SSブログ

ビスケットの日 [(^~^)モグモグ]


2月28日はビスケットの日[るんるん]

みなさん、知っていましたか?

私は知りませんでした~(^^ゞ

ビスケットの日とは~

1980年に社団法人全国ビスケット協会が制定した記念日だそうです。


IMGP9364.jpg



先日、スーパーで『かーさんケット』を買ったところ

非売品の大きなビスケットをいただきました。\(^o^)/



IMGP9358.jpg


かーさんケットの素朴な味が好きで

牛乳かミルク多めのミルクティーを用意して食べることが多いです。[揺れるハート]


IMGP9382.jpg


ちなみに、私は『かーさんケット』のことを

『おかーさんケット』と言ってしまうことが多く

『お』はいらない[exclamation×2]と指摘されることが多々あります。(・・;;;;;;


IMGP9376.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ


ぺたぺた ♪(398)  こめんと ♪(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪398

こめんと ♪ 21

さきしなのてるりん

素朴な味が好きで、よく買ったお菓子です。
今はお菓子そのものを食べないので、
菓子コーナーに縁がありません。
この写真見たら、懐かしくミルクで食べたくなった。
by さきしなのてるりん (2013-02-27 20:09) 

vientre-dolor

早速のご訪問ありがとうございます。^^

ビスケットの日というのも知りませんでしたけど…
かーさんケットという商品も知りませんでした。^^;
by vientre-dolor (2013-02-27 20:17) 

takenoko

全て初耳です。XXの日はいくつあるのでしょうね。
by takenoko (2013-02-28 06:55) 

kazu-kun2626

ビスケットの日ですか
何となく食べてみたいですね~
by kazu-kun2626 (2013-02-28 08:02) 

ma2ma2

カーサンケット!関東と言うか東京には無いですね。
北海道限定食品?でしょうか?
by ma2ma2 (2013-02-28 08:46) 

ゑわ

でかい! でかいというだけで、なぜかうらやましい!
いつもかーさんケットを買うので、マリービスケット買ったことないかも…
by ゑわ (2013-02-28 11:04) 

luces

かーさんケット気になります。
by luces (2013-02-28 14:26) 

どるふぃん

ビスケットの日とは知りませんでした!
私はマリービスケットがたまに無性に食べたくなります♪
素朴な味のビスケットのサクサク感ってたまらないですね(^^♪
by どるふぃん (2013-02-28 16:03) 

sara-papa

知らなかったですねぇー!(^^ゞタベタクナリマシタ
by sara-papa (2013-02-28 17:08) 

Rchoose19

私も知りませんでしたぁ~(^^ゞ
by Rchoose19 (2013-02-28 20:44) 

yakko

こんばんは。
『かーさんケット』は知りませんでした・・・(-。-;)
by yakko (2013-02-28 21:38) 

ChatBleu

ビスケットの日、知ってました。
ちなみに、「バカヤローの日」でもあるんですよね(^_^;)
by ChatBleu (2013-02-28 22:59) 

io+

ビスケットの日だったのですね。
かーさんケット、初めて見ました。食べてみたいです。
なんとなく、やさしい味のような気がします。

by io+ (2013-03-01 00:10) 

さる1号

そんな日があっただなんて・・・
クッキーばかりでビスケットは食べていないなぁ
クッキーとビスケットの違いって何だろう
by さる1号 (2013-03-01 00:25) 

くまら

ビスケット・・・最後に喰ったの何時だったか・・・??
by くまら (2013-03-01 10:40) 

ミケシマ

ビスケットと冷たく冷やした牛乳、すっごく合いますよね~♡
by ミケシマ (2013-03-01 13:31) 

乙葉

ビスケットの日とかあるんですね~~^^知らなかった~~^^

ビスケット あるある あとで食べようっと♪
by 乙葉 (2013-03-02 12:40) 

楽しく生きよう

なつかしいです!!!
by 楽しく生きよう (2013-03-02 17:51) 

たぬぽ

うわぁ~、この大きいビスケット私も欲しいです~。ヽ(´д`;)ノ
かーさんケットは知ってますよ~。シンプルな味で美味しいですよね~。
私も大好きです。(^。^)
ちなみに、私は関東ですが、かーさんケットは置いてあるお店が
あまりないので、知らない人も多いのかもしれませんね。(^_^;)
by たぬぽ (2013-03-02 21:01) 

macinu

ポチット応援~!!
by macinu (2013-03-03 21:28) 

めぇ

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
かーさんケットの素朴な味がたまりませんね~♪
子供の頃に食べたビスケットの味を思い出します。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
ビスケットの日は私も初耳でした。
かーさんケットを初めて食べたのはいつだろう?(・・?

takenoko さん、こんばんは。
○○の日とか××の日とかはたくさんありますよね。
今は毎日が何かの日になっているような気がします。(^^ゞ

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
ビスケットの日じゃなくても、食べたくなります~o(^○^)o

ma2ma2 さん、こんばんは。
関東方面では売られていないのですね。
北海道限定ではないと思います。(・・;;;;;;

ゑわ さん、こんばんは。
味が同じでもサイズが大きいだけで嬉しいですね♪
かーさんケットの素朴な味が大好きです。(*^^*)

luces さん、こんばんは。
かーさんケット、どこかの地域では天ぷらにするみたいです。(・・;;;;;;

どるふぃん さん、こんばんは。
マリービスケットもたまに食べたくなりますね~
ミルクとビスケット、最強の組み合わせだと思います。o(^○^)o

sara-papa さん、こんばんは。
かーさんケット、美味しいですよ~(((o(^○^)o)))

Rchoose19 さん、こんばんは。
かーさんケットは地域限定で売られているのでしょうか?
イトウ製菓さんの工場は全国にあるので、どこでも売っているかと思っていました。(・・;)

yakko さん、こんばんは。
以前テレビでかーさんケットの天ぷらを食べる地域があるとやっていました。
あれはどこの地域だったかな~?(・・?

ChatBleu さん、こんばんは。
バカヤローの日ですか??
そんな記念も存在するのですね~\(◎o◎)/

io+ さん、こんばんは。
かーさんケットは地域限定で売られているのでしょうか?
イトウ製菓さんの工場は全国にあるので、どこでも売っているかと思っていました。(・・;)

さる1号 さん、こんばんは。
クッキーとビスケットの違いってなんでしょうね?
検索するとたくさん出て来ましたが、はっきりわかりません。(・・?

くまら さん、こんばんは。
ビスケット、最近は食べてないのですね。
たまに食べると美味しいですよ~(((o(^○^)o)))

ミケシマ さん、こんばんは。
ビスケットと冷えた牛乳は最強の組み合わせですね。\(^o^)/

乙葉 さん、こんばんは。
私もビスケットの日は初めて知りました。
おやつにビスケットっていいですよね。(*^^*)

楽しく生きよう さん、こんばんは。
かーさんケットをご存知なのですね。
地域によって知らない人も多いみたいです。(・・;)

たぬぽ さん、こんばんは。
関東ではかーさんケットを扱っていないお店が多いのですね。
てっきり日本中で売っているビスケットだと思っていました。\(◎o◎)/

macinu さん、こんばんは。
ぽちっと応援ありがとうございます。(((o(^○^)o)))


by めぇ (2013-03-04 20:25) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。