So-net無料ブログ作成

聖母マリア像(サンタルーデスの祠) [サイパン]


サイパン島最高峰 タポチョ山の麓にあるサンタルーディス(聖母マリアの祠)

ここは、第2次世界大戦中、カトリック教徒の人々が

日本軍の監視の目を逃れ戦争の終結、平和を願った場所です。


IMGP5074.jpg



洞窟を祠としてマリア様が祀られていました。


IMGP5097.jpg


うっそうとした木々に守られているような祠に祀られているマリア様。

自然が作り出した祭壇が印象的でした。


IMGP5131.jpg


左手奥の方にも洞窟がありました。

戦時中は野戦病院としても使われていた場所だそうです。


IMGP5107.jpg


奥のほうには何かが供えられていました。


IMGP5103.jpg


この井戸の水は地元の信者の方々から「奇跡の聖水」「神の水」として、

マリア様の祠とともに大切にされているそうです。


IMGP5113.jpg


ペットボトルにお水を汲んで家に持って帰る人もたくさんいるそうです。


IMGP5125.jpg



★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。(*^^*)

  にほんブログ村 旅行ブログ サイパン旅行へ
ぺたぺた ♪(353)  こめんと ♪(4) 
共通テーマ:旅行

ぺたぺた ♪353

こめんと ♪ 4

vientre-dolor

涼しそうな場所ですね。
by vientre-dolor (2013-07-04 09:44) 

猫きち

洞窟!
これほど、神秘なものがあるでしょうか。
私が少年なら、絶対に懐中電灯とホウキ(掃除するヤツ。武器のかわり)を
もって、探検していたでしょう。って、もう年、取りすぎですが。
by 猫きち (2013-07-04 17:30) 

momiji

洞窟と聞くと「ひめゆり隊」など想像じてしまうので物悲しいのですが、神聖な場所でもあるのでしょうね。
by momiji (2013-07-07 10:36) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
日中は30度を超すサイパンですが
ここは樹も茂って日陰もあり心地良い場所でした。(*^^*)

猫きち さん、こんばんは。
私は無宗教ですが、ここは不思議と心が落ち着きました。
本当に神秘的な場所でした。(*^^*)

momiji さん、こんばんは。
戦争中はみんなで、早く戦争が終わり
平和な世の中になるように祈っていたのでしょうね。(*^^*)



by めぇ (2013-07-08 20:36) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。