SSブログ

十勝へ~ [o(^○^)o]


まだまだ雪の残る北海道。

1泊2日で十勝方面へお出掛けしてきました。[車(セダン)]


IMGP0629.jpg


十勝の広大な風景を眺めていると

『 果てしない~大空と~~~

広い大地のその中で~[るんるん] と

自然に歌を口ずさんでいました。


IMGP0635.jpg


この日の夜は帯広の春香楼 で中華料理を食べました。o(^○^)o


IMG_0112.jpg


私が食べたのは『中華ちらし』650円

『中華ちらし』とは帯広のご当地グルメの1つで

「ちらし寿司」「五目ちらし」とは別ものです。

この中華ちらし、美味しくて帯広に行った時は必ず食べます。(*^^*)


IMG_0109.jpg


こちらは『鶏もも焼き定食』800円

お肉の照りが食欲をそそります~(^^ゞ


IMG_0110.jpg


他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので

また帯広に行く機会があったら行きたいお店です。[揺れるハート]



IMG_0113.jpg

   中国料理 春香楼 (シュンカロウ)
 
   北海道帯広市西10条南17丁目
  
   0155-24-9013
  
   11:00~22:00 水曜日休み
 

ぺたぺた ♪(369)  こめんと ♪(33) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪369

こめんと ♪ 33

チヨル

中華ちらし 美味しそうですね(^^)
食べてみたい♪

by チヨル (2012-03-04 21:38) 

かに吉

思わず口ずさんでしまう気持ち、わかります ♪ ^0^
by かに吉 (2012-03-04 22:41) 

vientre-dolor

スープも美味しそうですね。^^

春香楼の楼(ろう)が桜(さくら)になってますよ。
関係者に怒られない内に修正した方が良いのでは・・・^^;
by vientre-dolor (2012-03-05 01:06) 

akipon

十勝の風景は、まさに北海道〜って感じで雄大ですね。
中華ちらし、初めて知りましたが美味しそう!
by akipon (2012-03-05 02:26) 

斗夢

お店の名前がお品書きには無い見事な一品ですね。
春を待ち焦がれているのでしょう。
by 斗夢 (2012-03-05 05:45) 

mitton

素敵な情報ありがとうございます☆
今月末、十勝に行く予定なんですよ~
食べに行ってみよっかなぁ(^^♪
by mitton (2012-03-05 06:22) 

UNCLE

映画のワンシーンを見ているみたいです^^
by UNCLE (2012-03-05 06:36) 

たかれろ

やっぱり千春の歌が、頭に浮かびますね(^^
by たかれろ (2012-03-05 07:04) 

SU-SAN

ダイナミックな構図がnice!です。
美味しそうー。
by SU-SAN (2012-03-05 09:46) 

nmzk

天使の梯子、素敵です(^O^)/
by nmzk (2012-03-05 10:08) 

johnico

あ、私も写真見て その歌 浮かんだ!
by johnico (2012-03-05 12:39) 

ミケシマ

雄大な大自然☆心が洗われそうです。
鶏の照りがおいしそう。白いご飯に合うんだろうなー^^
by ミケシマ (2012-03-05 13:11) 

Pin-BOKE

神の光が差し込んでいる瞬間ですね♪
by Pin-BOKE (2012-03-05 13:36) 

がり

当時の千春の歌、良かったです。
写真とぴったり~♪
by がり (2012-03-05 13:55) 

ナツパパ

帯広はカミさんの親戚が多いんです。
最近いってないなぁ。
懐かしい。
by ナツパパ (2012-03-05 15:17) 

藤並 海

まさにそのメロディーがぴったりですね!
ご飯も美味しそう♪
by 藤並 海 (2012-03-05 17:21) 

nana_hyr

雲の切れ間から降りる光、ヤコブの梯子、とか言いますよね。
とても綺麗な光景ですね。
雪化粧しているおやまと光の梯子がとても美しいです。
松山千春さん、いい声してるよね~^^
by nana_hyr (2012-03-05 17:31) 

