SSブログ

バードアイランド [サイパン]


サイパンのマドック岬の南、海岸から約50m沖合に浮かぶ高さ46mの無人島。[リゾート]

石灰岩のこの島は表面に多数の穴があって、 多くの鳥たちの棲みかになっています。

日中はあまり鳥を見かけませんが、日没になると鳥たちが群れ集まっています。


IMGP4093.jpg


現地語のチャモロ語では「イレスタ・マイゴ・ファハン」=「鳥が眠る島」と言われており

日本統治時代には月見の名所として親しまれ「月見島」とも呼ばれていたそうです。[三日月]


IMGP4046.jpg


サイパンに行って驚いたことは、どこへ行っても中国人観光客でいっぱいだったことです。\(◎o◎)/

ここ、バードアイランドにも中国人観光客を乗せた観光バスが何台も来ていました。

私が写真を撮っていると中国人のおばさんが何か話しかけてきました。

中国語が分からない私は何を言っているかは理解できませんでしたが

どうやらカメラのシャッターを押して欲しいと言っている様子。

おばさんは日本語も英語も分からない様子だったので身振り手振りで意思の疎通をはかり

バードアイランドをバックに写真を撮ってあげました。[カメラ]

撮った写真を確認したおばさんは、私に抱きつき『謝謝、謝謝[揺れるハート]』と言っていました。

言葉が通じなくても意外と何とかなるものですね。(*^^*)


IMGP4082.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ
ぺたぺた ♪(388)  こめんと ♪(15) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪388

こめんと ♪ 15

vientre-dolor

無人島へは渡れないのですか?
by vientre-dolor (2012-12-10 01:30) 

su-nya

引き潮の時に渡れて、月見して、(想像)
それからどうやって帰るんでしょう?
泊まり?寝袋持参なのかな。
by su-nya (2012-12-10 04:53) 

がり

すばらしい景色ですね。
そらと海と岸壁 見事すぎます。
by がり (2012-12-10 11:41) 

aidesu

僕もめぇさんを発見したらシャッター押してもらって抱きつきますね^^
by aidesu (2012-12-10 12:27) 

さる1号

どんな月が見られるのでしょう
素晴らしい星空と月なんでしょうねぇ
by さる1号 (2012-12-10 16:26) 

くまら

中国の方々、声が大きいので
喧嘩してんじゃね?と思った事が多々^^;
by くまら (2012-12-10 18:18) 

hanamura

超人気「めえ」様、拙ブログ御訪問ありがとうございます。
グアムは、二十ン年前に初めて踏んだ米国です。
寒い宇都宮から脱出して、また行ってみたい!
by hanamura (2012-12-10 21:11) 

momiji

とってもキレイなところですね(^^)
しかし中国はこんな島にまでも進出してますか(^^;)
by momiji (2012-12-10 23:56) 

Ginger

富裕層来襲なのでしょうかー。銀座が減ったと思っていたら。。。
by Ginger (2012-12-11 16:40) 

kazenotomo

サイパン旅行行ってみたくなりました。
「サンパン旅行」をプチットしたら、なんと
一位の栄冠に輝いてましたよ!
おめでとう!
by kazenotomo (2012-12-11 19:04) 

kiko1578

素晴らしい景色ですね。私も1度行きましたがどこも観光はして
いないのでこんなにいい所があるなんて知りませんでした。
by kiko1578 (2012-12-11 21:01) 

marimo

サイパン観光をほとんどせずに
潜ってばかりいたので・・・
こんな素敵なロケーションは行かなくては!ですね
(^-^*)
by marimo (2012-12-12 19:33) 

Silvermac

海の色、引き込まれそうな碧ですね。
by Silvermac (2012-12-12 21:07) 

david

サイパン、行ってみたいな。
by david (2012-12-13 09:59) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
たしか、以前はトレッキングツアーがあったと思います。
今は行なわれているのか定かではありません。(・・;)

su-nya さん、こんばんは。
引き潮の時に渡れると楽しそうですね。
夜は寝袋で鳥さんと一緒に寝ることになるのかな?(^^ゞ

がり さん、こんばんは。
本当に絶景ですよね~
北海道では見れない景色に感動しました。(*^^*)

aidesu さん、こんばんは。
了解しました。(笑)
見つけた時は声をかけてくださいね。(^^ゞ

さる1号 さん、こんばんは。
きっと素晴らしい夜空が広がるのでしょうね~(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
分かります~中国人の話し声は大きいし口調もキツイ感じがして
怒っているのか、喧嘩をしているように聞こえますよね。(・・;;;;;;

hanamura さん、こんばんは。
ご訪問いただきありがとうございます♪
北海道も雪が積もり、暖かい南国へ逃亡したい気分です。(^^ゞ

momiji さん、こんばんは。
とても景色が綺麗なところでしたが
とにかく中国人だらけでした・・・(・・;)

Ginger さん、こんばんは。
サイパンはどこへ行っても中国人観光客でいっぱいでした。(--;

kazenotomo さん、こんばんは。
プチットしていただき、ありがとうございます♪
みなさんのおかげて1位になることができました。o(^○^)o

kiko1578 さん、こんばんは。
お天気も良くて素晴らしい景色を見ることができました。
サイパンは自然がいっぱいで、のんびりできる島でした。o(^○^)o

marimo さん、こんばんは。
サイパンは観光名所がいっぱいある島でした。
今回はダイビングをしないで観光メインの旅行でした。(*^^*)

Silvermac さん、こんばんは。
この海の色を見たくて、はるばる北海道から行きました。o(^○^)o

david さん、こんばんは。
サイパンは自然がいっぱいでいいところでした。\(^o^)/

by めぇ (2012-12-15 21:55) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。