SSブログ

Live Security Platinum [(--;)]


昨日、突然パソコンにこんな画面が出て動かなくなりました。\(◎o◎)/


IMG_0659.jpg

調べてみたところ・・・

最近、出回っているLive Security Platinum(ライブ セキュリティ プラチナ)という

セキュリティソフトを装ったウイルスでした。(--;

感染するとウイルスを検索しているような画面が表示され

あなたのパソコンからたくさんウイルスが見つかったとする英語の警告が出ます。


IMG_0660.jpg


このウイルスの目的は、デタラメなウイルス感染警告を出し

この問題を解消できるとする”有償版”をクレジットカードで今すぐ買うよう脅して

クレジットカード番号の送信を要求してきます。

ウイルスによりパソコンが乗っ取られてるので、

ありとあらゆる作業を徹底的に妨害されほとんど何もできないような状態に陥ります。


IMG_0664.jpg


ウイルスの駆除・削除方法をいろいろ調べましたが

PCに詳しくない私にはお手上げ・・・(/--)/

パソコンが使えないのは困るのでPCに詳しい人に駆除・削除してもらい

やっと普通に使えるようになったパソコンで早速ブログをアップしました。

ウイルス対策はしてたのに感染するなんてビックリです。[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんも気をつけてください。(*^^*)


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(416)  こめんと ♪(48) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ぺたぺた ♪416

こめんと ♪ 48

ma2ma2

ウイルスソフトのウイルスワクチンアップデートは毎日に設定しておいた方が良いです。
毎日多くのウイルスが見つかるみたいで、後は感染経路が何なのか?原因究明しておいた方が良さそうですね!
by ma2ma2 (2012-07-17 20:08) 

危険goo

gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。
by 危険goo (2012-07-17 21:09) 

たかれろ

これは災難でしたね(><)
私も気を付けます。。。
by たかれろ (2012-07-17 21:22) 

しゃぎゃ

これは怖いですね・・・
by しゃぎゃ (2012-07-17 22:33) 

vientre-dolor

ウイルス対策をしていても安心できないのですね。

パソコンに詳しい人が近くに居て良かったですね!^^
by vientre-dolor (2012-07-18 01:02) 

mimimomo

おはようございます^^
恐ろしいですね・・・(__;
by mimimomo (2012-07-18 05:32) 

よしあき・ギャラリー

気を付けます。^^;
by よしあき・ギャラリー (2012-07-18 06:15) 

Brownie

話には聞いていましたが、これなんですね。
削除できてよかったですね。


by Brownie (2012-07-18 07:08) 

リン

これは怖い…しかも英語表記だからもっと怖い(-_-;)
by リン (2012-07-18 07:44) 

ちょいのり

うは・・・
オイラも気をつけます^^;

by ちょいのり (2012-07-18 08:42) 

tooshiba

とんだ目に遭われましたね。
詳しい方に助けていただけて何よりでした。
しかし、こちらに決定的な落ち度(例えばセキュリティソフト自体を利用していない等)がないのに、変なものが頻繁に紛れ込んで悪さをするようだと、パソコン自体の利用法を考えざるを得なくなりますね。(-_-;
by tooshiba (2012-07-18 11:41) 

choko

最近多いんですね!
これに感染したって記事を他にも見ました(@@)
その方は、
コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」で
削除したら大丈夫だったとか。
私も気を付けます~。
by choko (2012-07-18 13:22) 

itsuki

そんな大変なときでも、
きっちり写真を撮っている
そんなめぇさんが素敵です^^
by itsuki (2012-07-18 14:15) 

哲

それは大変でしたね。
元に戻ってよかったです。
今の世の中、どこで何が降りかかってくるか
わからないので油断出来ません(汗
by (2012-07-18 15:00) 

miri

えええええええええ
怖いですね。
どこで感染しちゃうんでしょうね。。。
by miri (2012-07-18 17:06) 

ひでぷに

こんにちは。
ウイルス対策してても感染ですか...w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
怖いですね~

こう言う情報を発信して頂けると助かります<(_ _*)>
by ひでぷに (2012-07-18 17:36) 

yoko-minato

私もそうなったらお手上げです。
一度、ブログがどうにも動かなくなって
閉鎖せざるを得ませんでした。
それも何だったのか分かりません。
by yoko-minato (2012-07-18 17:45) 

