SSブログ

この実なんの実?(・・? [テニアン]


テニアン島内観光中にいろんな場所で見かけた植物。
なんの実か分かりますか~?(・・?

この実はノニの実です。
ノニ(NONI)は南太平洋地域を原産とする
アカネ科の植物で、こぶし大の実をつけます。
南国に住む人々からは、『神様からの贈り物』と呼ばれ
ノニは若さと健康を守るために古くから珍重されてきたそうです。


IMGP3169.jpg


陽光をたくさん浴びて育ったノニの果実には
約150種以上ともいわれる栄養素がぎっしりと詰まっています。
ビタミンC、ビタミンBをはじめとするビタミン群
カルシウム、リン、鉄などのミネラル
また食物の消化やエネルギーの生産に必要な植物酵素に加え
他にもアミノ酸、食物繊維、オレイン酸やリノール酸など
その数は、ローヤルゼリーの約3.5倍とか・・・\(◎o◎)/


IMGP3167.jpg


テニアンではノニを使ったいろんな商品がありました。
今回、自分用に買ってきたのは~
ノニ茶・ノニリップクリーム・ノニエッセンスの3点です。(*^^*)


IMGP5579.jpg


ノニ茶は現地でランチの時に試飲しました。
薄いほうじ茶のような色で冷やしても温めても美味しく
クセもなくてとても飲みやすいお茶です。( ^^) _旦~~
最近はダイエットにも効果があると言われていますね。[るんるん]


IMGP5600.jpg


この1袋で1日1リットル作るとして3~4ヶ月ぐらいもつそうです。


IMGP5603.jpg


ノニリップクリームはまだ使っていません。(^^ゞ
グリーンの方が『BLUE SKY』、オレンジの方が『SWEET FRUIT』と書いています。
今、使っているリップクリームが無くなったら使ってみたいと思います。


IMGP5609.jpg


ノニエッセンスはいろいろ使えて便利です。
ノニには自然治癒力を高め、細胞再生の活発化、、鎮痛、抗菌など効能があるため
日焼け痕、アトピー、ニキビ、虫さされ、水虫、火傷、
蕁麻疹、あせも等の鎮痛・抗菌など広く使えるそうです。

最近ではエステなどでも使われてるみたいです。
オイル等でエッセンスを薄めて塗っていると顔のシワも薄くなるとか・・・o(^○^)o


IMGP5618.jpg


サイパンでもノニを使った商品は売っていますが
今回、紹介したノニ茶エッセンスはテニアンでしか購入できません。



★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ

ぺたぺた ♪(400)  こめんと ♪(20) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪400

こめんと ♪ 20

水丸 岳

でも、確かノニの果実は猛烈に不味かった記憶が。(^^;;
どっちを取るかですねー。(^^;;

by 水丸 岳 (2012-08-23 20:12) 

Rchoose19

旅には、お土産も大事ですよねo(^-^)o
by Rchoose19 (2012-08-23 23:23) 

tama

日本語で書いてあるんですね・・・
by tama (2012-08-24 07:34) 

まろり〜な

面白い形の実ですね!
関連商品が多いってことは、あちらではお馴染みのモノなんですね♪
日本語で書かれた説明・・・お土産にも人気があるんでしょうか。
by まろり〜な (2012-08-24 09:31) 

SU-SAN

ノニ、、、あまり聞かない名前の植物ですね。
違っているかも知れませんが、
おぼろげな記憶で手作り石けんの材料として
ノニのエキスがあったかも、、、というくらいです。
最初の写真を見て松ぼっくりか?と思いました^^;。
by SU-SAN (2012-08-24 11:00) 

ぴーすけ君

ノニ、生ってるのはじめて見ました~。
by ぴーすけ君 (2012-08-24 12:04) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ノニエキスは、健康食品売り場で見かけました。
お茶を飲んでみたいです。
by つなみ (2012-08-24 15:49) 

mimimomo

こんばんは^^
ノニ、わたくしも欲しいわ~しみが取れるなんていう効用は?(^-^
by mimimomo (2012-08-24 18:13) 

makon

八重山では「ブリシキ」と呼ばれています。近所にもたくさんありますが・・・
味は吐き気がするほど・・・・

by makon (2012-08-24 21:06) 

