SSブログ

今年、初ダイブ 2本目 [ダイビング]


前回の今年、初ダイブ 1本目の続きです。

お日様の下でお昼ごはんを食べて

まったり~休憩してから2本目を潜りました。

この日は凪で、海の中も穏やかでした。


IMG_0336.jpg



ちょっとした窪みに小さいお魚さんがいました。

お魚の顔を正面から見ると面白いかも~o(^○^)o


IMG_0342.jpg


貝殻を背負った不思議な紫のカニさん。

このカニさん、横へ歩かず直進していました。(・・;;;;;;


IMG_0332.jpg


カニさんに気を取られていると

お魚の群れに囲まれていました。\(◎o◎)/[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0343.jpg


よ~く見ると、細長い海藻に

なにやら小さな生き物が・・・


IMG_0325.jpg


体長1cmぐらいのヒメイカが2匹。

小さいのでまだ子供かと思ったらこのサイズで大人だそうです。(^^ゞ


IMG_0329.jpg


下の写真は1本目で見たナマコのアルビノです。

とっても珍しくて、白いナマコは縁起物とか幸せの使者とか言われているそうです。[ぴかぴか(新しい)]

この写真を見た皆様にも、幸運が訪れるといいですね。(*^^*)


IMG_0314.jpg


2本目ものんびり~楽しく気持ちの良いダイビングができました。[るんるん]


IMG_0344.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
ぺたぺた ♪(358)  こめんと ♪(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪358

こめんと ♪ 16

想也

幸せ、もらって帰ります(笑)

by 想也 (2013-07-23 22:27) 

Rchoose19

白ナマコさん見て幸せのおすそ分け頂きました♪
カニさんは重くないのかなぁ(^O^)
確かに魚は真正面から見ると、
ちと、変顔ですよね(^0^)/
by Rchoose19 (2013-07-23 23:09) 

とし@黒猫

白ナマコは、幸運を呼ぶナマコですね。
実際に潜って写真に撮られている方は、はじめてお目にかかりました。
とても珍しいものに出会えて、ラッキーでしたね。
この先、幸せが訪れる予兆だと思います。
by とし@黒猫 (2013-07-23 23:17) 

すーさん

白ナマコのご利益が早速あって、
おかげで出先でのゲリラ豪雨を運良くやり過ごすことが
できました!。傘も持っていなかったので助かりましたよ〜(^^)。
by すーさん (2013-07-23 23:31) 

斗夢

幸運のおすそわけ・・・ありがとうございます。
2枚目の魚とは目線が合ったのではありませんか。
by 斗夢 (2013-07-24 05:29) 

mimimomo

おはようございます^^
幸運が訪れますように・・・期待します^^
by mimimomo (2013-07-24 06:39) 

kazu-kun2626

海の中は素敵な世界なんですね~
僕 泳げないんです(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-07-24 07:46) 

vientre-dolor

小さな生物を良く見逃さなかったですね。^^
by vientre-dolor (2013-07-24 10:02) 

yakko

お早うございます。
白いナマコを初めて見ました。幸運が訪れますように〜  !
by yakko (2013-07-24 10:32) 

Raccoon

美しい海ですね!!!
癒されます~~(^^
by Raccoon (2013-07-24 11:59) 

さる1号

白いナマコ、ありがたや、ありがたや^^
いい事あるかなぁ~♪
by さる1号 (2013-07-24 18:31) 

ロゼ

真っ白のなまこ。すごいです。
by ロゼ (2013-07-24 20:05) 

beny

>このカニさん、横へ歩かず直進していました。
 かなり酩酊してたんでしょうね。
by beny (2013-07-25 21:26) 

ちょいのり

おお~、これでボクにもご縁があるかしら~^^
by ちょいのり (2013-07-27 02:10) 

module**

白もあるんですね〜。赤、青と三色並べてみたい気もします。
by module** (2013-07-27 20:24) 

めぇ

想也 さん、こんばんは。
なかなか珍しいナマコさんみたいなので
きっとご利益があると思います。o(^○^)o

Rchoose19 さん、こんばんは。
砂地に貝殻が落ちてると思ったら、なんとカニさんでした。\(◎o◎)/
海の中の生き物達は面白いです。

とし@黒猫 さん、こんばんは。
こんなに真っ白なナマコは初めてみました。
どうか、良いことがありますよ~に!(^人^)

すーさん さん、こんばんは。
早速ご利益があってよかったですね!
幸せをみんなで分け合えたらいいですね。(^O^)

斗夢 さん、こんばんは。
みなさんに良いことがあるように祈っています。
お魚さんは、じ~~っとこちらを見て様子を伺っていました。(・・;)

mimimomo さん、こんばんは。
とっても珍しい白いナマコなので
画像でもご利益がありと思います。(^O^)

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
海の中は陸とは別世界でとっても素敵ですよ~
何かの機会があったら海の中を覗いて見てください。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
小さな生き物を見つけるのはとっても大変で
インストラクターの方が見つけてくれることが多いです。(^^ゞ

yakko さん、こんばんは。
とっても珍しい白いナマコなので
画像でもご利益がありと思います。(^O^)

Raccoon さん、こんばんは。
この日の海はベタ凪でとってものんびり潜ることができました。\(^o^)/

さる1号 さん、こんばんは。
真っ白なナマコさん、きっとみなさんに幸せを運んでくれると思います。(*^^*)

ロゼ さん、こんばんは。
最初に真っ白な生物を見つけた時はナマコだと思いませんでした。
こんなナマコもいるんですね~\(◎o◎)/

beny さん、こんばんは。
砂地に貝殻が落ちてるかと思ったら
急に脚が出てきて直進し始めました。(・・;;;;;;

ちょいのり さん、こんばんは。
きっとご利益がありますよ~o(^○^)o

module** さん、こんばんは。
何年もこの海に潜っていますが
白いナマコを見たのは初めてです。\(◎o◎)/

by めぇ (2013-07-28 20:57) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。