さきしなのてるりん

わ、ほんと、ウィルスってそういうウィルスもあるんだ。英語なんか出たら、もうどうにもならない。近くに先生いるけど、そういうのができるのかな、英語は読めるけど。聞いて対応できなきゃメンツがつぶれるし。大型家電専門店に飛んでいくしかないわ。
by さきしなのてるりん (2012-07-18 19:29) 

まお

ウィルス対策してても感染するって!?(◎o◎)
そんなのに感染したら…怖いです
by まお (2012-07-18 19:51) 

チヨル

え~~~;;;
ウイルス対策してても感染って怖いですね(>_<)

by チヨル (2012-07-18 19:59) 

ラコ

英語が読めないので、よけいに恐ろしい…
ウイルス対策しててもやはり、難しいもんですね。
by ラコ (2012-07-18 20:26) 

水丸 岳

あの手この手で来ますねー。(^^;;
用心、用心。
by 水丸 岳 (2012-07-18 21:19) 

藤並 海

ウイルスソフトはインストールしていますが
日々様々なウイルスが発生しているのですね
僕も気をつけます(^^
by 藤並 海 (2012-07-18 21:56) 

おっくー

こんなウイルスがあるなんて!!
びっくりですーーー。
by おっくー (2012-07-18 23:51) 

マイン

私もウィルスにかかったらお手上げです。
詳しい方が近くにいて良かったですね。

by マイン (2012-07-19 05:26) 

アストン=路端

おはようございます。

大変でしたね><
早速のアップありがとうございます!

詳しい方が近くにみえて良かったですね^^

いつもご訪問&nice!ありがとうございますv
それでは、また!
by アストン=路端 (2012-07-19 05:30) 

てんてん

ひえ~ 大変でしたね~
僕も注意しなきゃ!
情報ありがとうございました。
なおってよかったですね♪
by てんてん (2012-07-19 05:45) 

sara-papa

なにかソフト類をダウンロードしない限りは感染しないと思うのですが、感染ルートの特定が出来ると良いですね。
もし、特定出来たら公開されることをお勧めします。
よくあるパターンとして、開きますかとかクリックしてくださいなんかも怪しいものが多いです。
それにしても、駆除できて良かったですね♪
by sara-papa (2012-07-19 12:38) 

ぴーすけ君

これ出た!昨日・・・。やっぱウィルスか・・・((T_T))
by ぴーすけ君 (2012-07-19 12:42) 

さる1号

うわぁ。これは焦りますねぇ
治って良かったです。
危ない危ない・・・
by さる1号 (2012-07-19 12:44) 

kazenotomo

なんとも恐ろしいウイルスですね。
用心しないと・・・・・・
by kazenotomo (2012-07-19 13:22) 

こっちゃん

参考になりました。
私も気を付けます。
by こっちゃん (2012-07-19 13:46) 

青竹

最近はウイルスもますます巧妙になってきたのですね。
by 青竹 (2012-07-19 14:31) 

ちょろっとぶぅ

うっ!ここでも英語かぁ・・・
駆除できて、良かったですね。
by ちょろっとぶぅ (2012-07-19 15:02) 

tanupo

私も同じ日に全く同じことが起こりました。(-。-;)
詳しくはよかったら私のブログを見てみてくださいね。
by tanupo (2012-07-19 17:50) 

レモン

めぇさん、いつも有難う~♫(^_^)/

・・・いきなり↑こんな画面が出たら、困りますね。
もとどおりになって、良かったですね。


by レモン (2012-07-19 18:21) 

sunset

こんばんは。
私も感染しました。
どうしたらいいのかわからなかったので
リカバリしちゃいました。
by sunset (2012-07-19 20:00) 

hirosan

今晩は~
感染してお手上げでした
入院して今晩家に戻りました♪
by hirosan (2012-07-19 22:49) 

まぁくん

先日、私も同じくウィルスにやられました・・・。
海外のソフトだと英語表記な為、大変でしたが
どうにか復旧しました。
お互い、気をつけましょう!
by まぁくん (2012-07-19 23:22) 

サクラ

えぇー!
ウィルス対策してるのに感染するとは!
私もお手上げだなぁ、ぜったい(T_T)
コメント欄の方々にも感染者さん いっぱいですねー
このウィルス、憶えておかなくちゃ!!
by サクラ (2012-07-20 00:37) 

