SSブログ

与那覇前浜 [宮古島]


東洋一美しいと言われる宮古島の与那覇前浜。

ここは、いつ行っても美しい~[ぴかぴか(新しい)]


IMGP8518.jpg

IMGP9006.jpg


見渡す限り続く白い砂浜を見ると

思わず走り出したくなります[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMGP8909.jpg


波打ち際には小さくて可愛い貝殻がいっぱい[揺れるハート]


IMGP8611.jpg


よ~く見るとカニさんもいました。≧[゚ ゚]≦

砂と色が似ているので危なく踏むところでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMGP8553.jpg



とっても透明度が良くて綺麗な青いグラデーション。[るんるん]



IMGP8890.jpg


お約束(?)の隠し撮りシリーズです[exclamation×2]

上の写真を撮っている姿を

今回もしっか撮られていました~(^^ゞ


IMGP1266.jpg



ぺたぺた ♪(434)  こめんと ♪(32) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪434

こめんと ♪ 32

akipon

沖縄の海いいですね〜
海育ちですが、実は沖縄へ行ったことないんです・・・
by akipon (2012-04-13 22:04) 

vientre-dolor

カニ・・・何度も目を凝らしてやっと見えました~

隠し撮りをされている方、絶好のタイミングで、お見事!^^:
めぇ さんの顔が見えなくても
カワイイことは既にお見通しですよ!^^
by vientre-dolor (2012-04-13 23:32) 

season-i

ちりめんジャコ に イカやタコの赤ちゃんが混じってます
それを思い出しました ごめんなさい

by season-i (2012-04-13 23:54) 

ラコ

今日は結構暑かったから、気持ちよかったでしょうね♪
by ラコ (2012-04-14 00:07) 

えすぷれそ

数年前に行ったことがありますがホントこのビーチ、真っ白でサラサラの砂でキレイですよね。羨ましいです~(^^)
by えすぷれそ (2012-04-14 02:06) 

pom405

宮古島・・・。一度だけ行ったことのあるところですが、
ものすごくきれいだった記憶がありますが、今でもものすごく
きれいなんですね!
きれいな画像をありがとうございました。気持ちが晴れました。
by pom405 (2012-04-14 08:22) 

kjisland

那覇までは2回も行ったんですが、、、その先が、、、。沖縄の海でのんびりしたいです。でも、毎年、台風のシーズンは大変でしょうね。
by kjisland (2012-04-14 09:33) 

たかれろ

美しいです♪
by たかれろ (2012-04-14 09:44) 

さる1号

凄く綺麗なところですねー
一度でいいから行ってみたいです。
死ぬまでに絶対行きたいとこリストに記載しました(笑)

by さる1号 (2012-04-14 10:16) 

hideyuki2007y

とってもきれいな海ですね。貝殻がおみやげになりそうです。私もリスト入りしました。
by hideyuki2007y (2012-04-14 10:52) 

ナツパパ

この海に入ったら気持ちいいでしょうねえ。
一度はこの目で見てみたいです。
by ナツパパ (2012-04-14 13:34) 

achami

行きたい!
by achami (2012-04-14 14:15) 

ryuyokaonhachioj

今日は、此方は朝から雨で音がしてます。
与那覇前浜は綺麗な海・・・浜は星の砂
(遅いかな)がありそうな感じですね。
透きとうって見える青い海・・・海を見てると
気持ちが晴れ晴れします。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-14 16:44) 

がり

なーんて美しいんでしょう。
本当にここは日本ですかぁ。
うちの海と色がまったく違う。
天国みたいだー。←ちょっと例えが悪いかな。^^;
by がり (2012-04-14 20:47) 

arashi

子供の頃、親戚の家へ行った時に連れてこられた海はココでした。 皆でちょこっと潜ってじゃんけんをした記憶があります^^ ←過去にも同じようなコメントしてましたらゴメンネ...^^ ほんとに透明度が高かったです。 この海に入った者は湘南の海とかには絶対に入れません...^^;

by arashi (2012-04-14 21:06) 

元山陽ちとせ

やはり、ここのビーチは綺麗ですね~♪
明日はトライアスロンで宮古島は大変な賑わいでしょうね。
いつか東急リゾートに泊まって、自転車に乗って
宮古中を写真三昧することを夢見ております。
by 元山陽ちとせ (2012-04-14 21:50) 

マリエ

本当にいつも美しい海をありがとうございます。
娘が感激しています。もちろん私もこんな海生まれてから一度も見たことないです。日本にもこんなにきれいなところがあったんですね~ここに滞在したら病気も治ってしまいそうですね。ここに来て癒されてます。ありがとうございます。
by マリエ (2012-04-14 22:01) 

yakko

こんばんは。
素晴らしいところですね〜 (。)カンド-
ここではストレスなんてありませんね。
by yakko (2012-04-14 22:18) 

哲

素晴らしく綺麗な海ですね。
ぜひ一度は行ってみたいです。
こんなところでのんびりまったり過ごしてみたい。
by (2012-04-15 04:06) 

ぜふ

こういう水のグラデーションもうつくしいですね~
きもちよさそう。
白いカニもおもしろい♪ ずっとおいかけて撮り続けそうです^^;
by ぜふ (2012-04-15 18:30) 

matsukat

すごいですね~。
見ているだけでため息が出るような写真ですね。
また沖縄行きたいな~。
by matsukat (2012-04-15 21:46) 

まる

 こんばんは。
すべてが透き通っていて、本当に綺麗ですね。
私も行ってみたいです!
by まる (2012-04-15 23:28) 

