011-12-03 08:10) 

mimimomo

おはようございます^^
ブルーが素晴らしいですね~
by mimimomo (2011-12-03 08:36) 

ナツパパ

外海からトンネルで繋がっているってすごいですね。
それにしても、海と空がきれいなこと。

by ナツパパ (2011-12-03 09:36) 

ゆん

いいお写真ばかり。。。
気持ちは南国へ飛んでます~
by ゆん (2011-12-03 11:18) 

Silvermac

海の色が違いますね。
by Silvermac (2011-12-03 13:29) 

yakko

こんばんは。
空と海の青さに感激です・・・(^ニ^)
by yakko (2011-12-03 21:04) 

すーさん

素敵です☆!。
ブログサイズの写真の中になんて広くて深い
気持ちの良い景色が広がっているんでしょう☆!。
by すーさん (2011-12-03 21:12) 

めい

沖縄良いですよね
どこの海も綺麗で癒されます
by めい (2011-12-03 21:31) 

ララアント

青い海 青い空 ・・・ホント 良い天気に恵まれましたね!!
お正月あけて 16日より 沖縄本島へ娘家族と一緒に出かけます。
決まって以来 天気予報を気にしていると 結構" 雨マーク"が多いのに
驚いています。
やはり 最初は"宮古島"の案もあったのですが 小さな孫も一緒ですので
本島の恩納村で2泊 那覇で1泊と・・・ただただ"ちゅら海水族館"だけの
ようです^^;

by ララアント (2011-12-03 21:34) 

美美

青い海、空、素敵ですね~
海の中はもっときれいなのかしら^^
by 美美 (2011-12-03 22:25) 

みうさぎ

太陽の日差しのせいか~鳥居が色褪せて見えるわ
やはり~海が深い青で~美しいですねえ
見てるだけで~心洗われますわっ~
by みうさぎ (2011-12-03 22:40) 

まぁくん

空と海の青さ、素晴らしいです!
私も行ってみたいなぁ。。。
by まぁくん (2011-12-03 23:07) 

ミケシマ

南の島~ いいなぁ~
サシバさんの展望台、迫力ですね!
by ミケシマ (2011-12-04 19:32) 

hana

こんばんは!

すごく海と空がきれいですね!!
青色が素敵です~目の保養です笑
by hana (2011-12-04 23:09) 

めぇ

まる さん、こんばんは。
2年前に宮古島に行った時は、この岩を海側から見ました。
びっくりするほど巨大な岩なんですよ~\(◎o◎)/

vientre-dolor さん、こんばんは。
360℃すべて綺麗な景色が広がっているので
カメラを向けられたとしても、景色を撮ってると思ってしまいます。(^^ゞ

himanaoyaji さん、こんばんは。
沖縄の空と海って、どうしてこんなに美しいのでしょうね?
同じ日本とは思えない景色でした~(*^^*)

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
説明には明和8年の大津波と書かれていましたが
明和8年って今から240年も前なんですね~\(◎o◎)/
その時代には沖縄周辺で大きな地震があったのですね。

たかれろ さん、こんばんは。
確かに札幌近郊の海とは大違いでした。(^^ゞ
同じ日本なのにな~

mimimomo さん、こんばんは。
この美しいブルーに惹かれて2年前に続き宮古島へ行ってきました。
何度見ても美しい景色です~(*^^*)

ナツパパ さん、こんばんは。
2年前には『ミニ通り池』と言うダイビングポイントに潜りました。
外洋から入ると、とってもキレイなんですよ~(*^^*)

ゆん さん、こんばんは。
どこを見ても素晴らしい景色なので
こんなに綺麗な写真を撮ることが出来ました。o(^○^)o

Silvermac さん、こんばんは。
同じ日本なのに、どうしてこんなに海の色が違うのでしょうね?
1日中眺めていても飽きない美しさでした。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
この美しいブルーに惹かれて2年前に続き宮古島へ行ってきました。
何度見ても美しい景色です~(*^^*)

すーさん さん、こんばんは。
下地島も伊良部島も楽園のようなところでした。
また行きたいな~~~(((o(^○^)o)))

めい さん、こんばんは。
今度は沖縄本島の海も回ってみたいです。
きっと、どこも綺麗な海なんだろうな~(*^^*)

ララアント さん、こんばんは。
私も旅行を決めてから毎日のように天気予報を見ていました。
お天気に恵まれて良いご旅行になるといいですね。(*^^*)

美美 さん、こんばんは。
うっとりするぐらい綺麗な空と海でした。(*^^*)
海の中は綺麗なブルーにいろんな色のお魚がサンゴでいっぱいです♪

みうさぎ さん、こんばんは。
実際の鳥居はピンク色でした。
沖縄の暑い太陽に照らされて赤い色が褪せたのかな?
その太陽のおかげで海も空も綺麗でした。o(^○^)o

まぁくん さん、こんばんは。
この美しいブルーに惹かれて2年前に続き宮古島へ行ってきました。
何度見ても美しい景色です~(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
北海道に住んでる人間としては沖縄は南国そのものでした。
サシバの展望台は迫力がありましたよ~(^^ゞ

hana さん、こんばんは。
同じ日本なのに、どうしてこんなに海の色が違うのでしょうね?
1日中眺めていても飽きない美しさでした。(*^^*)

by めぇ (2011-12-06 22:18) 

TAKUMA

通り池に潜るって、すごいミステリーですよねぇ。
by TAKUMA (2011-12-11 10:53) 

めぇ

TAKUMA さん、こんばんは。
2年前に『ミニ通り池』には潜りましたよ~
宮古島は地形DIVが楽しめて大好きです。o(^○^)o

by めぇ (2011-12-11 23:36) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。