SSブログ

セスナでお空の散歩 [テニアン]


久しぶりにサイパン旅行のお話です。[リゾート]

サイパン滞在5日目、この日は日帰りでテニアンへ行きました。

半日の島内観光とランチが付いて$178のツアー。

サイパンからテニアンまではセスナに乗って10分前後で着きます。[飛行機]

サイパンの空港と飛び立つとすぐに青い海が見えてきました。


IMGP2999.jpg


下の写真はサイパン最南端のナフタン岬。

セスナの窓越しに撮っているので上手く色が出ていませんが

海の色がとっても綺麗でした~[ぴかぴか(新しい)]


IMGP3016.jpg


あっという間に見渡す限り青い空と青い海[るんるん]

海には雲の影~[曇り][曇り][曇り]


IMGP3028.jpg


数分後には前方にテニアン島が見えてきました。o(^○^)o


IMGP3032.jpg


左側に見えてきた真っ直ぐな道路みたいなところが

テニアン空港(旧ウエスト・フィールド飛行場)です。\(^o^)/


IMGP3049.jpg


時間にして10分少々の空のお散歩でしたが

空からの綺麗な景色を見ることができて楽しい時間でした。[揺れるハート]


IMGP3066.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ

ぺたぺた ♪(423)  こめんと ♪(25) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪423

こめんと ♪ 25

vientre-dolor

最近では青い海といえば、
めぇ さんを連想してしまいます。^^
by vientre-dolor (2012-08-15 21:02) 

ma2ma2

セスナいいな!乗ってみたいです。
今年も12月にハワイに行くので水上飛行機に乗ってみようかな!
by ma2ma2 (2012-08-15 22:01) 

しし座流星群さめ吉

 一度で良いから、俺もセスナに乗ってみたいです。
青い海の上を乗れたら良さそうです。

by しし座流星群さめ吉 (2012-08-16 02:23) 

またじ

今度サイパンに行くときは、テニアンに行ってみたいです♪
by またじ (2012-08-16 07:00) 

さきしなのてるりん

テニアンと聞いたら、つい、エノラゲイの名前が芋づるで出てきてしまって。
この平和な風景の島のここから、悪魔の原爆が飛び立ったこと。信じられないし、考えただけで、無性に意味もなく腹が立ってきてしまいました。平和は一方だけのものであってはならないと強く思いました。せっかくの写真にこんなコメントで御免なさい。
by さきしなのてるりん (2012-08-16 07:02) 

kazu-kun2626

平和っていいですね
セスナって揺れませんか
私は酔ってしまいそうな感じです

by kazu-kun2626 (2012-08-16 07:05) 

まるみ

テニアンには船で行きました。
台風が過ぎ去った後だったため、
海が荒れていてドンブラコ状態。
通常40分だかのところが90分くらいかかり、
みんな船酔いで、テニアンに着いたときにはグッタリでした。
そんな状態だったので、ダガビーチも濁っていて、
残念だった思い出があります。
by まるみ (2012-08-16 08:33) 

ひでぷに

きれいな海に空♪
だけど、飛行機嫌いな自分はパスしたいです...汗
by ひでぷに (2012-08-16 12:44) 

ようよ

セスナからの景色 キレイですね~
でも高所恐怖症なので、私は乗れません(泣)
by ようよ (2012-08-16 16:13) 

katakiyo

ここで沢山の方が戦死されたのですね。
by katakiyo (2012-08-16 18:13) 

yuuri37

まあステキ^^vお空のお散歩なんておしゃれ!
でも、私は高いところは楽しめないのよね・・・
ヘリだって緊張で肩が凝っちゃうんだもん^^;
by yuuri37 (2012-08-16 20:47) 

chima

気持ちよさそうですね~
by chima (2012-08-17 00:27) 

イーグル

サイパン!良いですね。行ったことがないので是非行ってみたいと思いました。
by イーグル (2012-08-17 01:11) 

シンシン。

お久しぶりですd(゚-^*)
あ・・・忘れているのかも知れません(=_=)・・。

1年以上ブログに触れていないと、書き方も忘れてしまって
試行錯誤しています(T.T)。
by シンシン。 (2012-08-17 09:07) 

哲

青い空と青い海、空の上から眺めるのも
また違った印象で良いですね。
セスナはニュージーランドで乗ったきりかなあ。
by (2012-08-17 10:09) 

vientre-dolor

めぇ さんの隠し撮りが見れなくなるのが残念ですけど
今までご訪問頂き本当にありがとうございました。^^
隠し撮りだけ見に来るかも知れませんけど・・・^^;
by vientre-dolor (2012-08-17 14:54) 

がり

別世界です~。
私のリアル生活との開きが大きすぎる~。^^
by がり (2012-08-17 17:11) 

元山陽ちとせ

セスナと言っても、結構立派な飛行機ですね!
10分なんて、ケチなこと言わずに、もっと
そこらじゅうをグルグル回ってくれたら、と思っちゃいます。^^
by 元山陽ちとせ (2012-08-17 21:55) 

