SSブログ

伊良部島でお昼ごはん [宮古島]


今日も宮古島旅行記です。[るんるん]

午前の便のフェリーで伊良部島へ渡ったので
お昼ごはんは伊良部島で食べました。[レストラン]

行ったお店は 渡口の浜食堂 です。
良いお天気だったのでお外のテーブルで食べることにしました。
こんなに綺麗な景色を眺めなら食べられるなんて最高~[ぴかぴか(新しい)]


IMG_7122.jpg


こちらは そば小 ¥300

『小』と言っても女性なら十分お腹いっぱいになります。(*^^*)


IMG_7128.jpg


こちらは 天ぷら ¥200

宮古島の天ぷらは、フリッターみたいな衣の天ぷらです。


IMG_7126.jpg


おそばも天ぷらも美味しくて
お腹がい~~っぱいになりました。o(^○^)o

しかし甘い物は別腹[exclamation×2]
帰りに手作りのサータアンダギー1パック(6個入り)を
しっかりと買って帰りました。[揺れるハート]


IMG_7129.jpg

渡口の浜食堂 (とぐちのはましょくどう)
沖縄県宮古島市伊良部字伊良部1352-16
TEL 0980-78-5530
営業時間 9:30~18:00
定休日 不定休

ぺたぺた ♪(365)  こめんと ♪(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪365

こめんと ♪ 14

まる

 こんばんは。
 500円でお腹いっぱいになるランチ、本当にお得ですね。
美味しそうです!
by まる (2011-12-06 00:37) 

vientre-dolor

天ぷらと一緒に写っている瓶の中身は酢ですか?
たくさんの唐辛子が浮いているのが見えるのが気になります!^^
しかし、すごく安いですね~ ^^:
by vientre-dolor (2011-12-06 01:05) 

ミケシマ

綺麗な海ですね~キラキラしてます☆
ソーキそばと天ぷら美味しそう!いまはどこでも食べられるけど、やっぱり地元で食するのが一番ですよね^^
唐辛子の入った液体はコーレーグースですね!あれ、泡盛なんですよね。
酔っぱらっちゃいそう~
by ミケシマ (2011-12-06 14:22) 

itsuki

こんにちは。
うわっっ!そば、美味そっっ!
よ、よだれが。。。^^
by itsuki (2011-12-06 17:55) 

kurako

ふわふわのてんぷら、大好きです。
美味しそう♪
by kurako (2011-12-06 20:52) 

ゆうのすけ

風情のあるお店ですね!^^
私も さーたーあんだぎー 大好きです!冷たいシークヮーサー・ジュースを持って 綺麗な海を眺めてるだけで しあわせです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-06 21:57) 

サクラ

そば小 ¥300 とは…  安っ(*゚∀゚)=3
by サクラ (2011-12-06 22:18) 

ナツパパ

小でもけっこうボリュームがありますね。
出汁がきいていて美味しそうです。
by ナツパパ (2011-12-07 13:55) 

すーさん

綺麗なパノラマを眺めながらの食事、きっと
美味しかったでしょう(^O^)。
お肉がたっぷりのうどん、ぼくには
食べ切れない位のボリューム!?。
by すーさん (2011-12-08 05:15) 

夢旅人

訪問・NICE、有難うございます。
二週間もご無沙汰してました。また懲りずに訪問して下さい。

真っ青な海に煌めく漣・・・長閑でイイですね。
南の島で命の洗濯と云うところでしょうか!!

by 夢旅人 (2011-12-08 12:42) 

元山陽ちとせ

宮古そば(小)、300円は安いですね!
しかも、うまそうです。
by 元山陽ちとせ (2011-12-08 21:06) 

めぇ

まる さん、こんばんは。
美味しくて、お腹いっぱいになって、500円で済む。
最高のランチでした~(((o(^○^)o)))

vientre-dolor さん、こんばんは。
テーブルにある瓶は『コーレーグス』という調味料で
泡盛に島とうがらしを漬けたものです。
沖縄県ではほとんどの食堂のテーブルに置かれているらしいですよ~
けっこう辛いので、かけすぎ注意です。(^^ゞ

ミケシマ さん、こんばんは。
綺麗な海を眺めながら美味しい物を食べる、幸せですね~♪
辛い物は苦手なのでコーレーグスは使いませんでしたが
確かに酔っぱらいそうですね~(^^ゞ

itsuki さん、こんばんは。
シンプルなおそばでしたが、この厚いお肉が絶品!
また食べに行きたいな~o(^○^)o

kurako さん、こんばんは。
サクサクの天ぷらも好きですが
宮古のふわふわの天ぷらも美味しいですよね♪
地元ではおやつとしてよく食べているそうです。(*^^*)

ゆうのすけ さん、こんばんは。
サータアンダギー、美味しいですよね~!
宮古島に滞在中にいろんなお店で買って食べました。
やはり手作りが一番ですね。o(^○^)o

サクラ さん、こんばんは。
注文したらすぐに出てきて、安くて、美味しい!
三拍子そろって言う事無しですね。o(^○^)o

ナツパパ さん、こんばんは。
沖縄そばは奥が深そうですね~
とっても美味しくて汁までしっかりいただきました。(^^ゞ

すーさん さん、こんばんは。
海外のビーチのようなロケーションで食べる
しっかりダシの効いたおそばもよかったです。(笑)
小そばですが全部を食べきるのは大変でしたよ~(^^ゞ

夢旅人 さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
宮古島に行くと、時間がゆっくり流れているような感じがします。(*^^*)

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
美味しくて、お腹いっぱいになって、500円で済む。
最高のランチでした~(((o(^○^)o)))

by めぇ (2011-12-10 21:15) 

TAKUMA

渡口の浜食堂のそば、旨いよねぇ。
ヤシガ二、元気でした?
by TAKUMA (2011-12-11 11:00) 

めぇ

TAKUMA さん、こんばんは。
シンプルなおそばなのに、とっても美味しくて感動しました。
ヤシガニ君いたのですか?会いたかったな~残念(^^ゞ


by めぇ (2011-12-11 23:35) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。