SSブログ

滝も凍る寒さ [o(^○^)o]



晴れた日に札幌市南区の滝野すずらん丘陵公園へお出掛け[るんるん]

この公園は夏にラベンダーを見に行ったところです。

ラベンダーの記事はこちらからどうぞ~(*^^*)


IMGP9994.jpg


綺麗に除雪されたコースを歩いて

冬の滝を見に出発~\(^o^)/


IMGP9921.jpg


この時点の気温は -4.5℃[あせあせ(飛び散る汗)]

耳・鼻が取れてしまいそうなぐらいな寒さでした。(>_< )


IMGP0005.jpg


スタート地点から約20分弱でアシリベツの滝に到着。


IMGP9977.jpg


冬に滝を見に来たのは初めてだったので感動~~(((o(^○^)o)))

凍った滝も綺麗ですね~[揺れるハート]


IMGP9955.jpg


一部、水が流れているところもありました。

もっと気温が低くなると全部凍ってしまうのかな?(・・?


IMGP9966.jpg


今年は冬の北海道も満喫したいと思います。[雪]


IMGP0001.jpg

ぺたぺた ♪(367)  こめんと ♪(28) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪367

こめんと ♪ 28

たかれろ

暑い夏に見たい光景ですね(^^
by たかれろ (2012-01-11 22:22) 

vientre-dolor

見事な滝氷ですね!^^
めぇ さんは寒さに強いのですか?
by vientre-dolor (2012-01-12 00:28) 

SU-SAN

綺麗☆!。
凍った滝もまた荘厳な風景ですネ。
by SU-SAN (2012-01-12 04:57) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う滝が凍ったところ、実際に見てみたいです。
by mimimomo (2012-01-12 08:23) 

かに吉

冬は見に行ったことがなかったです
青空と凍った滝の組み合わせがいいですね ^^
by かに吉 (2012-01-12 08:37) 

yakko

お早うございます。
今朝は特別寒いようですね〜 お大事に〜 !
by yakko (2012-01-12 09:06) 

nana_hyr

凍てついた中に美しい雪化粧ですね^^
凍った滝もかっこいいですね(゚∀゚*)
ラベンダー畑みて、ちょっと暖をとった気分でしたw
by nana_hyr (2012-01-12 15:36) 

サクラ

すごーい!
想像もつかないほどの寒さなんだろうなー
でも、とってもキレイ☆
by サクラ (2012-01-12 15:41) 

Silvermac

当地はまだ雪を見ていません。
雪はキレイですが、厄介ですね。(^O^)
by Silvermac (2012-01-12 17:09) 

海を渡る

こちらは今日始めて氷点下になりました^^。
by 海を渡る (2012-01-12 19:34) 

さきしなのてるりん

見ただけで鳥肌が立つ。
私の友人は陸別出身。
今日はマイナス29度だったとか。
吐く息も凍るらしい。
しゃべった話が春になったら
一斉に溶け出してうるさいという笑話も
まんざら冗談でもなく思えてきますね。
by さきしなのてるりん (2012-01-12 19:50) 

Ginger

冬の透明な美しさ、素敵ですね!来週、札幌に出張します!楽しみ♪
by Ginger (2012-01-12 20:38) 

achami

寒そうだけど・・・見てみたい!
by achami (2012-01-12 22:41) 

まる

 こんばんは。
 ラベンダーが咲いていた場所とは思えないくらい、
雪に覆われていますね。
 そして、見事に凍った滝、迫力を感じます。
by まる (2012-01-13 00:49) 

mamii

札幌も降りましたね。
by mamii (2012-01-13 13:12) 

mayu

綺麗ですね~。実物は更に素敵なのでしょうが、
綺麗な景色を部屋で見れた私も、ラッキーです☆彡
ありがとうございま~す♪
by mayu (2012-01-13 13:49) 

めい

とても綺麗ですね~
時計のバックに写っている空の青が素敵
でも寒そう~~

by めい (2012-01-13 16:49) 

Safari

うわーめっちゃ綺麗^^                  
実物みてみたいです!
by Safari (2012-01-13 21:08) 

yhiga-siura

素晴らしい写真ですねぇ。
寒さが伝わってきますよ!
by yhiga-siura (2012-01-13 21:31) 

なまけもの

すごいっ!滝が凍ってるのなんて生でみたことありません
映像や写真でしかみたことないんですけど・・・
いいなぁ、素晴らしいですね!
by なまけもの (2012-01-13 21:53) 

えーちゃんaaa

写真、見ただけで寒くなって来ました(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-14 01:31) 

Pin-BOKE

凍った滝とは・・・九州ではまずお目にかかれません。
(^^ゞ
by Pin-BOKE (2012-01-14 01:33) 

