SSブログ

舟和 芋ようかん&あんこ玉 [(^~^)モグモグ]


現在、大丸札幌店で開催されている

第10回 全国ぐるっと!人気の味めぐり

舟和芋ようかんあんこ玉を買いました。\(^o^)/

(※第10回 全国ぐるっと!人気の味めぐりは8月6日(月)までの開催です。)


IMGP6203.jpg



舟和芋ようかんあんこ玉大好きなんです。[揺れるハート]

札幌には舟和の店舗がないので

このような物産展などで購入しないと

なかなか食べれられる機会がありません((( T_T)


IMGP6209.jpg


芋ようかんは、吟味された原材料の甘藷を一本一本手で皮をむき

着色料・保存料・香料は一切使わず

甘藷と砂糖と少量の食塩で造りあげているそうです。


IMGP6218.jpg


つやつやのあんこ玉[ぴかぴか(新しい)]

とっても綺麗で食べるのが勿体無い気もしますが

しっかり、美味しくいただきました~[るんるん]


IMGP6221.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(400)  こめんと ♪(33) 

ぺたぺた ♪400

こめんと ♪ 33

さくら君

これおいしいですよね~!大好きですケロ♪
by さくら君 (2012-08-03 01:06) 

vientre-dolor

良い色、していますね!^^
by vientre-dolor (2012-08-03 01:20) 

のりたま

芋ようかん大好きです。
このセット、よく買います(笑)
by のりたま (2012-08-03 01:25) 

yoko-minato

おいしそう!!
大好きですよ。
by yoko-minato (2012-08-03 05:06) 

沈丁花

食べたいです!甘いものを身体が要求しています!(笑)
by 沈丁花 (2012-08-03 05:15) 

ma2ma2

あんこ玉は美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2012-08-03 08:47) 

mamii

こりゃ、美味しそうですね。
by mamii (2012-08-03 12:53) 

がり

あんこ玉ってたべたことないけど
味は想像通りかな~。
by がり (2012-08-03 14:23) 

ちょろっとぶぅ

あんこ苦手だけど・・・美味しそ(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-08-03 15:22) 

taka

札幌にないのは残念ですね
散歩コースにあるので時々買います
by taka (2012-08-03 17:29) 

ラコ

見た目も味も美味しそうですね ^^
沖縄にも物産展とかでこないかなぁ
by ラコ (2012-08-03 20:44) 

mo_co

私も大好物で〜す
by mo_co (2012-08-03 20:57) 

sevensea-south

舟和・・・有名ですよね~
九州のお土産にはよく買ってました。
by sevensea-south (2012-08-03 20:57) 

akipon

舟和の芋ようかんは大好きなんですが、
あんこ玉は食べたこと無いんです。
by akipon (2012-08-03 20:59) 

リキマルコ

食べるのもったいないくらいの素敵な色合いですね~!!
by リキマルコ (2012-08-03 22:37) 

まお

あんこ玉、色がきれい~
今度は、あんこ玉も食べてみよ(^^♪
by まお (2012-08-03 22:41) 

ゆうのすけ

しばらく食べていませんが 浅草舟和の あんこ玉と いも羊羹は 大好きです。
昔は 白と黒だけだったんですが 今はカラフルな あんこ玉もあるんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-03 23:29) 

またじ

舟和の芋ようかん美味しいですよね♪
関西人ですが、東京に出てきて初めていただいた時は、ビックリしました!
by またじ (2012-08-04 06:58) 

Brownie

私も舟和の芋ようかん&あんこ玉好きです。
物産展も好き(笑)
あ、私と逆ですね。東京在住なので北海道物産展があると
北海道の美味しいもの求めていきますよ。

by Brownie (2012-08-04 09:08) 

ひでぷに

両方とも凄く滑らかそうですね~♪
あんこ玉色がスゴくカラフル!
今度買ってみよー(^_^)
by ひでぷに (2012-08-04 10:51) 

さる1号

芋ようかんは時折無性に食べたくなります。
ほっとする甘さが良いですよねー
by さる1号 (2012-08-04 14:05) 

mamalu

この組み合わせ!
最強ですね。
by mamalu (2012-08-05 01:09) 

moz

舟和の芋羊羹、なくなった父が大好きでした。
あんこ玉も美味しいですよね ^^
by moz (2012-08-05 12:10) 

ようよ

美味しそうです。
冷たく冷やして食べたいです!!!
by ようよ (2012-08-05 17:55) 

OMOOMO

舟和の芋ようかん食べたくなりました。
by OMOOMO (2012-08-05 23:59) 

まる

 こんばんは。
初めて舟和の芋ようかんを食べた時、
あまりの美味しさに感動したんです。
カラフル、ツヤツヤの芋ようかん。
食べたくなりました~。
by まる (2012-08-06 00:14) 

chima

舟和の芋羊羹大好きです
貧乏時代どうして食べたくて
昼食代で芋羊羹を買ってお昼に食べていました
by chima (2012-08-06 18:22) 

なまけもの

美しいですね。
なんだか宝石みたいです^^
by なまけもの (2012-08-06 21:19) 

