SSブログ

六花亭 [(^~^)モグモグ]



北海道帯広市に本工場を構える菓子メーカーの六花亭

その中でもストロベリーチョコ と マルセイバターサンドが大好きです。[揺れるハート]



IMGP9227.jpg



フリーズドライの甘酸っぱいイチゴをホワイトチョコでコーティング。

このストロベリーチョコは、ホワイトチョコとミルクチョコの2種類があります。


IMGP9230.jpg



中に入ったフリーズドライの苺がものすごく甘酸っぱくてサクサク[るんるん]

イチゴの酸味とチョコの甘みのバランスがとっても良いです。



IMGP9239.jpg



六花亭といえば『マルセイバターサンド』というほど定番中の定番の商品です。



IMGP9248.jpg



しっとり柔らかいクッキーにラムレーズンのはいったクリームをサンド。

ホワイトチョコとバターを合わせたクリームが

マルセイバターサンドオリジナルのクリームになっています。



IMGP9252.jpg



半分に切ってみました。

大粒のレーズンがたっぷりサンドされています。

そのまま食べても美味しいのですが

冷蔵庫で2~3時間冷やして食べるのも好きです。(*^^*)



IMGP9273.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ


ぺたぺた ♪(372)  こめんと ♪(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪372

こめんと ♪ 32

io+

マルセイバターサンド、大好き♪
レーズンサンドはあまり好きではないのに、
これだけは大好きで何個も食べちゃいます。

by io+ (2013-02-19 20:39) 

ちょろっとぶぅ

バターサンド、食べたくなっちゃいましたo(^O^)o
by ちょろっとぶぅ (2013-02-19 22:10) 

むっち

こんばんは。
マルセイのキャラメルもなかなか美味しいですよ♪
ぜひ機会がありましたら、召し上がってみてください~。

by むっち (2013-02-19 22:39) 

vientre-dolor

綺麗なパッケージですね。

あれ?・・・^^
by vientre-dolor (2013-02-20 01:25) 

kazu-kun2626

マルセーバターサンドは
超美味しいですね~
by kazu-kun2626 (2013-02-20 08:02) 

またじ

職場で、出張や帰省土産でバターサンドをいただくと、最高に嬉しいですね♪
ストロベリーチョコもいただいてみたい(笑)
by またじ (2013-02-20 08:29) 

くまら

このホワイトチョコ、おいしそ
これなら食えそう・・・か・・
by くまら (2013-02-20 09:46) 

cooky

六花亭のお菓子は私もこの2種類が
大好きです!食べたいな~
by cooky (2013-02-20 13:29) 

miopapa

私も、此所のお菓子、特にマルセイバターサンドの
あの、何とも言えないレーズンとクッキーとの組み合わせと
口に入れて嚙んだ時の食感が大好きですし、
今年も、幾つか頂いた義理チョコの中に六花亭のものがありましたが
先月の検診時に、飲んでいる薬の加減もあるとは云われましたが
血糖値がギリギリラインで、
今は、甘いものはグッと我慢の子状態なんですよ ・ ・ ・ (涙&苦笑い)
by miopapa (2013-02-20 17:53) 

アールグレイ

マルセイバターサンド、大好きです^^
by アールグレイ (2013-02-20 19:04) 

さきしなのてるりん

人気商品のようですね。でも私はパス。
歯が浮いてきてしまって、食べる前から痛み出す。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-02-20 20:33) 

さる1号

マルセイバターサンドがウチに来ると奥さんと熾烈な争奪戦になります

by さる1号 (2013-02-20 20:42) 

yakko

こんばんは。
六花亭のマルセイバターサンドは美味しいですね。
ストロベリーチョコ、食べてみたいです。
by yakko (2013-02-20 21:53) 

みち

六花亭のお菓子は美味しいですよね~。
どちらも大好きです♪
by みち (2013-02-21 00:04) 

まめ

バタサン、おいしいですよねぇ・・・
でも、カロリー気になっていつも消費期限内に食べれたためしがありません(汗)
by まめ (2013-02-21 07:06) 

fullmoon

冷凍庫で冷やしてもおいしいですよ〜♪
by fullmoon (2013-02-21 07:43) 

aidesu

バターサンドを1ダースぐらい食ってみたいです!^^
by aidesu (2013-02-21 10:14) 

marimo

ストリベリーチョコやバターサンド
どれも六花亭の代表作ですよね(^-^*)
私も北海道のブロ友さんより頂いた事があります。
とっても美味しかったです♪
by marimo (2013-02-21 19:42) 

かぁしゃん

亡くなった父が酒飲みの癖に、バターサンド好物でした。
見ると父を思い出して買ってしまう母に、よくもらいます。
ストロベリーチョコ、去年のホワイトデーに頂いて、
とっても美味しかったです。
by かぁしゃん (2013-02-21 22:45) 

pooh

こんにちは。
一昨日いただいたバターサンド、即、冷蔵庫に入れました!
by pooh (2013-02-22 14:00) 

ナツパパ

マルセイバターサンドは、クッキーがしんなりした方が好みだったりします。
少し置いて食べます。
by ナツパパ (2013-02-22 19:59) 

まろん

私もマルセイバターサンド大好きです♪
by まろん (2013-02-23 07:49) 

シービーちゃん

バターサンドは一旦食べだすと、止まらなくなります。私は、冷蔵庫で冷やす派ですよ。
by シービーちゃん (2013-02-23 12:02) 

ミラノ

六花亭では”霜だたみ”が、好きです。
by ミラノ (2013-02-24 16:55) 

めぇ

io+ さん、こんばんは。
マルセイバターサンドは美味しいですよね~
1個165Kcalあるそうですが、美味しくて止められません。(^^ゞ

ちょろっとぶぅ さん、こんばんは。
六花亭のお店の前を通ると食べたくなります。
他にも美味しいものがあって危険なお店です。(*^^*)

むっち さん、こんばんは。
マルセイのキャラメルのキャラメルと言うと大豆が入っているやつでしょうか?
レジの横に置いてあって気になりました。今度、買ってみます。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
六花亭のパッケージや紙袋など可愛いですよ~
何か気になる点でもありましたか?(・・?