しまふくろう

学生時代に行きました。アイスクライミングの練習をするために。
 30年前だとあまりうるさく言う方もいなかったし、この公園自体整備が始まったばかりだったと記憶しています。
 当時と比べると暖かくなったのでしょうか、氷柱がちょっと細めです。
また行ってみたい。
by しまふくろう (2012-01-14 09:15) 

pom405

きれいですね
冬の北海道大好きです。
去年行きました。
また行きたいなぁ。
by pom405 (2012-01-14 10:03) 

david

寒い日が続きますね。
by david (2012-01-14 10:06) 

sara-papa

我が家では早朝の気温とほぼ同じですねぇ(^^♪
by sara-papa (2012-01-14 17:32) 

ちょろっとぶぅ

冬の北海道、何度か行ったことがあります。
空気が澄んでいて、ゆっくり流れる気がして
大好きです。
by ちょろっとぶぅ (2012-01-14 19:01) 

めぇ

たかれろ さん、こんばんは。
暑い真夏に見たら
きっと涼しい気分になれますね。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
寒いのは基本的に苦手ですが
遊ぶことになると寒さを忘れてしまいます。(^^ゞ

SU-SAN さん、こんばんは。
凍った滝を初めて見ましたが
こんなに綺麗な物だと思っていませんでした。o(^○^)o

mimimomo さん、こんばんは。
勢いよく流れ落ちる滝もダイナミックですが
凍った滝も迫力がありました。\(^o^)/

かに吉 さん、こんばんは。
冬のよく晴れた日の青空は格別でした。
滝も青白く凍っていて綺麗でした。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます♪
北海道は連日氷点下の世界です。(・・;)

nana_hyr さん、こんばんは。
冬の滝というのもなかなか良いものですね~
夏とは全く違う景色が広がっていました。(*^^*)

サクラ さん、こんばんは。
濡れタオルもシャボン玉も凍ってしまう寒さです。(笑)
その寒い中、歩いて見に行く価値はありました。o(^○^)o

Silvermac さん、こんばんは。
そうですね~無邪気に雪だ♪と喜んでいる半面
雪害で苦労されている人もいるのも事実です。(・・;)

海を渡る さん、こんばんは。
氷点下になると寒さが身に染みますね。
北海道は連日氷点下の世界です。(・・;;;;;

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
北海道でも陸別の寒さは特別らしいですね。
息を吸うと鼻の中が凍ってくっ付くという噂も聞きました。\(◎o◎)/

Ginger さん、こんばんは。
札幌に出張で来られるのですね。
暖かい服装で風邪などひかないようにお気をつけください。(*^^*)

achami さん、こんばんは。
寒かったですが、滝を見た瞬間は寒さも忘れられました。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
とっても広い公園なので
どこがラベンダー畑だったのか
さっぱり分かりませんでした。(^^ゞ

mamii さん、こんばんは。
札幌もけっこう降りました~
気温も低くて春が待ち遠しいですね。(*^^*)

mayu さん、こんばんは。
実物を見るとスケールの大きさに圧倒されました。
冬は寒いですが夏には見ることのできないものもあります。(*^^*)

めい さん、こんばんは。
真冬の青空もいいものですね。
しっかり厚着をして冬のレジャーを楽しみたいと思います。o(^○^)o

Safari さん、こんばんは。
冬の滝というのもなかなか良いものですね~
夏とは全く違う景色が広がっていました。(*^^*)

yhiga-siura さん、こんばんは。
実物を見るとスケールの大きさに圧倒されました。
冬は寒いですが夏には見ることのできないものもあります。(*^^*)

なまけもの さん、こんばんは。
ずっと北海道に住んでいますが凍った滝は初めて見ました。
夏の滝もいいですが、冬の滝もいいものですね。o(^○^)o

えーちゃんaaa さん、こんばんは。
風邪をひくと大変なので
暖かいお部屋でご覧になってください。(^^ゞ

Pin-BOKE さん、こんばんは。
九州では滝は凍らないでしょうね(笑)
北海道は連日氷点下の世界です。(^^ゞ

しまふくろう さん、こんばんは。
あそこでアイスクライミングをされたのですね。凄いな~\(◎o◎)/
今もやっているひとがいるのかな?
30年前はもっと寒くて雪も多かったのでしょうね。

pom405 さん、こんばんは。
冬の北海道も良い所がたくさんありますね。
また機会があったら遊びに来てください。(*^^*)

david さん、こんばんは。
連日、寒いですね~
お互い風邪などひかないように気を付けたいですね。(*^^*)

sara-papa さん、こんばんは。
寒い日が続きますね~
しっかり厚着をして冬のレジャーを楽しみたいと思います。o(^○^)o

ちょろっとぶぅ さん、こんばんは。
冬の空気はピーンと張り詰めたような感じがしますね。
また機会があったら遊びに来てください。(*^^*)

by めぇ (2012-01-16 22:48) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。