SSブログ

今年、初ダイブ 1本目 [ダイビング]


今年、初めてのダイビングに行ってきました。\(^o^)/

ポイントは小樽の豊井浜。

今回は新しいコンデジを持って海へ潜りました。

新しいコンデジの記事はこちらから~


IMG_0282.jpg



エントリーしてすぐにお魚さんと目が合いました。(・・;;;;;;


IMG_0289.jpg


よく見ると綺麗な黄緑の藻の中にも

小さなお魚さんがいました。>゜)))彡

IMG_0288.jpg


こっちのお魚は藻の中でかくれんぼ中です。


IMG_0298.jpg


砂地にはカレイが身を潜めています・・・


IMG_0292.jpg


この日は水温が23℃で

ウエットスーツでも快適なダイビングができました。o(^○^)o


IMG_0294.jpg


この薄っぺらい生き物はヒラムシです。

海中をひらひら~ひらひら~と泳いでいます。


IMG_0301.jpg


トンネルの上の方にある黄色い物は

北国のサンゴとも呼ばれるムツサンゴです。

サンゴと言えば暖かい海を思い浮かべる方が多いですが

北海道にもサンゴがあるんですよ。[るんるん]


IMG_0320.jpg


ダイビング2本目のお写真は後日UPします。(*^^*)


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
ぺたぺた ♪(365)  こめんと ♪(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪365

こめんと ♪ 16

Rchoose19

北の海にも夏が来ましたね~o(^-^)o
美味しそうな魚が見られますね~♪
ヒラムシは始めて見ましたよw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2013-07-20 08:19) 

vientre-dolor

ヒラムシっていう名の魚?
それとも虫?^^;
by vientre-dolor (2013-07-20 16:53) 

taharas

蔦に覆われた建物と言い、
海の中も清涼感満載、涼しかったでしょうね・・・

by taharas (2013-07-21 12:45) 

タカタカ

僕には絶対撮れない水中撮影
実際は写真より綺麗なのでしょうね。
by タカタカ (2013-07-21 17:47) 

猫きち

魚に限らずですが、
うまく自然に溶け込んで、身を隠しますねえ。
誰に教えられたわけでもないのに、
いつも感心します。
生き残るための武器なんでしょうね。

by 猫きち (2013-07-21 18:09) 

beny

 何だか、おおらかな潮風の匂いがしますよ。
by beny (2013-07-21 20:06) 

よいこ

カレイですか ^^
すごくおいしそうな魚がいっぱいですね
こんなの見ると、取ったどー・・・をやってみたくなります。
by よいこ (2013-07-22 09:34) 

yoko-minato

水中撮影ですか!
すご~い!!
本当ですね、砂に中にカレイが
見えますね。

by yoko-minato (2013-07-22 18:28) 

momiji

今時海の中の写真なんて最高ですね(^_^)
北海道にも珊瑚ですかー。
by momiji (2013-07-22 22:17) 

にゃんこ先生

体感温度が下がるお写真です♪
by にゃんこ先生 (2013-07-23 00:53) 

youzi

神秘的な感じがとてもいいですね。
by youzi (2013-07-23 08:26) 

モリガメ

やさしい感じの海がいいですね。
by モリガメ (2013-07-23 09:07) 

makon

水中カメラ買うしかないですね
by makon (2013-07-23 11:14) 

めぇ

Rchoose19 さん、こんばんは。
北海道にも短い夏がやってきました!
確かに北海道の海には美味しそうなお魚やウニ・アワビなどがいっぱいです。(^^ゞ

vientre-dolor さん、こんばんは。
ヒラムシは・・・
『扁形動物渦虫鋼ヒラムシ目(多岐腸目)動物の総称』だそうです。(・・;;;;;;
正直なところ、私もよく分かっていません。

taharas さん、こんばんは。
北海道の短い夏を満喫しようと、いろいろ活動しています。
海の中は気持ちよかったですが、海から上がるとまだ肌寒いです。(^^ゞ

タカタカ さん、こんばんは。
海の中の世界は写真よりも何倍も綺麗です。
お魚さん達は素早く動くので、なかなか上手く撮れません。(^-^;

猫きち さん、こんばんは。
海の中の生き物達はかくれんぼがとっても上手です。
写真に収めたいと思うのですが、まず見つけることが先決になります。(^^ゞ

beny さん、こんばんは。
海の風&潮の香りを感じていただけましたか?
この日は凪で気持ちのいい海でした。(((o(^○^)o)))

よいこ さん、こんばんは。
この日はたくさんのカレイを見つけました。
他にはウニやあわびなどもたくさんいましたよ~\(^o^)/

yoko-minato さん、こんばんは。
新しいカメラを買ったので張り切って潜りました♪
カレイたくさん居ましたが、みんな上手に身を隠していました。>゜)))彡

momiji さん、こんばんは。
北海道にもサンゴがあるんですよ~♪
小さかい可愛いサンゴです。(*^^*)

にゃんこ先生 さん、こんばんは。
暑い地域のみなさんに涼んでいただけたら嬉しいです。o(^○^)o

youzi さん、こんばんは。
北海道の海もなかなか楽しめます。\(^o^)/

モリガメ さん、こんばんは。
この日の海は凪でとても穏やかでした。(*^^*)

makon さん、こんばんは。
水中で使えるカメラがあると楽しみが増えますよ~o(^○^)o

by めぇ (2013-07-24 20:06) 

さきしなのてるりん

足が地についてないとどうも、落ち着かない人で、魚の気分に浸る余裕は生涯なさそう。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-07-24 21:52) 

めぇ

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
私もダイビングを始めるまでは足の届かないところは苦手でした。
でも、海の世界を知ったら楽しくなりました。o(^○^)o

by めぇ (2013-07-25 21:43) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。