SSブログ

タガ・ビーチ [テニアン]


タガ・ビーチは岩に囲まれた小さなビーチです。[リゾート]

満潮時には砂浜が無くなってしまうほど小さなビーチ。

昔この島を統治していたタガ王のプライベートビーチだったそうです。


IMGP3581.jpg


これぞテニアンブルー\(^o^)/

綺麗な青い海が一望できます。


IMGP3633.jpg


この場所は以前ポカリスエツトのCMが撮られた場所です。

女の子が崖の上から綺麗な海に飛び込むCMです。[TV]


IMGP3642.jpg


うっとりするぐらい美しいビーチでですが、

ここのビーチへ降りるには、途中までしか階段がなく少し大変[あせあせ(飛び散る汗)]


IMGP3627.jpg


ビーチに降りて波打ち際で遊んだり

ヤドカリさんとしばし戯れたり~童心に返ります。o(*^O^)o


IMGP3755.jpg



しばらく遊んでいたら急に雲行きが怪しくなってきました。(・・;)



IMGP3762.jpg



やっぱりスコールが来ました。\(◎o◎)/[雨]



IMGP3777.jpg


岩陰で雨宿りしていると、すぐに雨は上がり

あっいう間に青空が広がりました。(*^^*)


IMGP3791.jpg

IMGP3703.jpg


楽しみにしてくれている方がいるので、今回も1枚載せました。[カメラ]

綺麗な海に見とれている間に隠し撮りされていました。(^^ゞ


IMGP2181.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ

ぺたぺた ♪(420)  こめんと ♪(34) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪420

こめんと ♪ 34

Rchoose19

疲れた心が、すっきり晴れた感じですo(^-^)o
やっぱ、青い海は好き♪
有難うございます!
by Rchoose19 (2012-09-28 21:54) 

珊 愛

やはりこの南国の碧は良いですねぇ~♪
心が洗われます^^
ヤドカリさんもキュートでnice!です~。
by 珊 愛 (2012-09-28 22:52) 

S006

綺麗な海辺ですね[手(チョキ)]
by S006 (2012-09-28 23:30) 

たかれろ

綺麗な海と砂浜ですね~♪
ドリームビーチとは大違いでww
by たかれろ (2012-09-29 07:30) 

kori3

青い!
きれい!
行きたーい!
by kori3 (2012-09-29 09:49) 

sora

綺麗な場所ですねぇ。
椰子のみ、やどかり、スコールが降って、雨が上がって・・・。
思わず見とれてしまいます。

by sora (2012-09-29 10:15) 

くまら

はぁ~こういうリゾート久しく行ってないや・・・
リュック背負ってて、暑くないですか??
by くまら (2012-09-29 12:01) 

vientre-dolor

CMのように崖の上から飛び込まなかったのですか? ^^

今回が一番、際どくて良いですね。^^:
 (ただ・・・帽子が邪魔~ ^^;)
ほとんど日焼けしていないのですね。

by vientre-dolor (2012-09-29 12:41) 

SU-SAN

あーポカリのCM覚えています☆。
ここだったんだ〜♪。
飛び込む女の子が可愛いかったですね☆。
by SU-SAN (2012-09-29 14:17) 

yakko

こんにちは。
こんな美しい海を自分の目でも観てみたいです(^。^)
by yakko (2012-09-29 16:47) 

yoko-minato

天候によってこんなにも海の色が
変わるんですね~。
晴れた空と海の色・・・好きです。
by yoko-minato (2012-09-29 17:46) 

binpa

めぇさんの写真はいつも透き通って綺麗ですけど、ここはまた一段と綺麗ですね!最近パッとしない天気で気分↓でしたが、スッキリと元気がでました(^^♪
by binpa (2012-09-29 18:06) 

okdski

綺麗な海ですね~ウットリ。
行ってみたいです~♡

by okdski (2012-09-29 18:23) 

cafelamama

ほんとに、癒されますね、この景色。
by cafelamama (2012-09-29 19:00) 

