SSブログ

サンジュリアン 『カツスパ』 大樹町 [(^~^)モグモグ]


北海道広尾郡大樹町、道の駅の向かいにあるサンジュリアン

ファミリーレストランとなっていますが、喫茶店のようなイメージのお店です。

名物メニューの『カツスパ』を食べました。[車(セダン)]


IMG_0688.jpg



大樹町の名物という噂の『カツスパ』の正式名称はカツ付スパゲッティですが

だれも正式名称ではなく『カツスパ2つね~』などとオーダーしていました。

カツスパはナポリタン・ミートソース・ジャパン(和風?)と3種類の味がありました。


IMG_0684.jpg


人気NO1のカツスパのナポリタンをオーダーしました。\(^o^)/

店内のお客さんもみんなカツスパをオーダーしていました。。


IMG_0685.jpg


カツスパは名前の通りカツが上にのっかったスパゲティーなのです。

熱々の鉄板の上に玉子焼き付でジュ~ジュ~と音をたてながら登場します。

カツもお肉が厚くてパスタも山盛り、はっきり言ってすごいボリューム[exclamation×2]\(◎o◎)/

カツの上にはミートソースがかかっていて、これまたおいし~い[るんるん]

鉄板の上で香ばしくなっているナポリタンも

特製のケチャップでしっかり味付けしてあり、とっても美味しかったです。(*^^*)


IMG_0680.jpg


想像以上に美味しくて大満足しました。

また食べに行きたいですが札幌から少し遠いので

次はいつ食べに行けるかな~(^^ゞ


IMG_0687.jpg

広尾郡大樹町西本通り
TEL01558-6-4198
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ


ぺたぺた ♪(419)  こめんと ♪(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪419

こめんと ♪ 19

ひでぷに

美味しそうですね~♪
鉄板の上にスパゲッティ!
ちょっとカリカリになりかけの部分が好きなんです~^^
by ひでぷに (2012-12-01 22:26) 

藤並 海

ボリュームありそうですね~
美味しそうです(^^
by 藤並 海 (2012-12-01 22:50) 

くまら

カツスパ??こんなのが有るんだ・・・
個人的に白飯も欲しい、炭水化物大好き星人です^^;
by くまら (2012-12-01 23:06) 

vientre-dolor

お皿の下にある「りさ お気に入り」って何ですか?^^

全部お腹におさまりましたか。
by vientre-dolor (2012-12-02 00:54) 

ゆりあ

わ~、これはボリュームもあっておいしそうですね~♪
このナポリタンの色、食欲そそりますね~v^^v
by ゆりあ (2012-12-02 00:55) 

kazu-kun2626

う~
美味しそうですね、カツスパ
内地では見かけない組み合わせ
ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2012-12-02 07:41) 

がり

カツスパはじめて聞きました。
満腹になりそうですね!
by がり (2012-12-02 09:42) 

sora

美味しそう!
がっつり食べたいときなんか、
たまりませんね^^
by sora (2012-12-02 13:07) 

mari

すごいボリュームですね^^
おいしそう♪
by mari (2012-12-02 15:05) 

Rchoose19

会社のそばに来てくれないかなぁ~♪
好きなもばかりの盛り込み一皿には、なかなか巡り逢えないのです(^^ゞ
by Rchoose19 (2012-12-02 21:17) 

まる

 こんばんは。
うわ~、すごいボリューム。
目玉焼きとミートソース、そしてアツアツの鉄板というのが
いいですね。お値段も良心的です!
by まる (2012-12-02 23:38) 

Luchino

カツパスタって初めて見ました。
見た目にすごいですね・・。
けど、蕩けた卵とマッチして美味しそう。
by Luchino (2012-12-03 11:11) 

