SSブログ

腰原食堂 タルタルチキン [宮古島]


今日は宮古島で食べた美味しい物のご紹介~[るんるん]


IMGP8192.jpg



宮古島へ出発前から、ここは行きたいと思ってたお店

『腰原(こしばる)食堂』さんです。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_9693.jpg


美味しそうなメニューがいっぱい[揺れるハート]

食べたいものがたくさんあって

なかなか決められません。(^^ゞ


IMG_9690.jpg


IMG_9689.jpg

頼んだのは 人気メニューの『タルタルチキン』

テーブルに運ばれたお皿を見てビックリ[目][exclamation×2]

ど~んとチキンが2枚、その上にタルタルソースが山盛り[あせあせ(飛び散る汗)]

このタルタルソースはどちらかというと濃厚なタマゴサラダ。

お味の方は、衣はパリっとしていてチキンはとってもジューシー

お口に入れるとタルタルソースと甘酢ダレが混ざって絶妙なお味です。\(^o^)/

ボリューム満点でしたが美味しくてぺろっと食べてしまいました。


IMG_9687.jpg


このお店が少し分かりにくい場所にあり

ぱっと見た感じは整骨院のように見えます。

それでも美味しいお店なのでいつも地元の人で賑わっているそうです。

他にも食べたいメニューがあったので

また宮古島へ行く機会があったら行きたいお店です。(*^^*)


IMG_9692.jpg

≪腰原食堂≫
 沖縄県宮古島市平良字下里1325-3 (宮古島ユースホテル1階)
 電話:0980-72-0304
 営業時間:昼=11:30~15:00
      夜=18:00~22:00(日曜日除く)
      ※定休日=月曜日



ぺたぺた ♪(400)  こめんと ♪(26) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪400

こめんと ♪ 26

sara-papa

これに生ビールがあれば最高でしょうねぇ♪
by sara-papa (2012-03-28 22:45) 

vientre-dolor

確かに・・・
看板の最初の文字が「腰」と書かれてるし
入り口もスッキリとしていて整骨院みたいですよね。
食品サンプルのショーケースも見当たらないし。
地元の人じゃなければ素通り確定ですね!^^
by vientre-dolor (2012-03-29 01:21) 

akipon

こういうロケーションのこんな佇まいのお店には惹かれますね。
何より、とっても美味しそうだし!
by akipon (2012-03-29 01:31) 

がり

キレイな海~。
いつまでもこのままの美しい海だあってほしいなぁ。
by がり (2012-03-29 01:32) 

さる1号

タルタルチキン凄いボリュームですね。
この量だと御飯が3杯は必要になりそう・・・
by さる1号 (2012-03-29 04:02) 

たかぼん

これはボリュームもあって滅茶苦茶旨そうです。
by たかぼん (2012-03-29 10:42) 

nana_hyr

2枚というところが愛を感じますね、天晴!
by nana_hyr (2012-03-29 11:03) 

a-silk

「腰腹食道」だと診療所に見えるかもね!

by a-silk (2012-03-29 14:28) 

yakko

こんにちは。
タルタルチキン、美味しそうですネ〜
by yakko (2012-03-29 17:21) 

yoko-minato

お店の雰囲気は食堂では
ありませんよね。
パッと見て腰が頭に入って
しまいそう!!

by yoko-minato (2012-03-29 17:38) 

DouxSoleil

タルタルチキン、すごく美味しそうです^^
腰原食堂さん、
なんか格好良いですネ^^♪
by DouxSoleil (2012-03-29 17:54) 

achami

整骨院のような・・・・(笑)
by achami (2012-03-29 19:06) 

ナツパパ

甘酢ダレにタルタルソース...うう、美味しそうだなあ。
お腹空いたなあ。
by ナツパパ (2012-03-29 19:48) 

しのりん

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ…美味しそう。
チキン南蛮大好きです(*ノェノ)
by しのりん (2012-03-29 20:50) 

Bon-Papa

ボリュームたっぷりですねっ! 美味そう^^

by Bon-Papa (2012-03-29 20:58) 

ラコ

確かに外見は、お食事処に見えませんね(笑)
by ラコ (2012-03-29 21:49) 

かに吉

間違いなく、食べ過ぎになりそうです ^^;
ご飯お代わりしちゃうよー、これはw
by かに吉 (2012-03-29 23:56) 

まる

 こんばんは。
 このボリュームで700円。お得ですよね。
全メニュー制覇したくなりますね。
by まる (2012-03-30 00:46) 

まお

チキン大好きです
でも2枚も無理です…^^;
by まお (2012-03-30 11:12) 