さる1号

あのCMの場所なんだぁ
綺麗ですねー^^
by さる1号 (2012-09-29 20:01) 

amo

楽しみにしている者の一人です。
今後もお願いします♪
by amo (2012-09-29 22:24) 

ゆうのすけ

ヤシの実が 流れてついたんですね!
こんな砂浜で 来る日も来る日も くつろぐことが出来たら! ^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-29 22:51) 

ブラックホッピー

最高ですね!この世の楽園。
by ブラックホッピー (2012-09-29 23:13) 

ダミアン88

こんなプライベートビーチがあれば
ビール何本でも飲めますね^^)
by ダミアン88 (2012-09-30 09:23) 

ため息の午後

どこまでも澄み切った海の水に青空、こんな風景に包まれて
お昼寝をしたくなりました(笑)。 スコールの天然シャワー
気持ちいいかも。
by ため息の午後 (2012-09-30 09:53) 

U3

テニアン島は母が小学生の時に住んでいた島です。
戦前までは日本の統治領でしたから。
by U3 (2012-09-30 13:05) 

がり

美しすぎる!!
なんてキレイなんでしょう。
砂の色もきれいです。
by がり (2012-09-30 14:36) 

momiji

景色も水もとっても綺麗なビーチですね。1日中過ごしていたい。
by momiji (2012-09-30 16:03) 

macinu

わ~!!綺麗!美しいいですね~!!
by macinu (2012-09-30 16:41) 

kazu-kun2626

いや~
コバルトブルーの海
憧れますね~
by kazu-kun2626 (2012-09-30 20:14) 

まる

 こんばんは。
本当に綺麗ですね。
こんな素敵なプライベートビーチを持っていたなんて、贅沢ですね~。
by まる (2012-09-30 23:52) 

ナツパパ

ホントきれいな海の色。
この海に出会えたら、それだけでもう十分、のような気がする。
by ナツパパ (2012-10-01 13:46) 

Ginger

うわ・・この色。まさに楽園だ。。。
by Ginger (2012-10-01 20:19) 

さきしなのてるりん

ヤドカリ君背中にしょったのだけじゃなくてまだ何か持とうとしてる?
ヤシの実の行く先はどこ?
by さきしなのてるりん (2012-10-01 21:01) 

david

綺麗な砂浜だなあ。
by david (2012-10-02 10:47) 

まめ

やっぱり階段途中までですよね?
ど、どうやって降りてどうやって上がったんですか?
by まめ (2012-10-02 12:34) 

めぇ

Rchoose19 さん、こんばんは。
青い海はいいですよね~♪
綺麗な海を眺めながら1日ぼ~っとしたいです。(^^ゞ

珊 愛 さん、こんばんは。
南国の海の色は最高ですね。
この色は北海道では見ることができない色です。(・・;)

S006 さん、こんばんは。
とってもキレイなビーチでした。(((o(^○^)o)))

たかれろ さん、こんばんは。
南国の海の色は特別ですね。
でもドリームビーチも嫌いじゃないですよ。(*^^*)

kori3 さん、こんばんは。
この青い海が見たくて行きました。
また行きたいな~~(((o(^○^)o)))

sora さん、こんばんは。
南国でスコールはよくあることですが
海に降る激しいスコールを見たのは初めてでした。(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
リュックは背中が暑くなりますね。(・・;)
でも、旅にはカメラ等の荷物を入れるのに最適です。♪

vientre-dolor さん、こんばんは。
この日は水着を持っていかなかったので飛び込むことを断念しました。
しっかり日焼け対策をしたので、それほど日焼けしませんでした。o(^○^)o

