SSブログ

今年ラストかな? [ダイビング]


10月に入り気温も20℃を切るようになりました。

ウエットスーツで潜るのは、そろそろ寒いです。[たらーっ(汗)]

この日は曇空でしたが、積丹幌武意の海は綺麗なブルーでした。o(^○^)o


IMG_0319.jpg



水温は23℃。

水中では寒さを感じることはありませんでした。

潜行していくと下にはお魚さんが待っていてくれました。[るんるん]


IMG_0245.jpg


初めて見る透明な不思議な物体・・・(・・?

写真を撮ってあとで聞いてみたところ『サルパ』という生き物だそうです。

サルパとはゼラチン質の動物プランクトンで

一見クラゲの仲間のようですが、実はホヤの仲間だそうです。


IMG_0236.jpg


IMG_0247.jpg


狭い隙間にエビさん発見[exclamation×2]


IMG_0300.jpg


小さな穴には

ユニークなお顔のコケギンポがいました。\(^o^)/


IMG_0238.jpg


★ ランキングに参加してみました。 ↓
  よろしかったら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

   にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
ぺたぺた ♪(341)  こめんと ♪(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた ♪341

こめんと ♪ 13

vientre-dolor

水中での隠し撮りは無しですか。^^:
by vientre-dolor (2013-10-06 02:47) 

Rchoose19

綺麗な海の色ですね~♪
水温も随分と低くなっているのでしょうね~。
透明な生き物w(゚o゚)w見てみたいわぁ~♪
by Rchoose19 (2013-10-06 03:55) 

ナツパパ

おおっ、これが積丹ブルーですか。
きれいな水ですねえ。
by ナツパパ (2013-10-06 15:49) 

桜貝の想い出

こんばんは!
曇り空でもこんなに綺麗なブルーとは素敵ですね。
晴れていると一層美しいでしょうね〜。
by 桜貝の想い出 (2013-10-06 18:17) 

youzi

コケギンポがのぞいている顔がとっても可愛いですね。
私もこんな場面が見たくて、ダイビングのライセンスを取ろうとしたのに、
波酔いと船酔いには勝てなかったです。
by youzi (2013-10-06 20:29) 

まる

 こんばんは。
サルバ。不思議な生き物ですね。
たくさんの種類のお魚たち。私まで楽しんで
見させていただきました!
by まる (2013-10-06 23:46) 

ちょいのり

都内に居るとこういうブルーが非情に恋しいです^^;

by ちょいのり (2013-10-07 19:59) 

yu-papa

透明度が非常に高いですね^^
潜っていて楽しい時間が過ごせそうで・・・
by yu-papa (2013-10-07 20:24) 

ryo1216

10/4より、謎のページに自動転送されるようになってしまいました。
ご迷惑おかけして本当に申し訳ございません。

なんとか復旧できたようですが、正直、原因が追求できておりません。
従来のページのブログ容量も一杯になりそうですし、今後の投稿は、下記、新しいページに移行することにしました。

http://ryo1216-2.blog.so-net.ne.jp/

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ryo1216 (2013-10-08 09:33) 

amo

ホヤですかっ!?

by amo (2013-10-08 21:13) 

hieroh66

水が奇麗だね!
by hieroh66 (2013-10-09 15:59) 

ぐうた

1000個目のnice!をいただきありがとうございました(*^^*)
by ぐうた (2013-10-10 13:01) 

めぇ

vientre-dolor さん、こんばんは。
今回はおもいっきり顔が分かる写真しかありませんでした。(^^ゞ

Rchoose19 さん、こんばんは。
積丹半島は「積丹ブルー」と呼ばれるぐらい綺麗な青です。
海の中には未知の生物がいっぱいです。\(◎o◎)/

ナツパパ さん、こんばんは。
そうです、これが積丹ブルーです。\(^o^)/
この海を求めて遠方から多くの人がやってきます。

桜貝の想い出 さん、こんばんは。
南国に巻けないぐらい綺麗なブルーの海です。
晴れの日はよりいっそう鮮やかなブルーになります。o(^○^)o

youzi さん、こんばんは。
小さなコケギンポですが、この顔が見たくて探します。
私も船酔いをするので、いつも酔い止めを飲んで行きます。(^^ゞ

まる さん、こんばんは。
サルパは複数で連なっている時もあるそうです。
海にはまだまだ未知の生物がいっぱいいるそうです。\(◎o◎)/

ちょいのり さん、こんばんは。
与那国島のブルーはもっと綺麗だったのでしょうね~(*^^*)

yu-papa さん、こんばんは。
もっともっと透明度が高い時もあるみたいですが
この日も十分に楽しめました。(((o(^○^)o)))

ryo1216 さん、こんばんは。
ブログが復旧できて良かったですね。
新しい方にも遊びに行かせていただきます。(*^^*)

amo さん、こんばんは。
海の中には、まだまだ私がしらない生物がいっぱいでし。(・・;;;;;;

hieroh66 さん、こんばんは。
積丹ブルーはいつ行っても美しいです。(*^^*)

ぐうた さん、こんばんは。
記念すべき1000個目のnice!を押させていただき光栄です。(((o(^○^)o)))

by めぇ (2013-10-11 19:58) 

こめんと ♪を書く

お名前:
URL:
こめんと ♪:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。