SSブログ

キャラメルポップコーン [お菓子♪]


GW後半になりましたが
朝からどんより曇り空・・・[曇り]

お家でのんびり過ごしていると
甘いものが食べたくなったので
キャラメルポップコーンを作りました。[るんるん]


IMGP1183.jpg


フライパンでポップコーンを作りながら
同時にキャラメルソースを煮詰めます。
ポップコーンができたらソースに絡めてできあがり~o(^○^)o

出来立てのアツアツ~も美味しいし
冷めてカリカリになったのも好きです。[揺れるハート]


IMGP1210.jpg


≪キャラメルポップコーン≫

コーン  50~60g
オリーブオイル   大さじ2~3

はちみつ   大さじ2
砂糖   大さじ2~3
バター   20~30g


IMGP1201.jpg


ぺたぺた ♪(398)  こめんと ♪(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪398

こめんと ♪ 32

ma2ma2

一瞬キャラメルコーンと思ったけど、キャラメルポップコーンなのですね。
映画館で食べたい(^^)
by ma2ma2 (2012-05-03 21:35) 

UNCLE

美味しそう!♪
塩味もいいですよね^^
by UNCLE (2012-05-03 21:41) 

song4u

“作りました”ってところがスゴイ!
さすがですね。その上、とっても旨そう♪
by song4u (2012-05-03 21:43) 

green_blue_sky

おいしそう。
テレビを見ながら食べたい(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-05-03 21:44) 

ちぇる

美味しそうですね^^
ポップコーンは映画館でしか食べませんが
作ってみるのもいいですね〜
by ちぇる (2012-05-03 21:50) 

akipon

記事を読ませてもらうと簡単そうですが、
めぇさんだからでしょ!?(笑)
でも本当に美味しそうだし、今度トライしてみます。
by akipon (2012-05-03 21:53) 

vientre-dolor

すぐに作ってしまうなんてスゴイ!^^
by vientre-dolor (2012-05-03 21:55) 

みぃにゃん

大好きです!一度食べるとやめられませんっ!!
by みぃにゃん (2012-05-03 22:58) 

にゃんこ先生

全て手作りなところ☆さすがです!(^^)!
キャラメル味♪止まらないです♪
by にゃんこ先生 (2012-05-04 00:01) 

まる

 こんばんは。
キャラメルポップコーンも手作りできちゃうのですね。
できたてのポップコーン、美味しそうです!
by まる (2012-05-04 00:04) 

yoko-minato

手作りですか!
出来立ては美味しそうですね。
by yoko-minato (2012-05-04 06:04) 

レモン

めぇさんは、ポップコーンまで手作りなんですか?!

素晴らしいです~~~♪ (^-^)
by レモン (2012-05-04 08:07) 

こっちゃん

キャラメルポップコーン。
私の映画の友です。
美味しそうですね。
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-05-04 09:54) 

しのりん

(((ノ゚⊿゚)ノあぁ…美味しそう♪
by しのりん (2012-05-04 10:39) 

mamii

大好きです、
by mamii (2012-05-04 13:22) 

ぴーすけ君

キャラメルの香りがしてきそうw
by ぴーすけ君 (2012-05-04 13:37) 

achami

甘い香りがしてきました^^
by achami (2012-05-04 16:11) 

まゆみっふぃ

すごーく美味しそう!!
家庭でも作れるんですね♪
by まゆみっふぃ (2012-05-04 18:34) 

pom405

一般家庭で作れるなんて。
知らなかった。
今度作ってみよう♪
by pom405 (2012-05-04 19:11) 

なまけもの

いや、市販されているお菓子かと^^;
すごいですね~
by なまけもの (2012-05-05 17:00) 

tamatora★

作ったの
すごいです。
by tamatora★ (2012-05-05 17:39) 

yuuri37

私、これに目がないのよね^^v
あー食べたい・・・
by yuuri37 (2012-05-05 20:48) 

珊 愛

すごいです!とってもツヤがあって美味しそうです♪
潮風を受けながら食べたいですね~(´ェ`*)
(先日、表示名をsun_ai.ok から珊 愛に変更しました!宜しくお願い致します。)
by 珊 愛 (2012-05-06 01:17) 

ryuyokaonhachioj

キャラメルポップコーンって、
美味しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-06 06:08) 

david

お早うございます。
ご訪問有難うございます。
by david (2012-05-06 10:15) 

さる1号

キャラメルポップコーンのはぜそこなった固いのをガシガシかじるのも好きです^^)
ポップコーン食べると映画を見たくなります(笑)


by さる1号 (2012-05-06 10:31) 

吟遊詩人41

キャラメルポップコーン♪♪♪
アツアツ食べたい!って・・・作らねば^^;
by 吟遊詩人41 (2012-05-06 17:59) 