ソニックマイヅル

素晴らしい景色ですね!
料理もめちゃくちゃ美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-05 18:20) 

hi−ragi

白銀の世界…綺麗な景色ですね。
by hi−ragi (2012-03-05 18:32) 

桃菜鈴桜

やっぱり北海道の自然は最高ですね。見ているだけでホッとします。食事もうまいし、魅力的な場所ですよ、やっぱり。
by 桃菜鈴桜 (2012-03-05 19:36) 

yakko

こんばんは。
口ずさんだ歌がピッタリですね〜〜〜
by yakko (2012-03-05 20:53) 

Atwight

北海道の真っ白大地、素敵です。
なかなか本州ではこういう雰囲気の所はなくて。。。
ご飯も美味しそうです。^^
by Atwight (2012-03-05 21:42) 

まる

 こんばんは。
 中華のちらしは、中華丼と似ているのでしょうか?!
野菜たっぷりで美味しそうです!
鶏肉のツヤツヤ感も、たまりません
by まる (2012-03-06 00:23) 

yoko-minato

中華ちらし・・・ですか!
そのネーミングがいいですね。
見ているだけでもこれは絶対に
おいしいに決まってますね。
by yoko-minato (2012-03-06 05:52) 

newbau

ご訪問&nice!ありがとうございます。
お肉の照り照り感がたまらなく美味しそうですね~!
by newbau (2012-03-06 09:48) 

hayama55

ちーたまの「大空と大地の中で」、いい歌ですよね。
高校生の頃、先輩が口ずさんでいるのを聞いて
一気に好きになったことを思い出しました。
by hayama55 (2012-03-06 21:43) 

tochimochi

北海道はいいですよね。
開放感があって、食べ物美味しい。
それに山も素晴らしい。
また行きたいですが、ちょっと遠いです。

by tochimochi (2012-03-06 21:49) 

のりたま

こんにちは。
十勝は私も大好きです。
食べ物も美味しいし、とってもいい所ですよね!
by のりたま (2012-03-07 13:21) 

めもてる

中華チラシ。先日TVで初めて知りました。
by めもてる (2012-03-07 18:22) 

さる1号

中華チラシ、どんな味でしょう。
寿司とは思えないその外観、妙に気になります。
by さる1号 (2012-03-08 12:43) 

sig

こんにちは。
最初の写真、素晴らしい情景ですね。天使の階段が春を連れてきてくれそうな・・・
by sig (2012-03-08 14:44) 

めぇ

チヨル さん、こんばんは。
数年前に中華ちらしを食べてから
すっかり虜になってしまいました。o(^○^)o

かに吉 さん、こんばんは。
十勝に行ったら~やっぱり歌いますよね。( ^0^)θ~♪

vientre-dolor さん、こんばんは。
素早いご指摘ありがとうございました。
おかげ様でどこからもクレームは入りませんでした。m(_ _)m

akipon さん、こんばんは。
中華ちらしは数年前に初めて食べました。
北海道は広いので、まだまだ未知の食べ物があります。(^^ゞ

斗夢 さん、こんばんは。
ここのお店は薬膳料理もオススメのようです。
食べたいメニューがいっぱいで、また行きたいと思います。(*^^*)

mitton さん、こんばんは。
いいタイミングですね~♪
ここの中華はオススメです。\(^o^)/

UNCLE さん、こんばんは。
北海道に住んでいても
このような光景を見るとわくわくしちゃいます。(*^^*)

たかれろ さん、こんばんは。
十勝に行ったら~やっぱり歌いますよね。( ^0^)θ~♪

SU-SAN さん、こんばんは。
お料理が運ばれてきたら、すぐに食べたいのですが
その気持ちをグッと押さえて撮りました。(^^ゞ

nmzk さん、こんばんは。
雲の隙間から洩れる光、とっても綺麗でした。o(^○^)o

johnico さん、こんばんは。
十勝、広い大地~と言ったらこの歌ですね。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
広い大地を眺めながら、胸いっぱい深呼吸しました。
鶏の照り焼きは白いごはんがどんどん進みます。(^^ゞ