ミケシマ

おいしそう~!!
チキンがかりっとしているのが伝わってきます^^
これも白いご飯が合いますね~
by ミケシマ (2012-03-30 16:09) 

SU-SAN

メニュー書きをよく見ると”ドラゴンそば・うどん”…!!?。
by SU-SAN (2012-03-30 16:28) 

さきしなのてるりん

食堂はみてくれじゃないといってるような、
by さきしなのてるりん (2012-04-01 01:14) 

つなみ

すごいボリュームですネ^^
私には無理かしら~(≧▽≦)
by つなみ (2012-04-01 16:01) 

めぇ

sara-papa さん、こんばんは。
ビールがあったら最高でしたね~
宮古島なのでビールはやっぱりオリオンですね。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
中通りに入った分かりにくい場所にあるのに
お店の外観はこのような感じなので探すのに苦労しました。 (^^;)

akipon さん、こんばんは。
今回の宮古島旅行の中で1位2位を争うお店です。
次回、宮古島へ行った時は連日行っちゃうかも~(*^^*)

がり さん、こんばんは。
いつまでも、いつまでも眺めていたい美しい海でした。
綺麗な海を見ていると心が和みます。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
地元の人は容器を持ち込んで、半分はお持ち帰りするそうです。
お腹がいっぱいでも残すのが勿体無いほどの美味しさでした。o(^○^)o

たかぼん さん、こんばんは。
本当~~に、美味しかったですよ!!
残すのが勿体無くて最後まで食べました。(((o(^○^)o)))

nana_hyr さん、こんばんは。
お店の方もとっても感じが良くて気持ちよく食事ができました。
次回、宮古島へ行った時は連日行っちゃうかも~(*^^*)

a-silk さん、こんばんは。
あまり派手な外観ではなく『腰』という文字を見てしまうと
整骨院だと勘違いしちゃいそうですね。(^^ゞ

yakko さん、こんばんは。
このお店が自宅の近くにあったら
連日、通ってしまいそうです。(〃⌒∇⌒)ゞ

yoko-minato さん、こんばんは。
あまり派手な外観ではなく『腰』という文字を見てしまうと
整骨院だと勘違いしちゃいそうですね。(^^ゞ

DouxSoleil さん、こんばんは。
お店の雰囲気も良くて落ち着いて食事ができました。
また、タルタルチキン食べたいな~(((o(^○^)o)))

achami さん、こんばんは。
やっぱり整骨院に見えますよね(笑)
間違って入ってくるお客さんはいないのかな?(・・?

ナツパパ さん、こんばんは。
ここのは、チキンもタルタルソースも甘酢あんも全て美味しくて
尚且つバランスが取れているので最高です。(((o(^○^)o)))

しのりん さん、こんばんは。
このお店が自宅の近くにあったら
連日、通ってしまいそうです。(〃⌒∇⌒)ゞ

Bon-Papa さん、こんばんは。
びっくりするほどボリューム満点ですが
ぺろっと食べてしまうぐらい美味しかったです。(((o(^○^)o)))

ラコ さん、こんばんは。
あまり派手な外観ではなく『腰』という文字を見てしまうと
整骨院だと勘違いしちゃいそうですね。(^^ゞ

かに吉 さん、こんばんは。
間違いなく食べ過ぎになりました。(笑)
美味しい物を食べて太るのは可です。(^^ゞ

まる さん、こんばんは。
このボリュームでこの価格、やめられませんね♪
他にも評判のメニューがいっぱいありました。o(^○^)o

まお さん、こんばんは。
最初はチキン2枚は無理だと思っていましたが
美味しくて、ついつい食べきってしまいました。(^^ゞ

ミケシマ さん、こんばんは。
白いご飯と相性ばっちりでした!
また食べたいな~~(((o(^○^)o)))

SU-SAN さん、こんばんは。
ドラゴンそば・うどんは辛い味付けのようですが
ここの人気メニューみたいです。(*^^*)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
正にそのとおりですね~
お店の人もお店の雰囲気も良くオススメです。(*^^*)

つなみ さん、こんばんは。
最初はチキン2枚は無理だと思っていましたが
美味しくて、ついつい食べきってしまいました。(^^ゞ

by めぇ (2012-04-02 21:43) 

でんさん

思いっきり私のツボにハマるメニューです~!
食べたい~~(^^)
by でんさん (2012-04-06 10:03) 

めぇ

でんさん さん、こんばんは。
チキンもタルタルソースも、とっても美味しかったです♪
このお店が近所にあったらいいのにな~って思いました。(*^^*)


by めぇ (2012-04-06 22:01) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。