のらん

怖いですね~(T_T)
しかも同じ被害を受けている方がいっぱい・・・
私も気をつけたいです~
by のらん (2012-07-20 11:19) 

Raccoon

これはビックリですね!!
駆除も大変だったでしょうね…お疲れ様です。
by Raccoon (2012-07-20 13:52) 

駅員3

それは大変でしたね。
でも復旧おめでとうございます。
私が万が一観戦してしまったら完全にお手上げです(^^;
by 駅員3 (2012-07-20 15:48) 

めぇ

ma2ma2 さん、こんばんは。
ウイルスソフトは万全の体制で対策をしていたのですが
今回、初めて感染してしまいました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ソネブロを閲覧していただけなのに・・・

危険goo さん、こんばんは。
ウイルス対策ソフトは入っているのに感染してしまいました。
その後、調べてみたところまだウイルスソフトが対応しきれていないようです。(・・;)

たかれろ さん、こんばんは。
先月ぐらいから流行ってるウイルスみたいです。
普通にブログの閲覧をしていただけなのに感染しちゃいました。(TOT)

しゃぎゃ さん、こんばんは。
感染してしまうと何も起動できないのが困りました。(--;

vientre-dolor さん、こんばんは。
ウイルスソフトの抜け穴を巧妙にみつけるのでしょうね。
本当に直してくれた人には感謝です。\(^o^)/

mimimomo さん、こんばんは。
パソコンに詳しくない私にとっては恐怖です・・・
直ってよかった~~(^^ゞ

よしあき・ギャラリー さん、こんばんは。
昔と違って今はなんでもないサイトで感染してしまうのですね。(--;

Brownie さん、こんばんは。
本当に削除できてよかったです。
一時はどうなることかと思いました。(・・;)

リン さん、こんばんは。
いきなり英語でこんなのが出ても対応しきれませんよね。
今度から十分に気をつけたいと思います。(^^ゞ

ちょいのり さん、こんばんは。
ソネブロを閲覧していただけで感染しました。
怖いですね・・・(--;

tooshiba さん、こんばんは。
本当にそのとおりだと思います。
セキュリティソフトを入れて怪しいサイトなども開いていないのに
こんな厄介なものに感染するとは驚きです。\(◎o◎)/

choko さん、こんばんは。
ウイルスのほうも進化しているみたいで
私の時はコントロールパネルから削除することができませんでした。(TOT)

itsuki さん、こんばんは。
ありがとうございます。(^^ゞ
先月ぐらいから流行ってるみたいなので
みなさんにもお知らせした方がいいと思い記事に書きました。

哲 さん、こんばんは。
本当にどこで何が降り掛かってくるかわからないですね。
このままパソコンが使えなかったらどうしようと焦りました。(・・;;;;;;;;

miri さん、こんばんは。
確証はありませんが
私の場合はソネブロを閲覧していたら突然あの画面が出てきました。(--;

ひでぷに さん、こんばんは。
ウイルス対策ソフトは入っているのに感染してしまいました。
その後、調べてみたところまだウイルスソフトが対応しきれていないようです。(・・;)

yoko-minato さん、こんばんは。
ブログが動かなくなるのも困りますね・・・(・・;;;;;;;;
ウイルスソフトを入れてても感染するとはお手上げです。

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
先月ぐらいから流行っているウイルスみたいで
検索すると削除・駆除方法が出てきますが、私には難しすぎました。(--;

まお さん、こんばんは。
ウイルス対策ソフトは入っているのに感染してしまいました。
その後、調べてみたところまだウイルスソフトが対応しきれていないようです。(・・;)

チヨルさん、こんばんは。
ウイルスソフトは万全の体制で対策をしていたのですが
今回、初めて感染してしまいました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ソネブロを閲覧していただけなのに・・・

ラコ さん、こんばんは。
いきなり英語でこんなのが出ても対応しきれませんよね。
今度から十分に気をつけたいと思います。(^^ゞ

水丸 岳 さん、こんばんは。
セキュリティソフトを入れておけば安心と思っていましたが
もう、そんな時代ではないのですね。p(・・,*)

藤並 海 さん、こんばんは。
セキュリティソフトを入れて怪しいサイトなども開いていないのに
こんな厄介なものに感染するとは驚きです。\(◎o◎)/

おっくー さん、こんばんは。
先月ぐらいから流行ってるウイルスみたいです。
普通にブログの閲覧をしていただけなのに感染しちゃいました。(TOT)