さきしなのてるりん

え、どこどこ。かにさ~ん。あ、めっけ。きれいな保護色だね。
by さきしなのてるりん (2012-04-16 10:40) 

katakiyo

いつまでもこの美しさで在って欲しいですね。
by katakiyo (2012-04-16 14:38) 

nana_hyr

同色のカニさん、お気をつけて~^^
空よりも美しい海ですね。
お見事。
撮影されている姿を撮られていた一枚も素敵です^^
幸せな時間がそこにかんじますよ^^
by nana_hyr (2012-04-16 15:52) 

yoko-minato

海水の美しいこと・・・すごい。
まさにグラデーションの海の色ですね。
by yoko-minato (2012-04-16 16:26) 

rtfk

数年前に訪れましたが
住み着きたくなりました^^)

by rtfk (2012-04-16 18:04) 

david

お早うございます。
ご訪問有難うございます。
by david (2012-04-17 10:46) 

sarisari

何度見ても美しいですね~☆
めぇ さん、アドバイスありがとうございました♪
ブログパーツ整理してみました^^☆
by sarisari (2012-04-17 17:19) 

akipon

度々すみません・・・
遅ればせですが、600記事達成おめでとうございます。
by akipon (2012-04-17 19:59) 

楽しく生きよう

お初です。
心が綺麗な方なんですね。
今日見せていただいた写真とても綺麗です。
by 楽しく生きよう (2012-04-17 21:19) 

めぇ

akipon さん、こんばんは。
沖縄の海は綺麗ですよね~
北海道の海とは大違いです。(・・;)

vientre-dolor さん、こんばんは。
カニさん、お砂と同系色で見分けがつかないですね。(汗)
油断していると隠し撮りされちゃいます。(・・;;;;;;;;

season-i さん、こんばんは。
『ちりめんジャコ』 に~のお話、以前テレビで見たことがあります。
よ~く見るといろんな海の生物が混入しているみたいですね。(^^ゞ

ラコ さん、こんばんは。
宮古島はもう気温が25度ぐらい海も気持ちいいでしょうね。
北海道はやっと最高気温が10度になりました。(*^^*)

えすぷれそ さん、こんばんは。
宮古島のいろんなビーチに行きましたが
前浜の砂は細かくて景色も綺麗ですよね~(*^^*)

pom405 さん、こんばんは。
宮古島の景色はどこへ行っても心が休まりますね。
ほんのいっときでも、気持ちがが晴れてよかったです。(*^^*)

kjisland さん、こんばんは。
ダイビングをするために宮古島へ2回ほど行きましたが
いつも出発前は台風の動きをチェックしていました。

たかれろ さん、こんばんは。
宮古島はどこへ行っても美しい景色が広がっていますが
前浜の美しさは格別でした~(((o(^○^)o)))

さる1号 さん、こんばんは。
宮古島はどこも美しい景色がいっぱいです♪
機会があったら行ってみてください。(*^^*)

hideyuki2007y さん、こんばんは。
小さい貝殻から大きな貝殻までいっぱい拾って来ました。
一番大きいものは2kgもありました。(・・;;;;;;;;

ナツパパ さん、こんばんは。
今回も前回も前浜で泳ぐことができなかったので
次回、宮古島へ行った時は泳いでみたいな~o(*^O^)o

achami さん、こんばんは。
春の宮古島へも行ってみたいな~(((o(^○^)o)))

ryuyokaonhachioj さん、こんばんは。
前浜の砂はとっても細かくてパウダー状でした。
北海道はまだまだ寒いので暖かい海が恋しいです。 (^^;)

がり さん、こんばんは。
宮古島はどこへ行っても美しい景色が広がっていますが
前浜の美しさは格別でした~(((o(^○^)o)))

arashi さん、こんばんは。
今回も前回も前浜で泳ぐことができなかったので
次回、宮古島へ行った時は泳いでみたいな~o(*^O^)o

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
15日は宮古島トライアスロンでしたね。
きっと多くの人が集まり賑わったのでしょうね。(*^^*)

マリエ さん、こんばんは。
北海道に住んでいるので沖縄の海に憧れます。
中でも宮古島の海は最高に美しいですね~(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
宮古島は時間もゆ~~くり流れている感じがしました。
綺麗な海をのんびりと眺めていたいですね(^^ゞ

哲 さん、こんばんは。
宮古島のいろんなビーチに行きましたが
前浜の砂は細かくて景色も綺麗ですよね~(*^^*)

ぜふ さん、こんばんは。
青いグラデーション、綺麗ですよね~
白いカニさんは動きが素早くて、すぐに逃げてしまいました。 (^^;)

matsukat さん、こんばんは。
沖縄の海は綺麗ですよね~
北海道に住んでいると南の海に憧れます。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
同じ日本でも、こんなに綺麗な海があるのですね~
また宮古島に行きたいです。(((o(^○^)o)))

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
波打ち際の貝殻などを撮っていた時に
偶然カニさんを見つけました。
踏まなくてよかったです~(^^ゞ

katakiyo さん、こんばんは。
本当にそのとおりですね。
いつまでも美しい海であることを祈っています。(*^^*)

nana_hyr さん、こんばんは。
危なくカニさんを踏んでしまうところでした。(汗)
油断していると隠し撮りされちゃいます。(^^ゞ

yoko-minato さん、こんばんは。
青いグラデーション、綺麗ですよね~♪
春の宮古島も行ってみたいな。(*^^*)

rtfk さん、こんばんは。
住み着きたくなる気持ち、分かります!
の~びり暮らせそうですよね。(*^^*)

david さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

sarisari さん、こんばんは。
先日よりnice!が表示されるようになりました。o(^○^)o

akipon さん、こんばんは。
ありがとうございます♪
気ままに綴った記事600にもなったのですね~(*^^*)

楽しく生きよう さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
宮古島はとっても綺麗な景色がいっぱいでした。o(^○^)o

by めぇ (2012-04-19 22:24) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。