SSブログ

別海町のポークチャップの店 [(^~^)モグモグ]


道東の別海町に美味しいポークチャップのお店があります。

お店の名前は ドライブイン ロマン

看板には大きく『ポークチャップの店 ロマン』と書いてありました。

※写真は翌日の朝に撮ったものなので「準備中」になっています。


IMG_0732.jpg


こちらの看板メニューのポークチャップ。
なんと700gのお肉を45分かけて
じ~~くりオーブンで焼きあげるそうです。\(◎o◎)/

700gは食べきれない~[たらーっ(汗)]という人のために
400gのミニポークチャップというメニューもあります。
こちらは焼き上がりまで25分かかります。
400gでもかなり大きいとおもいますが・・(・・;;;;;;


IMG_0720.jpg


ポークチャップを注文する際の注意書きがありました。

じっくりオーブンで焼くお料理なので時間に余裕を持っていくか

予約をしたほうがいいかもしれません。


IMG_0721.jpg


こちらが400gのポークチャップです。\(^o^)/

写真で見るより実物は大きく感じました。[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0711.jpg


切った断面も撮ってみました。

20分以上オーブンで焼いているのにパサパサ感はまったくありません。

ジューシーで柔らかくて美味しいポークチャップです。[揺れるハート]

甘辛のケチャップも美味しくて、ごはんが進みます。(*^^*)


IMG_0718.jpg


こちらのお店で気になるメニューがもう1品。

ご当地グルメの『別海ジャンボホッキステーキ丼』

「1日15食限定」なんて言われると、食べてみたくなります。o(^○^)o


IMG_0722.jpg


こちらが別海ジャンボホッキステーキ丼です。

ジャンボホッキがとても柔らかくて、美味しくて~ぺろっと食べてしまいました。(^^ゞ

とっても豪華で、これで980円だなんてお得ですね。[るんるん]


IMG_0725.jpg


ホッキのキャラクターも可愛いですね。[揺れるハート]


IMG_0730.jpg


注)ポークチャップ400gジャンボホッキステーキ丼
2品を1人で完食したわけではありません。m(_ _)m


IMG_0719.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(385)  こめんと ♪(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪385

こめんと ♪ 19

mimimomo

こんばんは^^
800グラムはもとより400グラムもとてもとても・・・常日頃肉は50グラム・・・
でも、ホッキステーキなら大丈夫~w
by mimimomo (2012-10-30 17:46) 

くまら

ホッキステーキも良いけど・・・やっぱ肉くいたい!!
by くまら (2012-10-30 21:06) 

Luchino

これは美味しそう☆
豚肉とケチャップってよく合いますよね。
夜中なのにお腹が空いてきました…。
by Luchino (2012-10-30 22:11) 

truck-7

ポークチャップ・・・
初めて聞きました(笑)
by truck-7 (2012-10-30 22:29) 

vientre-dolor

箸置きが貝殻なんですね!^^
by vientre-dolor (2012-10-30 22:41) 

しし座流星群さめ吉

 なんか、美味しそうですね。
お肉400gは大きいですね。
でも、食べてみたいです。
700gは厳しそうです。
by しし座流星群さめ吉 (2012-10-30 23:53) 

ゆりあ

700gのお肉ってすごい量ですよね^^
もちろん、めぇさんが食べた400gも普通に多いと思う量ですけど・・・
ジャンボホッキステーキ丼もおいしそうですね~~^
980円は、絶対お得だと思いますv^^v
by ゆりあ (2012-10-31 00:01) 

Rchoose19

ポークチャップのケチャップ味が懐かしいわぁ♪
しかし400gはミニじゃないですよねw(゚o゚)w
一人じゃ無理かもしれないなぁ~。
ホッキ貝も産地ならではの値段だと思います♪
by Rchoose19 (2012-10-31 06:50) 

ぴーすけ君

Boo! To You♪ Happy Halloween!
by ぴーすけ君 (2012-10-31 09:22) 

yakko

ポークチャップ、美味しそうですネ〜♪
by yakko (2012-10-31 17:14) 

thisisajin

別海町!野付があるところでしょ♪
素晴らしい風景があるところですよねぇ
by thisisajin (2012-10-31 18:57) 

さきしなのてるりん

すみませ~ん。肉を見ると、生前のお姿を想像して涙する。。。ことはないけど(笑)、
肉は全く食べられない人です。コメントするのが苦しい。おいしそう!とも書けないし、まずそうとも書けないし(笑)。さいなら~。
by さきしなのてるりん (2012-10-31 20:07) 

