SSブログ

コンデジ入れ替え [o(^○^)o]



メインのカメラはPENTAX K-5 を使っていますが

ちょっとした物を撮る時やスキューバダイビングの時にはコンデジを使います。

このたび今まで使っていたCanon IXY DIGITAL 25 IS とお別れして

Canon PowerShot S95 を購入しました。o(^○^)o



IMGP9417.jpg



スキューバダイビングの時にもコンデジを使うので

一緒にウォータープルーフケース用意しました。


IMGP9420.jpg


ウォータープルーフケースにカメラを装着すると、こんな感じになります。

早くこのカメラを持って海に潜りたいな~(((o(^○^)o)))


IMGP9428.jpg


カメラ本体が真っ黒なので

ストラップは赤い本革製の物を買いました。[揺れるハート]


IMGP9444.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  ブログランキング・にほんブログ村へ
ぺたぺた ♪(367)  こめんと ♪(18) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪367

こめんと ♪ 18

くまら

ワイドレンズも欲しくなりますよね~
by くまら (2013-03-19 23:37) 

さとし

私はCMOSのS100を持ってますが、S95にすればよかったと後悔しています。
by さとし (2013-03-20 08:47) 

ma2ma2

防水ケースがごっついですね(^^)
by ma2ma2 (2013-03-20 08:54) 

hawaiian

早く写真撮りたくなりますね。
by hawaiian (2013-03-20 09:17) 

KAZUYA

新しいコンデジに防水ケースいいですね♪
これは早く潜りたくなりますね~(^-^)
by KAZUYA (2013-03-20 13:13) 

saru

赤いストラップ、カッコイ~!
by saru (2013-03-20 14:52) 

すーさん

ケースに入れるとまた印象もかわりますねー!。
メカニカルになったところも好きです♡。
赤い革のストラップ、いいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-03-20 17:01) 

Rchoose19

早く海の中が覗いてみたいですo(^-^)o
by Rchoose19 (2013-03-20 19:36) 

kori3

早く潜りに行きたくなりますね~w
by kori3 (2013-03-20 20:59) 

どるふぃん

ウォータープルーフケースってあるんですね!
赤い本革ストラップが黒に映えてカッコイイです(^^ゞ
by どるふぃん (2013-03-21 11:50) 

achami

このカメラも、ダイバーに人気ですよね^^
by achami (2013-03-21 22:24) 

まる

 こんばんは。
ウォータープルーフケース、初めて知りました。
装着すると、また違った感じになるのですね。
赤いストラップも、とっても素敵です!
by まる (2013-03-21 23:44) 

sara-papa

これ、気になっていたんですよーっ!d(^-^)タノシミデスネ!
by sara-papa (2013-03-22 17:07) 

yu-papa

高級なデジカメをご購入で・・・
        私にはちょっと手が出せませ~ん(凹)
by yu-papa (2013-03-23 10:32) 

vientre-dolor

水中ではストラップを使わないのですか。
by vientre-dolor (2013-03-23 19:08) 

めぇ

くまら さん、こんばんは。
ワイドレンズ、欲しくなりました。(^^ゞ

さとし さん、こんばんは。
S95は最後のCCDでしたね。
CMOSとCCDでは、どのぐらい違いがでるのでしょう?(・・?

ma2ma2 さん、こんばんは。
以前、使っていたウォータープルーフケースより少し大きいサイズになりました。(・・;)

hawaiian さん、こんばんは。
早く写真を撮りたいです♪
南国の海の写真がいいな~(((o(^○^)o)))

KAZUYA さん、こんばんは。
北海道はまだまだ寒くて潜れないので
どこか暖かい海に潜りたいです。(*^^*)

saru さん、こんばんは。
真っ黒なボディに赤いストラップ、映えますよね~\(^o^)/

すーさん さん、こんばんは。
ケースに入れると少し大きめですが
海に潜るには必要なので我慢します。(^^ゞ

Rchoose19 さん、こんばんは。
早く写真を撮りたいです♪
南国の海の写真がいいな~(((o(^○^)o)))

kori3 さん、こんばんは。
早く潜りたいです~
沖縄がいいかな~?グアムもいいな~(*^^*)

どるふぃん さん、こんばんは。
このウォータープルーフケースに入れると40mまで潜ることができます。
赤いストラップはとっても気に入りました。o(^○^)o

achami さん、こんばんは。
ダイバーに人気のカメラですよね♪
相方が使っているのを見て欲しくなりました。(^^ゞ

まる さん、こんばんは。
このウォータープルーフケースに入れると40mまで潜ることができます。
赤いストラップはとっても気に入りました。o(^○^)o

sara-papa さん、こんばんは。
とっても良い写真が撮れるカメラです。
早くこのカメラを持って潜りに行きたいです。(*^^*)

yu-papa さん、こんばんは。
ちょっと高価なカメラですよね。
しばらく無駄遣いはできないと思います。(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
水中ではカラビナ付きの専用のストラップを付けます。
海中で落とさない様にしっかりとしたストラップです。(*^^*)

by めぇ (2013-03-25 21:31) 

namie

めぇさま
おはようございます。

ぶろぐ村のバナーと
さりげなく同じ色してますね^^ステキ

by namie (2013-03-29 09:20) 

めぇ

namie さん、こんばんは。
ほんとだ~ぶろぐ村のバナーと揃いの色ですね~(((o(^○^)o)))

by めぇ (2013-03-29 21:31) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。