SSブログ

本家西尾八ッ橋 [(^~^)モグモグ]



京都・奈良のおみやげをいただきました~[プレゼント]


IMGP7782.jpg



八つ橋・くずもち・わらびもち~どれも大好きです。(*^^*)


IMGP7778.jpg


本家西尾八ッ橋は創業320年の老舗だそうです。\(◎o◎)/


IMGP7791.jpg


お茶を入れてまったりいただきました。( ^^) _旦~~

抹茶もニッキも美味しい~[揺れるハート]



IMGP7820.jpg

ぺたぺた ♪(414)  こめんと ♪(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪414

こめんと ♪ 29

akipon

八ッ橋も、くずもちも、本わらびも全部好きです。羨ましい〜(笑)
by akipon (2012-04-29 21:39) 

vientre-dolor

八ッ橋に練り込まれている桂皮の匂いが好きです!^^
by vientre-dolor (2012-04-29 21:53) 

tochimochi

八つ橋・くずもち・わらびもち~私も大好きです。
特に抹茶風味が・・・^^;
by tochimochi (2012-04-29 22:02) 

ラコ

抹茶食べてみたい♪
by ラコ (2012-04-29 22:05) 

楽しく生きよう

最近食してませんねー。
食べたいナー。
by 楽しく生きよう (2012-04-29 22:18) 

song4u

創業1689年!
検索したところ、元禄2年なんだそうです。
渋川春海が50歳、松尾芭蕉が45歳だそうです。
あ、それと美味しさとは無関係ですよね。失礼しました!^^;
by song4u (2012-04-29 22:26) 

ゆうのすけ

どれも目が無いです!お茶と一緒に まったり!良いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-04-30 00:23) 

reorio

八橋は最近いろんな味がありますね。
イチゴ、メロン、チョコ、バナナ?美味しいのかな?
でも、お土産のリクエストは、ノーマル買って来てって言われます^^
by reorio (2012-04-30 04:07) 

ryuyokaonhachioj

先日、頂き物で抹茶のを食べました。
美味しかったです~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-30 05:57) 

arata1212

ニッキはスタンダードですが
一番美味しいですね。
食べたぁ~い♪
by arata1212 (2012-04-30 07:22) 

レモン

八つ橋、大好物です♥ ♥ ♥
by レモン (2012-04-30 07:55) 

さきしなのてるりん

ニッキの香りが鼻によみがえってきて、、、和菓子屋さんに行ってみようかな、ないだろうけど。
by さきしなのてるりん (2012-04-30 08:47) 

なまけもの

私もどれも大好きです^^
by なまけもの (2012-04-30 12:08) 

ulyssenardin36000

京というとこれですねぇ~^^
by ulyssenardin36000 (2012-04-30 13:13) 

Atwight

渋い煎茶を入れて楽しみたいお菓子ですね。
自分は八つ橋の皮だけを好んで食べてしまう人です。^^;
by Atwight (2012-04-30 15:24) 

さる1号

自分も全部好きです。
わらび粉と葛粉、在庫あったよなぁ~♪
by さる1号 (2012-04-30 15:39) 

green_blue_sky

八つ橋、おいしそう~
by green_blue_sky (2012-04-30 18:10) 

pom405

伝説の笑い話。
とある東京のサラリーマンが京都に出張に行くことになり、同僚に『ギョウザのかわみたいなものにあんこの入った三角のお菓子買ってきて』と、頼まれた。彼は土産やさんでそのまま店員に言う。店員は『おたべですか?』サラリーマン『いいえ、持って帰ります。』店員『八ツ橋ですか?』サラリーマン『高橋です。』
この話を心から笑えるのは関西人しかいないのかな?

八ッ橋は別に「おたべ」というのもある。
まったく話が通じないにもここまでいくとお笑いそのものになるという面白い体験談らしいです。
すみません、八ッ橋で思い出したので、だらだら書いてしまいました。
by pom405 (2012-04-30 18:23) 

yychiro

やわらかさがにじみ出てますね。。
食べたい!
by yychiro (2012-04-30 21:19) 

yoko-minato

最近は食べていませんね。
わらびとくずもちも気になります。
by yoko-minato (2012-05-01 04:45) 

ryuyokaonhachioj

八ッ橋の味は忘れられないです~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-01 05:45) 

アストン=路端

おはようございます。
いつもご訪問&nice!ありがとうございます^^

八つ橋良いですねb

それでは、また!