さる1号

凄く分厚くて美味しそう^^
700gのも見てみたいなぁ
by さる1号 (2012-10-31 22:00) 

よいこ

う~ん、どちらも食べたことがないかも・・・
45分も待つのなんてすごい忍耐ですねぇ
私は写真とれずに絶対食べます^^:
by よいこ (2012-10-31 22:50) 

ナツパパ

どちらも美味しそうです。
10年前だったら、ポークチャップ完食できたのになあ。
by ナツパパ (2012-11-01 14:42) 

beny

 ポークケチャップよりホッキステーキ丼食べてみたい。
by beny (2012-11-01 17:38) 

ミケシマ

ポークチャップ、とても美味しそう!
ポーク+ケチャップでポークチャップ?ご飯が進みそうw
そしてホッキ定食もおいしそう~~お刺身食べたいです!!
by ミケシマ (2012-11-02 12:46) 

su-nya

すごくクオリティ高そうで文句なしに美味しそう!なのに、
お店のネーミングと看板がちょっとラブホテルっぽい…(失礼)ですね。

でも、予約のお客様への文言と、
ホッキ君キャラクターが可愛いので

いやこのギャップこそがいいのかもしれないな、と思えます♪
by su-nya (2012-11-03 04:32) 

めぇ

mimimomo さん、こんばんは。
400gのポークチャップは思ったより大きくありませんでしたが
私は完食はできないかな・・・
数切れ味見しましたが、とっても美味しかったです。o(^○^)o

くまら さん、こんばんは。
ポークチャップ、とっても美味しかったですよ!
男性なら400gは軽く食べられると思います。\(^o^)/

Luchino さん、こんばんは。
じ~~くりオーブンで焼いたお肉に特製のケチャップソース
とっても美味しかったです。(((o(^○^)o)))

truck-7 さん、こんばんは。
ポークチャップというお料理の名前、初めて聞きましたか?
とっても美味しいですよ~(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
よく気づきましたね~♪
そうなんですよ、貝殻の箸置きおしゃれですよね。(((o(^○^)o)))

しし座流星群さめ吉 さん、こんばんは。
400gと聞くと、とても多い感じがしますけど
男性ならぺろっと食べられそうでしたよ。(*^^*)

ゆりあ さん、こんばんは。
400gのポークチャップは思ったより大きくありませんでしたが
私は完食はできないかな・・・
ジャンボホッキは美味しくて私でも完食できるかも~o(^○^)o

Rchoose19 さん、こんばんは。
確かに400gはミニじゃないですよね。(笑)
男性の方なら400gは完食できると思います。(*^^*)

ぴーすけ君 さん、こんばんは。
ハロウィンの日にコメントありがとうございます。\(^o^)/

yakko さん、こんばんは。
ポークチャップおいしかったです♪
また食べに行きたいと思いますが、札幌から遠いのが難点です。(^^ゞ

thisisajin さん、こんばんは。
そうです~野付半島も行ってきました。
今回はあまり時間がなかったので
また、ゆっくり観光しに行きたいです。(((o(^○^)o)))

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
お肉がダメな人にはキツイですね。(>_<)

さる1号 さん、こんばんは。
別のテーブルで700gを食べてる人がいましたが
鉄板の上に煉瓦が乗っているようなサイズでした。(・・;;;;;;

よいこ さん、こんばんは。
時間に余裕を持って行かないとダメですね~
待っている間にお腹がぐ~ぐ~鳴り出しそうです。(^^ゞ

ナツパパ さん、こんばんは。
400gや700gと聞くと凄く多い感じがすますが
意外とぺろっと食べれるという話も聞きました。o(^○^)o

beny さん、こんばんは。
ジャンボホッキステーキも美味しかったですよ~
大きなホッキが甘くて美味しくて~大満足です。(*^^*)

ミケシマ さん、こんばんは。
ポークチャップ美味しかったです!!
ポークチャップとホッキステーキ丼、どっちもまた食べたいです。(^^ゞ

su-nya さん、こんばんは。
たしかにお料理とネーミングのギャップは私も気になりました。(笑)
ポークチャップを食べたら美味しくてネーミングは気にならなくなりました。\(^o^)/

by めぇ (2012-11-06 21:30) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。