Pin-BOKE さん、こんばんは。
最初は雲が多くてどんよりしていましたが
徐々に雲の隙間から光が差し込んできました。o(^○^)o

がり さん、こんばんは。
冬の北海道の景色でも
この歌は合うものですね~(^^ゞ

ナツパパ さん、こんばんは。
帯広はお菓子の街とも言われているだけあって
有名なお菓子屋さんがたくさんあって大好きです。(*^^*)

藤並 海 さん、こんばんは。
十勝、広い大地~と言ったらこの歌ですね。(*^^*)

nana_hyr さん、こんばんは。
最初は雲が多くてどんよりしていましたが
徐々に雲の隙間から光が差し込んできたので
今だ~!と思いカメラを持って外へ出ました。o(^○^)o

ソニックマイヅル さん、こんばんは。
北海道に住んでいても、このような景色には感動します。
中華料理はとっても美味しくて、また食べに行きたいです。(*^^*)

hi−ragi さん、こんばんは。
北海道もあと1カ月もすると
銀世界が終わり、春に向かいます。(*^^*)

桃菜鈴桜 さん、こんばんは。
北海道に住んでいても、この様な広大な景色を見ると興奮します。
美味しい食べ物も豊富で十勝は魅力的なところでした。o(^○^)o

yakko さん、こんばんは。
十勝の広い大地を見ていたら自然に歌っていました。
歌いながらピッタリな曲だと思いました。( ^0^)θ~♪

Atwight さん、こんばんは。
北海道に住んでいても、この様な広大な景色を見ると興奮します。
美味しい食べ物も豊富で十勝は魅力的なところでした。o(^○^)o

まる さん、こんばんは。
中華ちらしは中華丼とは違い
海老・イカ・インゲンマメ・ハム・鶏卵・白菜・もやし~などの具材を
油で炒め、甘い醤油タレで味付けし、それをご飯の上にのせた物です。
お店によって具材も違うので、食べ歩きをしてみたいです。(*^^*)

yoko-minato さん、こんばんは。
一節にはある中華料理屋さんの「まかないごはん」だったとか~
数年前に初めて食べましたが、すっかりファンになりました。(*^^*)

newbau さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
鶏肉は柔らかくて、とっても美味しかったです。o(^○^)o

hayama55 さん、こんばんは。
北海道に住んでいるせいか彼の歌を聴く機会が多い気がします。
どの歌を聞いてもイイですよね~~(((o(^○^)o)))

tochimochi さん、こんばんは。
北海道に住んでいるとなかなか実感が持てないのですが
たしかに自然はいっぱいあり、食べ物も美味しいですね。(*^^*)

のりたま さん、こんばんは。
十勝は良いところですね~
美味しいお菓子屋さんもいっぱいあるし。(((o(^○^)o)))

めもてる さん、こんばんは。
私も2~3年前にTVで見て知りました。
とっても美味しくて帯広に行くたびに食べています。(^^ゞ

さる1号 さん、こんばんは。
お寿司とは全く別物で具や味付けもお店によって微妙に違ってきます。
海老・イカ・インゲンマメ・ハム・鶏卵・白菜・もやし~などの具材を
油で炒め、甘い醤油タレで味付けし、それをご飯の上にのせた物です。
もやしや白菜がシャキシャキとして美味しいですよ。o(^○^)o

sig さん、こんばんは。
最初は雲が多くてどんよりしていたのですが
徐々に光がさしてきました。
まさに北海道に春を運んできてくれそうですね。(*^^*)

by めぇ (2012-03-08 22:57) 

伝わる履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 伝わる履歴書 (2014-08-20 08:20) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。