SSブログ

バッテリーグリップいいかも ♪ [つぶやき・・・]


カメラ(PENTAX K-5)を修理&点検に出しました。
修理内容はk-5の発売当初に問題になったセンサーの汚れ(ステイン)問題。
実は現在使用しているk-5は3台目。[たらーっ(汗)]
最初の2台は購入してすぐにステインが見つかったので
すぐにお店で交換してもらいました。
3台目のカメラは使用している間にステインが発生したので
今回メーカーに送って修理してもらうことになりました。

私のカメラが戻ってくるまで下のカメラを貸してもらいました。[カメラ]
(このカメラでいつも隠し撮りをされています。(^^ゞ


IMG_0437.jpg


バッテリーグリップを付けると大きいな・・・(・・;)
試しに数枚撮ってみると、縦位置でのシャッターの押しやすい[るんるん]
これはいいかも~~\(^o^)/


IMG_0440.jpg

修理に出して1週間後、私のK-5 が戻ってきました。
報告書を確認するとセンサーを交換したとのこと。
早速、確かめてみると~
な・なんと、修理に出す前と別な場所に『・・・』と汚れが[exclamation×2]
f8ぐらいまで絞ると写真に写り込んでしうほどの汚れ。
結局、もう一度メーカーに送ることになってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

それから1週間後、やっと手元に戻ってきた私のk-5。
やっとセンサーが綺麗になりました。[ぴかぴか(新しい)]
あとは、今後ステインが出ないことを祈るばかりです。

記念に借りたカメラと2台並べて記念写真を撮りました。[カメラ][カメラ]
こんなに大きさに差があるのですね~\(◎o◎)/

IMG_0433.jpg


大きさと重さが少々気になりますが
何回か使っているうちに
バッテリーグリップが欲しくなっちゃいました。(〃∇〃)


IMG_0434.jpg

ぺたぺた ♪(359)  こめんと ♪(20) 

ぺたぺた ♪359

こめんと ♪ 20

かに吉

およよっ
まだステイン問題でバタバタしちゃってたんですね
僕は8月に購入しましたが今のところ問題なさそうです
バッテリーグリップ持ちやすくなりますよね
縦位置撮影も脇が締めれて安定するし
ただ、カバンに入れるにはちょっと辛くなったりしてますがw
あと☆レンズみたいに大きめなレンズを付けると横向けて置かないと
座りが悪くなっちゃうのがちょっと悩ましいです ^^;
by かに吉 (2011-12-14 23:40) 

vientre-dolor

ある程度の重量感があったほうがシックリ来る感じでしょうか。
今回、隠し撮りが無いのが残念!^^
by vientre-dolor (2011-12-15 01:11) 

aidesu

新しいセンサーにゴミなんて
ペンタックスの修理品質を疑ってしまいます。
バッテリーグリップいいですね^^
by aidesu (2011-12-15 02:23) 

よしあき・ギャラリー

私には、猫に小判のようです。^^
by よしあき・ギャラリー (2011-12-15 06:27) 

(。・_・。)2k

バッテリーグリップあると縦位置の写真が変わりますよ(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-15 17:30) 

nana_hyr

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
本格的なカメラかっこいいですね^^
ケアも大変そうだけど、やっぱりかっこいいなあ(´∀`*)
by nana_hyr (2011-12-15 19:39) 

moroq

格好いいバッテリーグリップですね。
by moroq (2011-12-15 20:06) 

すーさん

ぼくもバッテリグリップLOVEです♪。
縦位置撮影がしやすくなりますよねー☆。
by すーさん (2011-12-16 07:26) 

ちまちま

バッテリーグリップは一度つけると外せなくなります^^
by ちまちま (2011-12-16 09:31) 

Pin-BOKE

メーカーは違いますが、バッテリーグリップ僕も欲しいです。^^;☆
by Pin-BOKE (2011-12-16 13:52) 

夢旅人

望遠だよ・望遠だよ、ペンタックスだよ・ペンタックスだよ・・・
メーカーが喜びそうだな~。

by 夢旅人 (2011-12-16 13:58) 

