SSブログ

バンザイクリフ [サイパン]


吸い込まれるような綺麗な海を眺めながら向かった先は

サイパンの最北端にある岬のバンザイクリフです。


IMGP4127.jpg

※これより下にはバンザイクリフの写真を載せています。
太平洋戦争に関して辛い体験や特別な思いがある方は
これ以降の閲覧をおすすめしません。m(_ _)m

[リゾート]     [晴れ]     [リゾート]     [晴れ]     [リゾート]


ここは太平洋戦争中、サイパンに上陸したアメリカ軍に追い詰められた

日本軍の兵士や一般の人たちが「バンザイ」と叫びながら80m下の海に身を投げた場所です。


IMGP4178.jpg


よく見ると下の写真に釣りをしている男性が写っています。[目]

その男性の大きさと比較すると崖の高さが実感できると思います。

この辺です   釣りをしている男性が見つけられましたか?(・・?       

IMGP4158.jpg


釣りをしている男性の部分を拡大しました。

上の写真と照らしあわせて見てください。


IMGP4158 - コピー.JPG


バンザイクリフにも中国人観光客がたくさん訪れていました。[バス][バス]


IMGP4176.jpg


慰霊碑がたくさん並んでいました。(-人-)


IMGP4136.jpg


中国人観光客は慰霊塔の前で不思議なポーズをとり

満面の笑みで記念写真を撮っていました。[カメラ]

私にはとても不思議な行動に見えました。(・・;;;;;;


IMGP4143.jpg



どこまでも続く青い空と青い海。[リゾート]

この美しい海が二度と赤く染まらないことを祈るばかりです。



IMGP4166.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ
ぺたぺた ♪(394) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪394

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。