SSブログ

積丹町幌武意でダイビング 2本目 [ダイビング]


前回の積丹町幌武意でダイビングの続きです。

ランチを食べて休憩をしたあとに2本目のポイントへ向かいました。

エントリーすると、すぐにお魚たちが出迎えてくれました。>゜)))彡


IMG_0075.jpg


2本目はどんな生物に会えるか

わくわくしながらカメラを持って潜行しました。[るんるん]


IMG_0036.jpg


魚が逃げないように

そ~~っと、そ~っと近づきます。[カメラ]


IMG_0063.jpg


IMG_0105.jpg



このお魚さん、ちょっと怖い顔をしていませんか?(・・;;;;;;



IMG_0065.jpg


白っぽいふさふさ~っとしているのは

ガーベラミノウミウシというウミウシです。

ぱっと見たところ3~4匹いるでしょうか?(・・?


IMG_0100.jpg


ユニークなお顔のコケギンポちゃん。

ぴょこんと出した頭は私の小指の先ぐらいの大きさなので

なかなか上手く撮ることができません。[たらーっ(汗)]

1本目より上手く撮れたかな。(((o(^○^)o)))


IMG_0110.jpg


た~っぷり幌武意の海を楽しんだので

そろそろ浮上します[ー(長音記号2)]


IMG_0073.jpg


お魚さんにも『また来るね~』とご挨拶(^o^)/)))


IMG_0116.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
ぺたぺた ♪(347)  こめんと ♪(26) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪347

こめんと ♪ 26

usitora

南国の海かと見まがうばかりです。
美しいです。
by usitora (2013-08-16 19:20) 

beny

 最高ですね。うらやましい。間近で魚見るのってワクワクしそう。
ところで水中カメラって難しいんでしょうか。
by beny (2013-08-16 21:07) 

fraise

すごくきれい!
南の海でしか潜ったことがないので、
ちょっとうっとりしてしまいました。
by fraise (2013-08-16 21:12) 

くまら

見てるとまた潜りたくなってきました
でも、今季は無理かなぁ。。。
by くまら (2013-08-16 22:00) 

まる

こんばんは。
見えました!小指の先くらいなんて、本当に小さいのですね。
by まる (2013-08-17 00:25) 

すーさん

海のなかって本当に美しい世界が広がっているんですねぇ。。
ため息です (TvT)。
by すーさん (2013-08-17 02:29) 

想也

ダイビングってまったく経験がないんですが、
こちらの写真を見てたら、何だか体験してみたくなっちゃいましたよ^^

by 想也 (2013-08-17 09:46) 

ぐるにゃ

海も、海の中を泳ぐ魚たちも、
きれいですネ~☆
by ぐるにゃ (2013-08-17 11:55) 

achami

ウミウシもいるんですね!!!
海が青い^^
by achami (2013-08-17 12:04) 

tooshiba

凄く綺麗です。
北海道ですよね?
「海が豊かなんだな」と思いました。

素敵な写真を拝見出来て眼福です。(^_^)b
by tooshiba (2013-08-17 12:12) 

vientre-dolor

最後の魚、綺麗ですね。^^
ハゼみたいなヒレをしていますね。
by vientre-dolor (2013-08-17 14:21) 

リック

実に美しい写真です、すばらしい!
by リック (2013-08-17 16:40) 

mari

美しい&お魚の表情がキュートですね♪
by mari (2013-08-17 17:55) 

yakko

こんばんは。
海の中の世界って綺麗ですね〜
by yakko (2013-08-17 19:58) 

ロゼ

本当にきれいですね。
by ロゼ (2013-08-17 20:51) 

smik

積丹半島、潜れるんですね!
海の青がとってもきれいです。
今晩も暑いので、積丹の海を想像して涼をとります。
by smik (2013-08-17 21:41) 

でんさん

積丹の海が、こんなに綺麗なんて知りませんでした!
by でんさん (2013-08-17 22:17) 

淀飆

海の中はこんなに綺麗なんですね!
僕も一度見てみたいです。
by 淀飆 (2013-08-17 22:50) 

sig

ほんとうに素晴らしい水中写真ですね。
by sig (2013-08-17 23:37) 

ちょいのり

こういうの見ると、つくづく海に潜らないのはもったいないって思わされますね^^
島旅するからいつも思いますよ^^;

by ちょいのり (2013-08-18 01:50) 

