SSブログ

テニアン島内観光 後半 [テニアン]


テニアン島内観光は午前の半日なので

ガイドさんの案内で主要な観光地を駆け足でまわりました。

下の写真はテニアンのメイン道路「ブロードウェイ」

どこまでもひたすらまっすぐな道です。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMGP3293.jpg


次に行ったのは『タガハウス』

ここはラッテストーンが残る古代チャモロ人の遺跡です。

約3500年前のものと推定されているそうです。


IMGP3313.jpg


お椀型の石が載せられた高さ約6mの立方体の石柱。

ラッテ・ストーン(タガ・ストーン)が残る古代チャモロ(タガ)人の遺跡です。

以前は6基が2列に並んでいましたが現在は1基だけになってしまったそうです。


IMGP3323.jpg


テニアン島観光の最後に連れて行ってもらったのはタガ・ビーチ。

思わず『うっきゃ~~~~~~(((\(^o^)/)))』と

叫んでしまうぐらい美しすぎる青い海[ぴかぴか(新しい)]



IMGP3334.jpg


IMGP3390.jpg


恒例の隠し撮り。

私的には隠し撮られ。(^^ゞ

テニアンでもしっかり撮られていました。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMGP2175.jpg


サイパンやマニャガハ島の海も綺麗でしたが

テニアンの海の色は更に綺麗なブルーのグラデーション[揺れるハート]

こんなビーチでのんびり~できたら幸せでしょうね。(*^^*)


IMGP3400.jpg


IMGP3411.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ

ぺたぺた ♪(404)  こめんと ♪(21) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪404

こめんと ♪ 21

Rchoose19

わきゃ~(^0^)/
綺麗w(゚o゚)w
誰もいない……羨ましい♪
明日朝起きて目の前にこんな海が広がってたら、
社会復帰出来なくてもいいかもしれない(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-09-25 02:13) 

kazu-kun2626

素晴しい海の色に感激ですね
こんなに綺麗な所があるんだ~
by kazu-kun2626 (2012-09-25 07:31) 

sig

マリアナの海、ほんとにきれいですよね。ラッテストーンはロタで見ましたが、ここにはたくさんあるんですね。
by sig (2012-09-25 08:26) 

momiji

海の色と透明度素晴らしいですね。
by momiji (2012-09-25 12:58) 

ひでぷに

凄いキレイな海ですね~(*゚▽゚)
どんだけ透明なんでしょうねぇ!
by ひでぷに (2012-09-25 13:51) 

yoko-minato

写真を見てもその海の綺麗さは
良くわかりますね~。
実際に見たらどんなにきれいでしょう!!
by yoko-minato (2012-09-25 17:40) 

vientre-dolor

思わず叫んだのかと思いました。^^

全く気付かない、めぇ さんもある意味スゴイ!!^^:
by vientre-dolor (2012-09-25 17:47) 

asty

きれいですねー!こんな所で1ヶ月くらい
のんびりできたら最高でしょうね~♪
by asty (2012-09-25 20:00) 

yakko

こんばんは。
ほんとに美しすぎますね〜〜〜\(◎o◎)/!
by yakko (2012-09-25 20:38) 

さきしなのてるりん

古代チャモロ人に興味あり。どんなひとたちだったのかなぁ。
by さきしなのてるりん (2012-09-25 20:45) 

kiko1578

サイパンには私も行きましたが海の色がとってもきれいですね。
by kiko1578 (2012-09-26 11:35) 

SU-SAN

わぁ〜っ綺麗で気持ちの良いところですね。
素敵です☆。
by SU-SAN (2012-09-26 12:51) 

ミラノ

もうすっかりオバサンですが、こんな海で泳いでみたいです。
by ミラノ (2012-09-26 21:36) 

くるめっち

(*´∇`)ノ こんばんは☆
うっとりするくらい神秘な海ですね・・・♥
こんな素敵な楽園があるなんて、
地球もまだまだ捨てたものじゃないです(#^.^#)b
by くるめっち (2012-09-26 21:39) 

マメ三

独り占めしたいですネ!
by マメ三 (2012-09-27 07:25) 

さる1号

最後一枚、最高!
気持ちいいなぁ~
by さる1号 (2012-09-27 15:12) 

まお

ほんと綺麗な海ですね~こんな綺麗な所でのんびり過ごせるような身分になりたい…^^;
by まお (2012-09-28 01:01) 

にゃんこ先生

ほんと、うっきゃ~ですね♪
綺麗過ぎます☆
帰りたくないかも(^^ゞ
by にゃんこ先生 (2012-09-28 01:03) 

ミケシマ

景色が違いますね~ 広大!!
by ミケシマ (2012-09-28 15:39) 

CROSTON

テニアン行ってみたい===
なんてすばらしい景色なんだ・・
”takeda”
by CROSTON (2012-09-28 20:06) 

めぇ

Rchoose19 さん、こんばんは。
テニアンのビーチはほとんど貸切状態でした。
たまに現地の人が泳ぎに来ていました。(*^^*)

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
テニアンの海はキレイでした~♪
こんなに美しい海があるのですね~o(*^O^)o

sig さん、こんばんは。
マリアナの海はいつ行ってもキレイですね♪
ラッテストーンはグアムやサイパンでも見られますね。o(^○^)o

momiji さん、こんばんは。
本当に透明度の高い海で
美しいブルーのグラデーションが最高でした。(*^^*)

ひでぷに さん、こんばんは。
とってもキレイな海で潜ってみたかったのですが
この時は時間の関係で海に入ることができませんでした。
次回は時間を作って潜ってみたいと思います。o(^○^)o

yoko-minato さん、こんばんは。
とにかく言葉に表せないぐらい美しい海でした。
実際に見たら帰りたくなくなります。(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
もしかしたら実際に叫んでいたかもしれません。(笑)
写真に夢中になっていると隠し撮りに気づきません。(・・;;;;;;

asty さん、こんばんは。
テニアンで1ヶ月のんびりできたらいいですね~
時間とお金に余裕ができたら行ってみたいです。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
こんなに美しい海を初めて見ました。(((o(^○^)o)))

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
古代チャモロ人はどんな人達だったのでしょうね。
サイパンやグアムでチャモロ料理を食べました。(*^^*)

kiko1578 さん、こんばんは。
サイパン、テニアン、マニャガハ島
どこも海の色が最高に綺麗でした。\(^o^)/

SU-SAN さん、こんばんは。
この海の色を見たら帰りたくなくなります。(*^^*)

ミラノ さん、こんばんは。
こんな綺麗な海を目の当たりにしたら
思わず飛び込みたくなりますよね~(((o(^○^)o)))

くるめっち さん、こんばんは。
綺麗ですよね~美しいですよね~
これぞ『楽園』ですよね。o(*^O^)o

マメ三 さん、こんばんは。
独り占めしたいです!
テニアンは観光客も少ないので貸切状態にできます。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
青い空に青い海、そしてヤシの木。
最高のシチュエーションですね。(((o(^○^)o)))

まお さん、こんばんは。
とっても美しい海でした~
こんな場所で1ヶ月ぐらいのんびりしたいですね。(*^^*)

にゃんこ先生 さん、こんばんは。
本当に綺麗な海でした~
この海の色を見たら帰りたくなくなります。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
南国の海の色はと区別ですね。(((o(^○^)o)))

CROSTON さん、こんばんは。
テニアンは自然がいっぱいで素敵な島でした。
機会があったら行ってみてください。(*^^*)

by めぇ (2012-09-29 22:50) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。