哲

ノニですか。
初めて見ました。
どんな味なんだろう。
気になります。
by (2012-08-24 21:32) 

chima

お茶は飲みやすいんですね~
飲んでみたいな
by chima (2012-08-24 22:01) 

さきしなのてるりん

水虫!こりゃ使わねば、くすり屋さんに聞こうっと。
by さきしなのてるりん (2012-08-25 09:08) 

さる1号

お茶は飲んでみたいですねー
ウチのオクさんがハマりそう^^
by さる1号 (2012-08-25 09:46) 

まお

うちの旦那さんが以前ノニジュースを飲んでたけど
不味くて飲みにくいので
今は、サプリメントになったのを飲んでます
ノニ茶は美味しいのですか!?
by まお (2012-08-25 19:49) 

ぷち

うちは沖縄のお土産屋さんでノニジュースを購入していました。
まずかったのですが、健康と美容の為と思い、飲んでいました。
by ぷち (2012-08-26 22:51) 

まる

 こんばんは。
ノニ。万能なのですね。
ぜひ、使った感想も聞かせてください!
by まる (2012-08-26 23:31) 

yoko-minato

ノニの実からできているいろんな製品、
興味ありますね。

by yoko-minato (2012-08-27 16:54) 

めぇ

水丸 岳 さん、こんばんは。
お茶やエッセンスは特に嫌な味もニオイもありませんが
熟した実はとても臭かったです・・・
ジュースは実を使うと思うので美味しくないのですね。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

Rchoose19 さん、こんばんは。
お土産は大切ですね~♪
出発前にしっかり下調べして行きました。o(^○^)o

tama さん、こんばんは。
お茶とエッセンスは日本人ガイドの方のお店で売っていました。
メールをすると日本からでも注文ができるそうです。(^^ゞ

まろり〜な さん、こんばんは。
ノニの実は青い時は何も臭わないのですが
乳白色になって熟すると強烈に臭いニオイがします。(--;
そんなノニですが昔から万能薬として使われていたそうです。

SU-SAN さん、こんばんは。
ノニの石鹸はサイパンで売っているところをたくさん見ました。
とってもお肌にいいそうですよ~(*^^*)

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
私も初めて見ました。
道路脇にたくさん緑の小さな実がなっていました。o(^○^)o

つなみ さん、こんばんは。
ノニのジュースを飲んで痩せたというCMもやっていますね。
ジュースは味にクセがあるみたいですが
お茶はとっても飲みやすいですよ。o(^○^)o

mimimomo さん、こんばんは。
細胞再生の活発化作用があるらしいので
いろんな効果が期待できるかもしれません。(*^^*)

makon さん、こんばんは。
八重山にも生えているのですね。
塾じた実のニオイは強烈でした。(T_T)

哲 さん、こんばんは。
ノニジュースが最近、話題になっていましたがジュースの味はわかりません。
ノニ茶はほうじ茶のような感じで飲みやすいお茶でした。(*^^*)

chima さん、こんばんは。
暑い今時期はノニ茶を冷やして飲んでいます。
とっても飲みやすいお茶ですよ~o(^○^)o

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
殺菌・抗菌作用があると書かれているので効くと思います。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
少し前にノニジュースでダイエットできると話題になっていました。
ビタミンなどミネラルが豊富なので女性には嬉しいお茶ですね。(*^^*)

まお さん、こんばんは。
ノニ茶はとっても飲みやすいですよ。
上でご紹介したお茶はノニの根と葉を使っているそうです。(*^^*)

ぷち さん、こんばんは。
ノニジュースは美味しくないといいますね。(・・;)
お茶はとっても飲みやすいですよ。♪

まる さん、こんばんは。
効能を読んでいると凄く幅広いですよね。
使用して良い結果がでたらご報告します。o(^○^)o

yoko-minato さん、こんばんは。
最近ではエステなどでも使われ始めたそうです。
どんな効果があるのか興味があります。(*^^*)
 
by めぇ (2012-08-28 21:18) 

vientre-dolor

見知らぬ植物なら、
触る気がしない形の実ですよね!^^;
by vientre-dolor (2012-08-30 17:08) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
南国の見知らぬ植物は触れませんね。
もし毒などがあったら大変ですよね。(・・;)

by めぇ (2012-08-31 20:18) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。