SSブログ

南国のお花 [サイパン]


今日の北海道は爆弾低気圧の影響で大荒れのお天気・・・[雪]
強風と湿った重たい雪が1日中吹きつけていました。(--;

こんなお天気の日は常夏の南国が恋しくなり
サイパンで撮ったプルメリアの写真を集めてみました。[かわいい]


IMGP1600.jpg



南国の花の中でもプルメリアは大好きな花です。[揺れるハート]



IMGP2119.jpg


よく見かける白くて中心が黄色のプルメリアの他に

花びらの形や色が違うプルメリアなどたくさん咲いていました。[るんるん]


IMGP4691.jpg


IMGP4651.jpg


IMGP2113.jpg


IMGP4682.jpg


雨上がりにプルメリアを撮影していると

小さなカマキリさんがお散歩していました。(*^^*)


IMGP2103.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ

ぺたぺた ♪(396)  こめんと ♪(22) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪396

こめんと ♪ 22

Rchoose19

寒いときに色とりどりの花を見ると安らぎますね♪
by Rchoose19 (2012-11-27 21:28) 

vientre-dolor

花びらが見事な白ですよね。

もう雪ですか。寒そうですね。
by vientre-dolor (2012-11-27 22:05) 

kazu-kun2626

南国の花は美しいですね
by kazu-kun2626 (2012-11-28 07:40) 

ma2ma2

小さいカマキリ、可愛いですね!
by ma2ma2 (2012-11-28 08:30) 

mimimomo

おはようございます^^
今冬の寒波襲来は早いのでしょうか。
千葉の方も例年になく寒いです。
プルメリアは香りも良いし素敵なお花ですよね^^
by mimimomo (2012-11-28 08:45) 

kao

1枚目のお写真とそっくりなキャンドルをいただいた事があって、なんていうお花なんだろう。。?って気になっていたんです。
プルメリアっていうんですね!!
ありがとうございます。勉強になりました。
by kao (2012-11-28 17:33) 

yakko

こんばんは。
プルメリアは素敵な花ですね〜∈^0^∋
by yakko (2012-11-28 20:00) 

ため息の午後

美しい常夏の花、こちらまで温かくなってきました(笑)。
by ため息の午後 (2012-11-28 20:44) 

さる1号

舞い落ちた一輪の花、いい雰囲気ですねぇ
素敵な一枚です^^
by さる1号 (2012-11-28 22:12) 

茨木の傾聴fp橋本

はじめまして。花びらの曲線のなんて素敵な滑らかさ。自然の美しさは完璧ですね。
それを見事に撮影された、腕前も完璧ですね。
by 茨木の傾聴fp橋本 (2012-11-29 15:27) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます

南国の花は美しいですね 自然美が・・
植物園で咲かせている花ばっかり見ていても面白くないですね
by セイミー (2012-11-29 18:45) 

ミケシマ

プルメリア、かわいいお花ですよね♡
by ミケシマ (2012-11-29 19:56) 

めもてる

プルメリア、黄色と赤のプルメリア、初めて見ます。
by めもてる (2012-11-30 17:26) 

sora

プルメリアって南国って感じですよね。
また、かまきりが小さくてかわいいこと^^
by sora (2012-12-01 11:18) 

砂漠のラクダ

めぇさん こんにちは♪

プルメリアの花を見ていると。。一瞬寒さを忘れる事ができますね(笑)
1ヶ月間。。あまり外に出てなかったので寒さが応えます^^;

この度は色々とご心配をおかけしました^^;
お陰様で完全に近い状態で回復することが出来ました!
皆さまの温かい気持ちに勇気付けられ、回復が早かったのかと♪
ブログも少しずつ再開いたしますので、また宜しくお願い致します!
by 砂漠のラクダ (2012-12-01 14:36) 

beny

 雌しべと雄しべはどこに? 蜜蜂はどこへ行くのか??
by beny (2012-12-01 19:19) 

めぇ

Rchoose19 さん、こんばんは。
札幌は雪景色になってしまったので
南国のお花をみて気持ちだけでも南国気分になっています。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
本当に白いプルメリアの白は純白で綺麗ですね。
北海道は雪景色で真っ白です。(^^ゞ

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
南国のお花は大好きです。
北海道では見ることのできないお花ばかりです。(*^^*)

ma2ma2 さん、こんばんは。
カマキリの赤ちゃんでしょうか?
昆虫は得意ではありませんが、これぐらい小さいのは大丈夫でした。(^^ゞ

mimimomo さん、こんばんは。
今年は初雪が遅かったのですが急に寒くなりました。
プルメリアの香りは私も大好きです。(*^^*)

kao さん、こんばんは。
名前が判明してよかったですね。
キャンドルはサイパンやグアムのお土産屋さんで見たことがあります。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
南国のお花はどれも好きですが
やっぱり一番好きなのはプルメリアです。o(^○^)o

ため息の午後 さん、こんばんは。
札幌は雪景色になってしまったので
南国のお花をみて気持ちだけでも南国気分になっています。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
ビーチに綺麗な状態で落ちていたので
思わず写真におさめました。(*^^*)

茨木の傾聴fp橋本 さん、こんばんは。
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
お誉めのお言葉もいただき嬉しく思います。
また遊びに来てくださいね。(*^^*)

セイミー さん、こんばんは。
植物園のお花と自然のお花では少し違うかもしれませんね。
いたるところにプルメリアが咲いているサイパンは綺麗でした。o(^○^)o

ミケシマ さん、こんばんは。
南国のお花はどれも好きですが
やっぱり一番好きなのはプルメリアです。o(^○^)o

めもてる さん、こんばんは。
白い花びらに真ん中が黄色いプルメリアが多いですよね。
サイパンでは鮮やかなオレンジのプルメリアも咲いていました。(*^^*)

sora さん、こんばんは。
こんな小さなカマキリさんもいるのですね。
昆虫は得意ではありませんが、これぐらい小さいのは大丈夫でした。(^^ゞ

砂漠のラクダ さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
順調に回復しているみたいで安心しました。
これから寒くなりますが、お体に気をつけてください。(*^^*)

beny さん、こんばんは。
プルメリアの雄しべと雌しべは花の付け根の奥のほうにあるみたいです。
今度プルメリアを見つけたら確認したいと思います。o(^○^)o

by めぇ (2012-12-03 23:04) 

Ginger

寒い季節だからこそ、癒されます~♪
by Ginger (2012-12-04 21:14) 

めぇ

Ginger さん、こんばんは。
寒い季節になると南国の暑さが恋しくなります。
すぐに行く事はできないので、せめてお花を眺めて癒されています。(*^^*)

by めぇ (2012-12-04 21:55) 

さきしなのてるりん

カマキリもこんな花の上ではちょっとおしゃれに見える。
by さきしなのてるりん (2012-12-07 15:27) 

may234

プルメリア凄く綺麗ですね~^^

by may234 (2012-12-08 01:40) 

めぇ

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
とってもちいさいカマキリさんだったので
昆虫が苦手な私でも平気でした。o(^○^)o

may234 さん、こんばんは。
プルメリアは大好きなお花です。
寒くなると南国が恋しくなります。(^^ゞ


by めぇ (2012-12-08 23:19) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。