SSブログ

マニャガハ島 その1 [サイパン]


マニャガハ島はサイパンの中心マイクロビーチ沖にある

周囲1.5km ほどのとっても小さな無人島です。[リゾート]

『マニャガハ』とは移住者の言葉、カロリン語で「一時休憩」を意味するそうです。

本当にのんびり休憩するには最高の島でした。(*^^*)


IMGP1781.jpg


マニャガハ島はガラパンからボートで15分ほどで到着します。[船]

ちょっと曇空で海の色も期待していた色ではありません。[曇り]


IMGP1666.jpg


上の写真と比べれば一目瞭然。[目]

島に近づくにつれて海の色が綺麗なブルーに変化していきました。[ぴかぴか(新しい)]


IMGP1704.jpg


パラセーリングで島へ渡るツアーもあるみたいです。


IMGP1713.jpg


あっという間にマニャガハ島へ到着。

見てください~この青い海\(^o^)/

これぞ南国の海の色ですね~[揺れるハート]


IMGP2448.jpg


桟橋を渡って島へ上陸[exclamation×2]


IMGP1765.jpg


島側から見た桟橋です。

癒される景色ですね~[ハートたち(複数ハート)]


IMGP2362.jpg


青い空 ・ 青い海 ・ 白いビーチ[るんるん]

この後、帰りの船の時間まで

いっぱい遊び、いっぱい写真も撮りました。[カメラ]


IMGP1831.jpg



★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ

ぺたぺた ♪(455)  こめんと ♪(39) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪455

こめんと ♪ 39

vientre-dolor

何にもない青い景色だけでも十分絵になりますね!^^
by vientre-dolor (2012-06-07 20:19) 

yuuri37

なんて美しいのでしょう・・・
by yuuri37 (2012-06-07 21:02) 

ゆき

シーカヤックをやってみたいな~と思っていた矢先のこの画像!
貧乏なのに物欲だけは人一倍(>_<)
僕の住んでる地域の海の色はみどり色ですが(^_^;)
海や島って聞くだけでも冒険心や遊び心がうずきます(*^^)v
by ゆき (2012-06-07 21:33) 

がり

美しき地球
そんな言葉が似合う色ですね。
by がり (2012-06-07 21:58) 

ニッキー

白い砂に青い海・・・南国パラダイスですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2012-06-07 22:58) 

かに吉

澄み渡った空と海
繋ぐのは白い砂浜
いや~最高っすね ^^
by かに吉 (2012-06-07 23:07) 

reorio

きれいな青色!!こんな天国みたいな所に行ってみたいです^^
たぶん写真ばかり撮って、全然のんびりできなさそう・・・。
by reorio (2012-06-08 02:56) 

ryuyokaonhachioj

空、雲、海それだけで、綺麗な風景ですね~
南国は楽園です・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-08 05:35) 

oko

ジグソーパズルになってる風景の様です。
心が癒されます〜♪
by oko (2012-06-08 06:00) 

ma2ma2

青い空と青い海、色が綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-06-08 08:04) 

まるみ

行ったことあります。
1周しましたが、1.5キロあったんですね。
もっと小さい印象でした。
by まるみ (2012-06-08 08:42) 

TAKUMA

サイパン、十年くらい前に行きましたが、崖のイメージが強くて…。
そっか、さらに島に渡れば砂浜があるんですね。
by TAKUMA (2012-06-08 08:54) 

こっちゃん

ご訪問いつもありがとうございます。
海が素敵ですね。
パラセイリングですか、苦い思い出があります。
結婚した翌年にハワイに行ったときに二人乗りのパラセイリングに乗ろうと思ったら、体重のバランスが取れないという理由で断られました・・・
by こっちゃん (2012-06-08 09:53) 

くまら

10数年前に行ってきました
シュノーケリングが気持ち良かったのと
ガイドが水中で作ってくれたバブルリングが
忘れられません^^
by くまら (2012-06-08 11:14) 

nana_hyr

パラセーリングしてみたい~い\(^o^)/
鳥の目線で海の上を飛んでみたいな~
by nana_hyr (2012-06-08 11:25) 