マイン さん、こんばんは。
ウイルスソフトの抜け穴を巧妙にみつけるのでしょうね。
本当に直してくれた人には感謝です。\(^o^)/

アストン=路端 さん、こんばんは。
本当に直してくれる人が居て助かりました。
今度から十分に気をつけたいと思います。(^^ゞ

てんてん さん、こんばんは。
セキュリティソフトを入れて怪しいサイトなども開いていないのに
こんな厄介なものに感染するとは驚きです。\(◎o◎)/

sara-papa さん、こんばんは。
本当に駆除できてよかったです。
ソネブロを閲覧しているときに突然あの画面があらわれました。
他にもソネブロを閲覧中に同じように感染した方もおられますので
ソネブロを使って誰かがばら撒いてる可能性があるようです。(--;

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
同じ物が出ましたか?\(◎o◎)/
その後、無事に削除することはできましたか?
最近、流行っているみたいで怖いですね・・・

さる1号 さん、こんばんは。
この画面が出てから何も起動することが出来ず焦りました。
直してもらえて良かったです。(^^ゞ

kazenotomo さん、こんばんは。
ウイルスソフトは万全の体制で対策をしていたのですが
今回、初めて感染してしまいました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ソネブロを閲覧していただけなのに・・・

こっちゃん さん、こんばんは。
先月ぐらいから流行ってるウイルスみたいです。
普通にブログの閲覧をしていただけなのに感染しちゃいました。(TOT)

青竹 さん、こんばんは。
まだウイルスソフトが対応しきれていないようですね。
ウイルスのほうが一歩先を行ってるのでしょうかね?(・・?

ちょろっとぶぅ さん、こんばんは。
本当に削除できてよかったです。
一時はどうなることかと思いました。(・・;)

tanupo さん、こんばんは。
ブログを読ませていただきました。
何から何まで私の時と同じでビックリしました。
ソネブロを閲覧していただけなのに感染するなんて怖いですよね。(--;

レモン さん、こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます♪
パソコンが使えるようになって本当に良かったです。(*^^*)

sunset さん、こんばんは。
やはり流行っているのですね。(・・;;;;;;;;
私1人ではリカバリもできなかったかも・・・

hirosan さん、こんばんは。
無事にパソコンが戻ってよかったですね。
私にはどうすることも出来ませんでした。 (^^;)

まぁくん さん、こんばんは。
他にも感染した人が多数いるようですね。
セキュリティソフトも対応しきれないなんて怖いですよね。(・・;)

サクラ さん、こんばんは。
先月ぐらいから流行っているウイルスみたいです。
早く撃退方法ができるといいのですが・・・(・・;)

のらん さん、こんばんは。
先月ぐらいから流行ってるウイルスみたいです。
普通にブログの閲覧をしていただけなのに感染しちゃいました。(TOT)

Raccoon さん、こんばんは。
突然こんな画面が出てきて驚きました。
詳しい人なら5分で駆除できるみたいですが
私には無理な作業でした。(^^ゞ

駅員3 さん、こんばんは。
ウイルスって怖いですね~
パソコンを使い始めてから初めての感染でしたが
もう二度と感染したくないです。。。。。((( T_T)

by めぇ (2012-07-22 21:41) 

くるめっち

こんばんは(*´▽`*)♪
やられましたね・・・(-_-;)
でも、無事復活できて良かったですね(^o^)=3

私も5年ほど前、やられました(。;_;。)
横文字で、「すぐここをクリックしなさい、しないと家族が危ないよ」と言うような脅しの画面が・・・そしてその後すぐにプチっと画像が消えて、真っ黒!!業者に診てもらったのですが、5万円くらいかかるということで、諦めました・・・

こりごりです…(-_-#)
by くるめっち (2012-07-24 23:39) 

めぇ

くるめっち さん、こんばんは。
10年近くパソコンを使っていますがウイルスに感染したのは初めてでした。
セキュリティソフトを入れているからって安心は出来ないのですね。(・・;)

by めぇ (2012-07-25 22:40) 

aidesu

うちのPCにも出ました。
ネットで駆除の方法検索してやっと除去^^
by aidesu (2012-07-29 07:12) 

めぇ

aidesu さん、こんばんは。
出ましたか・・・流行っているのですね。(・・;;;;;;;;
無事に除去することができてよかったですね♪

by めぇ (2012-07-29 21:59) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。