さる1号

鉄皿に乗ったナポリタン、なんか懐かしいです。
我が実家のあたりではナポリタンは鉄皿でした^^
カツは乗ってませんでしたが(笑)
ジャパンスパとは一体どんなものだろう・・・
by さる1号 (2012-12-03 13:54) 

akipon

こういう食べものに目がないのです!(笑)
by akipon (2012-12-03 18:05) 

yakko

こんばんは。
カツスパは初めて知りました。美味しそうですネ〜
by yakko (2012-12-03 21:13) 

F090/Shige

こんばんは!
カツスパは釧路の泉屋が発祥と言われており、
釧路ではスパカツと呼んでいます(^^

個人的には、
ここの店のほうが美味しいと思います~
ってお店の方に話したら喜んでましたよ(笑)

by F090/Shige (2012-12-04 00:25) 

aidesu

なんちゅー素晴らしい組み合わせでしょ!^^
by aidesu (2012-12-04 18:02) 

kiko1578

凄いボリュームでしかもおいしそう
家で一度作ってみたいと思いました。
by kiko1578 (2012-12-04 20:04) 

めぇ

ひでぷに さん、こんばんは。
そうなんですよ~鉄板で焼かれたスパゲッティが美味しいですよね♪
また食べに行きたいな~o(^○^)o

藤並 海 さん、こんばんは。
想像以上の美味しさでした。
あまりのボリュームに残念ながら完食することはできませんでした。(^^ゞ

くまら さん、こんばんは。
私もこのようなメニューは初めて見ました。
白いごはんがにも合うと思います~(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
お皿の下にある「りさ お気に入り」は雑誌か新聞で紹介された時の記事です。
大盛りで残念ながら完食することはできませんでした。(^^ゞ

ゆりあ さん、こんばんは。
カツも厚く、しかも美味しくて
ナポリタンも予想を越える美味しさで驚きました。o(^○^)o

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
私も初めて見たメニューですが釧路にも『スパカツ』と言う物があるみたいです。
とっても美味しかったので、また食べたいです。(*^^*)

がり さん、こんばんは。
私も初めて見たメニューですが釧路にも『スパカツ』と言う物があるみたいです。
お腹が満腹になって、しばらく何も食べられませんでした。(^^ゞ

sora さん、こんばんは。
とっても美味しかったのですよ~♪
お腹をペコペコにして食べに行くといいかもしれません。o(^○^)o

mari さん、こんばんは。
カツもナポリタンも半熟目玉焼きも、とっても美味しのですが
あまりのボリュームに完食することができませんでした。(^^ゞ

Rchoose19 さん、こんばんは。
このボリュームでこの価格で、しかも美味しい~
職場の近くにあったら通ってしまいますね。(^^ゞ

まる さん、こんばんは。
カツもナポリタンも半熟目玉焼きも、とっても美味しのですが
あまりのボリュームに完食することができませんでした。(^^ゞ

Luchino さん、こんばんは。
私もカツスパを初めて見ました。
半熟目玉焼きがカツにもナポリタンとも相性がよくて美味しかったです。o(^○^)o

さる1号 さん、こんばんは。
ナポリタンが想像以上に美味しくて感動しました。
ケチャップも特製のものを使っているらしいです。(*^^*)

akipon さん、こんばんは。
想像以上の美味しさに感動しました。\(^o^)/

yakko さん、こんばんは。
私も初めて見たメニューですが釧路にも『スパカツ』と言う物があるみたいです。
とっても美味しかったので、また食べたいです。(*^^*)

F090/Shigeさん、こんばんは。
釧路では『スパカツ』なんですね。そちらも食べてみたいです。
ザンギの発祥も釧路と言われているように
釧路には美味しい食べ物がいっぱいあって羨ましいです。o(^○^)o

aidesu さん、こんばんは。
厚いカツもナポリタンも半熟目玉焼きも、とっても美味しのですが
あまりのボリュームに完食することができませんでした。(^^ゞ

kiko1578 さん、こんばんは。
ボリューム満点、味も美味しくて申し分ない1品でした。
お家で作ったらみんな喜びそうですね。(*^^*)

by めぇ (2012-12-07 21:39) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。