シラネアオイ

こんにちは!nice!&ご来訪有難うございます。私も少し遡って拝見させていただきました。今後宜しくお願いいたします!!
同じ北海道なんですね。
by シラネアオイ (2011-12-16 15:06) 

元山陽ちとせ

K-5のステイン問題、初めて知りました。
使っているうちにステインがでてくるのは辛いですね。
今度は長く使えるといいですね。
by 元山陽ちとせ (2011-12-16 20:24) 

pandan

訪問ありがとうございます。
by pandan (2011-12-17 06:52) 

エデンの東

ご訪問ありがとうございます。
by エデンの東 (2011-12-17 10:41) 

ナツパパ

ほんとだ、縦位置にシャッターがあるんですね。
これはぶれなくて良さそうですねえ。
by ナツパパ (2011-12-17 17:19) 

S006

ど素人なのですいませんが、ステインとは何ですか?センサーにゴミが作って事ですか?それにしてもバッテリーグリップをつけるとカッコよくなりますね。
by S006 (2011-12-17 22:55) 

めぇ

かに吉 さん、こんばんは。
ステイン問題はこれで解決して欲しいを願っています。
グリップは縦位置撮影が格段と安定しますね!
欲しいな~欲しいな~~( ^0^)θ~♪

vientre-dolor さん、こんばんは。
バッテリーグリップを付けると重量感は申し分ないです。
脇を閉めてしっかり撮影できるのでぶれ予防には最高ですね。(*^^*)

aidesu さん、こんばんは。
センサーを交換したあとに点検はしないのでしょうかね?(・・?
汚れを発見してちょっとビックリしました。

よしあき・ギャラリー さん、こんばんは。
私にはブタに真珠かもしれません。(^^ゞ

(。・_・。)2k さん、こんばんは。
今回、初めて使わせてもらいましたが
縦位置の撮影には最高ですね~(((o(^○^)o)))

nana_hyr さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
やっと手に入れた念願のk-5、大切に使っています。(^^ゞ

moroq さん、こんばんは。
バッテリーグリップを装着した感じもカッコイイですよね。
とっても欲しくなっちゃいました~(^^ゞ

すーさん さん、こんばんは。
バッテリーグリップを装着して何枚か撮らせてもらいましたが
とっても撮影しやすくて感動しました。\(^o^)/

ちまちま さん、こんばんは。
バッテリーグリップ、いいですよね~
借り物で使わせてもらいましたが
自分のが欲しくなりました~(^^ゞ

Pin-BOKE さん、こんばんは。
前から欲しいと思っていましたが
1度使って良さを知ってしまったら
更に欲しくなってしまいました。(*^^*)

夢旅人 さん、こんばんは。
昔のペンタックスのCMのセリフですよね~?
懐かしのCMと言うので見ました。(*^^*)

シラネアオイ さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
メーカーによるとステイン問題は解決したと言っていましたが
まだ注意して様子を見て行く必要がありそうです。(・・;)

pandan さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

エデンの東 さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

ナツパパ さん、こんばんは。
バッテリーグリップを装着するとブレも減りますし
水平が狂う事も少なくなりそうです。(*^^*)

S006 さん、こんばんは。
ステイン問題とは初期のロットのセンサーに
水滴状の汚れが見られました。
ペンタックスのHPに詳しく記載されていると思います。
バッテリーグリップを装着すると大きくてカッコよく見えますね。(*^^*)

by めぇ (2011-12-18 21:51) 

itsuki

こんにちは。
ステイン、大変でしたね^^;
縦位置グリップいいですよね。
私も付けっぱなしで、手放せません^^
by itsuki (2011-12-21 11:36) 

めぇ

itsuki さん、こんばんは。
ステイン問題はもう解決済みとメーカー側は言いましたが
実際はどうなのかちょっぴり不安です。(・・;)
バッテリーグリップは使いやすいですね~
大きくなるとカメラバッグに入らなくなるのが困ります。(^^ゞ

by めぇ (2011-12-22 20:52) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。