マイン

熱中症の人が多い最近、目から涼しさをもらいました〜^^♪
by マイン (2013-08-18 02:03) 

ぐうた

ゾロ目のnice!666個目をいただき
ありがとうございました(^^)
北海道の海中は思った以上にカラフルでした☆
by ぐうた (2013-08-19 16:45) 

yoko-minato

見ているだけで涼しく感じますね~。
やってみたいと思いながらその機会がなく
もう無理ですね。
by yoko-minato (2013-08-19 17:18) 

ふぢたしょうこ

海の色がきれいですね~
吸い込まれていきそう
by ふぢたしょうこ (2013-08-20 14:13) 

さきしなのてるりん

コケギンポの顔にしばし見入っていました。アンタとにらめっこしたら負けるな。
by さきしなのてるりん (2013-08-20 14:34) 

めぇ

usitora さん、こんばんは。
北海道でも積丹半島の海は積丹ブルーと呼ばれるぐらい綺麗な海です。(*^^*)

beny さん、こんばんは。
いろんなお魚さんに出会えて海の中は楽しいです。
水中カメラは全く難しくありませんよ~o(^○^)o

fraise さん、こんばんは。
南国のように暖かくないのが難点ですが
北海道の海もなかなか楽しめます。(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
今季が無理でしたら、来季に潜ってください~♪
海が呼んでますよ~o(^○^)o

まる さん、こんばんは。
コケギンポちゃんは小さいし、すぐに隠れてしまうので
なかなか上手く撮れません。(^^ゞ

すーさん さん、こんばんは。
陸上とは違った世界が広がっているので楽しいです。
寒くなる前にもう少し潜りたいと思っています。(*^^*)

想也 さん、こんばんは。
海の中はいつもとは違った世界を見ることができます。
機会があったら海の世界を覗いてみてください。o(^○^)o

ぐるにゃ さん、こんばんは。
積丹の魚さんたちは、思ったより近くに寄っても逃げませんでした。(*^^*)

achami さん、こんばんは。
積丹の海にはウミウシもいます。
去年はもっと多くの種類が居たそうです。(*^^*)

tooshiba さん、こんばんは。
はい、間違いなく北海道の積丹の海です。
積丹ブルーと呼ばれるぐらい綺麗な海なんですよ。o(^○^)o

vientre-dolor さん、こんばんは。
最後の写真のお魚はヒレを広げて可愛いですよね。
なんて名前のお魚かな~?(・・?

リック さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
ガリレオの湯川教授が頭に浮かびました。(^^ゞ

mari さん、こんばんは。
お魚さんって見る角度に寄っていろんな顔をしていますよね。(*^^*)

yakko さん、こんばんは。
綺麗な海の中を泳いでいると
一時だけでも嫌なことを忘れられます。(^^ゞ

ロゼ さん、こんばんは。
青い海に包まれているとほっとします。(*^^*)

smik さん、こんばんは。
積丹の海にはいくつものダイビングポイントがあります。
まだまだ暑い日が続きますのでお体に気をつけてください。(*^^*)

でんさん さん、こんばんは。
北海道でも積丹半島の海は積丹ブルーと呼ばれるぐらい綺麗な海です。(*^^*)

淀飆 さん、こんばんは。
海の中はいつもとは違った世界を見ることができます。
機会があったら海の世界を覗いてみてください。o(^○^)o

sig さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
新しいカメラはとっても撮りやすいです。(*^^*)

ちょいのり さん、こんばんは。
島旅をするなら、綺麗な海がいつも見られますね。
機会があったら海の中を覗いてみてはいかがですか?o(^○^)o

マイン さん、こんばんは。
記録的な暑さが続いている地域は熱中症が心配ですよね。
写真を見て少しでも涼んでいただけたら嬉しいです。(*^^*)

ぐうた さん、こんばんは。
記念すべき666番目を踏むことができて光栄です。
北海道の海も意外と綺麗なんですよ~o(^○^)o

yoko-minato さん、こんばんは。
海の中はもっと涼しいですよ♪
まだまだやれると思いますよ~(*^^*)

ふぢたしょうこ さん、こんばんは。
積丹の海は『積丹ブルー』と呼ばれるぐらい綺麗な青い海です。
水温は23度前後で気持ちいいですよ~(((o(^○^)o)))

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
あはは~たしかににらめっこしたら負けちゃいますね。(笑)
コケギンポは本当にユニークなお顔をしています。(^^ゞ

by めぇ (2013-08-21 20:24) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。