SSブログ

冷た~いデザート [お菓子♪]


暑い日が続いているので

冷たいデザートが食べたくなり

パイナップルゼリーを作りました。\(^o^)/


IMGP1899.jpg


缶詰を使ったので作り方は簡単[るんるん]

砂糖とレモン汁でお好みの味に整えて

ゼラチンで固めるだけです。(^^ゞ


IMGP1933.jpg


≪ レシピ ≫
パイナップルの缶詰  1缶
ゼラチン   10g
※液体200ccに対してゼラチン5g
砂糖   適量 
レモン汁  適量
(砂糖・レモン汁はお好みの量を入れてください。)


IMGP1911.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ぺたぺた ♪(344)  こめんと ♪(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぺたぺた ♪344

こめんと ♪ 20

まる

 こんばんは。
涼を感じるデザートですね。
パイナップルがたっぷり入っているのは
手作りならでは。^^。
美味しそうです!
by まる (2013-08-08 23:42) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期冷たい手作りゼリーは嬉しいですね~
by mimimomo (2013-08-09 06:33) 

Rchoose19

暑い日にはキラキラ宝石みたいなお菓子が
似合いますね~(^0^)/
by Rchoose19 (2013-08-09 07:26) 

沈丁花

冷たいデザート美味しそうですね〜孫達が集まるお盆〜〜〜
手作りで自慢してみよう・・・m(__)m アリガトォ〜(._.)オジギ
by 沈丁花 (2013-08-09 07:31) 

kazu-kun2626

清涼感があって
美味しそうです~
by kazu-kun2626 (2013-08-09 07:49) 

takenoko

黄色がさわやかです。おいしそうですね。
by takenoko (2013-08-09 08:50) 

斗夢

わが家の奥様は今年は作ろうとしません。
暑くてやっていられないと店から買ってくる。
面倒くさがりになったのは歳かな?
by 斗夢 (2013-08-09 15:32) 

yakko

こんばんは。
パイ缶、ゼラチンがあるので作ってみます(*^^)v
by yakko (2013-08-09 22:28) 

vientre-dolor

パイナップルのスプーンもあったのですね。
この前のフォークとお揃いですか。^^:
by vientre-dolor (2013-08-09 23:33) 

ちょいのり

あ~んいいですね~♪
食から涼をとるのがやっぱり一番ですよ^^
アイスのように冷たすぎず体にいいかもです^^
by ちょいのり (2013-08-10 02:31) 

さる1号

こうも暑いと喉越しのいいゼリーが美味しいですねぇ

by さる1号 (2013-08-10 10:19) 

すーさん

お、シンプルで更にレモン汁が入っているので
サッパリと戴けそうですね♪。美味しそうです♡。
by すーさん (2013-08-10 13:24) 

beny

 スプーンの飾りのパインもナイス!!
by beny (2013-08-10 15:48) 

さきしなのてるりん

涼しさ満載。
by さきしなのてるりん (2013-08-10 20:26) 

prin4795

寒天、ぜリー、ゼラチン、作る気満々で
この暑さに、~トホホ
在庫満載、刺激うけて、やるぞ!

by prin4795 (2013-08-10 20:49) 

yakko

お早うございます。
パイナップルゼリー作りましたよ。美味しくいただいております !
by yakko (2013-08-12 09:21) 

momiji

とっても美しいですね(^^)
黄色は元気になれますね。
by momiji (2013-08-12 16:58) 

めぇ

まる さん、こんばんは。
パイナップルが大好きなのでたくさん入れました。
自分で作ると甘さなども好みで作れるのでいいですね。(*^^*)

mimimomo さん、こんばんは。
全国的に暑い日が続いていますよね。
冷たいデザートがとっても美味しく感じます。o(^○^)o

Rchoose19 さん、こんばんは。
こんなに暑いと、ついつい冷たい物が欲しくなりますね。
のどごしも良いのでどんどん食べられちゃいます。(^^ゞ

沈丁花 さん、こんばんは。
お盆は来客も増えて忙しくなりそうですね。
是非、手作りのゼリーでお迎えしてください。(*^^*)

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
酸味もありサッパリ食べられます。
暑い時にはぴったりでした。o(^○^)o

takenoko さん、こんばんは。
ふんだんにパイナップルを入れたので食べごたえあるゼリーになりました。(^^ゞ

斗夢 さん、こんばんは。
確かに暑いとゼリーを作るのも大変かもしれませんね。(・・;;;;;;

yakko さん、こんばんは。
パイナップルゼリー作られたのですね♪
暑い時にはぴったりのデザートですよね。(((o(^○^)o)))

vientre-dolor さん、こんばんは。
パイナップルのスプーンに気づいていただいて嬉しく思います。
前回のフォークとセットで購入しました。(*^^*)

ちょいのり さん、こんばんは。
パイナップルの酸味とゼリーの喉ごしの良さがたまりません。
暑い時には嬉しいデザートです。o(^○^)o

さる1号 さん、こんばんは。
ついついアイスやかき氷などを食べたくなりますが
ゼリーもいいものですよ~(((o(^○^)o)))

すーさん さん、こんばんは。
酸味もありサッパリ食べられます。
暑い時にはぴったりでした。o(^○^)o

beny さん、こんばんは。
パイナップルのスプーンに気づいていただいて嬉しいです。(((o(^○^)o)))

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
パイナップルの酸味とゼリーの喉ごしの良さがたまりません。
暑い時には嬉しいデザートです。o(^○^)o

prin4795 さん、こんばんは。
暑い時にゼリーを作るのも一苦労ですよね。(・・;;;;;;

momiji さん、こんばんは。
そうですね、黄色元気が出る色ですね♪
喉ごしのいいゼリーを食べて暑さを乗り切りたいと思います。(((o(^○^)o)))

by めぇ (2013-08-14 19:36) 

履歴書の本人希望欄

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の本人希望欄 (2013-09-01 13:38) 

めぇ

履歴書の本人希望欄 さん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。(*^^*)
by めぇ (2013-09-01 21:37) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。