今月も
素敵な月になりますように^^
by アストン=路端 (2012-05-01 06:03) 

hi−ragi

生八つ橋も餡子入りも好きですが、
箏を模した、焼いた八つ橋が一番好きです。
by hi−ragi (2012-05-01 18:55) 

がり

京都みやげといえば生八橋
定番だけど美味しいですよね。
私が子供のころは焼いたのしかなくて、あまり好きじゃなかったけど
生八橋は大好きです。
by がり (2012-05-01 21:40) 

season-i

これぞご本家 西尾はん!!
聖護院も オタベも 夕子も 御贔屓に!!
いっぷくお抹茶 お手前したくなりますねー
by season-i (2012-05-01 22:10) 

吟遊詩人41

八つ橋・くずもち・わらびもち~♪
我が家も頂きたいです~ダンボールでw^^;
by 吟遊詩人41 (2012-05-02 06:12) 

david

お早うございます。
ご訪問有難うございます。
by david (2012-05-02 10:15) 

えーちゃんaaa

八つ橋好きだけど、良く見るとワンタンにも見えるね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-03 13:33) 

めぇ

akipon さん、こんばんは。
八つ橋・くずもち・わらびもち、どれも美味しいですよね。
西尾の八ッ橋は私の食べた八つ橋の中で一番です。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
私も桂皮のさわやかな匂い好きです。
熱いお茶と一緒に食べたいですね~o(^○^)o

tochimochi さん、こんばんは。
抹茶の八つ橋、とっても美味しかったです。
西尾の八ッ橋は私の食べた八つ橋の中で一番です。(*^^*)

ラコ さん、こんばんは。
抹茶の八つ橋、とっても美味しかったです。
西尾の八ッ橋は私の食べた八つ橋の中で一番です。(*^^*)

楽しく生きよう さん、こんばんは。
京都のお菓子はいいですね~
なんだか時間もゆっくり流れているように感じました。(*^^*

song4u さん、こんばんは。
すごく歴史があるお店だったのですね~
西尾の八ッ橋は私の食べた八つ橋の中で一番です。(*^^*)

ゆうのすけ さん、こんばんは。
たま~に京都物産展をやっている所に出くわすと
買って食べたくなります。(*^^*)

reorio さん、こんばんは。
いろんな八つ橋があるのですね\(◎o◎)/
全部、食べ比べしてみたいです。(笑)

ryuyokaonhachioj さん、こんばんは。
抹茶の八つ橋は初めて食べましたが美味しかったです♪
西尾の八ッ橋は私の食べた八つ橋の中で一番です。(*^^*)

arata1212 さん、こんばんは。
いろんなお店の八つ橋を食べましたが
西尾の八ッ橋は私の食べた八つ橋の中で一番です。(*^^*)

レモン さん、こんばんは。
八つ橋の皮だけのも売っていますよね。
あれも大好きです。(*^^*)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
たま~に京都物産展とかやっている所に出くわすと
買って食べたくなります。(*^^*)

なまけもの さん、こんばんは。
京都のお菓子は風情がありますね~(*^^*)

ulyssenardin36000 さん、こんばんは。
京都は修学旅行で1度だけ行ったことがあります。
いろいろ思い出しながらいただきました。o(^○^)o

Atwight さん、こんばんは。
私も皮が好きです~♪
八つ橋の皮だけのも売っていますよね。(((o(^○^)o)))

さる1号 さん、こんばんは。
京都で美味しいわらびもちが売ってたそうですが
賞味期間が1日しかなく持ち帰ることができなかったそうです。
きっと美味しいのでしょうね。食べたいな~o(^○^)o

green_blue_sky さん、こんばんは。
いろんなお店の八つ橋を食べましたが
西尾の八ッ橋は私の食べた八つ橋の中で一番です。(*^^*)

pom405 さん、こんばんは。
伝説の笑い話、とっても面白かったです。(笑)
「おたべ」ありますよね~(((o(^○^)o)))

yychiro さん、こんばんは。
八つ橋の皮の ぷにぷに した感触が好きです。
皮だけ食べるのも大好きです。(^^ゞ

yoko-minato さん、こんばんは。
わらびもちとくずもちも後日おいしくいただきました。
京都のお菓子はいいですね~(*^^*)

ryuyokaonhachioj さん、こんばんは。
いろんなお店の八つ橋を食べましたが
西尾の八ッ橋は私の食べた八つ橋の中で一番です。(*^^*)

アストン=路端 さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
たま~に京都物産展とかやっている所に出くわすと
買って食べたくなります。(*^^*)

hi−ragi さん、こんばんは。
焼いた八つ橋もありますね~
今度、京都の物産展で見つけたら買ってみよう。(((o(^○^)o)))

がり さん、こんばんは。
京都は修学旅行で1度だけ行ったことがあります。
いろいろ思い出しながらいただきました。o(^○^)o

season-i さん、こんばんは。
京都には美味しい八つ橋のお店がたくさんあるのですね。
1度各種類を食べ比べしてみたいです。o(^○^)o

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
ダンボールでいただけたら大喜びしちゃいますね。(笑)
どれも美味しくいただきました~(*^^*)

david さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

えーちゃんaaa さん、こんばんは。
確かにワンタンにも見えます~(笑)
ワンタンも食べたくなってきました。(^^ゞ

by めぇ (2012-05-04 21:44) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。