まゆみっふぃ

美しすぎる景色です^^
癒されます~
by まゆみっふぃ (2012-06-08 11:48) 

Silvermac

海も空も蒼さが違いますね。(O_O)
by Silvermac (2012-06-08 16:03) 

さる1号

目が痛くなるくらい青いですねー
by さる1号 (2012-06-08 16:11) 

a-silk

日本脱出したくなっちゃった~
写真見ているだけで、ワクワクしてきますね。
by a-silk (2012-06-08 18:17) 

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございました
青い空に白い雲、そしてコバルトブルー
の海 心休まる風情ですね
by kazu-kun2626 (2012-06-08 22:01) 

にゃんこ先生

綺麗過ぎます☆
ずっと見ていたいですね♪
by にゃんこ先生 (2012-06-09 00:10) 

のりたま

懐かしー!
マニャガハ島!綺麗ですよねー。
21歳の頃マニャガハ島までバナナボートで行ったことがあります。
同乗していたおじさまがビックリしていましたっけ(笑)
by のりたま (2012-06-09 01:12) 

元山陽ちとせ

やはり白いビーチがあると、海の青さが違いますね!


by 元山陽ちとせ (2012-06-09 08:21) 

yonta*

「一時休憩」なんて素敵な名前(^^)
海と空のブルーが・・ため息が出ちゃいますね。
by yonta* (2012-06-09 09:46) 

mamii

やっぱり海の色が違いますね。
by mamii (2012-06-09 14:05) 

yoko-minato

本当に南国の海の色ですね。
綺麗です。
by yoko-minato (2012-06-09 16:57) 

哲

南国の海と空の色って、素晴らしいと思います。
こんな風景の中でボーっと過ごしたい(笑
by (2012-06-09 17:40) 

ken

透き通る青空、綺麗ですね!
行きたくなります・・・(^.^)
by ken (2012-06-09 20:33) 

cafelamama

サイパンで撮影があると、このマニャガハ島によく行きました。
多いときは別の撮影隊が50mおきに、3班ぐらい入っているときもありました。
by cafelamama (2012-06-09 20:59) 

さきしなのてるりん

ほんとにこの色なんですか?なんていう色なんでしょ。目に染みるわ。
by さきしなのてるりん (2012-06-09 22:42) 

ちょいのり

たまらねーっす!

by ちょいのり (2012-06-10 16:03) 

クロノ

こんばんは!!

海の色の鮮やかな写真に目を奪われました(*´∀`*)
こんなきれいな島で おもいっきり遊びたいです!!
by クロノ (2012-06-10 20:51) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
本当に綺麗な青色の海でした~(*^^*)

yuuri37 さん、こんばんは。
この海の色に癒されました~(*^^*)

ゆき さん、こんばんは。
日本の海は緑色をしているところが多いですよね・・・
いくつになっても好奇心や冒険心は持っていたいですね。o(^○^)o

がり さん、こんばんは。
うっとりするぐらい美しい景色が広がっていました~(*^^*)

ニッキー さん、こんばんは。
北海道では見ることができない景色なので
し~っかり目に焼き付けてきました。o(^○^)o

かに吉 さん、こんばんは。
最高でした~♪
この景色が見たくて飛行機を乗り継いで行ってきました。\(^o^)/

reorio さん、こんばんは。
そのとおりです・・・
写真ばかり撮ってのんびりできませんでした。(^^ゞ

ryuyokaonhachioj さん、こんばんは。
青い空、青い海、白い砂浜~
この景色が見たくて飛行機を乗り継いで行ってきました。o(^○^)o

oko さん、こんばんは。
この海の色に癒されました~(*^^*)

ma2ma2 さん、こんばんは。
本当に綺麗な海と空の青でした。o(^○^)o

まるみ さん、こんばんは。
あっという間に1周できる島ですよね。
帰るまでに3周ぐらいしました。(*^^*)

TAKUMA さん、こんばんは。
確かに崖がありましたね・・・
少し移動すると白い砂浜もありました~o(^○^)o

こっちゃん さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます♪
パラセーリングは怖くてやったことはありませんが
体重のバランスも重要なのですね(・・;)