ミケシマ

芋羊羹は有名ですよねー^^食べたことないんですけど@@;
あんこ玉、つやつやでキレイ☆
冷やし抹茶とともにいただきたい。冷たいほうじ茶もよさそう^^
by ミケシマ (2012-08-07 13:48) 

さきしなのてるりん

自然でもこんなにきれいな色が出せるんですね。
by さきしなのてるりん (2012-08-08 21:57) 

めぇ

さくら君 さん、こんばんは。
舟和の芋ようかんとあんこ玉は美味しいです!
久しぶりに食べることができて幸せです。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
あんこ玉、綺麗な色をしていますよね。
きらきら、つやつや~して食べるのが勿体無い気もしました。(^^ゞ

のりたま さん、こんばんは。
このセットで504円とはお買い得ですよね。\(^o^)/

yoko-minato さん、こんばんは。
北海道に住んでいるとなかなか食べることができません。
久しぶりに食べることができて幸せです。(*^^*)

沈丁花 さん、こんばんは。
体が甘いものを要求する時ってありますよね~
そんな時は迷わず食べましょう~o(^○^)o

ma2ma2 さん、こんばんは。
あんこ玉、おいしいですよね~
何個でも食べられちゃいます。(^^ゞ

mamii さん、こんばんは。
芋ようかんもあんこ玉も、とっても美味しいです!
いくらでも食べられちゃいます~o(^○^)o

がり さん、こんばんは。
あんこ玉は上品な甘さのあんです。
最初に食べた時はあんこがこんなに美味しいなんて~と驚きました。(*^^*)

ちょろっとぶぅ さん、こんばんは。
あんこ というか、上品な和菓子と言った感じです。
甘いものが苦手でなければチャレンジしてみてはいかがですか?o(^○^)o

taka さん、こんばんは。
散歩コースに舟和のお店があるのですか???
いいな~羨ましい限りです。(^^ゞ

ラコ さん、こんばんは。
物産展以外には東京へ行く人に頼んで買ってきてもらうという手段もあります。(笑)
羽田空港ても売っているみたいです。(*^^*)

mo_co さん、こんばんは。
舟和の芋ようかんとあんこ玉、美味しいですよね!
久しぶりに食べることができて幸せです。(^^ゞ

sevensea-south さん、こんばんは。
老舗だけあって有名なお店ですよね。
東京へ行く人がいたら頼んで買ってきてもらいたいです。(*^^*)

akipon さん、こんばんは。
舟和の芋ようかん、大好きです♪
あんこ玉も美味しですよ~o(^○^)o

リキマルコ さん、こんばんは。
本当に綺麗な色をしていて
しばらく飾っておきたいと思うぐらいです。(^^ゞ

まお さん、こんばんは。
綺麗な色のあんこ玉、美味しくて何個でも食べられちゃいます。(^^ゞ

ゆうのすけ さん、こんばんは。
舟和の芋ようかんとあんこ玉、美味しいですよね!
昔はあんこ玉は白と黒だけだったのですね~知らなかった(・・;;;;;;;;

またじ さん、こんばんは。
私も初めて食べた時には、あまりの美味しさに驚きました。
今はすっかり大好物になっています。\(^o^)/

Brownie さん、こんばんは。
東京は美味しいものがたくさんあっていいですね。
北海道物産展はどこで開催されても人気だと聞きました。(*^^*)

ひでぷに さん、こんばんは。
芋ようかんもあんこ玉もオススメですよ~
機会があったらたべてみてください。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
舟和の芋ようかんは最高ですね~
物産展開催中にもう一度、購入しました。(^^ゞ

mamalu さん、こんばんは。
芋ようかんもあんこ玉も食べたいので、このセットが大好きです。\(^o^)/

moz さん、こんばんは。
お父様もお好きだったのですね。
上品な甘さでとっても美味しいですもんね~(*^^*)

ようよ さん、こんばんは。
夏は冷やして食べるのも美味しいですね。
物産展が終わったので次はいつ食べられるかな~(^^ゞ

OMOOMO さん、こんばんは。
舟和の芋ようかんとあんこ玉、美味しいですよね。
久しぶりに食べることができて幸せです。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
私も初めて食べた時は感動しました~♪
それ以来、物産展があると買いに走ります。(*^^*)

chima さん、こんばんは。
昼食代で芋ようかんを買う気持ち、よ~くわかります。(笑)
上のセットで504円。お昼ごはん食べれますよね。(^^ゞ

なまけもの さん、こんばんは。
あんこ玉は本当に綺麗な色をしていて
しばらく飾っておきたいと思うぐらいです。(^^ゞ

ミケシマ さん、こんばんは。
舟和の芋ようかんとあんこ玉、とっても美味しいのでオススメですよ。
冷やした抹茶にもよく合うと思います。o(^○^)o

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
本当に綺麗な色ですよね~
原材料にもこだわって作っているところも好きです。(*^^*)

by めぇ (2012-08-08 22:30) 

銀の猫

美味しそう♡♡♡
舟和の羊羹大好きですo(^-^)o
by 銀の猫 (2012-08-09 10:01) 

めぇ

銀の猫 さん、こんばんは。
北海道に住んでいるとなかなか食べることができません。
久しぶりに食べることができて幸せです。(*^^*)

by めぇ (2012-08-09 22:32) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。