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
マルセイバターサンドは美味しいですよね~
1個165Kcalあるそうですが、美味しくて止められません。(^^ゞ

またじ さん、こんばんは。
北海道に住んでいますがマルセイバターサンドを貰うと嬉しいです。\(^o^)/

くまら さん、こんばんは。
ストロベリーチョコは甘さと酸味のバランスが良くて美味しいですよ。o(^○^)o

cooky さん、こんばんは。
この2種類は六花亭を代表するお菓子と言っても過言ではありませんね。
どちらも美味しいので食べ過ぎに注意しています。(^^ゞ

miopapa さん、こんばんは。
バターサンドはしっとりしたクッキーとレーズン&クリームの相性がばっちりですよね。
健康の為とはいえ、甘いものを我慢するのは辛いですね。p(・・,*)

アールグレイ さん、こんばんは。
マルセイバターサンドは美味しいですよね~
1個165Kcalあるそうですが、美味しくて止められません。(^^ゞ

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
甘いものは苦手でしょうか?
ダイエット中なのに2つも食べてしまいました。(^^ゞ

さる1号 さん、こんばんは。
争奪戦になるの分かります。(笑)
できることならお腹いっぱい食べたいですね。o(^○^)o

yakko さん、こんばんは。
ストロベリーチョコは甘さと酸味のバランスが良くて美味しいですよ。
機会があったら食べてみてください。o(^○^)o

みち さん、こんばんは。
六花亭のお菓子は大好きです。
帯広の本店に行くと、本店限定のお菓子も売っています。(*^^*)

まめ さん、こんばんは。
カロリーが気になる気持ち、わかります~~~!
意外と賞味期間が短いので要注意ですよね。(^^ゞ

fullmoon さん、こんばんは。
冷蔵庫で冷やしたの、大好きです!
冷えるのが待ちきれなくて食べるときもありました。(^^ゞ

aidesu さん、こんばんは。
私もバターサンドを1ダースぐらい食べてみたいです。(笑)
1ダース食べたら満足できるかな?(〃⌒∇⌒)ゞ

marimo さん、こんばんは。
六花亭はいろんなお菓子がありますが
バターサンドとストロベリーチョコは人気がありますね。
お土産に持って行くと喜ばれます。(*^^*)

かぁしゃん さん、こんばんは。
お父様はバターサンドが大好きだったのですね。
見ると思い出して買ってくるお母様も素敵ですね。(*^^*)

pooh さん、こんばんは。
冷蔵庫で美味しく冷えたバターサンドはもう食べましたか?
私もまた食べたくなりました~(^^ゞ

ナツパパ さん、こんばんは。
わかります、あのすぐに崩れるようなクッキーがいいですよね。
冷やしたり、焼いたり~いろんな食べ方があるみたいです。o(^○^)o

まろん さん、こんばんは。
マルセイバターサンドは美味しいですよね~
1個165Kcalあるそうですが、美味しくて止められません。(^^ゞ

シービーちゃん さん、こんばんは。
冷蔵庫で冷やしたバターサンド、美味しいですよね。
上のクッキーを取ってトースターで焼いて食べるという食べ方もあるみたいです。(・・;)

ミラノ さん、こんばんは。
霜だたみは見たことはありますが、食べたことがありません。
とっても気になるので今度お店に行った時に買ってみたいと思います。o(^○^)o

by めぇ (2013-02-24 20:48) 

足立sunny

雪の中をとぼとぼ歩いて、帯広の本店へ、食べにゆきました。六花亭好き。
宿泊代より、食べたお菓子&ケーキ代のほうが高かった旅行でした。
by 足立sunny (2013-02-24 22:49) 

may234

六花亭のバターサンドが一番好きです♪
by may234 (2013-02-25 00:58) 

めぇ

足立sunny さん、こんばんは。
帯広の本店には限定のお菓子もありますよね。
宿泊代より・・・と言うことは、たくさん食べたのですね~o(^○^)o

may234 さん、こんばんは。
マルセイバターサンドは美味しいですよね~
1個165Kcalあるそうですが、美味しくて止められません。(^^ゞ


by めぇ (2013-02-25 20:25) 

vientre-dolor

写真がぁ~無ーい!^^
by vientre-dolor (2013-02-26 00:37) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
写真と言うと、専属カメラマンが撮る写真でしょうか?
このところ多忙につき撮影に出掛けていないので~(^^ゞ

by めぇ (2013-02-26 21:01) 

まろり〜な

バターサンドは昨日食べたばかりです♪
本店へ行ったときにはたくさん買ってきましたが、結構な頻度でスーパーや百貨店、
宅配COOPで買うことが出来るお馴染みの品だったりします♥
本当に美味しいですね♪
by まろり〜な (2013-03-12 16:45) 

めぇ

まろり〜な さん、こんばんは。
今は通販などで手軽に購入できるようになりましたね。
カロリーを気にしつつ、食べてしまいます。(^^ゞ

by めぇ (2013-03-12 19:14) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。