まる

 こんばんは。
カッコいいセスナですね。
海に雲の影が映るんですね。
すごいなぁと思いました!
by まる (2012-08-18 00:07) 

david

御訪問有難うございます。
by david (2012-08-18 09:25) 

mamii

サイパン旅行ですか、私も行きたいですね。
by mamii (2012-08-18 13:49) 

yoko-minato

たった10分のセスナの旅・・・もったいないですね。
飛行機から見る景色大好きです。
海に映る飛行機の影、私も見たことありますよ!
by yoko-minato (2012-08-19 06:10) 

ryuyokaonhachioj

セスナは乗ったことないです。
どんな感じでしょう、勿論飛行機
だからね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-19 06:58) 

SU-SAN

わぁ、いいなー。
セスナで空の散歩なんて、
とても気分が良さそうっ(=´∀`)人(´∀`=)。
by SU-SAN (2012-08-19 08:47) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
最高の誉め言葉をありがとうございます♪
南国の青い海を見てると心が落ち着きます。(*^^*)

ma2ma2 さん、こんばんは。
セスナは初めて乗ったのでドキドキでした。
でも、飛び立ってみたら最高でした。\(^o^)/

しし座流星群さめ吉 さん、こんばんは。
こんな小さな飛行機で大丈夫かな?(・・;;;;;;と
最初は緊張しましたが、なかなか気持ちのいいものでした。(*^^*)

またじ さん、こんばんは。
テニアンもいいところでしたよ~
今度、行くときはテニアンでも潜りたいと思いました。o(^○^)o

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
テニアンで実際に原子爆弾を搭載したピットも見てきました。
サイパン・テニアンには太平洋戦争関係の物がたくさんあって
教科書の中でしか戦争を知らなかった私にとって、とても勉強になりました。

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
セスナは思っていた以上に揺れませんでした。
私も用心の為に酔い止めを飲んで行きましたが不要だったようです。(^^ゞ

まるみ さん、こんばんは。
あの有名な誰もが船酔いになってしまう船ですね。(--;
今は船は無くなってセスナで行く手段しかありませんでした。

ひでぷに さん、こんばんは。
セスナは初めて乗ったのでドキドキでした。
でも、飛び立ってみたら最高でした。\(^o^)/

ようよ さん、こんばんは。
上空からの景色は格別に綺麗でした。♪
高所恐怖症の方には怖いかもしれませんね。(・・;;;;;;

katakiyo さん、こんばんは。
そうですね。こんな綺麗な場所で戦争が行われたのですね。
戦争関係の物も見てきましたが、いろいろ考えさせられました。(・・;)

yuuri37 さん、こんばんは。
あ~わかる気がします!
私も最初は緊張してカチカチになっていました。(^^ゞ

chima さん、こんばんは。
飛び立つ前はドキドキしていましたが
綺麗な海が見えた途端にわくわくに変わりました。o(^○^)o

イーグル さん、こんばんは。
自然がいっぱいで良い所でした。
ただ・・・中国人観光客がいっぱいで・・・(--;

シンシン。 さん、こんばんは。
お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます♪
またブログの方におじゃまさせて頂きます。(*^^*)

哲 さん、こんばんは。
セスナは初めて乗ったのでドキドキでした。
でも、飛び立ってみたら最高でした。\(^o^)/

vientre-dolor さん、こんばんは。
いままでご訪問いただきありがとうございました。
気が向いたら遊びに来てくださいね。
たまに隠し撮りもアップするかもしれません。(^^ゞ

がり さん、こんばんは。
本当に日常とは別世界でした。
たま~に息抜きもいいですね。(*^^*)

元山陽ちとせ さん、こんばんは。
初めてのセスナだったので立派かどうかはわかりませんでした。(笑)
飛び立ったと思ったら着陸、10分ってあっという間ですね~(^^ゞ

まる さん、こんばんは。
海に映る雲の影なんて、あまり見る機会がありませんよね~
感動しながらカメラのシャッターを切りました。Σp[【◎】]^)o

david さん、こんばんは。
いつもご訪問いただきありがとうございます。(*^^*)

mamii さん、こんばんは。
サイパンも良い所ですね~
また行きたいと思いました。o(^○^)o

yoko-minato さん、こんばんは。
セスナは初めて乗ったのでドキドキでした。
でも、飛び立ってみたら最高でした。\(^o^)/

ryuyokaonhachioj さん、こんばんは。
最初はこんなに小さい飛行機で大丈夫かな?と思いましたが
飛び立つと揺れも少なく快適な空の旅が出来ました。(*^^*)

SU-SAN さん、こんばんは。
セスナは初めて乗ったのでドキドキでした。
でも、飛び立ってみたら最高でした。\(^o^)/

by めぇ (2012-08-20 22:11) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。