くまら さん、こんばんは。
10年前はまだサイパンが賑わっていた頃でしょうか。
バブルリングを上手に作れる人っていますよね~尊敬しちゃいます。(*^^*)

nana_hyr さん、こんばんは。
パラセーリング、やってみたいような~怖いような(・・;)
きっと気持ちいいのでしょうね~♪

まゆみっふぃ さん、こんばんは。
本当に綺麗な青色の海で癒されました~(*^^*)

Silvermac さん、こんばんは。
本当に海や空の色が違いました。
北海道はなかなか見ることができない色です。(^^ゞ

さる1号 さん、こんばんは。
本当に目の覚めるような青でした。
やっぱり南国の海はいいですね~o(^○^)o

a-silk さん、こんばんは。
青い空、青い海、白い砂浜~
この景色が見たくて飛行機を乗り継いで行ってきました。o(^○^)o

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
南国の景色は一瞬で心を癒してくれます。(*^^*)

にゃんこ先生 さん、こんばんは。
本当に美しい景色が広がっていました。
ぼ~~っと眺めていたら日焼けしちゃいました~(^^ゞ

のりたま さん、こんばんは。
バナナボートでマニャガハ島に渡ったのですね~
島が近づくにつれて海の色が変わるのに感動しました。(*^^*)

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
この海の色が見たくて南国へ行きました~
白い砂浜、青い海は永遠の憧れです。(*^^*)

yonta* さん、こんばんは。
先住民はいい名前を付けますね~
どこまでも広がる美しい景色をうっとりしました。(*^^*)

mamii さん、こんばんは。
青い空、青い海、白い砂浜~
この景色が見たくて飛行機を乗り継いで行ってきました。o(^○^)o

yoko-minato さん、こんばんは。
綺麗なブルーですよね~
何回見ても飽きることはありません。(*^^*)

哲 さん、こんばんは。
いつまでも眺めていたい綺麗な景色ですが
しっかり日焼け対策をしないと大変なことになってしまいます。(^^ゞ

ken さん、こんばんは。
青い空、青い海、白い砂浜~
この景色が見たくて飛行機を乗り継いで行ってきました。o(^○^)o

cafelamama さん、こんばんは。
マニャガハ島は撮影にぴったりな美しい所ですね。
でも撮影隊がたくさん入ると大変そうですね。(・・;)

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
本当にこの色なんですよ~
『青』だけじゃ表しきれない色ですね。(^^ゞ

ちょいのり さん、こんばんは。
楽園のようですよね~\(^o^)/

クロノ さん、こんばんは。
本当に綺麗な景色がどこまでも広がっていて
ず~っと遊んでいたいと思いました。o(^○^)o

by めぇ (2012-06-12 22:02) 

SU-SAN

わぁー本当に綺麗な海と空の青!!。
ずーっと眺めていたくなるパノラマですねo(^▽^)o。
by SU-SAN (2012-06-13 18:39) 

めぇ

SU-SAN さん、こんばんは。
いつまでも眺めていたい綺麗な景色ですが
しっかり日焼け対策をしないと真っ赤になってしまいます~ (^^;)

by めぇ (2012-06-13 22:05) 

サトちゃん

綺麗な写真です。訪問有難うございます。座間味島は海はまだ綺麗ですが、南国を感じさせるココナッツの木がないのが残念です。
by サトちゃん (2012-06-23 14:03) 

めぇ

サトちゃん さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪
座間味島ですか~自然がいっぱいで海が綺麗で良い所なのでしょうね。
北海道の人間にとって沖縄県も立派な南国です。(*^^*)

by めぇ (2012-06-24 20:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

青い海、行きたいなあ!
昔はツアーガイドだったんですが~。
今は老いて命短し肺がん傷病兵で~す。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-06-26 20:22) 

めぇ

暁烏 英(あけがらす ひで) さん、こんばんは。
ツアーガイドさんと時はどんな国へ行かれたのですか?
いろんな国でいろんな景色を見てきたのでしょうね。
まだまだsaipanはの写真をアップしていくので
よろしかったらお楽しみください。(*^^*)

by めぇ (2012-06-26 22:59) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。