Bon-Papa

これって 「やめられない とまらない」 の世界じゃないですかっ!^^

by Bon-Papa (2012-05-06 20:55) 

yonta*

ハニーキャラメルですね♪
煮つめ具合の見極めがむずかしそう・・^_^;
by yonta* (2012-05-07 00:10) 

aidesu

TDL行くとキャラメル味を買います^^
by aidesu (2012-05-07 05:51) 

ちぃ(^▽^)ノ

凄い。作れる物なのですね!! 
市販の物かと思ったら、ビックリです。
by ちぃ(^▽^)ノ (2012-05-07 07:42) 

めぇ

ma2ma2 さん、こんばんは。
キャラメルコーンも美味しいですね。
久しぶりに食べたくなりました。(^^ゞ

UNCLE さん、こんばんは。
塩味のポップコーンも美味しいですよね~♪
作りたてがパリパリして大好きです。(*^^*)

song4u さん、こんばんは。
キャラメルポップコーンは思ったより簡単に作れますよ~
しかも作りたてがとっても美味しいです。(*^^*)

green_blue_sky さん、こんばんは。
キャラメルソースも自分好みで調節できて美味しいです。
テレビをみながらポリポリ食べ過ぎちゃいます。(^^ゞ

ちぇる さん、こんばんは。
映画館で食べるポップコーンも美味しいですよね。
作りたてのキャラメルポップコーンも格別ですよ。(*^^*)

akipon さん、こんばんは。
とっても簡単に作れますよ~
機会があったら作ってみてください。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
材料が揃ったら簡単に作れます。
出来たてのアツアツは美味しいですよ~(*^^*)

みぃにゃん さん、こんばんは。
食べ始めると止まらなくなりますよね~
カロリーを気にせず食べ過ぎちゃいます。(^^ゞ

にゃんこ先生 さん、こんばんは。
材料が揃ったら簡単に作れます。
出来たてのアツアツは美味しいですよ~(*^^*)

まる さん、こんばんは。
キャラメルポップコーンは思ったより簡単に作れますよ~
しかも作りたてがとっても美味しいです。(*^^*)

yoko-minato さん、こんばんは。
材料が揃ったら簡単に作れます。
出来たてのアツアツは美味しいですよ~(*^^*)

レモン さん、こんばんは。
ポップコーンは出来立てのパリパリしてしたのが好きです。
自分で作ると味も調節できるのでいいですよ~(^^ゞ

こっちゃん さん、こんばんは。
映画館で食べるキャラメルポップコーンは美味しいですよね。
家で作ると出来たてが食べられますよ~o(^○^)o

しのりん さん、こんばんは。
出来立てのアツアツは美味しいですが
口の中を火傷する時があるので要注意です。 (^^;)

mamii さん、こんばんは。
キャラメルポップコーンは美味しくて
ついつい食べ過ぎちゃいます。(^^ゞ

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
キャラメルソースを煮詰めていると
家の中全体がいい香りになります。(*^^*)

achami さん、こんばんは。
甘い~香りが食欲を増進させますよね~o(^○^)o

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
キャラメルポップコーンは思ったより簡単に作れますよ~
しかも作りたてがとっても美味しいです。(*^^*)

pom405 さん、こんばんは。
とっても簡単に作れますよ~
機会があったら作ってみてください。o(^○^)o

なまけもの さん、こんばんは。
最近はスーパでキャラメルポップコーンが売っていますね。
自分で作ると更に美味しいですよ。(((o(^○^)o)))

tamatora★ さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
意外と簡単に作れちゃいますよ。(*^^*)

yuuri37 さん、こんばんは。
出来立てのアツアツを食べたら
止まらなくなっちゃいます~(^^ゞ

珊 愛 さん、こんばんは。
キャラメルソースも自分好みで調節できて美味しいです
次はメープルシロップで作ってみたいと思います。(*^^*)

ryuyokaonhachioj  さん、こんばんは。
ポップコーンは出来立てのパリパリしてしたのが好きです。
自分で作ると味も調節できるのでいいですよ~(^^ゞ

david さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
底の方に硬いのありますよね~(笑)
私もガリガリ齧ります。(^^ゞ

吟遊詩人41 さん、こんばんは。
出来立てのアツアツは美味しいですが
口の中を火傷する時があるので要注意です。 (^^;)

Bon-Papa さん、こんばんは。
そうなんですよ~
食べ始めたら止まりません!!(^^ゞ

yonta* さん、こんばんは。
キャラメルソースも自分好みで調節できて美味しいです
次はメープルシロップで作ってみたいと思います。(*^^*)

aidesu さん、こんばんは。
TLDのポップコーン、いろんな味がありますよね。
私もキャラメル味を買いました。(*^^*)

ちぃ(^▽^)ノ さん、こんばんは。
キャラメルポップコーンは思ったより簡単に作れますよ~
しかも作りたてがとっても美味しいです。(*^^*)

by めぇ (2012-05-09 22:49) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。