SU-SAN さん、こんばんは。
テニアンはいろんなCMやドラマなどで使われた場所がいっぱいでした。
これだけ綺麗な海なら撮影に使いたくなりますよね~(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
田舎に行けば行くほど海の色が綺麗になるみたいです。
この海を見た時に『来てよかった♪』と思いました。(*^^*)

yoko-minato さん、こんばんは。
青い海には青い空が不可欠のようです。
やっぱり青い海が最高に綺麗ですね。(((o(^○^)o)))

binpa さん、こんばんは。
晴れ渡った青い空と青い海を見ると元気が出ますよね♪
テニアンの海は私が見た中で一番かもしれません。(*^^*)

okdski さん、こんばんは。
青い海はいいですよね~♪
綺麗な海を眺めながら1日ぼ~っとしたいです。(^^ゞ

cafelamama さん、こんばんは。
この海に癒されました~♪
また行きたい海です。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
テニアンはいろんなCMやドラマなどで使われた場所がいっぱいでした。
これだけ綺麗な海なら撮影に使いたくなりますよね~(*^^*)

amo さん、こんばんは。
楽しみにしてくださる方が増えると
専属カメラマンが喜びます。(^^ゞ

ゆうのすけ さん、こんばんは。
綺麗なビーチに流れ着いたヤシの実は絵になりますね。
もう少し手軽に行ける場所だったらいいのにな~と思いました。(*^^*)

ブラックホッピー さん、こんばんは。
本当に楽園のようでした。
次回はテニアンに宿泊してゆっくりしたいと思います。(*^^*)

ダミアン88 さん、こんばんは。
プライベートビーチで南国の太陽を浴びながら
なんの気兼ねもしないで飲むビールは最高でしょうね~(((o(^○^)o)))

ため息の午後 さん、こんばんは。
このビーチには雨宿りが出来るぐらいの岩陰もあるので
お昼寝するのにもいい場所かもしれません。(*^^*)

U3 さん、こんばんは。
テニアン・サイパンを日本が統治してた時代の物をたくさん見てきました。
昔は日本人がたくさん生活していたのですね。o(^○^)o

がり さん、こんばんは。
噂には聞いていましたが
実際に自分の目で見たテニアンの海は最高に綺麗でした。(*^^*)

momiji さん、こんばんは。
青い海はいいですよね~♪
綺麗な海を眺めながら1日ぼ~っとしたいです。(^^ゞ

macinu さん、こんばんは。
テニアンの海はとっても綺麗でした。(((o(^○^)o)))

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
セスナに乗ってテニアンまで行った甲斐がありました。
目の前に広がる海は最高に綺麗な海でした。(*^^*)

まる さん、こんばんは。
とっても綺麗なビーチでした。
昔の王様はこんな綺麗なビーチを独り占めしてたのですね。o(^○^)o

ナツパパ さん、こんばんは。
セスナに乗ってテニアンまで行った甲斐がありました。
目の前に広がる海は最高に綺麗な海でした。(*^^*)

Ginger さん、こんばんは。
青い海はいいですよね~♪
綺麗な海を眺めながら1日ぼ~っとしたいです。(^^ゞ

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
ヤドカリさんは小石を掴んで何もしたかったのでしょうね?
ヤシの実は、またどこかのビーチに流れ着くのでしょうか~(*^^*)

david さん、こんばんは。
白い砂浜は憧れます♪
北海道の浜は黒い砂ばかりだな・・・(・・;)

まめ さん、こんばんは。
途中までしか無い階段の影のほうに垂直のハシゴが付いているんですよ~
ただ、そのハシゴを降りるのが怖くて・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

by めぇ (2012-10-03 21:53) 

youzi

本当にきれいな海ですね。
私が行った海の中できれいだったのは
カンクンの海かな。

by youzi (2012-10-04 20:01) 

めぇ

youzi さん、こんばんは。
テニアンの海はとっても綺麗でした。
カンクンの海も綺麗なんでしょうね~♪
いつか行ってみたいです。(*^^*)

by めぇ (2012-10-04 20:46) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。