SSブログ

ユリがいっぱい~♪ [o(^○^)o]


ユリが満開の札幌市北区にある百合が原公園。

ここは四季折々のお花が楽しめる公園です。[かわいい]


IMGP1374.jpg



IMGP1362.jpg


とても暑い日だったので

木陰で休憩しながらユリを楽しみました。(*^^*)


IMGP1333.jpg


ここは『世界の百合広場』です。

約100種類のユリが栽培されているそうです。[揺れるハート]


IMGP1383.jpg


IMGP1572.jpg


IMGP1588.jpg


IMGP1659.jpg


IMGP1675.jpg


9月になると百合が原公園では

ダリアやコスモスが楽しめます。(((o(^○^)o)))


IMGP1543.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
ぺたぺた ♪(355)  こめんと ♪(18) 

ぺたぺた ♪355

こめんと ♪ 18

ロゼ

夏の光~。綺麗ですね。花もいいけど、木漏れ日もいいですね。
by ロゼ (2013-08-24 21:18) 

すーさん

色とりどりのユリ、綺麗ですねー。
とても元気に咲いているんですね(=´∀`)人(´∀`=)。
木陰で森林浴をしながら一休みも、、なんて贅沢♡。
by すーさん (2013-08-24 21:42) 

くまら

圧巻の光景ですね~
香も凄そーー
by くまら (2013-08-24 21:48) 

みぃにゃん

こんばんわ。いつもありがとうございます♪ものすごく鮮やかなユリですね~
香りもすごく良いのでしょうね~
by みぃにゃん (2013-08-24 22:43) 

Rchoose19

一面のユリが綺麗ですね~♪
画像からも日差しの強さが伝わってきます(^^ゞ
北海道も今年は夏が長いようですね~。
by Rchoose19 (2013-08-25 04:45) 

kazu-kun2626

青空とゆりのコントラストが
綺麗ですね~
by kazu-kun2626 (2013-08-25 09:19) 

yakko

お早うございます。
見事なまでの百合の花 !! 良い香りでしょうね〜(^_^)
by yakko (2013-08-25 09:28) 

mamii

ユリ、圧巻ですね。
by mamii (2013-08-25 12:26) 

さる1号

見事なユリですねー
それに空が綺麗だなぁ
綺麗な青空、最近見ていません~><
by さる1号 (2013-08-25 20:41) 

bashy0322

テレビでもやっていましたね。トレイン。
by bashy0322 (2013-08-26 00:31) 

beny

 百合もダリアも大好きな花です。別天地ですね。
by beny (2013-08-26 07:32) 

vientre-dolor

撮影角度もバッチリですね!^^
by vientre-dolor (2013-08-26 08:21) 

starwars

鮮やかな写真ですね。キレがいいです。
by starwars (2013-08-26 23:26) 

さきしなのてるりん

ばちっっと決まってます。
by さきしなのてるりん (2013-08-27 21:01) 

くま・てーとく

白は勿論のこと、オレンジ色の百合もいいですね!
ヒメユリかな?
by くま・てーとく (2013-08-27 23:44) 

めぇ

ロゼ さん、こんばんは。
北海道の短い夏を百合が原公園で満喫できました。(*^^*)

すーさん さん、こんばんは。
丁度ユリが満開で見頃を迎えていました。
とても広い公園でのんびりした時間を過ごせました。(*^^*)

くまら さん、こんばんは。
これだけの数のユリが咲いていると感動しますね。
風があったせいか香りはほのかに香るぐらいでした。o(^○^)o

みぃにゃん さん、こんばんは。
いつもご訪問頂きありがとうございます。
ユリも種類によって香りが違うのですね。初めて知りました。(*^^*)

Rchoose19 さん、こんばんは。
今年の北海道は夏の訪れが早く、いつもより暑い期間が長く感じました。
数日前からは朝晩、涼しくなり秋の気配を感じます。(*^^*)

kazu-kun2626 さん、こんばんは。
よく晴れた日だったので、夏空が綺麗でした。(((o(^○^)o)))

yakko さん、こんばんは。
これだけの数のユリが咲いていると感動しますね。
風があったせいか香りはほのかに香るぐらいでした。o(^○^)o

mamii さん、こんばんは。
まさに『圧巻』という言葉がぴったりですね。(*^^*)

さる1号 さん、こんばんは。
この日はよく晴れた夏空が広がっていました。
最近、北海道は秋空に変わってきました。(((o(^○^)o)))

bashy0322 さん、こんばんは。
リリートレイン、テレビでやっていましたか?
1回乗ってみたいと思っています。(^^ゞ

beny さん、こんばんは。
百合が原公園はいついっても季節のお花が出迎えてくれます。
ダリアが咲いたら、また行きたいと思います。(*^^*)

vientre-dolor さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
どこから撮ったらユリが綺麗に撮れるのか悩みました。(^^ゞ

starwars さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
ユリってこんなに種類があるのですね~o(^○^)o

さきしなのてるりん さん、こんばんは。
お誉めのお言葉ありがとうございます♪
いろんな種類のユリが綺麗でした。(*^^*)

くま・てーとく さん、こんばんは。
各ユリに名前が書かれていましたが覚えていません。(^^ゞ
ユリってたくさん種類があるのですね~

by めぇ (2013-08-30 20:56) 

yo-sea

北海道まだ一度も行った事が無いところです。憧れの地ですけど、フェリー又は鉄道を使って行くのが、私のりそうです。
by yo-sea (2013-09-08 09:52) 

めぇ

yo-sea さん、こんばんは。
フェリーや鉄道を使ってのんびり北海道旅行ができたらいいですね。
そんな優雅な旅行を私もしてみたいです。(*^^*)
by めぇ (2013-09-08 20:31) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。